なんでも雑談「学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 21:02:14
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新学期が始まり。。。これから夏むかうことになり、学校のプールもあります。
もし、夏になってもまだ福島原発からの放射能タレ流しですと、
学校の屋外プールは、放射能まみれのプール水になってしまいます。
子供たちにそのプール入れる気になれません!!!!

学校に相談すべきでしょうね。 
でも。。。政府から直ちに健康害はありませんから・・・と却下されるのがイヤ!!!

[スレ作成日時]2011-04-12 15:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

  1. 201 匿名

    自治体や国は危機管理を想定できるから基本的な事は踏まえてると思います。
    ただ有事には自治体→教育委員会→学校というワンクッション置いた通達でしかも危機管理想定どころか経験した事以外は想定できない頭の中が真っ白になるような連中が多い教育関係者や教師がいる機関に子供を任せられるかどうか?

  2. 202 匿名

    その割には「想定外」って言葉が乱発されているよね。
    そもそもの「想定」が甘かったか、間違っていたかしたから今回の原発事故が起きているんだから。
    我々に出来ることは政府や自治体が機能しない場合を「想定」して備えておくこと。

  3. 203 匿名さん

    No.195
    どうしても逃げる人が許せないって感じww

  4. 204 匿名さん

    みんなどんどん西に逃げればいいんだよ。
    そうすれば東京の異常な地価も少しは下がるだろうし。

  5. 205 匿名

    どうせこれからの季節は東京は放射能で汚染されまくるんだからだんだん下がってくんじゃない?

  6. 206 匿名さん

    プールを休んだら補習なんて、高校生じゃあるまいし。
    というか、ここは小学校の話じゃなかったの?
    高校生くらいなら、自分で考えさせれば?

    今時保護者の事前のプール許可書もあって当日のプールカードも
    OKでなければプールなんて入れてもらえませんよ。
    どんなに保護者が大丈夫と言っても、耳鼻科系の病気だったら
    治癒証明がなければ、またプールカードを忘れたら入れてくれません。

    教育委員会がどうたら・・とか、国外退去命令が出た国の大使館員が
    隣国の大使館員に「逃げた方がいいですよ。日本や本国が危ない、
    なんて言う頃には出国できなくなってますよ」と説得しているみたい。
    よその子は救わなくていいから、自分の妻子だけ疎開させるか、
    プールに入れないか、水道水は絶対飲ませないか、自分たちでやれば
    いいんじゃないの。

  7. 207 匿名

    教育委員会はともかく、子供は学校の指導に服従、教師は偉い人でそれに逆らうと非行 集団の規律からはみでる扱いされるから自分で考え行動しちゃいけないんだよ。

    津波でもわざわざ校庭に全校生徒集めさせ集団行動形式的儀式をちんたらやってて半数以上犠牲者出たし。

    学校なんて儀式重視・自分で考え行動を嫌い 津波・放射能物質より教師の評価や非行生徒や問題生徒を怖がる場所ですから。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    昔からよく見る典型的な落ちこぼれの意見。

  9. 209 匿名

    教師に服従しないと落ちこぼれ扱いされるだろ?
    プロ教師の会の先生とかも同じ事おっしゃるし、ガキは自分で判断するなそれが甘やかしになるとおっしゃる完璧な人格者の方もいますし。

  10. 210 匿名

    教師はたまにキチガイが紛れ込んでるからな。
    ここにいる何人かが子供を被爆させたがってるように、
    無理やり被爆させようとする教師がいてもおかしくない。

  11. 211 匿名

    内閣官房参与が辞任しちゃうぐらいだもんなー、
    子どもの被曝を親が考えなくて、どうするんだよ?

  12. 212 ms.tokumei

    水道水が大丈夫な事は充分に理解しています。ただ屋外プールで梅雨の時期降り続いた雨がたまったプールに子供をいれる事には多少の不安がありますよね。

  13. 213 匿名さん

    保育園だと、ほぼ毎日プールですよね!!!
    親の判断で、プール入れるか入らないかになる形となりますので、慎重にしていきたいです!

    子供行かせてる保育園のプールは屋外。
    まだ放射能タレ流しだったら、わが子にプール入れさせないほうに選択します。

    保育園のほうも、いろんな情報獲得してるなら、プールはやらずに、他の遊びをやるのでしょうね。その保育園であることを祈りつつ。。。 

  14. 214 匿名

    お昼寝させるには、プールが一番。
    一日中、子どもを預かる保育園で、プールが中止になるとは思えないけどね。

  15. 215 匿名

    中止になりますよ。
    うちの子供の保育園は暫く(3月中)は外遊びも一切中止でした。
    ミルクには未だに水道水は使用していません。

  16. 216 匿名

    3月中は、大人でも外出が嫌だったし、当然だよ。
    問題は、今から!
    しかも、飲料水なんかではなく、プールってところがミソ。

  17. 217 匿名

    >212
    本当に大丈夫だと思うの?
    文科省が決めた校庭での活動制限の基準がおかしいって内閣参与が辞任したでしょ。
    水道水の基準だって本当に安全かどうか?勇気ある行動に出る責任感のある人がいないだけかも。

  18. 218 匿名さん

    原発からの距離によると思う
    たとえば同じ関東でも
    茨城県はだめで神奈川県はまるとか・・・
    福島県内は厳しいだろうな

  19. 219 匿名さん

    こどもを焼肉屋に連れて行くより、プールのほうが危険は少なそうだ

  20. 220 匿名さん

    勝手ながらプールの水泳授業は見学させます。

    台風が到来する時期までに収束していない場合は放射線が広範囲に拡散されそうで怖いです。

  21. 221 匿名さん

    屋内でも安心できません。

    プールの水はどこから供給された水道水でしょうか?

  22. 222 匿名さん

    梅雨に入ると水道水の放射線量が増えるでしょうね。

  23. 223 匿名さん

    裸に近い状態で全身にプールに溜めた水道水を浴びる。

    プールの水を飲みたくなくても・・・泳ぎが下手だとガブガブ飲んじゃうよ。

    蛇口を上に向けて水道水で眼球を洗ったりするよね。

    水泳の授業は中止して欲しい。

  24. 224 匿名さん

    スイミングスクールのプールは大丈夫でしょうか?

  25. 225 匿名さん

    我が子の健康を思えば気になって仕方がない。。。んじゃないの?

  26. 226 匿名さん

    水泳部はどうすればいい?

  27. 227 匿名さん

    公園の噴水とか。。。外での水遊びも怖い。。。

  28. 228 匿名さん

    ずっと子どもを監視していられませんからね。
    中止しない限り心配は残りますよね。
    子を持つ親にとって深刻な問題です。

  29. 229 匿名さん

    自分のみは自分で守りましょう。

    それしか方法が見当たりません。

  30. 230 匿名さん

    正直に言います。
    みなさんは水道水を浴槽に溜めて毎日お風呂に入っていませんか?
    まさか子どもだけはミネラルウォーターで体を洗っているなんてこと考えられませんよね。
    屋外のプールの授業を中止しても見学しても危険を免れることにはならないのです。
    水道水が汚染されている地域は健康被害の危険にさらされているのです。

  31. 231 匿名さん

    公営の市民プールも行きたくない。海水浴場も怖い。
    飲み水だけではない。生活用水も安全な方が良いに決まっている。
    水がなければ生きられない人間にとって本当に辛く苦しい問題だ。

  32. 232 匿名さん

    今年の夏からは川遊びとかできなくなるね。
    海水浴にも行かなくなるよね。
    原発事故が収束に向かったとしても不安が残るのも事実だし・・・・・

  33. 233 匿名

    海水浴なんてあり得ない。梅雨になったら雨の日は外出禁止でしょう。

  34. 234 匿名さん

    梅雨に入ると、国が外出禁止令を宣言するのかな。

    それとも、直ちに健康への影響はありません。って、安全を強調するのかな。

  35. 235 匿名さん

    目に見えない無知な物への不安って怖いですね?(^^;
    日常的に大量に吸ってる大気の汚染は気にならないのかしら。。。

  36. 236 匿名

    気にしてますよ。
    マンション選びの際は通うことになる小学校と合わせて、交通量の多い幹線道路沿いは避けました。
    部屋には全室、空気清浄機能付きのエアコンを付けました。
    登校時、外出時にはいつもマスクをさせてますよ。

  37. 237 匿名さん

    免疫をつけるしか方法が残ってない・・・・・・・・・・

  38. 238 匿名さん

    免疫って・・・

    個々に個々が思うように自衛したらいいんじゃないの?
    プール授業に入らせたくないときは見学させるし、学校給食が気になるなら
    弁当水筒持参すればいいんですよ。
    雨の時に外出させたくなければ学校を休ませるか、車で送迎すればいいのですし、
    学校の宿泊行事などは参加しなければいいんですよ。
    それをする理由をこどもにいってこどもが納得すればいいんです。



  39. 239 匿名さん

    >>238
    家庭で作る弁当が安全である保証はどこにもないよ。
    まさか「被災地付近で取れたものではない」「海外からきたもの」なんて理由だけで食材を選んでいないよね?

  40. 240 匿名さん

    海産物は、水揚げの土地が産地になります。

    銚子でとれた魚は、千葉県付近ではないかもしれない(福島県付近に行ってとったかもしれない)、沼津でとれた魚は、と思っていくと当分魚は食べられません。

    我が家はチリ産の鮭を買い込みました。

  41. 241 匿名さん

    雨の時だけ外出させないというのは無意味です。地面に降り注いだ放射性物質は、雨が上がったからといってなくなるものではありません。
    雨が降ったらセシウムの半減期期間中は防護服無しでは外出しない。これが正解です。
    我が家は既に購入済みです。

    http://www.netpro.ne.jp/~guard/suit/bougo.htm

  42. 242 匿名さん

    さすがに雨水が直接入る屋外のプールは怖い気がしますが、
    屋内プールなら大丈夫なんじゃないかと思ってしまう自分は甘いでしょうか?
    お風呂は気にせず入っているわけだし。。。

  43. 243 匿名さん

    >>242
    屋内プールも風呂も元は同じ雨水。浄水場を通ってくるがそこでの放射性物質除去はほとんど期待できない。エビアンとかビッテルの水の風呂、プールに入らないと意味なし。

  44. 244 匿名

    やはり、自宅にRO式浄水器を付けるしかないですね。

  45. 245 匿名さん

    それか低放射線ホルミシス信者になってしまうかだな。 信じるものは救われるでは無いが、ビクビクオドオド生きるストレスから解放される分案外長生きするかもしれん。

  46. 246 匿名さん

    238はプールOK派ですから、もちろん給食で今日の小雨も傘さしませんでした。
    関東でもまあ遠い方なんでほとんど気にしていません。
    ユッケは食べませんが、狂牛病の時にも牛肉は普通に食べていました。
    (もちろん骨髄系のものは一般家庭なので食べないというより手に入らないし)

    親の判断でいいと思います。
    プールなんて心配な親は自分の子だけ入らなければいいと思います。
    それより、心配な親が「うちの学校の校庭の土も除去してくれ」言って「PTAとして
    除去するまで登校中止しましょう」なんていうことになったら面倒だなあ、と思います。

  47. 247 匿名

    雨が降ったあとは線量が高いでしょうね。
    学校に線量計を完備して毎日計測すれば良いだけではないですか。
    PTAから働きかけて買わせれば良いのです。

  48. 248 匿名

    >>247
    だな。ベルマークで8万点?ぐらい集めるとかな

  49. 249 匿名さん

    政府はモニタリングを強化していく方針です。
    つまり・・・かなりヤバイってことです。

  50. 250 238

    今までもモニタリングしてないのが不思議なんだと思う。
    ええー、測定してないの、って感じだったから。
    第一中国のほうが放射線量が多いって聞いたけれど。

    で、プールは親の判断でやめたければやめればOKでOK?

    給食も外遊びも以下同文でOK?

  51. 251 匿名

    おい ニュース見たらストロチュームまで海に放出されてんじゃん!
    もうモンスタペアレント云々の次元じゃないだろ。

    学校の言う通りに従うべきじゃなく自分たちの健康だけ考えるべきだろ!

    ヨウ素が前座なら
    ストロンチュームは真打ちだろ!

    教師の顔色より長生きだ大切!
    プールなんか休め休め!

  52. 252 匿名さん

    ストロチュームの海中放出がそれほど重大なら、なぜにオチが「学校のプール」なの?
    他に注意すべきこと多数あるだろうに。

  53. 253 匿名

    海から空に蒸発して雨になり川になり水道にみたいなカタチが怖い。

  54. 254 匿名さん

    ストロンチウムはセシウムと同じくらい飛散するし、
    水に溶けやすい上に現在検査の対象じゃないから怖いんでしょ。

  55. 255 匿名

    まぁプールより気をつけなきゃならん問題は山ほどあるわな。
    外食はできないし、コンビニ弁当やおにぎり、お菓子やジュースなんかもほぼ買えなくなる。

  56. 256 匿名

    >>255
    コンビニ弁当、2年ぐらいたべてない。
    食生活が分かって、面白いコメントだね

  57. 257 匿名

    >255
    間違いない。
    プールなんか休めって話。

  58. 258 匿名

    >>256
    あくまで一般論な。君だってコンビニ弁当食わなくても家族で外食したり旅行先で飲み食いしたり友達と酒飲み行ったりするだろう?

  59. 259 匿名さん

    自慢じゃないけど、毎日ローソン弁当です....一応年収1800万の独身ですが(^^;
    コンビニ弁当利用者への偏見は捨てましょう(笑

  60. 260 匿名さん

    毎日コンビニ弁当かよ。
    被曝よりむしろ食品添加物のほうが心配だな。

  61. 261 匿名

    最近のコンビニ弁当は添加物を使ってないよ(笑)

  62. 262 申込予定さん

    保存料着色料の指定受けてる添加物使ってないだけで
    他の添加物は使ってるんよ~

  63. 263 匿名

    添加物に話をすり替えようとしてるヤツいるな?
    何かストロンチウム放出で困る事でも?

    人 は 都 合 悪 く な る と 話 の 本 筋 か ら 脱線 さ せ た く な る。

    教師が何がなんでも生徒をストロンチウムプールで泳せようとしたいだけだろ。

  64. 264 匿名

    ここにいる添加物すり替え厨教師の魂胆。
    何がなんでも生徒を疎開させると生徒不足になり教職の自分の首が飛ぶ
    強力危険なストロンチウム放出なんかの話しになりゃ生徒は疎開しかねない
    てコンビニ弁当添加物の話にすり替えするぞ

    これが魂胆だろ!

  65. 265 匿名

    すり替えじゃなくて、
    コンビニ弁当の例えがわるい。
    コンビニ弁当食べない人は、ストロンチウムも食べないが正しい。
    そして、屋外プールも否定。

  66. 266 匿名

    いやいや、コンビニ弁当にも放射性物質が含まれてるじゃんという話。
    自炊なら産地選んで汚染されてない食材選べるけど、コンビニ弁当や外食などでは難しいだろう?

  67. 267 匿名

    折り合いをつけるって事でしょ。
    仕方ないから、コンビニ弁当や外食もありだけど、プールはいらないって話。
    この際、切り捨てられるところは切り捨てたい。

  68. 268 匿名

    そう、何等かの食事は絶対に必要だけど、プールは要らない。

  69. 269 匿名

    食事のほうが被曝の影響ははるかに大きいだろ?コンビニ弁当や給食作るのは水道水だろうし。
    しかもコンビニ弁当や外食給食なんて汚染食材ふんだんに使うと思うぞ?安いんだもの。


    プールも外食も弁当も給食も拒む、
    とか
    プールは影響少ないから妥協するが外食や弁当や給食は拒む、
    とかならまだわかるんだよ。

    何故影響の少ないプールは拒むが食事は妥協するのかが理解できない。
    濾過水使って自炊で賄うとか弁当持たせるとかはしないの?

  70. 270 匿名

    折り合いを付けるってのはわかる。
    でも、

    >>269
    >何故影響の少ないプールは拒むが食事は妥協するのかが理解できない。
    >濾過水使って自炊で賄うとか弁当持たせるとかはしないの?

    ここは批判とかじゃなく同意。
    自分は原発事故後は外食もしないし弁当も買ってない。
    それに自炊なんかそう難しいことでもない。
    なんでそれでも外食とかするの?
    内部被曝も足し算なんだからそのへん頑張ってもいいと思うんだけど。

  71. 271 匿名さん

    自炊なら安全と考える人は、ガイガーカウンターで測っているから?

  72. 272 匿名さん

    >食事のほうが被曝の影響ははるかに大きいだろ?コンビニ弁当や給食作るのは水道水だろうし。
    >しかもコンビニ弁当や外食給食なんて汚染食材ふんだんに使うと思うぞ?安いんだもの。
    これは見事な「風評」ですな。
    思い込みともいう。
    値段高ければ安心なのかなぁ。

  73. 273 匿名

    自炊なら安全と言い切ってるんじゃなくて、出どころのわからないものを食べまくるより自分で判断したものの方がマシだという話。
    もっと柔軟に考えろよ。

    ちなみに個人でガイガーカウンターなんか買って測って測れるようなもんじゃない。
    そこで数値が出たらそれはもうただの放射性物質。

  74. 274 匿名

    >>272
    風評かもしれないけど納得できる話。
    こないだのエビスのユッケ事件で証明されたでしょ。
    安い理由はなにかある。

  75. 275 匿名

    >>272
    値段が高いから安心なわけではないが、茨城県産などの野菜は安いだろ?

  76. 276 匿名さん

    自炊なら濾過水かミネラルウォーター、そして外国産の食材使えば被曝は軽減できる。
    プール中止するまえにまず給食中止だな!

  77. 277 匿名さん

    神奈川の給食にはガッツリ使われてるらしいね、福島産。
    なんで子供からそういうの食わすんだろう。
    せめて老人ホームとかにすればいいのに。
    あとは東電の社食とか。

  78. 278 匿名

    家の子の保育園はあれ以来水筒持参ですよ。
    給食の食材の産地にも気を使っているそうです。

  79. 279 匿名

    ミネラルウォーター使って、安全な食品を選ぶようになったのに、
    保育料が同じなら、どこかおかしいと思った方がいいよ。
    そろそろコストアップを努力で吸収できるレベルじゃなくなってきてるよね…

  80. 280 匿名

    夏場に向けて発電器も手配しているらしいです。
    今月末の保護者会でお金の話もあると聞きました。

  81. 281 匿名

    俺神奈川だが
    神奈川県の児童は疎開しろ!
    福島県とかより案外神奈川のほうが危険かもな!

    今度地震や津波来たら茅ヶ崎・藤沢は地形からして岩手宮城の比ではないくらい危険なのに呑気だし。

    横須賀の放射能工場は不具合起こしたし、

    なんていうか我が神奈川県はちゃんとしてくれ!

    とにかく神奈川教育委員とかちゃんとしなければ、児童は脱神奈川で疎開や西日本に親戚とかいるならそっちに行け!

  82. 282 匿名

    みんな自分のところは大丈夫って思ってるんだよ。
    海外人から見たら日本はやばいって思われてる。
    九州の人からみたら東日本はやばいって思われてる。
    東京都民から見たら東北はやばい。
    茨城県民からみたらは福島やばい。
    自分のところはまだマシって感覚どこかに絶対ある。

  83. 283 匿名さん

    自分のところは大丈夫という感覚、まさにそのとおりなんでしょうね。
    少し前、避難してきた被災者のお子さんが差別発言を受けたという話がありましたが、
    外国から見れば日本そのものがやばいと思われているわけで。
    きっとこれから先、自分自身も被災者なんだと実感する時が来る気がします。

  84. 284 匿名さん

    >278
    そこの保育園は乳児はミルク用の水を持参なのですか?
    給食の食材のほかの水もこだわっていますか?

  85. 285 匿名さん

    どこだって危険はあるでしょうが、言い出したらきりがない。
    西日本いったって、これから台風シーズンで危ないかもしれないですよ。

  86. 286 匿名

    「これから危ないかもしれない」
    と、
    「すでに危ない」は、同等ではない。
    それに放射性物質のリスクと台風のリスクを一緒にするのは、ヘンだけどね。

  87. 287 匿名

    どこだって危険はあるだろうが近ければ近いほど危ない。

  88. 288 匿名さん

    金が無い人、どこへ行ってもすぐに職が見つかるようなスキルの無い人は「危険だ危険だ」騒いでも移住ができないから仕方が無い。
    無能と貧乏は変に知識をつけて悩むより、「思考停止」して暮らした方がいい。

  89. 289 匿名さん

    なるほど!
    遠いかどうか不明ですが、働き口も実家も学校もあるので、ほかへはいけません。
    今より西には知り合い、親戚がいません。
    ということで、疎開も海外逃亡もできませんので、気楽に過ごします。

  90. 290 匿名さん

    どこに行ったって、絶対安全な場所なんてないでしょ。
    多かれ少なかれ、なんかの危険とは隣り合わせなんだから。
    あとは今いるところでどれだけ備えられるか、だと思ってます。

  91. 291 匿名さん

    今現在危険な場所は将来的にはどうかわからない場所とは比べられないだろ。
    とにかく被曝を減らす努力くらいしろ。
    ちょっと気をつければ避けられる被曝は割とある。

  92. 292 匿名さん

    学校のプールについて書き込んで欲しいのに・・・・・・

  93. 293 匿名

    プールは入れたくない(心配)なら入れなければ良い。

    以上。

  94. 294 匿名さん

    プールなんか入れなくても死なないし卒業できるだろ!!
    プールの授業とその子の将来の健康を天秤にかけてる時点でアホ

  95. 295 匿名さん

    プールに入れるかどうかばかり考えていましたが、その前にあるプール掃除も心配です。
    子供たち自身で掃除するところが多いのではないかと思うのですが・・・。

  96. 296 匿名さん

    これって釣り?

  97. 297 匿名さん

    学校のプール掃除って、子供がやりますっけ?
    私が子供のころはやったことないし
    今、中学生、小学生の子供がいますが
    子供たちも経験ないですね。
    地域によるんでしょうかね?

  98. 298 匿名さん

    私は小さいときというか、小学校では高学年の時、中学校でも班ごとに持ち回り?だったかな。
    やってましたよー。

    高校は清掃の人?がいたのか、やりませんでしたけど。

  99. 299 匿名さん

    「例年通り」運動会はする、「例年通り」プールの掃除は児童がする。

    確かに「例年通り」に見えるけれど、大きく違うところがある。

    それは、去年までは校庭もプールの水も放射性物質で汚染されていなかったということだ。そして子供達にとっては放射性物質は「毒」である。

    なぜ、毒があるところに子供達を連れて行くのか?「毒が見えないから」と学校は言うけれど、それは大人の発言ではない.
    校庭で砂埃になって腕立て伏せをする. 生徒の口は放射性物質を多く含む校庭の土に接するばかりだ。こんな光景を見て心が痛まない先生はすぐおやめになった方が良い。おそらく先生としては性質が向いていない.

    中部大学 武田先生より引用

  100. 300 匿名さん 

    ↑続きです

    多くの母が苦しんでいる.
    その苦しみを「大げさだ」と言う学校は「法律違反」をしている。先生方、「放射線防御に関する法律」や「クリアランスレベル」を勉強してください。20ミリは法律違反です。

    関東や東北南部の子供達は、3月の第一撃でかなりの内部被曝をしています。だから、すこしでも休ませてあげて欲しいのです。
    すこしでも休ませてください・・・先生方!




スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸