住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

  1. 121 匿名さん

    首都圏なら売りがいいと思う。
    それも早急に。
    関西圏なら維持でもいい。

  2. 122 サラリーマンさん

    117=118です。
    120さん、世帯収入は僕のほうが少ないけど、ほぼ同じ状況です。
    あまりに似ていてびっくり。
    今回購入マンションの頭金がなかったのは余裕資金を1軒目の繰り上げ返済に回していたから。

    で、僕は今、1軒目を賃貸に出そうとしていますが、20万程度の物件の動きはかなり悪いですね。
    だからと言って、売ろうと思ってもこの経済状況では難しいのでは?
    僕は家賃水準をそれなりに落としてしばらく賃貸にしようと思っています。
    残債がなければ税金払っても多少のお小遣い程度になるでしょう。
    場所がそれなりに良いところなので、将来借り手がいなくてもリフォームして子供に住まわせるか、僕の別宅にしてもいいかな、と思っています。

  3. 123 購入検討中さん

    官僚が優秀とか幻想
    属する省庁の利益守ることに長けてくるだけ
    引いては、国家と地方の公務員の雇用と給与守るのが上手いってだけ
    公務員全体の人数半分にしたら、実は当の公務員も喜ぶはず
    だって、正直仕事ないんだもの
    なんであんなにWebで各種手続きするのがめんどくさくなってるか、考えたらわかる
    仕事無理やりつくって、公務員減らされないようにするため
    その権益をまもるのが公務員のトップの官僚の責務なんだから、国家政策の能力うんぬんは官僚の世界じゃ関係ないわけ
    官僚の給与あげて優秀な人材確保したって、より強固に公務員の権益守られるだけで、国民は損するだけでしょ
    これだけ借金増えてるのに、公務員まったく削らず、増税しようとしてるの見て気づかない?

  4. 124 サラリーマンさん

    >これだけ借金増えてるのに、公務員まったく削らず、増税しようとしてるの見て気づかない?

    123の言っていることなどこのスレにいる人は皆わかった上で意見していることに気づかない?
    公務員を信用しないなら、ではどうやってこの国を運営していけばいいのさ?
    それを書いてくださいよ。

  5. 125 匿名さん

    公務員を首にできる権利を取得する。

  6. 126 匿名さん

    >120
    首都圏のマンションですかね?
    売ります。

  7. 127 匿名

    123>>124 そうですよ
    だいたい 天下り禁止、公務員減らすべき の民主党とマスゴミのプロバガンダに引っ掛かってこの有様なんですよね
    格差社会 公務員叩き ってなんか洗脳っぽい

  8. 128 匿名さん

    120です。

    >121さん、126さん

    東京23区内です。駅からは徒歩5分。
    やはり売りですか・・・・・
    急いでというのは、これから価格が下落する可能性が高いから。という意味でしょうか?

    >122さん

    1件目の扱いについては悩みますよね。
    はじめて購入したマンションで、とても気にいっていて思いいれも深く・・・

    >>場所がそれなりに良いところなので、将来借り手がいなくてもリフォームして子供に住まわせるか、
    >>僕の別宅にしてもいいかな、と思っています。

    なるほど。将来的には子供が住むということで割り切るのも一案ではあるのですが・・・

    家賃収入から持っていかれる税金(所得税、住民税で40%ぐらいとられますよね?)、
    固定資産税、修繕積立金・・等を考えると所持しているのはどうなんだろう?と悩むところです。
    お小遣い程度ですか。うーむ。

  9. 129 匿名さん

    120です。

    ちなみに住宅ローンは変動1本で、0.775%で借りてます。
    なので、10年間の住宅ローン控除に関しては損にはなりません。

  10. 130 匿名さん

    単なる首都圏コンプだろ。

    官僚叩きは単なる知ったかぶりだろ。
    自分が彼ら以上に優秀になってから、喚けよ。

  11. 131 匿名さん

    >128
    マンションなんてこれからは老朽化しても立て替えもできず修繕もできない負の遺産になっていくだけです。建具や設備に価値のある10年前後までに売り抜けるのが勝ちです。

  12. 132 匿名さん

    官僚や公務員叩きはスレ違い。よそでやれ。
    まずは日本語から勉強してきて下さいな。

    我が家も変動1本です。大手銀行なので0.975ですが。
    金利の上昇がなければ繰り上げをあまりせず、控除が無くなる10年目にまとめて返す予定です。

    33歳年収1200万、物件5100万、貯金2500万で、借入は4000万です。

  13. 133 サラリーマンさん

    >128さん

    122です。
    僕も23区内徒歩5分弱で、けっこう高級感のあるアドレスです。
    物件はあまり高級感はないのですが、128さん同様思い入れがあります。
    初めて買ったマンションですからね。

    税金、維持費を考えるとキャッシュフロー的には売却が有利ですかねぇ。
    日本の税制は個人に資産を持たせないようにしている感じですね。

    それでも僕が売却しないのは、上記思い入れと23区内に2軒のマンションを持っているというオーナー気分。会社以外からの収入源がある(小遣い程度だけど)、不動産経営のまねごとをしてみたいという気持ち、ですね。

  14. 134 匿名さん

    首都圏の不動産物件を売れというのは、放射能汚染が実はかなり深刻らしい
    からです。
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-47.html
    http://ishtarist.blogspot.com/2011/06/20113203.html
    http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-845.html

    これから被害の実態が出てくればどこまで不動産価格が下落するか
    の目途もつかなくなります。仮に実際の被害が無いレベルだったとしても、広い首都圏で
    は当然ながら色々な病気や病死が放射能と関係無しに出ます。しかし、それが
    放射能との関連を否定できる証拠もありません。それが放射能と結び付けられて
    噂となる可能性があります。本当に関係なければ風評被害ってやつですが、もうすでに
    原因不明の下痢や鼻血や心臓病の噂はあります。不透明な中、私の息子も東京の大学から志望校を
    変更しています。不動産価格暴落のリスクはかなりあると考えています。

  15. 135 匿名さん

    放射能とか書いてる時点で間違ってるよ。

  16. 136 匿名さん

    >134
    何この添付?
    大丈夫か?あんた。

  17. 137 匿名さん

    >134
    てか、鼻血や下痢ってたいてい原因不明だよね。

  18. 138 匿名さん

    単なる首都圏コンプだろ。
    しかも、心臓病とか書いてるのがわざとらしいよな(笑)

  19. 139 匿名さん

    放射能被害がどれだけのものか、実際はわかりません。
    しかし、その恐れだけで充分、経済的には被害をもたらすものです。
    外国人観光客はかなり減少しています。
    先日、京都へ行きましたが、外国人の姿は本当に少なくなっていました。
    これも風評被害でしょうが、関西から見ると首都圏全体が危険地帯に見えるのです。
    これが土地、マンション価格に影響を及ぼさないわけないでしょう。
    それが売るなら今の根拠です。

  20. 140 匿名さん

    うちは年収の4倍弱の物件。

  21. 141 匿名さん

    >139
    やっぱり、関西の方なんだ。

    >及ぼさないわけがないでしょう

    それはあんたのつまらん偏見。
    外国人?
    どうでも良いよ。
    だから、放射能とか間違ってるから。
    心臓病君。

  22. 142 匿名さん

    プルトニウムを含む放射性微粒子、ホットパーティクルと書けば安心ですか?

  23. 143 匿名さん

    ネット知識君。
    下らないよ。

  24. 144 匿名さん

    まあ、せいぜい事故当時、「原子炉格納容器の健全性は保たれている、キリッ」と言っていた、
    政府やマスコミをどこまでも信じてあげてください。

  25. 145 匿名さん

    皆さんすごいな
    私が年収1300万円だけど、貯金は20万円ぐらい。どうやって1000万円を貯まるだろう

  26. 146 匿名さん

    >144
    そうだね、ネット知識関西君はネットだけを信じて知ったかぶりしといてね。
    もう、この掲示板には来ないで良いよ。

  27. 147 他人

    痛々しいキレ方ですね。そんなに余裕ないのかな。

  28. 148 匿名さん

    つまらん添付で、関西君が一々首都圏ネガしてる方がよっぽどだろ。
    何が他人だよ。

  29. 149 海外の他人

    他人ですので、八つ当たり止めてください。

    それにしても首都圏ネガって、発想が貧困ですね。
    事実しか興味ないです。

  30. 150 匿名さん

    事実がこんな掲示板でわかるんだ?
    すげー。
    ネット信者だな、この他人。

  31. 151 海外の他人

    この掲示板だけとか、随分と歪曲解釈した上に、下品な口調ですね。
    貴方が首都圏絶対派であろうと、そうでない人間も多数いるのが世の中の
    事実です。更に首都圏の放射性物質による汚染も疑いようが無い事実です。

  32. 152 匿名さん

    首都圏を必死で擁護する輩は、豊洲タワマンを震災後でも擁護する輩と精神構造は全く変わらないな。

  33. 153 匿名さん

    どうでも良いよ。
    誰も擁護なんかしてないよ。
    よく見ろよ。
    >151
    首都圏絶対派?
    何それ?
    疑いない事実?
    証拠は?
    早く出してね。

  34. 154 匿名さん

    放射能とか関係無しに首都圏の中古マンション価格は下がっていくよ。
    これから10年でじわじわと。次の10年でがくっと。

  35. 155 匿名さん

    証拠も出せないくせに、ネット知識ひけらかして、つまらん書き込みするなよ。

    >154
    どうでも良いよ。
    こういう断言するやつって、何の根拠もないんだよな。

  36. 156 サラリーマンさん

    このスレは「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」がテーマです。
    そろそろ本題に戻りましょう。

  37. 157 匿名さん

    年収2000万でも、惹かれる分が多くて手取りって少なくなるな。120万ぐらいかな。
    それから保険料やなんやかんやで100万ぐらいになるから、ローン返済は30万ぐらいに
    留めておきたいな。

  38. 158 匿名さん

    不動産の話ではないけど
    一年ぶりに東京行きました。
    ホテルも予約も前日ですぐ取れたし(以前は行楽シーズンは取れなかった)、
    首都圏外からの客は減っているかも。


    ただ、開発もどんどん進んでるし、地方に比べると不動産値下がりは地方より少ないかも。
    地方の不動産より首都圏の不動産の方がよさそうにみえました。

  39. 159 匿名さん

    首都圏と言っても埼玉、千葉、神奈川は。。。。

  40. 160 匿名

    そうですね、4倍ぐらいがちょうどいい。
    生活レベルも落としたくはないし。

    ただ、地方だから4倍でそこそこ物件に住めますが、
    都心などは4倍ではたかが知れているだろうな。

    僕は地方都市で十分です。

  41. 161 購入検討中さん

    他のスレでは、嫌味だとか、その年収で自分で考えられないのは、
    ダメな証拠とか、何とか言われたので、
    こちらのスレに移動してきました。(笑)

    >157
    同じぐらいの年収なんですが、ローン返済30万円ぐらいで大丈夫そうですか?
    総額いくらぐらいを想定されてますか?


    現在、いろいろなリスクを考えて、月額返済23万円程度でローンを組もうかとしています。

    ざっくり言えば、35年6500万円ぐらいのローンです。

    なかなか、リアルなシーンがイメージしにくいもので。。。

  42. 162 匿名さん

    月額返済23万ほどであれば、ボーナスなしで35年で8000万ほどの借入ですよ。私がこれから支払いが始まるので。参考までに。

  43. 163 匿名さん

    >162さん
    それは変動での返済額って事ですか?

  44. 164 匿名さん

    返済期間は20年ぐらいにとどめたいですね。
    長い間には何があるかわかりませんからね。
    20年返済だと、10年ぐらい経った時に、残債が半分近くにまで減ってますから
    売却したりして、いろいろな展開ができますから。
    例えば、収入が減って返済がきつくなったら、半分ぐらいの価格の物件に替えたりとか
    返済期間をもう10年延長して返済額を減らしたり。
    大幅に収入が増えたら、大きい戸建てに引っ越したりとか。
    親と2世帯住宅にすることもあるかもしれません。
    また金利が上昇しても残債が半分ならなんとかしのげます。

    逆に20年返済ぐらいで買えるのが身に合った家かもしれません。

  45. 165 匿名さん

    >163さん
    フラット35Sです。団信が別ですが。変動であればもっと安いですよ。団信込みで21万位じゃないですかね。

  46. 166 購入検討中さん

    >164
    なるほど、確かに20年ぐらいで返済出来るのが、
    身の丈にあった家ってのは、分かりやすいかもしれませんね。

    自分の場合なら、20年返済、月額25万円、ボーナス返済なしとして、ざっくり借入5000~6000万円ぐらいがあってるって感じですかね。
    それより、多いと、ややムリをしているとか。


  47. 167 購入検討中さん

    >162
    それは、優遇がある最初の10年が23万円って感じですか?8000万円借りると、27万円ぐらいいってしまった記憶があるのですが。。。

    また参考までに、ご年収とか、建てた物件とか、教えていただけませんか?かなり参考になりそうなので。。。

  48. 168 匿名さん

    >167さん
    フラット35Sです。当初10年は23万円ほどで、その後は27万円ほどになります。


    私は33歳で会社経営者で年収は1440万で、嫁が500万。
    購入マンションは8570万(諸経費は別途300万程)でローンは7870万です。
    車、マンション駐車場代、交通費等は会社経費。
    車はボルボV70と新型ベンツCLSです。
    購入後の預金は1000万ほど。

    参考にしてみてください。

  49. 169 購入検討中さん

    >168
    年収レンジや購入予定物件の金額など限りなく、近しいので、参考になります。

    年収1800~2000万円ぐらいなら、借入の多い人で、6000~8000万ぐらいなのでしょうか。

  50. 170 匿名さん

    以後の維持費も考え、8000万~9000万程度に抑えてる。
    内訳は8割自己資金、2割ローンにしたが、5年後に完済した。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸