マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 803 匿名

    東雲のタワマンは激安で話題になったよね

  2. 804 匿名さん

    溝の口の方がよっぽど活気があると思うよ。

  3. 805 匿名

    確かに東雲と溝の口だったら溝の口だね。マルイあるし。
    住みたい順なら、
    豊洲、溝の口、川崎であとは無理。

  4. 806 匿名さん

    なんだここw

    タワマンも買えない低所得者層の妄想場なの?

    稚拙なコメばかかりで突っ込みどころ満載なんだけど

  5. 808 匿名

    地盤考えたら、川崎かなぁ。埋め立て地って汚染酷いし。川崎も工場か。
    川崎市って考えたら新百合ヶ丘とかいいな

  6. 809 匿名

    湾岸と川崎から選べって罰ゲームかよw

  7. 810 匿名

    >806
    タワマンすごいと思ってるのが既に川崎市民の感覚。
    スルーできずに一番稚拙なのはご愁傷様

  8. 811 匿名さん

    実態知らずのイメージだけの意見なんて参考にならない。

  9. 812 匿名

    東雲有明武蔵小杉に何もない実態は事実だよ

    ららぽーとやラゾーナがある需要は大きい

  10. 814 匿名

    東雲タワーは話題になってるね。都心に近いからね。神奈川には住めないな。

  11. 815 匿名さん

    断然武蔵小杉でしょ。
    川崎、溝口でもまあ。。。豊洲や東雲有明よりはマシかな。

  12. 816 匿名さん

    まとめると

    1位 小杉
    2位 豊洲
    3位 川崎
    4位 東雲
    5位 有明
    6位 溝ノ口

    で良いね。
    同じスレを神奈川県版に立てても小杉が1位なんだろうな。

  13. 817 匿名

    住むんだったら断然溝の口。有明より下なわけがない。

  14. 818 匿名さん

    えぇどうぞどうぞ。有明はこんなくだらないリストには載りたくない。

  15. 819 匿名さん

    正直溝の口は住みやすい。商店街も非常に活気があって良い。親しみやすい街だと思う。

  16. 821 匿名

    溝の口や小杉は店が密集してごちゃごちゃしてるよね。
    住みにくいよ。特に子育て世代は。

  17. 822 匿名さん

    溝の口は単身者が暮らすには良いと思います。
    ただ確かに小さい店がたくさんあるという感じなので、
    ベビーカーを押して歩くときには大変だと思います。
    湾岸地域の方が歩道が整備され、電柱も地中化しているので、
    ベビーカーは押して歩きやすいです。
    とはいっても、ベビーカーなんて数年で使わなくなりますが…。

  18. 823 匿名さん

    >住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口


    このスレタイ自体が問題。
    武蔵小杉が圧倒的に一番でしょう。
    完全な独り勝ち。

    だけど実態を知らない人はそう思わないのでしょう。
    可愛そうに。

    豊洲 埋立地
    東雲 どこですか?
    有明 トラック街道
    川﨑 出来上がった感がありこれからが期待できない
    溝の口 交通不便

  19. 824 匿名さん

    アリオ〜♪アリオ〜♪

  20. 825 匿名

    武蔵小杉って川崎市でしょ

    その時点で都内には勝てないよ

  21. 826 匿名

    >825
    そんなことはない。
    ほとんどの都内に勝っている。

    23区のなかでも住むとことしては勝ってるとこが多いよ。

    駅近大規模タワマン
    電車利便性
    大規模再開発
    将来性

    ほとんどの23区に勝ってしまっている。

  22. 827 匿名さん

    10年位前まで武蔵小杉に住んでいましたが、
    かなり暮らしやすかったですよ。
    通勤は(私にとっては)かなり便利でしたし、
    とにかく買い物が便利でした。

    ただ川崎はファミリーだとどうなんだろう?って思います。
    保育園には入りづらいかな…なんて思います。

  23. 828 匿名

    川崎市はパスだわ

  24. 829 住まいに詳しい人

    どっちもヤだね。

  25. 830 匿名さん

    川﨑を昔ながらのイメージで考えている人は可愛そう。

    川﨑の立地をご存知?
    東京と横浜に挟まれた場所ですよ。

    横浜は良いけれど川﨑がダメな理由が知りたいです。

  26. 831 匿名

    ご説明ありがとうございます^^

    つまり東京でも横浜でも無いのですね。

  27. 832 匿名さん

    勝っているってw
    文章からバカさが滲み出てるな。

  28. 833 匿名さん

    所詮、アリオだからね。

  29. 834 匿名さん

    ゴミ・瓦礫の上に住むのと、砂地に住むのと、どっちがいいか?

    砂地の方が良いに決まってる。

  30. 835 匿名さん

    コスギは昔、湿地帯だったんだけどね。

  31. 836 匿名

    ゴミ、瓦礫の上ってどこ?
    もしかして、埋め立て=ゴミだと思ってる?
    事実誤認した書き込みしてると、正しい主張すら説得力無くなりますよ。

  32. 837 匿名さん

    豊洲の一部は、ゴミの埋め立てみたいですよ。

    文献↓ 図11に斜めの斜線

    www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf

  33. 838 匿名さん

    記事から抜粋。

    さらに、川崎市中原区の武蔵小杉駅周辺の場合は、こんな事情が関係する。
    「大型河川沿いには、洪水などであふれ出た水が低地にたまり、その後、
    土などが堆積することでできる軟弱な地盤『後背湿地』が存在します。
    武蔵小杉駅周辺は東に多摩川という大きな川が流れていて、
    こうした後背湿地が点在しているんです」(前出・平野さん)

  34. 840 匿名さん

    >>839
    他のスレでやってくれ。
    キチガイはこのスレには不要です。

  35. 841 匿名

    昨日からって…
    同じ内容だいぶ前から他のスレに書き続けてるじゃん。まぁ、毎日書き続ければいつかは当たるさ、もちろん当たらないに越したことはないが。

  36. 843 匿名さん

    >>842
    かまってあげます。
    貴方が書いている内容はマンション検討とはまったく関係ない話ですね。
    もう書かなくていいよ。

    自身のブログで吠えて下さい。
    さようなら。

  37. 846 匿名さん



  38. 847 匿名さん

    豊洲と有明・東雲を同列に扱うのはおかしい。

    豊洲ならば、武蔵小杉や新川崎を同列でよい。

  39. 848 購入検討中さん

    朝鮮人学校のある枝川の最寄り駅は豊洲ですが、トラブルとか多いんじゃないですか?

  40. 849 匿名さん

    >>823
    溝の口って、電車は、都心直結路線含む3路線(特に東急大井町線は始発駅)だし、
    道路は、国道246、府中街道、東名高速、第三京浜が交差しインターも近い。
    バス便も東急、市営バスが集結して、どこに行くでも至便。

    交通利便性は十分に便利だと思うけどね。

  41. 850 匿名

    でも川崎市はホームレス問題が激しいよね

  42. 853 匿名さん

    便利ってことでは豊洲方面だと思います。
    でも、休日をのんびりと考えるなら武蔵小杉の方かなぁ。。
    自分は郊外の方が落ち着く人間なので、武蔵小杉とか溝の口の方が住みたいです。

  43. 854 匿名さん

    小杉のスレを読むと、地盤が悪いみたいだね。

  44. 855 匿名さん

    私も郊外の方が落ち着きます。でも、豊洲の利便性もいいですよね。となると、私は東雲ですね。

  45. 856 匿名

    地価とか都内に対抗しても結局川崎市じゃ都内には勝てないのが事実だね

  46. 859 匿名さん

    >857
    >858
    最近変なのが増えたね。

    まじレスすると、小杉近くに住んだことがあるけれど、交通的には大変便利な場所には違いないが、やはり神奈川というのが、ちょっと残念なところかな。賃貸で住むのならば小杉、分譲を買うのであれば湾岸といったところかな。

  47. 861 匿名さん

    小杉のどこがいいのかわからない
    タワマン以外、何もない

  48. 862 匿名さん

    新丸子とか意外といいですよ。

    三ちゃん食堂は、その昔お世話になりました。
    http://r.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14003565/

  49. 863 ご近所の奥さま

    都心部は共働き子供がいたら駅周辺に公的機関も無く保育所も車で送り迎えで、駅周辺にはスーパーがない場所もあります、そのてん武蔵小杉は駅周辺にスーパーも多いし徒歩何分で公的機関が揃ってます、乗り換え無しで勤務先まで20分内で着きます!またスーパーの食材も充実してて都心部より安く食材が買えて家計には助かってます

  50. 864 匿名さん

    >>861
    最近のコスギに行ったことないのね。

  51. 865 匿名さん

    >862
    三ちゃん食堂、私もお世話になりました。

    まだあの姉妹はおられるのでしょうか。安くて美味しく種類も豊富でした。

  52. 866 匿名さん

    家族で行くの?
    独身?

  53. 867 匿名さん

    >>866
    え?それ重要?(笑)

  54. 868 匿名さん

    諸事情で、
    来年港区山手線内のタワマンから川崎のタワマンに引っ越します
    買増しです

    身なりだけでも客層の違いを感じてしまいますが
    川崎もそれなりに暮らしやすそうです

  55. 869 匿名さん

    さんちゃん食堂、私もフアンです。15年前に良く通いました。

  56. 870 入居済み住民さん

    > 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口
    職場が10~30分ぐらいならどっちでもいいかなぁ。
    でも海沿いは波が怖いし、ハブ駅は人ごみがうんざりだし、
    やっぱりどっちもどっちかなぁ。

    職場次第なんだけど、たとえ1時間以上掛かっても行きも帰りも座って帰れる所に住みたいなぁ。
    6箇所とも仕事で数ヶ月以上はいたけど、週末はどこも居たくない所だなぁ。
    (つーか、現場に近すぎてなんか落ち着かないなぁ。)

    それにお金があっても3000万円以上する家はいらないなぁ。
    趣味や子供の教育とか、なんかもっと別のことに使いたいなぁ。

    なんだか私にとっては究極の選択です。

  57. 871 匿名さん

    >>870さんには小田原なんかどうですか。
    新築でも3000万未満から選べるし、通勤は東海道線で確実に座れるでしょう。

  58. 872 入居済み住民さん

    > 新築でも3000万未満から選べるし、通勤は東海道線で確実に座れるでしょう。
    場所は好きですが、少し遠すぎるかもですね。。。。。
    どうしても都心の仕事が多いので。。。。。
    帰りも座れますかね?????

  59. 873 匿名さん

    横浜、鎌倉など神奈川県南部に行きたいとか、
    東横線沿線の代官山~中目~自由が丘の高感度エリアに行きたいと思うなら小杉。
    銀座に寄生しているだけでいいなら豊洲
    俺は液状化やもしもの津波がいやだから豊洲とか湾岸エリアに住まない。

  60. 874 匿名さん

    住民板を参考になさったはうが宜しいと存じます。

  61. 875 匿名さん

    住友の小杉タワーの広告が笑えますね
    購入者インタビューと称して
    "湾岸エリア、、、よくよく考えると銀座に近いだけで、、、電車においても生活環境においても、圧倒的に軍配があがりました”
    と言わせて湾岸=豊洲を思いっきりディスっています
    似たもの同士なのに。。。

  62. 876 匿名さん

    このスレは、S教の影響か

  63. 878 通りがかりさん

    アド街に出てたキャナリーゼになりたい豊洲が良い!

  64. 879 匿名さん

    汚染埋立地 対 修羅の国にできた高層団地街・・・ファイッ!!

  65. 880 匿名さん

    >>875
    購入者インタビューは個人の感想ですが?

  66. 881 通りがかりさん

    豊洲も武蔵小杉もどっちもどっち。
    どちらも地盤が悪すぎて地元民は絶対に選ばない。

  67. 882 匿名さん

    港南しかないだろう。

  68. 883 マンション掲示板さん

    いまから買うなら豊洲、有明だろ
    武蔵や横浜は坂が多くて、過疎化していくだろ
    資産価値考えたら、都心部から近くないと

  69. 884 匿名さん

    武蔵は坂が多いんだ?

    武蔵小杉には坂は全くないけどね。

  70. 885 匿名さん

     どこもいや、富士山大噴火や関東大震災の再来が怖い。

  71. 886 匿名さん

    勤め先が丸の内方面なら、豊洲。新宿、渋谷方面なら、小杉。

  72. 887 匿名さん

    >>886 匿名さん

    渋谷新宿なら有明、東雲だと直通で行きも帰りも電車ガラ空きでおすすめ。

  73. 888 匿名さん

    >>885 匿名さん

    ドイツ、フランス、スイス辺りに移住することをおすすめします。

  74. 889 匿名さん

    ベタ基礎じゃないタワマンは将来売りにくくなる
    武蔵小杉はベタ基礎
    湾岸は杭基礎

  75. 890 匿名さん

    湾岸に住む人は実家の近くに住もうとは考えないのか?

    地方出身者なら分かるけど。

  76. 891 匿名さん

    >>890 匿名さん

    都内なら問題ないでしょう。毎日顔合わす訳ではないから近すぎてもねー。
    住む場所は好きなとこにしろって言われない?私が親なら気を遣われて近くに住まれる方が嫌だけど。

  77. 892 匿名さん

    日刊SPA! 2018年05月18日号より

    「買わなきゃよかった!」住民から聞こえる数々の悲鳴

    朝7時45分――。JR武蔵小杉駅の新南改札の外には、すでに200mほどの行列ができていた。
    彼らが目指す横須賀線ホームへと続くエスカレーターに乗るには、5つの自動改札のうち、
    左端の1台をくぐらなくてはならない。

    この10年、雨後の筍のようにタワーマンションが建設されている神奈川県川崎市の武蔵小杉
    周辺では、人口が予想以上に増大しており、通勤ラッシュ時の駅のキャパオーバーが問題と
    なっている。
    神奈川県の県勢要覧によれば、同駅(JRのみ)の1日の平均乗車人員は6年間で3割増となっ
    ているが、拡張工事は行われていない。

    同地の新築タワーマンションに2年前に入居した峯山健太さん(仮名・36歳/会社員)も
    毎朝、横須賀線で出勤している。

    「混雑は日を追うごとにひどくなっている印象です。人身事故でダイヤが乱れると、ホーム
    上は押すな押すなの地獄絵図。駅構内への入場制限がかかることもしばしばで、始業時刻
    の30分前に到着するように家を出ている。会社がある品川まで10分ということで武蔵小杉
    を選んだのに、通勤に40分かかっている。購入前に何度も足を運びましたが、いずれも休日
    の昼間だったので、想定外でした。夏に子供が生まれるんですが、保育園も絶望的。
    産休明けに妻は会社を辞めないといけないかもしれず、そうするとローン返済計画も狂う。
    後悔しかない……」

    1. 日刊SPA! 2018年05月18日号よ...
  78. 893 匿名さん

    駅入場するだけで行列は厳しいね。

  79. 894 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  80. 895 匿名さん

    だいたいマンションのローンを返すのに、夫婦二人の給料を目一杯当てにしてるのが間違い。
    そんなバカなローンを組んだら破綻するのは誰でもわかる。
    マンション営業なんて、売りつければ終わりなんだから、こいつらの言うことを鵜呑みにするやつがアホなんだよ。

  81. 896 マンション検討中さん

    えーどこもやだ

  82. 897 ご近所さん

    江東区でも江戸時代からある深川なんかは粋だけど、豊洲とかはいやだなぁ。
    まして、川崎なんて民度の低いところ絶対に住みたくないし。

  83. 898 匿名さん

    都心に近い豊洲
    気軽にタクシーで都心に行けるところが良い。
    羽田もリムジンバスで近いし。

  84. 899 匿名さん

    都心に近い豊洲
    気軽にタクシーで都心に行けるところが良い。
    羽田もリムジンバスで近いし。

  85. 900 通りがかりさん

    小杉の方が物件高くてドン引きでした。
    コスパ考えても、やはり都内の豊洲です。
    豊洲は銀座だけじゃなく何気に渋谷とかも近いですよ。あと、地盤とか言う人いますが小杉も川沿いですから、地図を俯瞰してみると小杉め東京湾から近いですよ、そんなに変わりません。

  86. 901 匿名さん

    武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまいましたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸