住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part20

  1. 901 匿名さん

    >>899
    そういう意味じゃない。
    ある主張に対して「それは本当か?」「言ってる根拠は正しいのか?」って自分で検証する
    気があるのか無いのかだよ。このスレの書き込みに限らずね。

    携帯からの書き込みだから、10くらい上のレスすら読めない(読まない)って平気で書いていた
    オール電化派もいたし、検証しようとせずに鵜呑みにしちゃう傾向があるんだろうね。

  2. 902 匿名

    >898
    ガスと電力の優劣?
    オールガスならそれも成り立つけど
    ガス派も電力使ってるじゃない。
    ガス派の生活と、オール電化の生活でしか
    優劣は出ないね

  3. 903 匿名さん

    >>900
    同じ危険性?どこをどう読んだらそうなるのやら。読解力ゼロだね。

  4. 904 匿名

    >901
    携帯で一ヶ月前まで読むなんてこと、まずしない。

  5. 905 匿名

    >903
    わざわざ比較してたから。

  6. 906 匿名さん

    でたでた!

    苦し紛れの『オールガス』!

    笑える!!

  7. 907 匿名

    >901
    こんな掲示板を読み返して何の検証ができるの?
    ずっと張り付いてるからって自惚れすぎ。

  8. 908 匿名

    >906
    苦しくないし
    オールガスは笑えるくらいあり得ないよね。
    オール電化はあるけど。

  9. 909 匿名さん

    >>822
    考え方を聞きたかっただけなんだけど、ネズミのピカピカは無駄じゃないって認識?
    電力消費を抑えたパレードに変更とかした方がいいとかの考えじゃないんだね。
    ふ~ん。

  10. 910 匿名

    ガス派はオール電化住宅が使う電力だけ、許せないんだよ。

  11. 911 匿名さん

    一人で全部レスしてるとわ・・・オール電化派もたいへんだねぇ。

  12. 912 匿名さん

    今年はサマータイムが導入される企業が多くなりそうだし
    夏なんて特に家でクーラーかけて過ごすくらいなら
    家を留守にしてピカピカのディズニーランドにお金落とす方が
    日本全体で考えたときはいいんじゃないの。

  13. 913 匿名さん

    >>912
    それがエレクトリカルパレードである必要性は?
    結局910さんが言ってる事なんだろね。

  14. 914 匿名さん

    電気代が高くなっても気にしない。
    そもそもコストメリットは優先してない。
    原発依存は承知の上。
    そこはガス併用と同条件。
    夜間電力は余っていないし捨ててもいない。
    昼間電気でやっていた事を夜やるだけなら
    ガス併用でも可能。


    いよいよオール電化導入の動機が見えなくなってきたな。

  15. 915 匿名さん

    >>908

    有り得ない事が誰の目にも明らかなものを
    わざわざ批判のために引っ張り出す事を
    普通「詭弁」と言うのだよ…


    そろそろ疲れた。

  16. 916 匿名さん

    >>913
    エレクトリカルパレードよりも夜に集客力のあるものってなにかあるの?
    ないから(もしくは思いつかないから)エレクトリカルパレードなんじゃない?

  17. 917 匿名さん

    >ガス派はオール電化住宅が使う電力だけ、許せないんだよ。

    一部のオール電化派の発言内容に呆れてるだけでは?

  18. 918 匿名さん

    ディズニーランドのパレードは消灯しろとか言ってる奴は
    国内の企業は全て休業しろと言ってるに等しい。
    売店やレストランの照明を間引くくらいならまだしも
    目玉商品のないテーマパークに行く酔狂な奴がそもそもいない。
    ギリギリのとこで営業してるのはどの企業も同じだよ。

    この状況下でも遊戯施設が営業しているのは
    国民の心情にハッパをかけるためなんかじゃない。
    そこで働いてる人間にも生活があるからさ。
    アホな揚げ足取りしてないで、お前もいつも通り働きゃいいんだよ。
    電車にも乗らなきゃならんし、パソコンだって使うだろ?

  19. 919 匿名さん

    安全性が高い。
    災害に強い。(今回の震災でも証明済み)
    数百リットルの水の確保ができる。
    電力には依存しているが原発への依存度は併用と変わらない。
    電気代が上がっても併用よりランニングコストが安い。
    夜間電力が安いこともあり併用派より夜間へのシフトの意識が高い。

    まあこんなとこじゃないかな。

  20. 920 匿名さん

    >>916
    ふ~ん。
    思いつかなきゃ電力使っていいって事なのかい?

  21. 921 匿名さん

    経営のために電気使うことのどこが悪いんだ?
    夜間に工場を動かすのとなんら変わりはないと思うが。
    それによって利益が生まれ、従業員に給料が払われる。

    効率の最悪な電気による給湯と比較すること自体間違っている。
    経済活動と浪費を比べてどうしようというんだろうか。

  22. 922 匿名さん

    >>918
    ガス派はさんざんエコキュートの電力消費を問題にしてるけど、比べ物にならないくらい
    電力を消費するエレパレを問題視しないガス派が面白くてね。

  23. 923 匿名さん

    >>921
    夜間電力使用によて対価が電力会社に落ちる。
    立派な経済活動の一部だろ。

  24. 924 匿名さん

    >>920
    経済はどんどんまわしていかないと日本全体が負のスパイラルだよ。
    おそらく自分には無関係だと思っているんだろうけど。

  25. 925 匿名さん

    >ディズニーランドのパレードは消灯しろとか言ってる奴は

    誰が言ってるんだろね?

  26. 926 匿名さん

    >>922
    比べものにならないくらいエコキュート全体のほうが大きいだろ。

  27. 927 匿名さん

    >>922
    >ガス派はさんざんエコキュートの電力消費を問題にしてるけど、比べ物にならないくらい
    >電力を消費するエレパレを問題視しないガス派が面白くてね。

    来場者の満足と経営側の収入、従業員の報酬をもたらす電力使用と
    個々の家にお湯を作る行為に非効率とムダがついてくる電気による給湯を比べる
    脳みそのほうがずっとおもしろいよ。

  28. 928 匿名さん

    >>925

    君がレスする前に何人か現れた様だがw

  29. 929 匿名さん

    >>910

    × ガス派はオール電化住宅が使う電力だけ、許せないんだよ。

    ○ ガス派はオール電化住宅が「余計(無駄)に」使う電力だけ、許せないんだよ。

  30. 930 匿名さん

    >>904
    これだけ早いスレなのに、携帯で書き込んでいるわけ??
    読むだけならばつまみ読みでも構わないが、議論に参加するのであればある程度は読む必要があるだろう。
    特に原発事故というこのスレの流れが大きく変わった出来事については知らないとズレた内容を書き込んでしまうハメになるよ。

    あ、だから貴方はズレた書き込みが多いのか・・・。
    納得したが、やめてくれ。

  31. 931 匿名さん

    >928

    何人か来た?
    一人じゃないの?

  32. 932 匿名さん

    >>922
    復興するには経済活動が不可欠。
    パレードでそれ自身での収益やそれを見ることによって元気になる人達による
    経済活動が活発になればそれでいいじゃないか?

    一方、エコキュートで沸かすお湯は別に電気じゃなくても沸かせるもの。
    代替が無いものに限って貴重な電力を使えば良い。
    エコキュートは代替手段がたくさんある。ガス給湯器・石油ボイラー・太陽熱温水器とかね。
    深夜電力を利用する揚水発電もフルに活用しなければならない現状で、わざわざ電気を使って
    お湯を沸かす必要性は全く無い。


    >>923
    >夜間電力使用によて対価が電力会社に落ちる。
    >立派な経済活動の一部だろ。

    発電コストが高い火力中心の現状では電力会社はあんな料金じゃ赤字だよ。
    オール電化を推進してしまった責任を果たしているだけ。プラスになんかなってない。

  33. 933 匿名さん

    確かに原発の倍以上のコストをかけているのに、料金は昼間の三分の一では
    経済活動というより慈善事業に近い。

  34. 934 匿名さん

    東京の話は終わりでいいよ。電気代がどうなろうが、オール電化自体が終わってるし。
    なんの根回しもせずに東京電力の常務(だっけか?)が「オール電化をおすすめする状況に無い。」とか言っちゃったもんだから販売関係者は怒り心頭。
    そりゃそうだろうよ。現に販売中の物件も多数あるのに「おすすめする状況に無い。」って、営業妨害もいいとこ。
    注文住宅で顧客が希望すればオール電化にするけど、東京電力に協力する義理は無くなった。

  35. 935 匿名

    >933
    深夜料金割引のプランはガス併用にもありますよ。
    節約家の奥さんなどは、オール電化じゃなくても、そういうプランにして
    夜に電力を使うのを心がけてる人もいます。
    深夜料金割引は、節約のテレビ番組で時々紹介されてますよ。

  36. 936 匿名

    >932
    >代替えがないものに限って貴重な電力を使えばいい
    自由でしょう。
    そこまで人の生活に文句言うなら、まずご自分から

    ご飯炊くのもカマドで炊けばどうですか?
    照明は、ろうそくやランプ、ソーラー式のものとか。
    蚊退治は、ハエ取り紙を部屋にはりまくって。
    エアコンも扇風機も電力使うから、うちわでしょうか?
    電気自動車なんてもっての他ですか?代替えとしてガソリンで走る車があるから。

  37. 937 匿名さん

    無事廃炉にしたって半永久的にこの世に害を及ぼさないようケアしていかなければならないものが
    ホントに経済的とはとても思えない。
    あれを子々孫々に残して行くなんて、それこそ「負の遺産」とでもいうべきなのか。

  38. 938 匿名

    >930
    このスレを一ヶ月前までさかのぼって読まなければ
    書き込むなって事ですか?

  39. 939 匿名さん

    >862
    オール電力派も。知らないところでガスを使ってる。
    >865
    電気料金の上昇はガスより大きくなるのでは。
    だって、高い高いガスを使って発電するのだから。

  40. 940 匿名さん

    >936

    それなりのガスコンロでは
    (IHより価格は安いがIHと競合できるレベルだと
    ガス機器メーカが考えているガスコンロ)
    ご飯を自動で炊く機能がついている。

    この掲示板の意義は、高い買い物であるマンションを
    これから買おうとしている人の判断の材料として
    第三者の色々な意見を議論することにあると思う。

    議論に参加するのであれば
    IHとガスコンロでは、何ができ、何ができないか、
    をある程度調べる必要があるだろう。

  41. 941 匿名さん

    >939
    オール電化の家庭内のどこでガスを使ってるの?
    ガス管もひいてないと思うんだけど・・・

    >電気料金の上昇はガスより大きくなるのでは。
    >だって、高い高いガスを使って発電するのだから。

    意味解らないよ?

  42. 942 匿名さん

    >941

    電気の生まれ故郷の発電所までたどればガスじゃないの?


    ガスをそのまま売って、利益を乗せるのと、
    ガスを使って、電気作って(発電設備の維持も必要)利益乗せるのだと、
    電気のほうが高くなるんじゃない?

  43. 943 匿名さん

    >>941

    天然なのかワザとなのか・・・

    いずれにしてもオール電化派の書き込みは
    ディズニーランドといい、オールガスといい、低レベルなものばかり。

  44. 944 匿名

    ここは、バカがタンクでやってきた感じ

  45. 945 匿名さん

    >>935

    君さあ・・・(^^;)
    たぶん「時間帯別電灯」の事を言ってるんだとは思うけど
    あの料金プランの意味、ぜんぜん理解してないだろ?
    最もスタンダードな従量電灯Bを基準に考えてみ。
    使用料が大幅にディスカウントされるのは割引時間帯が広い方の
    「10時間型」でも夜10時以降翌朝8時までだ。
    逆に、それ以外の時間帯(本来なら通常の生活時間帯)の料金は
    従量電灯Bの1.7倍からかかるんだぜ?
    そんなプランを使ってる世帯が、ガス併用世帯の中にどんだけ
    あると思ってんの?
    東電のホームページにも書いてあんだろが。
    夜間生活中心の世帯か、夜間蓄熱式機器を使用してる世帯のための
    プランですよ、ってな。真夜中以外は誰も家にいない単身世帯か、
    旧式の電気式温水器を使ってる世帯なんかがターゲットなんだよ。

    少なくとも「節約家の奥さん」が積極的に選ぶプランじゃない。
    その奥さんが夜中にしか家にいないとでも言うなら話は別だけどな。
    子供や年寄りがいる世帯なら尚更だ。
    普通の感覚で「節約」を目指すなら、昼間の料金に加重移行してる様な
    特殊なプランなんぞ選ばずに、普通に使用量自体を節約するよ。
    もちろん、その一環で夜間シフトできる部分はする事になるだろう。
    現状では、そうした個人レベルでの配慮に対応できる料金プランは
    用意されてないのさ。「電化上手」を除いてね。
    夜間割引は、昔からオール電化普及のエサにされてきたのさ。
    ガス併用世帯に、本当の意味での夜間割引プランを開放しちまってたら
    オール電化はここまで売れなかった筈だよ。
    あんたはそれでも買ったんだろうけどねw

  46. 946 匿名さん

    >942
    電気は二次エネルギーなんだよ。
    二次エネルギーは一次エネルギーなしに
    つくることはできないんだよ。

    一次エネルギーが直接家庭に供給されて
    それを安全に、もちろん、近隣の家庭に迷惑や不安をかけずに
    使うことができる家庭と、

    一次エネルギーを安全に使うことが難しく、
    二次エネルギーに変換したもののみ使う家庭では、

    後者のほうが、エネルギーに対するコストが高くなること
    それ自体は、経済学的に自明な気がする。

    後者の人が無理して一次エネルギーを使い出したら危険だし、
    リスクに対する保険料もあがるだろうから
    そのままでいてくれればよいと思っている。

  47. 947 匿名さん

    >>919
    >安全性が高い。
    >災害に強い。(今回の震災でも証明済み)
    >数百リットルの水の確保ができる。
    >電力には依存しているが原発への依存度は併用と変わらない。
    >電気代が上がっても併用よりランニングコストが安い。
    >夜間電力が安いこともあり併用派より夜間へのシフトの意識が高い。

    そりゃ言い過ぎだな。

    ・裸火とは縁が切れる。
    ・復旧速度は早い。
    ・トイレ(大)30回分を流す程度の水(非飲用)は確保できる。
    ・ある意味既得権なので電気代はたぶん上がらない
    ・夜間シフトは出来ている気になっているだけである
    (実際には併用より電力使用量は多い)

    こんなとこだろう。

    あと、ちゃっかり列挙してるけど

    >電力には依存しているが原発への依存度は併用と変わらない。

    ↑コレに至っては電化導入の動機でも何でもないんじゃね?w

  48. 948 匿名さん

    なんとか原発頼みであったことから目をそらしたいことがミエミエ。

  49. 949 匿名

    原発頼みだよ。電力はすべて。

  50. 950 匿名さん

    火力もあるんだけど。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸