なんでも雑談「学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 21:02:14
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新学期が始まり。。。これから夏むかうことになり、学校のプールもあります。
もし、夏になってもまだ福島原発からの放射能タレ流しですと、
学校の屋外プールは、放射能まみれのプール水になってしまいます。
子供たちにそのプール入れる気になれません!!!!

学校に相談すべきでしょうね。 
でも。。。政府から直ちに健康害はありませんから・・・と却下されるのがイヤ!!!

[スレ作成日時]2011-04-12 15:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

  1. 501 匿名さん

    プール入れないぐらいの副鼻腔炎なら、
    特徴的な仕草をするから、普段から見てたら分かるのに、
    バレないと思っている辺りが浅はか。

  2. 502 匿名

    水に入ると鼻炎になる腹痛になる。
    水上では平気のケースは多数ありますが。
    嘘なら医者に聞きなさい。

  3. 503 匿名

    普段は平気でも水に顔をつけると鼻炎になるケースいくらでもあります。

    普段は平気でも煙草の煙りで咳ごむみたいな。

    あと腹痛は冷えからもあります。プールは暖かくなるけどプールから上がり寒いみたいなので腹痛なるみたいな。


    なんて言うか教師って戦国時代なら今川義元みたいな人ばっか。
    いかにも人間洞察力が優れて策士みたいな事を過信して肝心なとこが抜けてるみたいな。

    医学的微に入り細に至るを把握せずに教育心理学ごときで全て人を知ったとばかりに自惚れる・過信する・子供の配慮なし。

    例えるなら天下取れるタイプじゃないね教師は。

  4. 504 匿名

    ここにいるの水泳やサーフィン経験ないだろ?
    鼻炎になった元水泳部 サーファーがいて。

    普段は平気なのに海に入り上がってからくしゃみの連発なんだよね。
    その後で耳鼻科医に「普段は平気だが顔に水をつけ鼻から水にが入り鼻や耳が痒くなるから 普段は平気と思っても 水入るとぶり返すから 完治するまで水に入るな」と忠告されてた。

  5. 505 匿名さん

    プールを休むのに理由がいる学校があるんですね。
    うちの学校は入る入らないを決めるのはあくまでも親。
    健康状態云々ではなくて入れることを「許可」するかどうか。
    学校や教師が「なぜ」なんて問い正すことはありえません。

  6. 506 匿名さん

    >>502
    医師がプールに入れないと言うほどの副鼻腔炎は、
    ウソっぽいって言ってるのに。

    必死やな。

  7. 507 匿名

    ・鼻炎
    普段は粘液が活性化しないが水が鼻の粘膜に入り粘膜が粘液と間違え新陳代謝が激しくなりくしゃみ鼻水が止まらないケースがあります。

    花粉症持ちが温水プールで泳いだ後にくしゃみ鼻水が止まらず、花粉症だと始めて気がついたみたいな。

    ある意味花粉症を確かめたいならプール行けばいいよ。

  8. 508 匿名さん

    副鼻腔炎はやめて、鼻炎にしときなよ。

  9. 509 匿名さん

    鼻炎にして、来年も同じ担任なら、
    来年もプールは入れないけどw

  10. 510 匿名さん

    >508さん
    ありがとうございます。
    実際によく鼻炎から副鼻腔炎になってしまうんです。
    なので、それ程不思議じゃないかなと思ってるのですが、
    最初は鼻炎程度で、突っ込まれたら、副鼻腔炎を持ち出そうかと思ってます。

  11. 511 匿名

    親がどんなに画策しても、
    子どもって、ホントの事をポロリとしゃべっちゃうからな(笑)

  12. 512 匿名

    >511

    子供によるよ

    うちは小1だけどマスクの訳は絶対言わないよ

    私は『ごめんね。あなたを守りたいから』と言ってるよ

    別に子供も誰かに聞かれたりはしないらしいよ

    あえて聞かないんだと思う

  13. 513 匿名

    >例えるなら天下取れるタイプじゃないね教師は。

    多分、このへんから、モンペ臭を感じる。
    天下取ろうと思ってる人は、教師にはならないと思う。

  14. 514 匿名

    >511

    子供によるよ

    うちは小1だけどマスクの訳は絶対言わないよ

    私は『ごめんね。あなたを守りたいから』と言ってるよ

    黙ってうなづいてるよ。


    別に子供も誰かに聞かれたりはしないらしいしね


    というか…あえて聞かないんだと思う


    お子さんの性格によると思うけど

    真摯に目を見てキチンと話せば、子供は分かる

    ポロっとなんて話さないよ

    むしろ黙る

  15. 515 匿名

    ごめん
    重複した

  16. 516 匿名

    大丈夫だよ。
    教師の洞察力なんて臨機応変じゃなくバイアス固定観念に基づいた洞察力だから。
    鋭い洞察力の教師もその枠からはみ出ない。

    子供がボロで本当の事を言ってもあらゆる知識なんらかの知識を組み合わせて親がフォローしたら教師は太刀打ちできない。


    例えるならK-1選手最強が教師とすれば、K-1選手に柔道・ボクシング・空手・キック・プロレス・の異種格闘技で立ち向かえばいい

  17. 517 匿名さん

    >514さん
    守秘義務って、大人になっても守れない人が時々いるけど
    うちの子も天性の守秘義務守れるタイプ。
    これって性格だと思う。その分子供らしさとか天真爛漫ってタイプではない。
    赤ちゃんの頃からね。

  18. 518 匿名

    うちの子、天真爛漫だわ(笑)

  19. 519 匿名

    子供は理性より本能が強い。
    理性より本能重視は馬鹿みたいな認識だが違う。
    独特の六感みたいなのがある。

    親と教師 どちらが親身になり命を守ってくれるか?本能で分かるから

    親が自分を教師に殺される前に守ってくれてんなと本能で分かれば嘘をつき通すさ!!!!

  20. 520 匿名

    >親が自分を教師に殺される前に守ってくれてんなと本能で分かれば嘘をつき通すさ!!!!

    気の置けない友だちにポロっと話したことが
    まわり回って伝わることもあるから、ビミョー。

  21. 521 匿名

    そのときは友人はデマ飛ばしてるいじめられたとでっち上げれ!

    教師は他人!友人なんて所詮ライバル!大切なのは血族肉親だけだ!

    血族・肉親を助けるなら友人なんて陥れて構わない!
    卒業したら家族や結婚前提恋人意外は互いに競争しているんだ!親友なんて嘘!走れメロスなんて理想願望を語っただけ!

    友人なんて武田信玄・上杉謙信・織田信長みたいな関係!
    互いに競っている!蹴落としている!

    自分の血族を守る為なら友人は嵌めろ陥れろ!

    優先は血族>結婚する恋人>親友>遊び仲間>>>>>>教師だ。
    友人なんて裏切ろ!現在も戦国時代なんだよ!
    例えば友人が同じ早稲田大学に受験同じ会社に就職試験したら蹴落とさないといけないくらいシビアなんだ!

    血族を助けるなら友人を裏切ろ!

    友人に本当の事を言い教師にチクリそうになる前にその友人にいじめられてると嘘を言い先手予防しろ!

  22. 522 匿名

    >>521

    ホントは、プールなんてどうでも良いでしょ?

  23. 523 匿名

    ちょっと熱くなった。
    上の友人を裏切ろ発言は撤回!
    ちょっと自分の経験談トラウマを言い過ぎた。
    親友を庇ったのに都合悪くなるといじめられたとでっち上げられ裏切られた経験があったから。
    上のコメントはなかった事に。

  24. 524 匿名

    517さんありがとう

    514です。517さんのお子さんとうちの子は似てるかもしれませんね。
    それに加え519さんの仰る通りですが…
    『嘘をつき通す』ではなく…
    仮に詰め寄られたらただ黙ってしまうと思います

  25. 525 匿名

    もし、屋内スイミングスクールにでも通ってたら、
    そんなデタラメは通用しないよね?

  26. 526 匿名

    屋内スイミングスクールの件は。

    俺らとか六月の初日の雨の日に半ば寒中水泳させられた!
    初日に太陽あればプール日和だが
    雨の日は拷問!!!

    しかしスイミングスクールは温水!

    梅雨明けまで雨の日とかでもプールあるから
    雨の日の授業に難癖つければいい。
    寒いから鼻風邪引いたみたいな!

  27. 527 匿名

    屋内と屋外じゃ条件が全然違うからね

    屋内スイミングには通わせてるけど

    雨水溜まりまくり&吹きさらしの屋外は抵抗あるっていう親はかなりいる

  28. 528 匿名

    みんな今日みたいな日とかプール授業させられた経験ないのか?

    梅雨明けまで雨天時プールは寒い!

    スイミングスクールは温水+自動販売機にホットなお茶とかあり飲める。
    緑茶はべにふうき等鼻炎阻止の効果がある!

    だから学校のプールは鼻炎になりますがスイミングスクールでは鼻炎になりませんと言い通せ!

  29. 529 匿名

    抵抗ある無しの件ではなく、
    学校のプールを休んで、スイミングでお友だち&母に出会ったら
    ややこしい。

  30. 530 匿名


    529さん!それはそうだ!(-_-#)

    室外と室内は違うから抵抗があるのは正直な所だし、
    それは十分な理由だ!

    体調はやはり言い訳にしずらい…
    しかもプールとスイミングは同じ日だった(ρ_;)

    仕方ない…同じ日は風向きによるが…


    プールのみの日は欠席

  31. 531 匿名

    うちもそうしよう
    屋内のスイミングは測定してるんだよね…これがまた…さすが商売

  32. 532 匿名さん

    本当に心配なら引越すのが賢者。
    そうしないで騒ぐバカが一番愚か。

  33. 533 匿名

    また出た!

    バカしかいえない埼玉人

    地区も明かせないでいるね

  34. 534 匿名

    531だけど別に騒いでないよ

    バカバカってうるさい貴方がバカ!

    早く引っ越してもう書き込みしないでね

    嫌われてるの分かってるでしょ

  35. 535 匿名さん

    バカの子はバカ、哀れ。

  36. 536 匿名さん

    ムキー

  37. 537 匿名さん

    茨木市のほう、学校プール今年は中止になりましたよ!

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110617/t10013582871000.html 

    参考までに。

  38. 538 匿名さん

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/06/20l6f200.htm

    こちらを片手に我が子はプールも牛乳も外していただくことになりました。

    国が安全基準さえ発表しないのに、学校任せにはできませんってことで。
    学校側は快諾でした。縦割りだなやっぱり、と再認識しました。

  39. 539 匿名

    これだけ雨が降ったら
    来週から
    カラッと晴れそうダニ

  40. 540 匿名さん

    >>537

    大阪にそんな市あったっけ?と思ってしまったww

    プールの水なんて入れ替えたら終いだろ?

  41. 541 千葉のホットスポット

    子供の学校の放射能は年間1mSVを超えます。
    海外では 子供の基準になっているので
    私は子供をプールには入れません。
    過剰反応だの馬鹿だの言う人もいますが。
    その方のお子さんが 将来どうなっても知った事では無いし
    私は後悔したくないので、自己防衛をします。

  42. 542 匿名

    黄砂、排ガス、受動喫煙、食品添加物、睡眠不足、ストレス、、、。
    せいぜい、後悔のないようにお気をつけ下さい。

  43. 543 匿名

    >>542
    比較じゃなくて、
    羅列したリスクに、
    放射性物質のリスクも足さなきゃ。


    フクシマに近い所は、他より、より危ない。

  44. 544 匿名

    541さんは千葉なんですね??お気持ち賛同です。こちらは多摩ですが、今年は本当に我慢の夏です。うちの子供だけですがマスクしてます

  45. 545 匿名さん

    そこまで気になるなら引越せばいいのに。

  46. 546 匿名


    まだ収束が見えないから安易に西に引っ越しても…?
    海外しかないですよ?

  47. 547 匿名

    545さんもマスクされた方がいいですよ?
    狭い日本なら多少の濃淡こそあれ汚染されてますから…

    あなたも気になるからこのスレを見てるんでしょ?
    そもそも自分の住んでる地域を言えない人ほど…偉そうですね by 京王線

  48. 548 匿名

    >543
    放射線だけを過度に問題視して騒いでもしょうがないでしょ。
    他の発ガンリスクに対しても潔癖なくらいに防衛しているなら解るけど。
    農薬や添加物まみれの食事をしてプールを休むくらいなら逆のほうが良い。

  49. 549 匿名

    今の ダダ漏れ放射能は未知数。他の発ガンリスクとは比べ物にならないよ

  50. 550 匿名

    十分比較になります。
    放射性物質を防ぐのが難しいなら、その分他のリスクを下げてトータルで上がらないようにするほうが賢明ですよ。

  51. 551 匿名

    チェルノブイリより、だだ漏れかもしれないのに…。

  52. 552 匿名

    放射線被曝だけ気にするド※※

  53. 553 匿名さん

    >放射性物質を防ぐのが難しいなら、その分他のリスクを下げてトータルで上がらないようにするほうが賢明ですよ。


    防ぐとういうより、既に、3月にかなりやられてるかと・・・。


    しかも、トータルって、違和感?
    添加物や農薬による細胞攻撃とベクレルによる細胞攻撃が、
    同じ細胞にダメージを与えるとも思えないんだよね~

    そもそも、添加物にも農薬にもそれなりに気を使ってる人は、それでOKで、
    全く別立てで、放射性物質による被曝は考慮しないとヤバそうなのだが?

    発がんの患部を比べてみたら、わかるんだろうね?

  54. 554 匿名

    なぜガンばかり偏る?
    セシウムは脳に多大な影響がある事はウクライナが発表しているよ

  55. 556 匿名さん

    自宅室内の放射能には皆さんどのように対処されてますか?
    つーか、もう諦めろよ。

  56. 557 匿名

    原発を止めたら、温暖化が進んで水不足や亜熱帯化による疫病の流行で死亡リスクは今以上に高まるよ。
    直ちに影響のないレベルの放射性物質しか含まない安全な水が飲めるの日本は恵まれているよ。

  57. 558 匿名さん

    >>557
    原発止めなくても、フクシマの垂れ流しによって、食物も水も危なくなるのは時間の問題。

    温暖化よりも、放射性物質による地球汚染の方が、スピードが上回りそうな悪寒。

  58. 559 匿名


    このスレは絶対に原発推進派が混じってるよね

    プールが心配な人に覗いて欲しいスレであり

    プールが心配ない人に、あれやこれや言われるスレではありません。

    心配ない人はこのスレを覗く必要はありません。

  59. 560 匿名さん

    原発推進派じゃなくても、
    プールは、距離で微妙だから、
    賛否両論仕方ないでしょ。

    しかも、
    プールを休んでもモンペ扱いされない理由を考えるスレだし・・・。

  60. 561 匿名

    だいたい自分の住んでる地域を明かさない人に限って他人レスをけなすなんて…

  61. 562 匿名さん

    地域限定なら、まちBBSで語ればいいんじゃね?

  62. 563 匿名

    >560
    当初から正しい原発の状態が発表されていれば信じられた公の情報や数値が
    隠蔽により信じられなくなっている今の日本の社会…

    特に福島は言い訳を考えないと国に殺される…

    この前も内閣参与(だっけ?)が涙の会見したように、私利私欲で福島は見殺しにされつつあるだろ?

  63. 564 匿名

    >562地域限定なんて言ってないよ!

    地域自治体によって線量も環境も異なるのだから、
    うちの学校は~なんて言っても地域や自治体を明かないと信憑性に掛けるし無責任だと言っているんだよ

  64. 565 匿名さん

    >>564
    うちのクラス担任には通用することでも、
    隣のクラスは無理ってことも、あるじゃん。

    プールに入らないいいわけなんて、然り。

    ホントに、コンセンサスを得たいなら、学級懇談会で、勇気を持って発言しましょう!

  65. 566 匿名

    >565それは学校内の統制の問題ですよね?

    このコミュニティは北海道から沖縄までの方々が参加してるんだから、放射能問題には地域自治体を明かさないと
    信憑性に欠くし説得力が無いと言っているんですが?

    ちなみにこちらは多摩市

  66. 567 匿名さん

    >>566
    言い訳を考える件について、違和感。

    プールに入れないのは、いいんじゃない。

  67. 568 匿名

    >558
    その日の食べ物や飲み水の確保さえ出来ない国から見たら、日本は安全で幸せな国だよ。

  68. 569 匿名さん

    >うちの学校は~なんて言っても地域や自治体を明かないと信憑性に掛けるし無責任だと言っているんだよ

    校長裁量ってのがあるから、
    学校判断で対応が違ってもいいし、
    信憑性はあるよ。

    あとは、その学校のトップが、
    本音と建前を使い分けて、どれだけうま~く現場を処理できるかという問題。

  69. 570 匿名

    最後は親、つまり個人の裁量だけどね。

  70. 571 匿名さん

    >うちの学校は~なんて言っても地域や自治体を明かないと信憑性に掛けるし無責任だと言っているんだよ


    無責任かどうかも、最終的には、親の問題だよね。

  71. 572 匿名


    同じ人による凄い反論
    多分、埼玉あたりかwww

    住んでるとこいいたくないんじゃん

  72. 573 匿名


    フクシマなんじゃない?

    言えない地域ってどこ?

  73. 574 匿名さん

    >572
    「最終的には、親の判断」が気に入らないの?

  74. 575 匿名

    反論?子供を守る義務、責任は親にあります。決して政治ではありません。ましてや学校や教師なんて(笑)

  75. 576 匿名さん

    >575
    じゃあ、ネットっで意見を聞くまでもなく、答え出てるよ。
    ネットで、愚痴ってるだけに見える。

  76. 577 匿名

    >576
    私が人の意見が聞きたい訳ではなく、逆に意見を求めている人に応えてあげているのですが?

  77. 578 匿名さん

    >>577

    よく分からないんだけど,あなたの意見ってどれ?

  78. 579 匿名


    だって…『うちの地区はちゃんとしてる』っていう奴に限って…どこの自治体の学校か言わないじゃん?

    多摩市さんとか三鷹さんとか府中さんとかとかは心配してるコメント見たけど、 自分の地区を自賛して…バカ親とか言ってた奴はとうとう自分の自治体を言わなかったじゃん?

    都内西部より

  79. 580 匿名

    >578
    うちの地域は自治体も学校も何もしてくれないけど、だからこそ親の責任で子供を守るべきなんじゃない。
    プールを見学させることを認めないなら、プールのある日は学校を休ませるだけ。
    行政や学校が何もしてくれないと愚痴っているだけでは親としての責任放棄。

  80. 581 匿名



    うちもだよ。

    ただ、東京都西部と名乗れるけどね!
    頑なに言わない奴に》バカ親とか言われるのが分かんねえ

  81. 582 匿名

    581に激しく同意

    こちら三鷹

  82. 583 匿名さん

    >>580

    ふーん。根拠のない自己判断で子供の行動を規制するのがあなたのご意見なんですね。
    なんか、子供のためといって子供を抑圧して、結果的に子供を犯罪者にしてしまった親と同じ行動をしてるように見えるのですが、その辺は心配ないですか?

    まあ、心配だったらそのような独善的な行動には出れないでしょうけど。

  83. 584 匿名さん

    浦安だけど、ヒステリーな馬鹿親が大騒ぎしているよ。
    自分の子供を入れないのは構わんけど、他人の子供にまで「プールに入ると死んじゃうってうちのお母さんが言っているよ!」なんて言うなボケ!!
    早くアフリカの砂漠にでも引越せよ、ヒステリーばばあ!!

  84. 585 匿名

    言い訳を他人様に考えてもらうスレに違和感。
    親の責任放棄して、自治体不幸比べw

  85. 586 匿名

    >583
    主体性のないくらいなら独善的と呼ばれるほうがマシ

  86. 587 匿名

    584さんありがとう!やっぱり地区を聞くと参考になるし説得力増すね!
    うちは多摩(多いね)
    マスクしてる子供もチラホラだが…
    今年の小学校は、水着の上に長袖ラッシュガードが多いよ!

    まだ真夏じゃないし…

    これも放射能の心配からか??

    単に日焼け対策か????

  87. 588 匿名さん

    うちは栃木。プール始まってるよ。

    ところでここで大騒ぎしてる人たちって自分たちで何かしてるの?

    子供に線量計とか持たせるとかしてる?品薄だけど通販でちゃんと売ってるよ。

    本当に心配だったらそれくらいしないと。

  88. 589 匿名

    中国製品だと計測値が3倍以上誤差があったり、中にはマトモに計れないものもあります。日本製を探しています。ちゃんと計れないうちはプールも公園もなしです。

  89. 590 匿名さん

    大騒ぎしている親たちは「行政が何もしてくれない、ブツブツ・・」ではなく、そんなに心配なら行動を起こしなよ。
    防護服を着て学校に行かせるとか、家を被膜で覆うとか。

    文句ばかり言っているからモンスターなんて言われるんだよ。

    究極はさっさと原発のない外国に逃げなよ。

  90. 591 匿名さん

    日本製、米国製、ドイツ製、ロシア製など、いろいろ売ってるよ。
    4~20万くらいまでたくさんの種類があるけど。
    子供のことを思ったら、ちっとも高くない買い物でしょ。
    考えて何もしないより、早く何らかの手を打つべきだと思うけど。

  91. 592 匿名

    学校のプールの水ってどのくらいで入れ替えてるのかな?

  92. 593 匿名

    0回
    継ぎ足すけど、入れ替えないんじゃない?

  93. 594 匿名さん

    同じ地区でも色々。隣の学校は業者による洗浄だの、保護者の感覚が違う。
    うちの学校区、学校に言えない空気。それは先生、特に校長の雰囲気かも。
    学校のプール、皆さん普通に入ってましたよ。
    誰も疑問に思ってないか、神経質って言われるのが恐いのか、微妙。
    地域は特定される可能性があるので、言えません。23区内です。

  94. 595 匿名

    >591
    線量計は文字通り放射線の量を計るもので、放射性物質の濃度を計るものではありません。
    シーベルトは計るけどベクレルは計れないのです。お解りですか。

  95. 596 匿名なよ



    1970年 政府:「有機水銀はただちに健康に問題はない」
       ↓
    2004年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    1980年 政府:「アスベストはただちに健康に問題はない」
       ↓
    2005年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    1985年 政府:「薬害エイズはただちに健康に問題はない」
       ↓
    2002年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」

    2011年 政府:「放射能はただちに健康に問題はない」←イマココ!
       ↓
    20XX年「メンゴメンゴ、やっぱ死ぬわ」 

    北東の県
    アチャー
    汚前は、すでにスンでいる
    あたあたあたあた
    ヒデブー
    [松本亡くなる]

  96. 597 匿名

    >595

    プールの水の放射線濃度を計れって言ってるわけじゃないよ。
    それは学校や自治体に要請してやらせればいい。
    それでプールに入るかどうか判断すればいいんじゃないの?

    プールより大気中の放射線は心配じゃないのかなあ?
    だから子供に線量計もたせて積算の被爆量を調べたらって言ってるの。

  97. 598 シンプル

    プールのご心配わかります。
    私は先生に、「放射能が怖いので、今年は入れません」
    単純に本音を言いました。もちろん体育の評価なんて、気にしていません。
    子供は可哀想ですが、子供と話し合い理解してもらいました。
    その分夏休みは、遠く離れて沢山遊んであげようと思っています。

    プール開きで初日で見学した子供たちは、かなりいたようです。
    私は、色々画策してプールに入らないようにするなんて、馬鹿げてると思います。
    特に低学年の子供たちは、自分で危険かどうかの判断もできません。親の責任です。
    国も医者も担任も学者も、私の子供が病気になったとしても、関係ないのです。
    それに、こんな時です。先生も風邪や、体調不良じゃないことぐらいわかるでしょう。

    子供も親がプールに入らせない為に、色々病気ネタを用意してる事くらいわかります。
    本音と建前を使い分けている教育方針だと、子供が大きくなったときに、何を信用したらいいのでしょう。
    しっかりしてください。プールに入る人、入らない人、親の判断です。
    もしかしたら放射能なんてたいした事ないのかもしれません。
    でも、私は専門家じゃないしわからないから、危険だと思って行動した方が安心だと思っているだけです。
    プールに入らないくらい長い人生でたいした事ではないです。

    子供にも先生にも本音で正直でいれば、トラブルもないだろうし、先生もシンプルでわかりやすい親だと悪くは思わないでしょう。お友達ママにもプールを聞かれたら「今年は怖いからやめるよ」って言えば良いだけ。
    がんばりましょう!

  98. 599 匿名


    >596さん!素晴らしい…(-_-#)
    放射能を心配してない夫に『これが日本だよ』と見せたら青くなってました!

    これから活用させて頂きます。
    しかし我が国は本当にダメな国ですね…ドイツやフランスをはじめ北欧などの諸国に比べ…隠蔽の上塗りで…なんと遅れていることか…(涙)
    しかし本当に説得力満点でした。

    >598さん
    前向きなコメントありがとうございます。私は府中市ですが…周りがのんびりしている(心配してない)為一人で焦り心配が募っていました。
    でもシンプルに…598さんが(今の私からは)正解に思えます。
    勇気を持ちます!
    ありがとうございました。

  99. 600 匿名

    >597
    外部被曝より、プールの水を(多少でも)飲んでしまうことによる内部被曝が心配です。当然あれ以来、心配なので水道水も飲食には使用していません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸