住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 946 匿名さん

    オール電化業者もこんなとこで、イメージ回復の営業してないで、就職活動でもしたら?

    「オール電化の部品の営業をしていた京都府の男性が解雇を告げられたケースなどがあった。」

    震災後の解雇やリストラで労組がホットライン
    2011.5.18 17:28
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110518/dst11051817290025-n1.htm


    原発がああなった以上、オール電化なんて売れるわけないだろ!


  2. 947 匿名さん

    >>939
    >ちなみに自分の言うオール電化住宅とは、割安な夜間電力を利用して、お湯を沸かす、
    >畜電する等 昼間に便利に暮らす住宅を意味しています。
    >ただガスは使わないってのは意味が無いですからね。

    理想論としては結構だが、いま現在世の中に存在しているオール電化住宅は
    「ただガスを使わない住宅」でしかないんだよ。
    ベース需要を維持するために生じる夜間電力を、電力会社は「安定供給のためには
    必然的に余るのだ」と称して叩き売ってきた。そしてその価格面でのメリットを餌に
    利用者をガスと訣別させてきたのさ。オール電化にコスト上の優位性や利便性が
    あるのだとしたら、それらは全て電力会社の「シェア独占」の口実に利用されて
    きたんだよ。高効率給湯器も太陽光も、すべてがだ。
    自分は住まいに詳しいんだと自負するなら、それくらいの事は認識しとけと。

    >現状、電力会社は夜間電力では明らかに大きなマージンは求めていません。

    そこを否定していたやつがこれまでこのスレにいたかい?
    夜間電力は、それ自体に利益を乗せる事を目的に販促されてきた訳じゃない。
    んなこたぁここで「ガス派」と言われてる連中だって承知の上さ。
    むしろ、正規の利益を度外視してまで夜間電力を売ろうという姿勢が問題にされてるの。

    何度でも言うが、夜間電力は「シェアを獲るために」叩き売りされてきたんだよ。
    目先の利益と「エコ」という響きに弱い一般消費者を、夜間電力とエコキュートの
    抱き合わせ販売で囲い込んで、来たるべき自由化時代に備えて「退路」を断つ。
    ある意味、営利企業としては当たり前の戦略だ。
    しかし、そうした電力の売り方がユーザーに誤った認識を定着させてしまって
    今こうしてシャレにならんくらいの事態になってもなお、節電・省エネというテーマに
    向き合えない愚かな消費者を生み出してきてしまった訳だ。

    あんたが今書き連ねてる話は、震災が起こる前からこのスレでは散々既出なのさ。
    今更何を言ってんの?という印象しかないね、悪いけど。

  3. 948 匿名

    ガス派は震災の数ヶ月前からいた人が
    その後もずーっと居着いて書いてるんだろうが

    オール電化派は、最近来た人が複数いそうだね。

  4. 949 匿名さん

    >948
    ガス派で震災(原発事故)以降のデビューです。

    オール電化派は、どうみても少数しかいないように見えます。
    オール電化派の自作自演もよく目につきます。
    もし、最近来た人がいるなら、リストラの危機に見舞われた業者でしょ?

  5. 950 匿名さん

    >945
    >946
    出尽くした話でも結論は出てないようだし
    『出尽くした』に参加したのは945だけ。

    新しい人が、一度した話題をふってもいいじゃないですか。
    皆があなたのように長く居着いてる訳じゃなし。

  6. 951 匿名さん

    >949
    あなたの身勝手な妄想か、自作自演か
    通報してはっきりさせたらどう?

  7. 952 匿名さん

    >むしろ、正規の利益を度外視してまで夜間電力を売ろうという姿勢が問題にされてるの。

    誰が問題にしてるの?あなたが拝めているサイトの主?

  8. 953 匿名さん

    問題にするのは不当に高い料金を払わされている他の利用者だろ

  9. 954 匿名さん

    不当に高い料金って、どのプランのどの料金の事?

    企業は使えば使うほど安く、一般家庭は使えば使うほど高いのを
    不当ととらえるかどうか
    それは問題かもしれないけど。

  10. 955 匿名

    つ独占企業

  11. 956 匿名さん

    >>942
    >今後、火力発電がメインの時代が長く続くと思いますか?
    >CO2や大気汚染の問題で、風力などに置き換わるでしょう。
    >10年ばかりで置き換わると思いますよ。

    10年で自然エネルギーへの転換ですか・・・。それが出来れば地球上の
    どの国家も困りませんね。
    夢を見るのは自由ですが、現実を直視せず「将来こうなるはず!」だと言って
    現状では効率が悪くてCO2の排出量も多くなる機器をランニングコストが
    安いという理由で使うのは自己中心的だと批判されても仕方がないでしょう。

    仮に10年後に火力に変わって自然エネルギーがメインになったとしても、
    そうなってからオール電化を導入すればいいのではありませんか?
    お宅に設置されているエコキュートも10年後には寿命か寿命間近です。
    つまり今、お宅にあるエコキュートは原発事故前までは原発メインで動き、
    原発事故後は火力メインで動いて寿命を迎えるということです。


  12. 957 匿名さん

    >>939
    >自分の言うオール電化住宅とは、割安な夜間電力を利用して、お湯を沸かす、
    >畜電する等 昼間に便利に暮らす住宅を意味しています。

    では、今電力会社が推進しているオール電化住宅とやらはオール電化住宅とは
    呼べない「オール電化住宅モドキ」ですね。それなら納得です。


    ちゃんと現実を理解できているオール電化派もいるのですね。

  13. 958 匿名さん

    >むしろ、正規の利益を度外視してまで夜間電力を売ろうという姿勢が問題にされてるの。
    こんなの企業では普通にされてることでしょ。
    企業としてはグロスで考えて利益が出ればいいだけの話。
    どこの企業も問題になんかされてないでしょ。
    それとも電力のみ、他とは違うとか?

  14. 959 匿名

    グロスの意味わかってる?

  15. 960 匿名さん

    >958
    電気と都市ガス、あと水道とかは少し事情が違うな。
    大原則として公平性ってのがあるから。価格も国に見張られてる。
    公平って同価格か?って言われると、そうでもないけど。
    損して得取れが許されないのは事実。昼間で儲けるから夜は赤字ってのはダメだね。
    もちろん、今もそうなってないよ。

  16. 961 匿名

    今後はわからないな。深夜に燃料費がかかるようになる。

  17. 962 匿名さん

    また値上げにビビってる電化派が電力会社の戦略を必死に擁護してるなw

  18. 963 匿名さん

    個人がどう思って掲示板で擁護しようと、吠えようと
    値上げには何の影響もないだろう。

    本当に深夜電力が上がるなら
    関東エリアなんかは特に、すぐにでも上がるって。

    現実を見よう。

  19. 964 匿名さん

    オール電化かガスかは別にして、できることなら電気代は上がらない方向でお願いしたい。
    東電の年金を下げたり資産を売却することで補償問題に目処がつくなら、無駄な抵抗せずに早くやってほしい。

  20. 965 匿名さん

    >>963
    上がらないと思ってるの?おめでたいね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸