住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part21」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part21

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-22 22:12:11

福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

[スレ作成日時]2011-04-22 18:28:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part21

  1. 845 匿名

    オール電化は、やはり戸建てか
    太陽光設置の最新マンションに建築時からつけるしか
    難しいだろうね。

  2. 846 匿名さん

    >IHにしたってずっと電気を使い続けなきゃ
    >ろくに料理も出来ないなんて
    >こうなると逆に不便だよね〜

    電気が使えなくなることなんてほとんどないから心配ないでしょ。
    まあ停電くらいか。
    仮に停電があったとしても換気扇も回わらないのにガスコンロ使って本格的な料理なんかしないでしょ。

  3. 847 匿名さん

    オール電化は原発依存度高いから嫌だな。

  4. 848 匿名さん

    50歩100歩!

  5. 849 匿名さん

    所詮、原発頼みのオール電化だから、消えるのはしかたないね。

  6. 850 匿名さん

    嘲笑の的だね、オール電化。

  7. 851 匿名さん

    原発の生み出す残飯のような過剰電力に寄生していたのがオール電化。
    湯水のように使えた景気のいいころは残飯にもあずかれたが
    いまじゃ残飯どころか正規の料理をちゃんと供給する体制にすら電力会社はなっていない。
    それなのにオール電化はこれまで残飯電力を漁っていたように
    調整可能な電力まで回させて、給湯という無駄な分野に電力を使っている。

    原発による過剰電力はなくなったとだから
    残飯を漁るのと同じように火力など費用をかけて作られた余り物でない電気を漁る・・・
    いい加減エコキュートなんてものは撤廃してほしいもんだ。

  8. 852 匿名さん

    東電は「料金値上げ」よりも「割引廃止」の方が聞こえは良いと考えてるかもね。

  9. 853 匿名さん

    国もオール電化は困った存在なんでしょう。


    資源エネルギー庁
    家庭の節電対策メニュー
    http://www.meti.go.jp/setsuden/20110513taisaku/03.pdf

    「電気ポット・・・お湯はガスコンロで沸かし、ポットの電源は切りましょう。」


    オール電化家庭にはガスコンロはありません・・・。
    タンクのお湯は飲用できませんし、電気ポットかIHヒーターで沸かすしか方法がありません。
    節電対策メニューを実行しようとしても、ガス併用家庭には全て出来ても
    オール電化家庭ではできません。
    カセットコンロを使えば「オール電化」ではなくなりますから。
    仮に使ったとしても電力不足は数年単位で続きますし、ずっとカセットコンロを
    使い続ける訳にもいきませんし・・・。

  10. 854 匿名さん

    原発依存のツケだな
    オール電化は

  11. 855 匿名さん

    >>852
    東電からは『値上げ』の話はあれども『割引廃止』の話は全く出てませんね。

  12. 856 匿名

    >>855
    出てるよ

  13. 857 匿名さん

    出てるな

  14. 858 匿名さん

    深夜割引廃止の話のソースは?

  15. 859 匿名さん

    「原子力依存」というよりはむしろ「原子力優先」を構造化してきた日本のエネルギー供給が大きな岐路に立たされている今、太陽光発電をはじめとした「自然エネルギー」の素晴らしさを・・・

  16. 860 匿名さん

    原発→深夜電力料金→オール電化
    なわけだから、

    原発廃止→深夜電力料金廃止→オール電化滅亡
    だね。

  17. 861 匿名

    >>858
    自分で探せよ。

  18. 862 匿名さん

    まったく、ごく少数だろうけど、オール電化派は自作自演したり、
    原発依存度の違いが分からなかったり、
    せっかくの熱源をわざわざ電気にしてからお湯を沸かすことの無駄を理解できなかったり、
    挙句の果てに原発やむを得ないとか、
    どうしようもないな。

    なんかまた自作自演の匂いがするしな。

  19. 863 匿名さん

    震災一ヶ月前の二月、オール電化に切り替えたばかりだった。
    ガスコンロや灯油ストーブのように、地震発生時や、うっかり消し忘れの心配もない。
    「省エネや電気代の節約」も魅力を感じた。
    夫と次男との三人暮らし。三月の電気代は一万八千円だった。
    昨年三月に比べ、ガス代三千円が無くなった分、電気代もほぼ同額高くなった計算。
    中電の宣伝ほどの節約につながってはいないという。
    「ガスを残すべきだった。東海地震がいつ来るかも分からないし、電気だけに頼るのは心配。節電が叫ばれているのに、たくさん電気を使って申し訳なくて・・・」

    「オール電化」は十年ほど前から各電力会社がキャンペーンを本格化した。
    中部電力管内では今年三月、全戸の一割に当たる六十万戸に普及している。
    給湯とコンロの導入費用は六十万円程度。
    中電によると、名古屋市の在住の四人家族で比較すると、一ヶ月の光熱費は、電気とガスの併用なら一万八千円(電気九千円、ガス八千七百円)だが、オール電化なら一万二千円で、六千円ほど安くなるとPRしている。



    損か得かでお考えでしたら、それほどお得ではないようですね
    何のためのオール電化か
    電力会社のためにしかならなかった

  20. 865 匿名さん

    関東の電力不足は原発事故
    東日本大震災で津波と液状化の被害が酷かった地域は
    地面の下を張り巡る都市ガスと下水道の完全復旧は遅れている
    電気の送電線は地上にあるのでどうにか復旧できた
    地震国日本の送電線はカッコ悪くても地上で良かった

    東京はオール電化は残念な事になったけど
    震災地で地盤沈下した所はそうとも言えないと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2