埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part6】
元NPO法人理事長 [更新日時] 2011-06-26 15:25:40

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-29 06:19:17

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 953 入居済みさん

    >文書で保管すればそれで十分です。
    どんどん書棚増えるよね。だから4期の時に書棚増設した。管理費で。無駄な出費だろう。

  2. 954 マンション住民さん

    >>935
    いや、違うだろう。本来なら簡単に削除できる。
    でもある理由で削除できなくなったのだよ。削除できないってことは新たな理事会報とかも載せることも出来なくなったということだ。
    理事なら知ってるはず。だから永久にあのまま。

  3. 955 住民さんC

    >無駄な出費だろう
    これは必要経費だ。
    最終的には安上がりになるよ。

  4. 956 住民さんA

    19万7千円も出してか?
    自分の金でないからと簡単に考えるな。
    理事なら経費節減のために知恵を出せ!

  5. 957 住民さんB

    >コンピュータができないものをアホ呼ばわりする本当のアホがいるね。
    これからの時代はIT出来ないと世の中から置いてきぼり食うよ。
    理事会もITで合理化省力化しないと3時間以上も会議やってると誰も出なくなるだろう。
    挙げ句の果てに「長ったらしい理事会やってんなら理事やめる」になる。
    理事長ですら辞任を簡単に認めるくらいだから理事なんて簡単にやめれるよ。

  6. 958 住民さんC

    >理事会もITで合理化省力化しないと
    IT合理化で会議が短縮できるかとは関係ないよ。
    議事進行の問題で議長が慣れてないだけだよ。
    IT万能だと考えてる一つ覚えは困るね。

  7. 959 マンション住民さん

    958さん、
    携帯メールだけでなく、私はエクセルなどたしなみます。使い方教えましょうか。IT使いこなさないとまずいですよ。

  8. 960 入居済みさん

    >>950
    個人情報の住民データなんかは、本来管理組合でデータメンテナンスを行い、リストリクションかけて管理会社は閲覧のみ許可するようにすべきですね。
    住民データの新規登録や変更は理事長宛に申請書が出されますから、理事長の下でデータ変更出来るものです。
    電子データで保管していれば紙での保管は不要になります。必要な時に紙に印刷すればいいのです。
    ここのマンションは玄関に表札出してない住戸が非常に多いです。それくらい個人情報に敏感なのかもしれませんね。

  9. 961 住民さんA

    >19万7千円
    誰が見積とったの?誰が手配するの?
    「誰か」によって利益が抜かれるのはビジネスの常識ですね(笑)。

  10. 962 マンション住民さん

    >>957
    このあいだ出た理事会報にも理事会が理事長辞任を了承したことが何も書いてなかった。
    いきなり新体制発足のことしか書いてない。理事長の重職の辞任だ、普通は変だと思うよ。
    これだと「辞~めた!」で簡単に辞められると住民は理解するだろう。
    悪しき前例を作ったことになる。
    今後は理事就任を要請されても断ると五月蠅いから二つ返事で引き受けて後で「辞~めた!」だろう。
    辞める理由は「健康上の理由」でいいと思う。これだと誰も文句言えない。

  11. 965 住民さんC

    >>959
    ワープロはワード、表計算やグラフはエクセル、ですね。
    あとプレゼンテーションにパワーポイントが使いこなせればベターでしょう。
    参考までに、放射線のpdf資料は、折れ線と棒グラフはエクセル、
    マッピングは行政界地図にペイントソフトを使って色塗りと手書き数値のお絵かきです。

  12. 966 マンション住民さん

    >理事長の辞めたい理由をイチイチ聞く必要ありません。
    それなら理事辞める時もいちいち理由聞かないでくれ。簡単に辞めさせてくれ。

  13. 967 入居済みさん

    任期を全うせず無責任に辞めたかどうかだろう。
    住民が納得するだけの辞任理由が必要。
    そうでないと理事会に対する信用・信頼が失墜する。
    そんないい加減な役員なら総会で次期役員人事案は否決した方がいい。

  14. 968 現職理事

    そうだね。理事長の方針に従えない理事は陰湿に理事会サボタージュや脅しメール送りつけるよりも、潔く辞表たたきつけて辞任した方がスッキリしていい。

  15. 970 住民さんC

    >IT合理化で会議が短縮できるかとは関係ないよ。
    今回の理事会報で「理事会」と「役員会」の2つの会議名があります。
    これは管理会社千葉支店と話した時に管理会社が「理事会」と言ったので「それは理事会ではない」と注意した事に起因してます。正しく名称を使い分ける必要があります。
    理事会で何に時間がかかっているか?それを分析することから始めなければなりません。即ち業務分析です。
    業務分析を行って時間がかかっている部分を理事会の外に持っていくことです。理事会の目的と使命は何か?です。理事会はそれに集中することです。
    理事会の外に持っていった部分を理事会外の役員会や専門委員会・ワーキング等でやればいいのです。特にこの役員会は理事会ではありませんので、自由度が高くリアルではなくバーチャルでやる事を考えればITが最適なツールであることが徐々に分かってきます。
    ITはツールの一つです。対面での対話、電話、郵便、はたまた古来の狼煙(のろし)、ツールは色々あります。如何に最適なツールを使うかです。

  16. 971 マンション住民さん

    理事を片手間でやるには、理事会は「ぼっー」として聞いてて、なにも考えずに管理会社に「よきにはからえ」で全て管理会社の提案に対して「御意」で通すことだろう。

  17. 972 マンション住民さん

    エクセル使えないとかITが弱いといって、理事長が辞めなければならないのですか。それは理事会がおかしいと思います。

  18. 974 マンション住民さん

    マンションの理事会がリタイア人ばかりになったら、
    なにか偏った老人会的な理事会になりますね。
    このマンションは老人ホームじゃないんだから若い人から文句出るね。
    若い人たちはみんな片手間でしか理事できないですよ。

  19. 975 マンション住民さん

    実際役員やるためには平日もある程度憂げける人じゃないと無理だよ。
    理事会出るだけが理事の仕事だと思ってたら大間違い。
    だから担当になるの嫌がって逃げるのだよ。

  20. 976 入居済みさん

    片手間でやるくらいなら何も無理して理事やる必要がないのでは?

  21. 977 住民さんA

    そうだね。仕事と子供の教育とローン抱えてたら余計な事できないよ。
    巣つくっていいからツバメに頼んだらいい。

  22. 978 住民さんB

    トイプードルも理事に入れてやったらいい。

  23. 979 入居済みさん

    まぁ、難しいこと考えずに理事やってみたらいい。
    やってみて片手間で出来なくなったら「副理事長が片手間と言ってたけど出来ません」
    と言って辞任すればいい。理事会は文句言わないから。

  24. 980 入居済みさん

    市との交渉なんか負かされた理事は平日じゃないと出来ないよ。土日は市役所休みだから。

  25. 981 入居済みさん

    滞納住民の訴訟なんか起こしたら理事長は平日簡裁から呼び出しかかるよる

  26. 982 入居済みさん

    業者との打ち合わせも相手のこと考えたら平日に打ち合わせになるよ。

  27. 983 入居済みさん

    理事は土日の休みだけ仕事をすればいいと考えてたら大間違いだよ。
    平日は夜に議事録書いたり理事会報書いたり理事会の資料作ったりしないとだめ。

  28. 984 入居済みさん

    理事はタダ働き。しまいにはアホらしくなってやってられなくなるよ。

  29. 985 元理事

    実際かなり自分の時間がつぶれるよ。その割には業者と癒着しなければ何の見返りもない。

  30. 986 マンション住民さん

    >理事はタダ働き。しまいにはアホらしくなってやってられなくなるよ

    順番が廻ってくればみんなやらなければいけないんだから仕方ないよ。
    がんがれ!

  31. 987 元理事

    一番いいのは「管理会社の犬」になることだと思う。
    そうしたら管理会社にかわいがられるよ。

  32. 988 マンション住民さん

    犬だと甘えると餌くれますね。

  33. 989 住民さんB

    主人のいいつけ守っておとなしくしてても餌くれるよ。

  34. 990 住民さんC

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

  35. 991 マンション住民さん

    ラストー!

  36. 992 住民さんA

    もうラストか。早い。

  37. 993 住民さんB

    そうだね。ピッチ早い。

  38. 994 入居済みさん

    ここはいいマンションだ。

  39. 995 匿名

    ツバメも安心して巣作りする。

  40. 996 匿名

    理事も片手間でてきる。

  41. 997 匿名

    最高のマンションじゃないか?

  42. 998 匿名

    センチュリーつくばみらい平、万歳!

  43. 999 匿名

    センチュリーつくばみらい平、やっぱ最高!

  44. 1000 マンション住民さん

    1000げとー!

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part7】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

    1000行くのに一ヶ月もかからない急ピッチ。

  45. 1001 住人O

    近くの公園や中庭の地面はどれくらいの放射線があるのでしょうか?

  46. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸