住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

  1. 182 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 183 匿名さん

    あくまでも貴方のイメージですね。全然住めますよ。

  3. 184 購入検討中さん

    年収2000万円で、総額8000万のローンって無謀かなぁ。。。
    30代半ば。。

  4. 185 匿名

    >184
    借金8000万円は重たいが、手取り1400万円ならなんとかなる。

    いざとなれば、売れば良いし。

    それにしても凄いね。

  5. 186 匿名さん

    年収2200万、38歳の時に自己資金2000万・ローン7000万で一戸建て購入しました。
    全然きつくないですよ。

  6. 187 匿名さん


    きついわけがないですよ。
    184さんも。
    うちの感覚だとその年収なら億のローンもありかなと思う。
    将来のこともあるから、現時点での年収というより、今後の見通し次第だと思うけど。

  7. 188 購入検討中さん

    >>186
    年齢や自己資金など、ほぼ同じ感じ。参考になります。

    2000万円がキープできる前提なら、もちろんキツクないんでしょうが、
    何が起こるか分からない時代ですし、年収1000万まで落ちたケースぐらい
    まで想定して、考えると、
    つい不安になってしまいます(汗)

  8. 189 匿名さん

    たしかに。
    1千万でもキープできる保障があればいいけど、数百万、無職というのもありえなくはない昨今。
    そこそこで抑え、余裕資金は貯蓄という感じですかね。

  9. 190 匿名

    178です。

    借金はまだ残ってるのですが(なにせ住宅財形の方が何倍も金利がいいので、あえて返す必要がない)、やはり、この所帯じみたださださマンションを抜け出し
    たく、引っ越しをもくろんでいる今日この頃です。

    3.11前までは、引っ越し先に、文京区も考えていたのですが、放射能の値が文京区結構高くないですか?千代田区ほどではないのかな?
    目黒区も、ゴミ清掃処理場がある三田は本当高いです。

    新築もマンションならともかく、戸建てだと、汚染されたセメントが使われるとか言うし、資産価値も今後どうなるか、わからなく、なんだかんだ不満はありつ
    つ、ださださマンションに住み続けてます。

    でも、食費が、我が家は、無農薬とか無添加を選んでるせいで15万超えるのと、
    やっぱり、もし、可能なら、もう一人、さらに可能ならもう一人(年齢的に無理だろうけど)は子供がほしいので、やぱり、おしゃれ~は後回しになってしまうのです。
    そもそも、私自身が、もうおしゃれ~な外見ではないのでね~似合わないって話もある(笑)

    車も、スバルでOK.村上春樹の小説が好きなので。マニュアルで~


    うちは、子ども達が小ちゃいので、安全第一。

    ま、目黒区も安全だとは全然思えないけど。

  10. 191 匿名さん

    句読点地獄!

  11. 192 新規

    年収 税込1500万 で6000万借入 フラット35Sで35年ローンとかを考えてます。
    現在 子供 1歳 一人、2年後にもう一人欲しいのですが。
    職業は固いので、今後年収は下がっても1200万くらいです。
    (1500以上あがることもあまりないですが)

    返済はきつくなりそうでしょうか?

  12. 193 天から見下ろす者

    普通にみんな無理しすぎじゃないですか?
    年功序列が崩壊して大企業の正社員もどうなるかわからない時代に住宅ローンを何十年もの間、返済し続けるイメージがわかないな。今の時代、家を買うならキャッシュで買う以外は危険だよね。
    年収3000万でも貯金が2000万しかないなら2000万の物件しか買えないだろうし、年収1000万でも4000万あるなら4000万の物件が買えるって感じでしょ。ローンなんて論外ですよ。

  13. 194 匿名さん

    192
    余裕でしょ。
    まあ、金利によるでしょうけど。
    今の金利なら問題ないですね。
    後は、支出を増やさないように心掛けて、資産価値の高いモノを選べば、勝手にリスク管理になりますよ。

  14. 195 新規

    192です

    194さんレスありがとうございます。
    大きな買い物をしたことがなく感覚的な基準が自分になく不安でしたが希望が持てました。
    ただ背伸びせずよく検討していきたいと思います。

  15. 196 匿名さん

    不動産の資産価値なんてどうなるかわからんよ。特に首都圏は。

  16. 197 匿名さん

    一つ確実に言えるのは新築マンションは買った瞬間に価値が下がるということだな。

  17. 198 匿名さん

    それはない。
    現実に、違うことも多々ある。
    196
    特に首都圏?
    意味わかりません。
    郊外こそ、買った瞬間に‥‥ってことになるんじゅあないの?
    資産価値が維持されるかどうかがわかうのも情報と知識だね。

  18. 199 匿名さん

    お願いします。

    医師32歳 年収1300万
    妻 専業主婦
    子供は2人(幼稚園児)

    物件4970万円のマンション
    頭金1000万(これとは別に諸経費、家具用に400万あり)

    地方都市なのでこの値段で結構広い4LDKが買えます。
    こちらでは大した金額ではないでしょうがビビりな性格のため悩んでいます。

    ちなみに管理費、駐車場代などは合計して3万くらいです。

  19. 201 入居済み住民さん

    教授選に出るならあと10年。
    10年後に住み替えを想定しないといけません。10年でローン完済が望ましいと思う。
    教授選でなくても、医師なら転勤の可能性があり、10年返済が理想でしょう。
    4000万弱を10年で返済すると、月40万円弱の返済ですね。
    結構大変だと思いますが、無理ではないと思います。
    贅沢はできませんね。

  20. 203 匿名

    199です。
    教授選、開業等には全く興味がないのでそこは大丈夫です。
    また転勤も私の所属している科は上の先生方が勤務先の希望を聞いて下さるので家族で引っ越さなければならなくなる可能性はかなり低いです。
    私だけが待機、当直の日だけ休憩用に安いアパートを借りて過ごす事はありそうですけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸