住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 805 匿名さん

    ガス派が、大勢で?(笑)連投して責め続けてる質問ってこれだよな。

    No.723 by 匿名 2011-05-08 16:29:37
    >とりあえず、ガス代は4月から急に上がってたんだね。知らなかった。
    >電気代は関東だけ?

    これにレスするなら
    「違うよ。電気代の値上がりも全国規模だよ。」
    「そう。関東だけだよ。」

    と言う風に、イエスかノーで答えればいいだけの話だと思うが。
    ガス派がこの723の質問に、必死に毎日絡んで悔しがる意味がさっぱり解らんな。

  2. 806 匿名

    >>800
    違うと思うが?
    たしかに従来型の非効率な電気温水器をやりだまに挙げているが
    この委員はこの非効率なオール電化を助成することはまかりならないし、
    それよりたかだか3割アップした機器で補助金をつなぎとめること自体を禁止すべきとしている。
    つまり、たいして効率がいいわけでもないエコキュートに補助金だすことそのものを否定しているし、たかだか3割しか改善しないようなオール電化そのものを禁止すべきだと言ってるんだと思うが?

    どのみち、この委員は従来型だろうがエコキュートだろうが『オール電化』というひとつのくくりでしか見ていない。
    当然だが、それを分けて考え、片方だけ禁止すべきという思考もない。


    まぁ、どちらにしても、あの効率の悪い従来型に比べて3割しかエコキュートは改善されていないというのに驚いた。
    オール電化派が言っていた効率の高さっていうのは、電力会社の宣伝文句を鵜呑みにしていただけなんですね。

  3. 807 匿名さん

    >806
    補助金は、エコキュート、エネファーム両方きられてるのは知ってるかい?

  4. 808 匿名さん

    >>805
    >これにレスするなら
    >「違うよ。電気代の値上がりも全国規模だよ。」
    >「そう。関東だけだよ。」
    >
    >と言う風に、イエスかノーで答えればいいだけの話だと思うが。

    問題なのがガスの方が正確なのに、電気の方は自分たちに有利なように
    正確ではなかった点。
    しかも、それを指摘されて逆切ギレしてしまったから、更に批判を浴びただけ。
    「違うぞ。嘘書くな」と言われたら「間違いでした。訂正します」という風に
    答えれば済んだ話。

  5. 809 匿名さん

    >808

    >とりあえず、ガス代は4月から急に上がってたんだね。知らなかった。
    >電気代は関東だけ?

    ちなみに、この言葉のどの言葉が「嘘」?

    学がある人なら、質問にはイエス・ノーで簡潔に答える。
    質問に対して、イエス・ノーで答えずに
    「こう言われた!こう言われた!嘘つかれた!」と被害妄想して騒ぐタイプは
    部下でも、本当使えないんだよね。


    で、>802に関してはどう思うの?

  6. 810 匿名さん

    >>807
    >補助金は、エコキュート、エネファーム両方きられてるのは知ってるかい?

    またこうやって誤解を生みそうな表現をオール電化派は平気で使うわけね。

    補助金が「ゼロ」になったのはエコキュート。
    補助金を「削減」されたのはエネファーム。


    「ゼロ」と「削減」を同じく「切られた」でくくるのが適切か?

  7. 811 匿名さん

    >>809
    ガスは急に上がった訳ではない。単なる燃料費調整。
    過去も実施されて高くも安くもなっているので、「急」ではないと言える。
    よって、この表記は事実とは言えない。

    電気代については「関東だけ?」としか書かれていない。
    「関東だけですか?」であれば質問としか受け取れないが「?」だけでは
    自信がない意見表明としても受け取れる。
    しかも、事実では無かった。


    学がある人であれば、誤解を生みかねない表現は使わない。
    そんな状態ではまともな契約すら締結できないよ。
    また、間違ったのであればそれは修正して教育しないと使える部下にはならない。
    その場しのぎだけをする使えない上司の典型。

  8. 812 匿名さん

    >810
    そうか、適切じゃなかったね。誤解させてすまない。

  9. 813 匿名さん

    >811

    >学がある人であれば、誤解を生みかねない表現は使わない。

    誰でも言い間違いはあるだろ。質問し直せばいいだけ。
    でも、言い間違いじゃなくはっきり勘違いした上で人を非難したガス派は、どう思うの?


    【オール電化派の主張・抜粋】

    No.403 by 匿名 2011-04-29 00:34:32

    >オール電化を禁止とはどこにもないし
    >オール電化ではなくオール電化の製品の話ですね。
    >電気温水器だと思いますが。


    【ガス&電力併用派の主張・抜粋】

    No.404 by 匿名さん 2011-04-29 01:15:52

    >電気温水器
    釣りか?

    >また話が >367 に逆戻りだぜ。
    >それとも読んで理解する脳みそないのか?
    >オール電化派には。
    >『電力会社への補助は全く不要。むしろオール電化の非効率給湯器を禁止すべき。』
    >『電力会社の、オール電化でCO2 を増加させるような製品を放置すべきではない。』
    >ここまで書かれておいてなんで電気温水器なんだよ。


    No.405 by 匿名さん 2011-04-29 01:44:00

    >オール電化派は仕分け事業で機器ではなくオール電化そのものが否定されていることを認めたくないだけでしょ?
    >あの評論を読んで一文字もでてこない電気温水器に置き換えるところはすばらしく知能の低いすれ違いだといっていいだろう。


    脳みそがないとか、知能が低いとか
    ガス派は、普段から相手にこういう誹謗中傷をするのが癖みたいだね。
    結果は、虚しいね。

  10. 814 匿名さん

    >>795

    を禁止にしたほうがいい、というのはたしかに従来型の非効率な電気温水器のことかもしれないが
    『禁止にすべき』というのは、それより3割しか向上していないエコキュートで
    オール電化の補助を続けさせようという行為を『禁止すべき』としているから
    オール電化すべての補助金がこの言葉を添付して廃止されたんだと思うけどな。
    結局、わずかしか能力が向上していないエコキュートを指していることになるでしょ?


    ま、解釈の問題化と言われればそれまでだけど
    結局はオール電化の大半が非効率な機器であり、
    エコキュートなるものもそれと比べて3割程度アップしているだけにすぎないという評価を
    電化派自らがここに貼り付け続けているわけだよね?

    そこまでよく釣られる電化派のスレの方が面白いよ。。。

  11. 815 匿名さん

    オール電化派って、併用派のレスに反論することしかできないのかな?

    前のようにい誠意のいいレスはもうなくなっちゃった?

    どこかにオール電化にとってプラスとなるようなニュースソースないの?

    否定するソースに反論しているだけでこの板終わり?






















    たしかに、検索してもいいニュースはないけど(笑

  12. 816 匿名さん

    今回の震災で決定的になったことは
    ランニングコストが格安で確保水があるオール電化物件やガスのエネファーム物件は贅沢住宅であり
    普通のガス併用物件は一般大衆住宅、又は仮設住宅向きってことだよね。

    値上がりする電気代とガス代の両方を払うガス併用のマンションは
    さらに何にも出来ないからガマン・ガマンだね。笑

  13. 817 ↑まさに

    ○○犬の遠吠え~

  14. 818 匿名さん

    >>815
    >たしかに、検索してもいいニュースはないけど(笑

    確かにかわいそうなくらい、いいニュースが無いな(笑)
    さすがにオール電化派も現実を見るのがイヤになって、レスが減った&気持ち悪いとか
    抽象的なレスになってしまってるのかな。

  15. 819 匿名さん

    うちはオール電化ですが、現実震災前と震災後で使用上特に不便になったり
    使用料金が上がったりってないんですよねぇ。
    夏の電気量気の値上げの話も出たりしてますが、全体的な値上げの話はあるけど深夜料金がべらぼうに上がる
    とかの話もないですし。
    東電がオール電化の営業をしてないと言っても、販売店では購入できますし。
    これが現実です。

  16. 820 匿名さん

    >>813
    >誰でも言い間違いはあるだろ。質問し直せばいいだけ。

    その通りです。
    しかし、それを指摘されて開き直ってしまったからね。あれではダメ。

  17. 821 匿名さん

    >>819
    >現実震災前と震災後で使用上特に不便になったり
    >使用料金が上がったりってないんですよねぇ。

    たった2ヶ月で料金が激変しては大変だろうよ。
    東京電力の賠償方法すら決定していないのに、その原資となる料金見直しが
    あるわけない。

    どうしてこう目先というか、自分の周りしか見ない人達なんだろうか・・・。

  18. 822 匿名さん

    >815
    一日中、ソース探して掲示板書いて過ごしてるの?
    肥満大丈夫?

  19. 823 匿名さん

    オール電化は、光熱費が安いのがいいね。

    ガス派の世帯を見てると、大変そう。

  20. 824 匿名さん

    不動産の価値が暴落するよりマシなんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸