なんでも雑談「学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 21:02:14
【特集スレ】東日本大震災 原発・放射能について| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新学期が始まり。。。これから夏むかうことになり、学校のプールもあります。
もし、夏になってもまだ福島原発からの放射能タレ流しですと、
学校の屋外プールは、放射能まみれのプール水になってしまいます。
子供たちにそのプール入れる気になれません!!!!

学校に相談すべきでしょうね。 
でも。。。政府から直ちに健康害はありませんから・・・と却下されるのがイヤ!!!

[スレ作成日時]2011-04-12 15:08:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学校のプールはどうしますか? 放射能が溜まったプール。。。。

  1. 401 ..

    「捨てられた日本」という記事。
    本当かどうかはわかりませんが、この掲示板に来たお母さん方は読んでおいた方がいいかもしれません。
    読んだ上でどう判断するかは各自の自由ですが、私はあながち嘘じゃないと思っています。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/7191

  2. 402 ..

    >395さん

    私も中学の時の修学旅行は広島で、被爆者の体験談を聞きました。
    吐きそうになる写真もたくさん見ました。
    放射能=ピカドンではありませんが、そのイメージがいまだに拭いきれません。

  3. 403 匿名さん

    広島、長崎と比べるのはどうだろう?
    確かに、両方とも日本人にとっては身近だけど、さすがに規模が違いすぎです。
    別に気にするなと言ってはいないけど、感情的になっても正しい判断ができません。

    冷静に判断するとファストフードとか牛丼屋、ファミレスなんかに子供を頻繁に
    連れて行く方が、リスクは高そう。

  4. 404 匿名

    いや白血病の疑いある人に「メタボリックで人は死にますよ吉野家ファーストフード」と言っても話しのすり替えしか思えない。

    ちなみに福島県は昔から平均寿命が低かったんだよ
    和食は善 洋食は悪みたいな固定観念の盲点があるから。
    福島県民は洋食より和食が好きな人が多いが実は洋食より和食が健康の盲点固定観念に溺れ実は意外な落とし穴で長寿県じゃないんだよ。
    吉野家マクドナルドを固定観念で悪人に放射能のすり替えにそれを出すのやめないか?
    福島県民和食好きが実は平均寿命低い説は 「田舎と都会どっちが子供に良い?」スレみてみい。

  5. 405 匿名

    ファーストフード行く牛丼食べるより
    豆腐に醤油かけ塩辛い漬物に辛口味噌汁焼き魚に醤油を毎日食べてるほうが実は危険なんだよね。
    ファーストフード牛丼は心のどこかに不健康と言う認識あるが
    和食はそれがない盲点を見失いがち。それを毎日食べるケース多い
    和食でそれで心臓病や高血圧や胃癌や腎臓病や肝臓病で命落としてるのが原因説がある。
    固定観念と常識盲点知らずは怖いねぇ
    戦国時代なら天下取れないタイプだよね。

  6. 406 匿名

    俺が独断と推測するのは沖縄県に原発があり、事故を起こしたら誤魔化し効かないけど、(平均寿命1〜2位の県がなんで平均寿命が下がったんだみたいなのが明解になる)福島県なら昔から平均寿命が高くないから誤魔化せるだろうみたいなうやむやにしてないか?と思うとこ。

  7. 407 匿名さん

    お子様のためにお母様が立ち上がった情報提供のサイトがあります。

    http://savechild.net/


  8. 408 匿名さん

    まあ、大学の一般教養とかで、
    寒い地方は塩分の多い食事をしがちで、寿命が短いって話も、一度くらいは耳にするよね。

  9. 409 匿名さん

    テレビニュースより 学校のプールのこと映ってたよ。
    ・・・・都知事がらみwwww丸出し!

    インタビュー:子供たちが「プール入りたい!」 
    保護者らは「入れさせてあげたい。子供はプール好きだから。」
     
    反面、不安してる保護者に対してインタビューなし。

    こうして洗脳していくんですね。

    水道水だって、危ういのに。
    基準値上げても大丈夫だと思う親・・・目覚まして!!

  10. 410 匿名さん

    そうそう、
    「この人の支持母体、どこなの!」としか、感想を持たせないニュースの多いこと。

  11. 411 匿名

    大田区の下水から、避難区域レベルの放射能が検出されましたよね。

    都立の保育園から、高校まで、プールは、この問題が完全に終息するまで、

    100パーセント中止すべきです。ありえません。

    正しい情報提供をされず、安全だ、風評だ・・・に

    誤魔化せれている場合ではないとおもいます。


    国民の健康、命をもっと真剣に考えて下さい。切に願います。

  12. 412 匿名さん

    どれだけ騒いでも頭の固い教育委員会はプールを推奨するでしょう、
    また明らかに放射能が何て言うとこれまた上手を行く頭の固い先生の壮絶な生徒いじめが
    エスカレートする学校もあります。

  13. 413 匿名

    日本は出生率だけ騒ぎ二十歳未満死亡率は無視する。品格ある国。

    出生率なんてどーでもいいよ。
    今度から二十歳未満死亡率の統計を公表しろよ。

  14. 414 匿名

    司馬遼太郎の項羽と劉邦の秦の最後みたいだね。

    秦の武将「申し上げます我秦軍は項羽反乱軍や数々の反乱軍に破れ大変です」
    皇帝「嘘をぬかすな!我秦を惑わそうとしている悪しき噂だろう!」
    結局秦はギリギリまで反乱を知らずに滅亡したとさ。
    教師とか秦の皇帝や幹部そっくり。

  15. 415 匿名さん

    都内に安全宣言でました。

  16. 416 匿名さん

    税関に沢山のガイカーカウンター止められているようです。
    高い数字を出さないように、いじって工作してないよね???

  17. 417 匿名さん

    埼玉も 安全宣言でました。
    が、ヨウ素 何ベクレル
     セシウム 何ベクレル

    はっきりした数字は出ておらず、「検出せず」のみでした。

    *原発事故後、変更された「原子量施設等の防災対策について(原子力安全委員会)」飲食物の摂取制限に関する指標に基づく飲料水の基準は、
    放射性ヨウ素300ベクレル
    セシウム200ベクレル

    WHO(国際保健機構)基準では、
    1ベクレル
    (緊急時:10ベクレル)

    ★2011年3月17日までは、
    日本の基準値 10ベクレル でした。
     

  18. 418 匿名さん

    明日から学校でプールの授業がありますのでこちらを覗いてみました!

    先週に朝の番組で都内の下水処理場の作業員が雨水を浄水して汚泥と綺麗な水に分ける中の作業員は防護服を着ていると報道をしておりました。
    汚泥からすごい数値が出ているらしいです!!

    その作業員の方達のおかげで水道水はかなり安全になったと思うのですが、雨水を扱うことで防護服を着る位雨水の中が危険という事だと思いました。

    しかも、明日は午前中に雨が降りその直後にプールの授業となります!

    雨水につかるだけならまだしも、目の粘膜や飲用してしまうのが心配です。

    2時間ありますので、結構泳ぎ疲れてくるとガバガバ飲んでしまい、お腹いっぱいになってしまうのですよね・・・

    水泳を習っているので泳ぎ足りないと言うことは全くないのですが、私の子供だけが入らなければいいという問題ではなくて、きちっと水の放射線量を測ってから安全宣言をして 皆が安心してプールの授業が受けられればいいのにと・・・ 

    プールにブルーシートのような物をかけるだけでもだいぶ雨水はカットできるのではないか?
    かけないよりはかけてみて 計らないより計ってみて 一番良い方法を探って実践して欲しいと思いますが、
    動いてくださらないですよね?

    下水処理場の問題をTVで観るまではプールを休ませようなんて全く思っていなかったので、
    知らないって怖いなって思いました。









  19. 419 匿名さん

    ストロンチウム海水に数百売を公式発表。
    地下水にストロンチウムも公式発表したね。
    もうプール授業どころじゃねえだろ!

    日本って子供や若者が物を消費すると「今の若者は心の豊かさより物を大切にする」とボロクソ叩き!
    逆に子供や若者が物を買わなくなると「子供若者の消費離れ悟り系で無欲になった大変だぁ」
    と叫んだり少年犯罪増加でっち上げと
    はやいはなし日本の大の大人は、子 供 や 若者 が 嫌 い な ん だ よ
    奴らはプール授業強攻して子供なんて放射能まみれで早く死んで欲しいんだよ!


    こんな国から子供とかは逃げりゃいい!
    奴らは子供は日本の宝じゃなく日本の悪魔と思っているんだよ!

    子供を思いやらない国に未来はない!

    断言する!
    若者や子供はばんばん留学や移住すりゃいい!

  20. 420

    子殺しの多い国だし!
    教師なんて女子の水着&生足拝ましてもらい後で病死しようが知りませーん!
    卒業後は責任無いからが本音でプール授業強攻してんじゃねーの?
    ゴチャゴャぬかすとモンスタペアレントのレッテル貼りゃ良いと思い。

    プールの水のストロンチウム調査しろよ!
    ヨウ素やセシウムはさほどでもないがそれでも甲状腺成長過程の子供には死活だったりするがストロンチウムは更に危険だろ!

    子供を大切にしない日本!!!
    このカキコミ孫社長に見せていーよー!

  21. 421 匿名さん

    世田谷区です。屋外プール、一切震災に触れず、通常通り、やります。
    どうなんでしょう? 震災には一切触れません。放射能もそうです。
    この区だけなんでしょうか?
    小中一貫政策とやらで、塾組には宿題だの朝練だの居残りだの突然のスポーツ学校。
    塾通えず休み、意味のない宿題に追われる毎日。嫌がらせに思えるのですが、どうでしょう。

  22. 422 匿名

    ガイガー税関で止められたの? わかりやすいな

  23. 423 匿名さん

    今の政府の体たらく見てても尚「どうでしょうか?」の質問するのはどうでしょうか?
    自分で責任もって判断しないと後々後悔しますよ。
    のんきな人たちだね。

  24. 424 匿名

    こちら府中市ですが…やはり子供の小学校をはじめ、プールや放射能の安全性を考えた形跡は全く見られません!!!!!
    しかし…子供に聞くと、先生達はペットボトルを持参。
    子供には水道水飲ませてるくせに…

  25. 425 匿名

    水道水飲ませたくないなら、水筒持参したい旨を申し出ればいいんじゃね?
    文句ばかりいってるバカ親?

  26. 426 匿名

    http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=akatsuki-gold&articleId=108...

    これ問題じゃね?
    福島市民とかに見せたほうがよくないか?

  27. 427 匿名さん

    都知事が 原発推進派だからですよ。

    それに、東電の大株主たちの中、東京都です。

  28. 428 賃貸住まいさん

    私の住む市に直接聞いたところ、安全とも言えず、危険とも言えず、何も言えないのが現状です、と言われました。
    結果、少しでも不安に思うのなら水泳を止めさせる方向でいこうと思います。
    夏に水泳が出来ないのは、本当にかわいそうです。
    ただ万が一、数年後、数十年後にそれが原因で何かしらの病気になったら、不安が少しあるにもかかわらずプールに参加させてしまった事に後悔するはずです。
    国や学校が何も出来ない以上は、自分の判断で行動するしかありません。

  29. 429 匿名さん

    保育園は、小さいプールなので、毎日水を取り替える!と言ってくれます。ブルーシートで屋根も作ります。と。

    本当にこれでいいのか迷っています。
    助言をください!

  30. 430 匿名さん

    そんな大事な事は、掲示板で他人任せにせず、
    保育園にガイガーカウンターで測ってもらうように、お願いでもすれば?

  31. 431 匿名さん

    人の子まで助けずに自分の子だけ助ければいいと思う。
    親がきちんと責任を持ってこどもをプールに入れなければいいと思う。
    それくらいなら中学や高校の女子なんて、例年「プールに入る子いじめ」
    があるはずだと思うよ。
    プールに入らない高校女子の方が多くて入るのが少数派だから。
    それよりも千葉の海岸に遊びに行く方が危険度高そうと思える。

    大体、本当に白血病の人にメタボで死にますよなんていうヤツいないよ。
    どんだけ無神経なんだ。
    タバコ吸う人にメタボで死にますよ、くらいならまだわかるけれど。

    それに教師がペットボトルを持参するのはお茶が飲める環境にないという理由も多い。
    そういう私も数年前に水筒を買って麦茶を持参していた。 
    毎回コンビニで買ったのではお金がもったいないからだ。
    他には箱買いしたミネラルウォーターを冷やして入れてくる人もいた。
    しかし、今の職場事務所内に冷蔵庫があって自由に使えるから、どうしようか
    と思っている。

  32. 432 匿名さん

    学校のプール、お休みするとしたら、どういう理由にするのがいいでしょう。
    毎回、風邪気味で押し通しますか? 

  33. 433 匿名さん

    「放射性物質による被曝を避けるため、今シーズンのプールは見学します。」
    って、正直にかいたらどうよ?
    たぶん、そんな面倒臭い親子には、先生も何も言ってこないよ。

  34. 434 匿名さん

    わろww 単純すぎて。。。いいねw

    雨続きで、プールお休み続きますように!!!

    昨夜から下痢続いてるので、念のためプールはお休みします。という作戦取る予定w

    あっという間に夏休み入るさ~♪ 

  35. 435 匿名さん

    >>434
    そんなウソ、すぐばれるよ。
    友達に見学ばかりズルイとか何とか言われて、いじめられるw
    学期終わりには、先生から、「いい加減にして、プール入りなさい」、って子どもが叱られるパターン。
    先生だって、プールの入水回数を数えて、成績付けてるからwww

  36. 436 匿名


    425さんは子梨?

    うちの学校も
    水筒を持参出来ない(申し出たくても言えない)親が多数だよ


    なんでもバカ親というのは子梨の無責任さ

  37. 437 匿名


    >425さんは子梨?

    うちの学校も
    水筒を持参出来ない(申し出たくても言えない)親が多数だよ


    なんでもバカ親というのは子梨の無責任さ

  38. 438 匿名

    プール入れない下痢が、ひとシーズンは痛い親だな。
    他の親から、
    下痢がうつるから近寄らないで欲しいと
    陰口叩かれてるのが、オチ。
    友だちの家に遊びに行かせたら絶対ダメだよ、
    下痢が移るから(笑)

  39. 439 匿名

    >>437
    世の中には、保護者がちゃんと動いて
    水筒持参の学校なんて、いっぱいある。
    子梨とか平気で言うのは、
    某掲示板からきた稚拙な親?

  40. 440 匿名


    >439
    学校に持参したいと言ったら言ったでモンスターと言われるのが最近の世の常。だから皆様子を見つつなかなか申し出できずにいたりするんですよ。
    前述>425の『バカ親?』って発言は…心配なら言えば?って事でしょうけど…実際になかなか個人で申し出できずにいる親は沢山いるんですよ
    周りに同じ心配な気持ちを抱えて声をあげられる環境なママさんは幸いなんじゃないかな
    集団性協調バイアスみたいなもんです
    皆さん一人一人環境は異なる→申し出出きる環境やなかなか言えない雰囲気

    まあなかなか言えない雰囲気だと誰かが突破口になると…それまで貯めていた保護者の心配が溢れてきそうですけどね
    まさにうちの小学校がいまそんな感じ

    大人しい親御さん多くてなかなか先生に言えない…
    でもいつか、近いうち心配が溢れてきそう
    皆様子見なんですよ
    だからなかなか申し出できずにいる親を簡単にバカ親と言ってはいけません

  41. 441 匿名

    じゃあ、他力本願で、一生、子育てしていけばよいんじゃない?

  42. 442 匿名さん

    放射能問題は前例が無い事だし、
    長い人生でひと夏プールに入らなくても長い目で見たら
    全然問題ないと思う。

    心配なら本当の気持を話して休ませるのもありじゃないのかな。

  43. 443 匿名

    >441
    他力本願ではない…皆様子見しながら自衛はしてるんだよ

    モンスターになりたいけど勇気もない親は沢山いるよ

  44. 444 匿名さん

    人生、類友。
    様子見の母の周りには、そんな母ばかり集まるw

  45. 445 匿名さん

    今回の放射能問題は様子見してたらダメだと思います。
    子供は親が守らないと。何年後かにあの時ああすればと悔やむより
    今行動に出なければ・・後悔するのはイヤですよね。

  46. 446 匿名

    445さんありがとうございます。

    実際、様子見は辛いです。私の場合は引っ越して…立場も弱く本当に体調を理由にするしかないか悩みます

  47. 447 匿名

    モンスターペアレントとという語句を多用するマスコミに洗脳されて、
    思考停止してきた親は、哀れ。

  48. 448 サラリーマンさん

    >>446
    引っ越ししてきても、言う人はきちんと言うし、言えない人は永久に言えない。

  49. 449 匿名

    447さんの仰るとおり…本当に嫌な言葉です
    こちらにもモンペのスレはありますよね?

    自分はモンペのつもりなくとも…都合が悪いとモンペ扱いする学校職員もいるでしょうね

    いしはらさんの…例のヒステリー発言にも驚きましたけどね!

  50. 450 匿名さん

    言葉を操って、飯食ったり、政治を動かしてきた人だから、
    インパクトを与えるという点において上手いなとは思うが、
    品もなければ、ビックリもしない。

  51. 451 匿名さん

    >446さん

    私も様子見の1人です。数人それとなく会話に出してみましたが
    気にしてる様子がないのか、やはり様子見なのか、
    誰も口火をきらない感じです。話に乗ってこないので、話題変えました。
    それ以外にも学校に疑問がありまくるのですが、誰か苦情出してくれないかなと
    心で思っても、自分からはやっぱり言えないでいます。
    子供は質草にとられてるようなものですよね。 
    毎回体調不良や微熱、腹痛、その他で逃げ切るか(毎年天気悪くて入れない日も多いですし)
    持病説にするか、迷うところです。

  52. 452 匿名

    >451さん

    446です!(以降446で)
    私も全く同じ感じです。なんとなく話を振ってみて乗ってこないママにはそれ以上話しはしません。(出来ません)
    要は『感じ方』かもしれません。

    「レントゲンしてるし」…なんて…レントゲン程度と思ってるママに言っても仕方無いしむしろ、「神経質」「クレーマー?」みたいに思われるだけなんですよね(;_;)

    でも…こんな窮地の日本にあっても、考え方が異なるのは仕方ないんですよね…

    福島を 抱える自国がのんびりしてるのに対し…
    ドイツはフクシマを知って早々に原発を停止し国をあげて反原発を声高に叫ぶ(堂々と叫べる事ができるんですから…)


    だから…やはり同じ意見(ものの見方)の方同士でしか、同じ方向は向けないのです(;_;)でも451さんのお気持ちは本当に分かります!ちなみに私は府中です。(緑が多いし芝生の数値高いです(;_;)

  53. 453 匿名さん

    自分の考えを堂々と言えない親が言えない理由を列挙している姿は
    「バカ」そのもの。子供が可哀想。

  54. 454 匿名

    所詮、他人の子ども、
    水道水を飲もうが、
    もう、どうでもよいよ。

  55. 455 匿名

    自分の考えもったらモンスタペアレント扱いされるからねぇ。
    モンスタペアレント拡大解釈当てはめレッテル貼りが世の中を滅ぼす。

  56. 456 匿名

    「自分だけ助かろうと思うな」みたいな道徳心なんてもう捨てたほうがいいかな?
    そういう考えを察知してみんなを助けようとしてもモンスタや精神異常扱いされるし。

    映画や架空の世界だがノアの方舟のノアやポセイドンアドベンチャーの主人公は馬鹿にされてて最終的に主人公について行った人だけ助かったし。
    日本沈没だっけ作者は最初は主人公を変人扱いさせ主人公の言う通りにした人のみ助かったみたいな設定にするつもりと聞いた。

  57. 457 匿名

    モンペって言われるのが怖くて価値観ぶれてる親も、
    真のモンペと同じぐらいらい、かなり頭悪そうだから、
    関わりたくない。

  58. 458 匿名

    怖いのは例えば空気感染するエイズとかが発生しても、最初にその危険を唱えた人は避難を促す人は精神異常やモンスターペアレント扱いされるという事。

    前例・経験主義と想定主義とでは日本人は圧倒的に前者が多いとある医者に聞いた。

  59. 459 匿名

    小学校、欠席の場合は電話かけてくるな!
    連絡帳、インフルエンザでも友達にあずけろっていうシステムだよw
    空気感染以前の問題でバカじゃない?

    2年前からアンケートで改善要求だしてるけど、
    新型インフルの騒動が始まった初期も、
    危機感無しで、そのままだった。

  60. 460 匿名

    >457だけ浮いてない?
    457はお子さんの学校にどういう対応しているの?プールについてはお断り?
    》関わりたくないと言うからには、モンペ扱いを恐れずに孤独でも学校に意見するんだ?

  61. 461 457

    浮かないよ。
    元々保護者のしっかりした地域だから、バカ親の方が浮くわ。
    プールは水の事故や病気を踏まえて、参加する人は用紙にサインするし、参加したくなければ、参加しませんに丸印つけるだけ〜
    放射性物質云々の前に、毎年、親がちゃんと考えて、判断しろよって話。

  62. 462 匿名

    だからその○×の理由欄でみんな悩んでるんでしょ???ハァ…あなたの所は理由無しで○だけで済むんだ????じゃあこのスレはあなたには要らないね。何かやっぱり浮いてるよ。あなた以外は本当に悩んでるの

  63. 463 匿名


    「バカ」「バカ親」を連呼する方は誹謗とみなされますのでやめて下さい
    本当に「バカ親」だったらこの問題に正面から悩まれないのは分かる事です
    個々に置かれた環境は異なりますがこちらはお子さんの安全を考えてる方に参加して頂きたいスレですので、他者レスを誹謗する発言はお控え下さい

  64. 464 匿名さん

    >>462
    >ハァ…あなたの所は理由無しで○だけで済むんだ????

    思慮の浅い親は、461の学区では笑い者だね。


    〇印だけになるまでには、それまでに母達が継続して申し入れしてきたからでしょうね。

    そんな神経質なプリントと思うけど、
    普通に、頭を使って考えれば、水の事故や病気の児童に対して、
    どう責任を取るか、毎年、学校側や市と保護者が協議してきたことが想像つくよね。

  65. 465 匿名さん

    結局、プール入る入らないの問題は、
    親と子どもがきっちり話し合い出来ていれば、
    迷惑をかける事もなく、解決するでしょう。

    それを、「見学で体育の成績2はイヤ」、
    「うちの子どもだけ見学は可哀想だから、学校全体で中止にして。」、
    「モンペといわれたくないから意見言えない。誰か言ってよ。」
    なんて、思考停止してるから、解決しない。
    得るものがあれば、諦めるものもある。

    この放射性物質垂れ流しの状況において、
    判断力の欠如を、最終的に行政の責任に転嫁して子どもの安全が守れるとでも?
    プールごときでつべこべ文句だけ垂れてる親は、修学旅行が日光方面に決定したら、超悲惨。

  66. 466 匿名

    教師は所詮他人。
    親は血族。
    どっちが真剣が分かるだろう。

  67. 467 匿名さん

    おそらく危険だろうと思っていながら行動に移さないということは、
    我が子より、わが身の体裁の方が大事という利己的な親?

    プールの放射能なんて気にならないという親は、意外と罪が無くてカワイイ♪

  68. 468 匿名

    467さんのお住まいはどちら?
    何区なの?明かせないで他人を批判して自分の学区自慢?

    自分の地域に満足しているならこのスレは必要無いでしょうに…
    ひやかしに来るのはやめたら?

  69. 469 匿名

    それって、学区の問題?
    親の意識の問題でしょ?

  70. 470 匿名


    461 467さんは環境に恵まれてて良いね 回りが危機意識が高い地区なら貴方が声を上げずとも誰かが声を上げて貴方は便乗すれば良かっただけで楽だったのでしょう

    でも、地区によっては貴方の地区の様に危機意識が少なく苦悩してここのスレに苦悩を打ち明けると、貴方の様な方にバカ親と言われる方々がいますよ
    バカ親と言うのは苦悩をしてる方に余りにも品位を欠く失礼な発言ですね
    貴方の恵まれた環境は貴方一人の努力では無いですよね?
    こちらは山の手より西ですが…危機意識はやはり低いです

    夏休みのプールもありますし これから個人差が出てくるのかもしれませんが

    ちなみに遠足で(放射能分布図で風向き悪い日でした)→マスクしてたのは我が子だけで奇異に見られたらしいです

  71. 471 匿名


    危機意識が高いのは江東区
    江戸川区
    葛飾区

    まあその辺だね?


    西東京では無いね?
    こちらは三鷹ですが話題にはめったに出ない

  72. 472 匿名


    金町だったりして

  73. 473 匿名

    教育委員会に、申し入れしなよ。
    こんなところで、愚痴ってても子どもの安全は守れないよ。
    別に、一人でも教育委員会には申し入れ出来るし、恵まれてるとか、意味不明。

    だいたい、便乗するにも、最初の一人がいるじゃん。

  74. 474 匿名

    私は府中市ですが2回も申し入れしましたよ!
    でも『東京都が大丈夫』と言うからと言われますよ

  75. 475 匿名

    じゃあ、東京都内がすべて同じ対応でないのだから、
    市の裁量や学校裁量についての要件を確認すべき。

  76. 476 匿名

    結局は467さんは自分の地区ひとつ明かせずにスレに苦悩する人のコメントに無責任にバカバカと言ってるんだね

    何故自分は言えない?
    どんな理解ある公立小学校があるか教えてよ

  77. 477 匿名


    三鷹の掲示板見たら『水筒』の問題が出ていたけど、『父兄と学校の(水道水は安全)という統一見解が子供の不安感を取り除く』とあった。

    で掲示板では…なぜ、個々の自由な意見を伏せて統一見解なんだ!?と紛糾してたよ

    (ちょっと横にそれたけど→)その掲示板によるとフクシマでさえ『水筒禁止』の公立小学校が多数らしい…

    ジュースなんか入れないしほんのちょっと喉を潤すお茶を保護者が持たせるなんて…いくら公立小学校でも社会主義的だねって…


    そんな中…都内にあってプールカードの○×の欠席理由欄に放射能を心配を書かずとも、理解を得てる公立小学校は本当に貴重だよ

    貴方の学区はさぞ、学校と保護者が連携された立派な公立小学校校区なんでしょうね


    埼玉ですか?
    都内なんですか?

    苦悩してる親は貴方から見ればバカ親なんでしょうが地区を明かせない貴方は『嘘つき親』なんじゃないの?

  78. 478 匿名

    すみません
    脱字がありました


    (正)→ジュースなんか入れないしほんのちょっと喉を潤すお茶を保護者が持たせることを禁止するなんて…いくら公立小学校でも社会主義的だねって

  79. 479 匿名


    石原親子の失言隠蔽が話題になってるでしょ

    石原都知事は都内の線量をずっと隠してたんだよ?

    オリンピックやりたいのは分かるけど、都民の安全には目を背けて、下水処理、汚泥の放射能数値は隠してたんだよ?

    そして石原息子は例の『原発を反対するのはヒステリー』発言だよね!


    そんな東京都が管理している都内の公立小学校の教育委員会だぜ???


    市役所行けば皆デスクにペットボトル持参なのに…
    子供には水道水だよ?

    文句言うなら『モンペ扱い』

    石原息子の『原発反対派はヒステリー』と変わらない


    もう日本は『北』以下。

    社会主義的なんだよ
    メディアで情報統制されて2ヶ月経って、メルトダウンやらメルトスルー発表


    石原さんが知らなかったはずないのに

    子供は体育やったり運動会やってたんじゃないの?

  80. 480 匿名


    日本はオワッタ

  81. 481 匿名

    プールに入らない理由は、
    子どもと相談して、
    好きに書いたらいい。

    誰もとめないよ。

  82. 482 匿名

    そうだね。

    モンペ扱いやまさに人質状態と苦悶が続くけど子供にもちゃんと話し…学校と向き合おう
    それしかないんだから

  83. 483 匿名

    人質とかモンペ扱いとか、誰もそんなに気にしてない。
    自意識過剰www

  84. 484 匿名


    貴方に言ってるのではありませんよ


    前出にレスされた方のコメントにもありましたが…いわば…子は質草みたいな部分もありますよね


    モンペという言葉も…最近は風評とよろしく本来の意味合いから拡大使用されていますからね


    対学校においてのモンペということですよね

  85. 485 匿名


    なるほど失礼

  86. 486 匿名さん

    そんなに心配なほどプールの授業があるの?
    うちの学校は体育が週3時間のうちプールは1時間だけ。
    その日の天候が悪ければその週はなし。
    元々親の許可がなければ入れない仕組みだから、
    プールカードに◯を書かなければいいだけ。

  87. 487 匿名

    うちは週2回ですが延べ三時間。夏休みは毎日90分。親たちは諦めてるのか…?危機感がないのか…?

  88. 488 匿名

    プールは諦めて、
    そのぶん、夏休みは、フクシマから、遠くですごせばいいと割り切ってるだけとかねぇ。

    被曝が足し算なら、他で取り返すまでのこと。

    まあ、ガボガボ水を飲むほどのカナヅチなら、必死になるかな。

  89. 489 匿名さん

    >487さん
    危機感なさそうなふりして、実際プールはじまったら
    素知らぬ顔で、実は結構見学者多いんじゃないかなって思ってます。

  90. 491 サラリーマンさん

    それは無いと思う。
    そんな根性があれば、とっくに学校に申し入れてるよ・・・

  91. 492 匿名さん

    石原爺さんだからね
    何も対応はないよ

  92. 493 匿名

    487です

    489さんの言う通りかも…

    皆素知らぬふりしてプール避けるかも

  93. 494 匿名


    石原さんは元々原発推進派なんだから…
    自分の不利になる計測なんかしない

    →それが都の『大丈夫』の基準とされる

    →市区なんか所詮公務員

    →わざわざ、石原の機嫌損ねて計測なんかしたくない

  94. 495 匿名さん

    >493さん
    489です。 色々考えたのですが、
    毎回体調不良、鼻水や咳、顔色がよくないなど
    やり過ごしてる内にとりあえず夏休みかなと思ってます。
    もし聞かれたら、副鼻腔炎辺りを使います。
    こんな風にさり気なくやり過ごして見学する家庭も、
    他にもあるんじゃないかと思ってます。
    放射能については神経質と捉えられそうな先生なので
    その話は出さないようにしようと思ってます。

  95. 496 匿名

    493です

    ありがとうございます。案外同じ様なご父兄は多いかもしれませんね。


  96. 497 匿名

    追加 493です。

    あとドイツとかの風向きによる放射能予想分布で…
    風向きの悪い日は見学。

    風向きが太平洋側に抜けそうな場合はたまにプールに入れてみます。


    学校に神経質/奇異な家庭の子供に見られない為にも…
    もの凄く微妙なさじ加減が必要ですね…

  97. 498 匿名さん

    >奇異な家庭の子供に見られない為にも…

    『奇異な家庭の子ども』のイメージを心配するより、子ども不在な感じを心配した方が・・・。




    >もの凄く微妙なさじ加減が必要ですね…

    しかも、それって、子どもが一番苦労するパターンで、可哀想だよ。

  98. 499 匿名さん

    >>498さん
    497さんではないですが、学校の校風があると思います。
    元々モンペアってモンスターですよね。でも文句でモンペアの空気。
    そういう学校や担任の先生もいらっしゃるので。

  99. 500 匿名さん

    「何故プールに入らないの?
    ずっとお腹が痛いとか、風邪とか、変じゃない?
    休み時間は走り回って元気なのに、ウソついても先生には分かるよ。」
    って、プールサイドで先生にお説教されてる子が、毎年、どの学年にも一人ぐらいはいるらしい。

    そのあとは、クラスで
    「あの子、ズルしてプールはいってないんだって~ゴニョゴニョ・・・」と噂になる。

    モンペ嫌いの教師は、モンペ臭いを直ぐ察知するから、
    親がつかせたウソだってばれたら、余計、大変なことになるね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸