マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 101 匿名さん

    銀座チャリ圏と川崎が同じ価格帯ってのも凄いよな。
    埋立地どんだけ嫌われてるんだよっていう。

  2. 102 匿名

    やっばり、銀座で食事してタクシーで帰りたい。
    渋滞がない豊洲が好みです。

  3. 105 匿名

    95

    だから何度も聞いてるんだけど、利便性以外で小杉の魅力を早く教えてよ

  4. 106 匿名

    104
    おやおや、湾岸は金持ちの上品な方が多いですよ。
    どっちかといえば川崎のほうでしょ。

  5. 107 匿名

    ヤンキーが多い川崎市の特性が出ちゃってるよね

  6. 109 匿名さん

    武蔵小杉はかなり上品なのですが・・・
    少なくとも枝川や塩浜に比べたら

  7. 111 匿名さん

    埋立地は論外。

  8. 112 匿名さん

    いい勝負じゃん、江東区と川崎。

  9. 113 匿名さん

    豊洲と武蔵小杉って、どっちも成り上がり層が好みそうな街だよね。
    だからどっちもあまり評価に値しない、というのが正解だと思うのだが。

  10. 119 匿名さん

    23区の豊洲
    =神奈川の武蔵小杉
    =千葉の新浦安

    これが真理です。

  11. 123 匿名さん

    なにこの「住むならどっち?韓国と北朝鮮」みたいなスレ

  12. 128 匿名

    原子炉、放射能漏れ=川崎でしょ

    だから放射線量測定ポイントが山ほどある。
    しかし福島の放射線汚染震災ゴミは受け入れたくない2000名の抗議電話

  13. 129 匿名

    世田谷住民も川崎市なんて相手にしないだろうね。
    港区民もノータッチで。

  14. 133 匿名

    港区に住めるだけ良いよ。川崎市に住むぐらいなら。

  15. 134 匿名さん

    二子玉も陸の孤島だし

  16. 135 匿名さん

    広い道路と大きなショッピングモールが売り = 箱だけで中身からっぽ

  17. 140 匿名

    川崎って汚染拡大京浜工業地帯のイメージしかないな
    火力発電所、実験用原子炉、放射能漏れ、羽田空港騒音、今も公害垂れ流しなイメージ

  18. 141 匿名

    昔ドライブをしてて、川崎市横浜市の境界線があまりにもあからさまで笑ったことがある。

    横浜市側は街路樹だらけで、川崎市に入った途端全く木がない。
    緑が少ないと、自然と心が荒んでいくよ。

  19. 142 匿名さん

    武蔵小杉も豊洲も良い町だとは思いますよ。
    しかし、だいぶん違いがあるような。

    好みだと思います。

  20. 143 匿名さん

    相場は同じくらいですからねぇ。
    迷う所です。

  21. 144 匿名さん

    川崎とひとくくりにしても広いね。
    それなら川崎市江東区はいい勝負。

    どちらも選ばんけど、客観的に見て同じ。

  22. 145 匿名さん

    相場は一緒ですが、互いにマイナーですからねえ。
    どうでしょうかねえ。

  23. 146 匿名

    江東区川崎市も住みたいと思った事はないね

  24. 148 匿名さん

    久しぶりに参考になるスレッドに出会えました。
    私も現在川崎、豊洲、武蔵小杉、国際展示場前で比較しておりました。
    勤務先は大崎と汐留です。
    将来性が高いのはどこでしょうかね?

  25. 149 匿名さん

    川崎でしょ!
    新幹線にも飛行機にも乗り換えなしでアクセスできる。

  26. 150 匿名さん

    小杉は陸の孤島
    豊洲は地盤が不安

  27. 152 匿名さん

    >>148
    埋立地ははじめから除外しておいた方がよろしいですよ。
    個人的には、どこへ行くにも便利な武蔵小杉をお勧めいたします。
    将来性はまず間違いありません。

  28. 154 匿名さん

    将来性だと小杉だろーなー。
    再開発の数が半端ない。
    豊洲は一通り開発が終わったね。
    有明はある意味将来性あるかもな。

  29. 155 匿名さん

    武蔵小杉なんか行ったことないんで、まったくわからん!

  30. 156 匿名さん

    豊洲は大気汚染が酷いからなー

    きれいな空気を求めるなら、武蔵小杉くらいまでは都心から離れたい。

  31. 158 匿名さん

    空気がきれいなのは、内陸の緑の多い所。
    練馬小金井国分寺あたりおすすめ。

  32. 159 匿名はん

    神奈川県に住みたくない、

  33. 160 匿名さん

    北半球は基本的に西から東に風が流れるから、
    風上の西側に高級住宅地、風下の東側に工場街というのは
    実は欧米ではよくある都市開発の方法だったりします。
    例えばベルサイユなどパリ近郊の高級住宅地は全て西側、
    一方東側には移民の多く住むスラム地域が多く問題になっています。

    東京圏でも当然西側に行くほど空気はきれいですので、
    子供を育てるなら所沢〜多摩方面がおすすめ。
    地盤が良いのもこの辺りです。

  34. 161 匿名さん

    大気汚染って豊洲より内陸のほうがひどいだろ
    あそこは海の森と風の道で大気汚染は低いほう
    豊洲で問題視されてるのは土壌汚染だ

  35. 162 匿名さん

    ロンドンやパリを初めとする西ヨーロッパの主要都市では、
    古くから高級住宅地は市の西部にあり、
    東部は準工業地区や労働者たちの居住区になっています。
    それは西ヨーロッパでは年間を通して西風が吹くために、
    街の煤煙や排気ガスが市の東部に運ばれるからで、
    悲しいかな、貧しい人々は世紀を超えて汚い空気を吸わされているのです。
    西風は一般的にメキシコ湾から暖流に乗ってやってくるので湿っていて暖かく、
    東風は厳寒のシベリアや大陸から吹きつけるので凍るように冷たい。
    ですから、東風という言葉には日本でいう北風のようないやなイメージがあります。

    関東ですと、内陸でも埼玉方面はあまり好まれませんよね。
    湘南から横浜内陸、多摩・武蔵野方面が住宅地として位が高い。
    北東の鬼門は足立区から福島方面。
    これは悲しいですが現実です。

  36. 163 匿名

    156は武蔵小杉降りたことありますか?あそここそ空気汚いですよ。ごみごみしていて汚い商店街みたいなのがありカルチャーショックを受けた去年。

  37. 164 匿名さん

    ちなみに、こちらの画像は、wikipediaからの転載です。
    パリ及びその郊外コミューン住民の平均年収を色分けした地図で、
    色が濃い場所ほど高所得者が暮らすそうです。
    西部が高所得者層であるのと対照的に、北東部は低所得者層や移民が多いのが分かります。

    1. ちなみに、こちらの画像は、wikiped...
  38. 165 匿名さん

    ウエストサイドストーリーだね、

  39. 166 匿名さん

    そして、こちらが東京の所得分布。

    1. そして、こちらが東京の所得分布。
  40. 167 匿名さん

    こちらは大気汚染濃度。
    都心〜埼玉方面が汚れています。

    1. こちらは大気汚染濃度。都心〜埼玉方面が汚...
  41. 168 匿名さん

    豊洲なんて本来、武蔵小杉ぐらいの評価が妥当な糞な地域だろ?
    住民が勝手に過大評価してるだけなんだよ

  42. 169 匿名さん

    166

    所得分布とはどこにも書かれて無いのだが、、、
    興味あるので元ソース教えてね。

  43. 170 匿名さん

    つまりは、武蔵小杉が勝ち組と。

  44. 171 匿名さん

    武蔵小杉の空気はよどんでるのに、
    川向こうの田園調布はきれいな空気。

    何故なら田園調布は風通しの良い高台、
    武蔵小杉は湿気の多い汚れた空気の溜まりやすい低地だから。

  45. 173 匿名

    近未来的な豊洲に希望が持てます。

  46. 174 匿名さん

    ほんとだ、所得分布図なんて聞いた事ないぞ。

  47. 175 匿名さん

    豊洲なんて武蔵小杉程度と比較されるのがお似合いだよ
    23区の主要地域と比較しようなんておこがましいにも程がある

  48. 176 匿名さん

    豊洲の未来感って、郊外ニュータウンの未来感に似てる。
    脳内21世紀的な独りよがりなイメージ。

    そういう嘘くさい未来をたまプラーザや多摩ニュータウンの南大沢は乗り越えたイメージ。

  49. 177 匿名さん

    >>174
    野村のインベストフォーラム出席者に配ってるらしい
    計画停電でも実施地域の参考とされたとか

  50. 178 匿名さん

    >174

    166の図、目を凝らして見ると資産うんたら~と文字が読める。
    資産って物件買った借金も含まれるから、ただ単に高値掴みの資産持ってる地域も、都心区みたいに本当の金持ちもいっしょくたになってるわけでしょ?
    もしそうなら、これを所得分布なんて勝手に言い換えるの可笑しいよ。

  51. 179 匿名さん

    174です。

    所得分布図は、探してみたら、プレジデントの2009年6月?日号で
    出したものみたいですね。

  52. 180 匿名さん

    >179

    TKS!

    所得分布図だとして、これ見ると、豊洲の皆さんが住居じゃないって主張する豊洲市場は赤色だけど、ららぽーとある辺り、所得が低いということになってしまいますよ。
    人の住んでない地域が所得高いなんて、やっぱりなんかこの図って変。

  53. 182 匿名さん

    >所得分布図なんて

    166の図は、資産でなく平均年収による色分けだよ。
    学区や街区ごとに地域の平均年収は分かるし、業者からデータは出てるよ。
    年収ベースなのは、もとが納税額から算出したものだからだろ。

    ちなみに、都心の一部地域は会社所在地で納税してる中小経営者とか自営業が多いこともある。
    湾岸で平均所得が高いところがあるのは当たり前。
    多くの地域は、古い世代で年収なしの高齢世帯とかも多いが、湾岸はそうではないから。
    比較的若くて大企業勤務10数年程度の年収の勤労世帯中心なら、放っといても色は赤っぽくなる。
    別に金持ちが多いことを意味しない。(そういう地域もあるが)

    もっと郊外の八王子の多摩ニュータウン方面とか青葉区のデータも、かなり赤い。
    大企業勤務とかの比較的中上層の人たちが何年か前に流入したから。
    ニュータウン系はそこそこの所得の勤労世帯がいきなり流入するから、平均すれば所得は高い。
    だけど、そうした人たちも退職し移動するから、今後どうなるかは、人口動態次第。

    同じように平均所得が高くても、都心近辺の歴史のあるいいところとは、意味合いが違うね。

  54. 183 匿名さん

    なるほど。分かりやすい解説、ありがとう。

  55. 184 購入検討中さん

    この分布図は当たってます!
    自分の生活圏内や今迄生まれてから社会に出て引越したり各地をいくつか知り、各地の方々と話し、遊んだり、同僚だったり、仕事柄各他に足を運んでいますがおおよそ当たってます。世の中の事実が自分の予測通りでうれしい!
    いわゆる陳腐な噂や表面的な発想で勝手にイメージ付けしてしまう人程損した買物をしまうのですね。

  56. 185 匿名さん

    繁華街などで真っ赤なところは、法人経営者の納税でかさ上げされてる面はあるけどね。
    つまり実際はそんな金持ちばかりではないけど、飛びぬけた申告をしてる人たちがかさ上げしてる。
    そういうところを除けば、おれもおおよそ実感と合ってると思う。

  57. 186 匿名さん

    小杉に住んだら、車で出掛けるのが嫌になるよ。
    第三京浜も横羽線も湾岸もどこも遠い。

  58. 188 匿名

    これはデータが古いので豊洲2、3丁目のマンションの
    住民データは含まれていません。

  59. 190 匿名さん

    武蔵小杉?聞いたことある地名だね。
    群馬県だっけ?栃木?まぁ、興味ないからいいけど。

    価値的には

    日常生活>>>>>>(省略)>>小島よしおのギャグを聞いてる時間>>(越えられない壁)>>>>>武蔵小杉のことを調べる時間

  60. 191 匿名さん

    豊洲の方は液状化した湾岸だと聞いたことあるよ。千葉県って被災地が多くて大変だなぁ。

  61. 192 周辺住民さん

    タワマンしかない有明が実は、日本一の高所得が住む街なんて知ってましたか?
    まあ、あくまで平均なので、人口が少なくタワマンしかない特殊な街なので、例外扱いされていますが。

  62. 193 匿名

    ↑ このデータ見せてください。まさか5年前とかやめてね。

  63. 194 匿名

    どちらも
    のどかな郊外の田舎。のんびり田舎暮らしもわるくないね

  64. 195 匿名さん

    有明は田舎だけど、溝口は繁華街でしたよ。
    ノクチは便利だけど、ゴチャゴチャしてるのは嫌なんで有明にしました。
    お台場の浜辺でビーチバレーの大会してて水着のお姉さん眺めてると田舎のリゾート生活気分ですよ~

  65. 196 匿名

    我が家も溝の口考えたけど、あのごみごみした街に狭い道路、イケてない商店街を見て、老後を絶対こんな所で過ごしたくないと思ってやめた。緑もないし。豊洲にして本当良かった。

  66. 197 匿名さん

    貧相な商業地の下等争いを、高みの見物中。

  67. 198 匿名さん

    両方とも命懸けで住まないと・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸