住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

  1. 121 匿名さん

    首都圏なら売りがいいと思う。
    それも早急に。
    関西圏なら維持でもいい。

  2. 122 サラリーマンさん

    117=118です。
    120さん、世帯収入は僕のほうが少ないけど、ほぼ同じ状況です。
    あまりに似ていてびっくり。
    今回購入マンションの頭金がなかったのは余裕資金を1軒目の繰り上げ返済に回していたから。

    で、僕は今、1軒目を賃貸に出そうとしていますが、20万程度の物件の動きはかなり悪いですね。
    だからと言って、売ろうと思ってもこの経済状況では難しいのでは?
    僕は家賃水準をそれなりに落としてしばらく賃貸にしようと思っています。
    残債がなければ税金払っても多少のお小遣い程度になるでしょう。
    場所がそれなりに良いところなので、将来借り手がいなくてもリフォームして子供に住まわせるか、僕の別宅にしてもいいかな、と思っています。

  3. 123 購入検討中さん

    官僚が優秀とか幻想
    属する省庁の利益守ることに長けてくるだけ
    引いては、国家と地方の公務員の雇用と給与守るのが上手いってだけ
    公務員全体の人数半分にしたら、実は当の公務員も喜ぶはず
    だって、正直仕事ないんだもの
    なんであんなにWebで各種手続きするのがめんどくさくなってるか、考えたらわかる
    仕事無理やりつくって、公務員減らされないようにするため
    その権益をまもるのが公務員のトップの官僚の責務なんだから、国家政策の能力うんぬんは官僚の世界じゃ関係ないわけ
    官僚の給与あげて優秀な人材確保したって、より強固に公務員の権益守られるだけで、国民は損するだけでしょ
    これだけ借金増えてるのに、公務員まったく削らず、増税しようとしてるの見て気づかない?

  4. 124 サラリーマンさん

    >これだけ借金増えてるのに、公務員まったく削らず、増税しようとしてるの見て気づかない?

    123の言っていることなどこのスレにいる人は皆わかった上で意見していることに気づかない?
    公務員を信用しないなら、ではどうやってこの国を運営していけばいいのさ?
    それを書いてくださいよ。

  5. 125 匿名さん

    公務員を首にできる権利を取得する。

  6. 126 匿名さん

    >120
    首都圏のマンションですかね?
    売ります。

  7. 127 匿名

    123>>124 そうですよ
    だいたい 天下り禁止、公務員減らすべき の民主党とマスゴミのプロバガンダに引っ掛かってこの有様なんですよね
    格差社会 公務員叩き ってなんか洗脳っぽい

  8. 128 匿名さん

    120です。

    >121さん、126さん

    東京23区内です。駅からは徒歩5分。
    やはり売りですか・・・・・
    急いでというのは、これから価格が下落する可能性が高いから。という意味でしょうか?

    >122さん

    1件目の扱いについては悩みますよね。
    はじめて購入したマンションで、とても気にいっていて思いいれも深く・・・

    >>場所がそれなりに良いところなので、将来借り手がいなくてもリフォームして子供に住まわせるか、
    >>僕の別宅にしてもいいかな、と思っています。

    なるほど。将来的には子供が住むということで割り切るのも一案ではあるのですが・・・

    家賃収入から持っていかれる税金(所得税、住民税で40%ぐらいとられますよね?)、
    固定資産税、修繕積立金・・等を考えると所持しているのはどうなんだろう?と悩むところです。
    お小遣い程度ですか。うーむ。

  9. 129 匿名さん

    120です。

    ちなみに住宅ローンは変動1本で、0.775%で借りてます。
    なので、10年間の住宅ローン控除に関しては損にはなりません。

  10. 130 匿名さん

    単なる首都圏コンプだろ。

    官僚叩きは単なる知ったかぶりだろ。
    自分が彼ら以上に優秀になってから、喚けよ。

  11. 131 匿名さん

    >128
    マンションなんてこれからは老朽化しても立て替えもできず修繕もできない負の遺産になっていくだけです。建具や設備に価値のある10年前後までに売り抜けるのが勝ちです。

  12. 132 匿名さん

    官僚や公務員叩きはスレ違い。よそでやれ。
    まずは日本語から勉強してきて下さいな。

    我が家も変動1本です。大手銀行なので0.975ですが。
    金利の上昇がなければ繰り上げをあまりせず、控除が無くなる10年目にまとめて返す予定です。

    33歳年収1200万、物件5100万、貯金2500万で、借入は4000万です。

  13. 133 サラリーマンさん

    >128さん

    122です。
    僕も23区内徒歩5分弱で、けっこう高級感のあるアドレスです。
    物件はあまり高級感はないのですが、128さん同様思い入れがあります。
    初めて買ったマンションですからね。

    税金、維持費を考えるとキャッシュフロー的には売却が有利ですかねぇ。
    日本の税制は個人に資産を持たせないようにしている感じですね。

    それでも僕が売却しないのは、上記思い入れと23区内に2軒のマンションを持っているというオーナー気分。会社以外からの収入源がある(小遣い程度だけど)、不動産経営のまねごとをしてみたいという気持ち、ですね。

  14. 134 匿名さん

    首都圏の不動産物件を売れというのは、放射能汚染が実はかなり深刻らしい
    からです。
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-47.html
    http://ishtarist.blogspot.com/2011/06/20113203.html
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-845.html

    これから被害の実態が出てくればどこまで不動産価格が下落するか
    の目途もつかなくなります。仮に実際の被害が無いレベルだったとしても、広い首都圏で
    は当然ながら色々な病気や病死が放射能と関係無しに出ます。しかし、それが
    放射能との関連を否定できる証拠もありません。それが放射能と結び付けられて
    噂となる可能性があります。本当に関係なければ風評被害ってやつですが、もうすでに
    原因不明の下痢や鼻血や心臓病の噂はあります。不透明な中、私の息子も東京の大学から志望校を
    変更しています。不動産価格暴落のリスクはかなりあると考えています。

  15. 135 匿名さん

    放射能とか書いてる時点で間違ってるよ。

  16. 136 匿名さん

    >134
    何この添付?
    大丈夫か?あんた。

  17. 137 匿名さん

    >134
    てか、鼻血や下痢ってたいてい原因不明だよね。

  18. 138 匿名さん

    単なる首都圏コンプだろ。
    しかも、心臓病とか書いてるのがわざとらしいよな(笑)

  19. 139 匿名さん

    放射能被害がどれだけのものか、実際はわかりません。
    しかし、その恐れだけで充分、経済的には被害をもたらすものです。
    外国人観光客はかなり減少しています。
    先日、京都へ行きましたが、外国人の姿は本当に少なくなっていました。
    これも風評被害でしょうが、関西から見ると首都圏全体が危険地帯に見えるのです。
    これが土地、マンション価格に影響を及ぼさないわけないでしょう。
    それが売るなら今の根拠です。

  20. 140 匿名さん

    うちは年収の4倍弱の物件。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸