マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

  1. 801 匿名さん

    みんながみんな小さな子を持っているわけではないのであって、40代以上DINKSとかまるで気にしてない人たちも多いのでは?

  2. 802 匿名さん

    > 地方出身者は自分の田舎に帰って

    と言っても、フクシマ以上に強力なもんじゅさんが、今ギリギリの土俵際な状態なので
    関西も危ない。

    と思ったら、玄海原発さんも多少の放射線漏れがあったりして、
    本当に安全なのは北海道と沖縄しか無かったりする。

  3. 804 サラリーマンさん

    匿名情報は全く信じられないな。

    今回の震災で、ネットの書き込みが面白半分の嘘ばっかりな事が良く分かったよ。
    震災直後のヤフコメやチェーンメールは本当にひどかった。
    一体、どんな奴が書いているんだろう。

    マンコミュはマシだったけどね。

  4. 805 匿名

    >>803
    ではあなたは周りの人のために何かなさりましたか?
    読んでいてあまりよい気はしないよ。自分はどんな人?

  5. 806 匿名さん

    ガンになりゃ、家のローンかなくなるから別にいいや。
    どっちみち国民の3割がガンになるんだから早いか遅いかの問題だろ。

  6. 808 匿名さん

    政府やマスコミの発表を信じられない人の間では、もはや知らない人はいないだろう。
    反原発推進派というだけで、助教のまま冷遇されていてもなお、自らを幸せな研究者という、今や最も信頼できる研究者。


    5月24日 参議院行政監視委員会 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏

    ~~一部抜粋~~
    防災というものの原則は、危険を大きめに評価してあらかじめ対策を取って住民を守ると。もし危険を過大に評価していたのだとしたら、これは過大だった、でも住民に被害を与えなくて良かったと、胸をなでおろすとそれが防災の原則だと思いますが、実は日本の政府がやってきたことは、一貫して事故を過小評価して楽観的な見通しで公表してきました。

    全文はこちら
    http://www.monipo.net/blog/nuclear-power-plant/gyouseikansi-110523/


    講演:脱原発、京大・小出裕章さん「生き物と放射線、相いれない」 /京都
    mainichi.jp

    ~~一部抜粋~~
    赤ん坊の放射線感受性は成人の4倍と指摘して「今なすべきことは子供を守ること」と強調。子供の屋外活動制限基準の年間20ミリシーベルトについて「私は許せない。戦時中のような疎開の必要性を真剣に考えている」と語った。

    記事全文はこちら
    http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20110515ddlk26040315000c.html


    最後に動画でどうぞ

    事故当時の東京の放射線数値
    http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%...

  7. 809 匿名さん

    807の胸に赤い星のバッチが付いてる。

  8. 810 匿名さん

    千葉県の東葛地区6市の15カ所、放射線量が目標値超過
    http://mytown.asahi.com/areanews/chiba/TKY201106020566.html

    オイオイ、デマじゃなくて、本当だったのかよ。
    子供の対処、考えなきゃね。

  9. 811 匿名さん

    >809
    そういう発言は、戦時中の特別警察そのものだな。もしくは、ナチス。

  10. 812 周辺住民さん

    >>810
    案外大した数値じゃなくてほっとした。
    365日屋外に8時間なんてこれからの季節じゃあり得ない。
    真夏に外に8時間もいたら熱中症になる。
    年間1ミリシーベルトなんてたぶん超えない。

  11. 813 匿名


    汚染された野菜や牛乳にも注意してね。

  12. 814 匿名さん

    >>812
    旦那は都内に勤めるからいいんだよ。

    立ち話をしたり買い物に行ったりと、値の高い地区内で1日を過ごす主婦や、地面により近い子供が危険極まりないんですよ。どう計算しても1ミリシーベルトの基準は超えてしまう。

    柏地区と浦安地区は避けるべし!
    購入する間違った最悪の選択をした者も、売主の提示価格より2割以上は安く買う事!

  13. 815 匿名

    >803

    こういう人、現実にいるんですね…
    どこに住んでいるのでしょう?

  14. 816 匿名さん

    >814
    おいおい、新宿エリアは数値高いよ。

  15. 817 匿名さん

    自ら悲惨と認めた元村の駅前マンションは資産価値暴落だね。
    なんで穏便に市と協議しなかったのかね?

  16. 818 匿名さん

    市がからむ問題?

  17. 819 匿名さん

    柏地区はこれからも売れないだろうね
    今から買うやつは相当情報に疎いんだろう
    もう買ってしまった人は気をつけて生活するしかない

  18. 820 匿名さん

    じゃあ、千葉に買うなら市川か船橋辺りしかないんじゃない?
    都心通勤を考慮してだけど、上は放射能だし下は埋立地ときたら限られるよ。
    あとは同じ価格帯だとしたら東京都市部かな。

  19. 821 匿名さん

    >>818
    市民の生活を守る責任があるでしょ

  20. 822 匿名さん

    >820
    飲む、打つ、買うが揃った船橋は普通の家庭に育てられていれば住めない。
    市川はいいけど、結構屋根破損している家おおいね。

  21. 823 匿名さん

    なんで?船橋市でも日大前とか治安良いじゃん。

  22. 824 匿名

    治安というか、殺伐とした雰囲気のない地域に住みたい。

    田舎は田舎で俺様ルールが多く、怖いし。

    都会でも中央線なんかは車内トラブルが多く、車両点検でよく止まります。

    千葉にそういった面でオススメの場所があれば検討したいです。

  23. 825 匿名さん

    ○ 大久保・実籾
    × 新浦安・柏の葉

  24. 826 匿名さん

    放射線は意外なところにも飛んでいる。
    核散予測図では市川浦安も高濃度汚染地区に入っていたが事実はわからない。

    八千代○○○は計測する人間が多いのかかなり高い数値で各所マッピングされている。
    千葉にすんでりゃみな同じ

  25. 827 匿名さん

    >>821
    そういうリスクも検討したではない?
    民間の会社に利益がでないのに無理強いは無理。
    市が無料バスだすので精いっぱい

  26. 828 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/8/9/560/img_891e3efd79ae390e7a4b7fc513...
    上のマップをご覧いただきたい。5月10日、文科省の「調査結果」で東京(新宿区)の放射線量は0・068だった。ところが、若林氏の集計によれば、同じ都内でも、浄水場のある葛飾区金町では0・359と「調査結果」の5倍以上の数値が計測されている。文京区本郷も0・140とやはり2倍の高い結果となっている。


    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/5688?page=4
    たとえば、茨城県ひたちなか市より、福島原発からの距離が約70km遠い守谷市や、千葉県我孫子市柏市流山市のほうが、放射線量の数値は高い。若林氏が解説する。

  27. 829 匿名さん

    新宿は屋上の値。

  28. 830 匿名さん

    「放射線・原子力教育関係者有志による全国環境放射線モニタリング」
    http://gendai.ismedia.jp/mwimgs/8/9/560/img_891e3efd79ae390e7a4b7fc513...

    ↑ 野外の地表1mのところで計測した数値

  29. 831 匿名さん

    高台は安心かと思ってたが地滑りのリスクがあるんだな。

  30. 832 匿名さん

    新しく印西市の市内48箇所の測定結果が出ました。
    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1307340984768/index.html
    地上1メートルで毎時0.1~0.40マイクロシーベルト
    48箇所中45箇所、94%が目標数値の毎時0.114マイクロシーベルト超え

    ホットスポットと言われた東葛エリアとほぼ同じ様な結果です。
    http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/press/2011/230602-toukatsu.html
    地上1メートルで毎時0.1~0.49マイクロシーベルト
    18箇所中15箇所、83%が目標数値の毎時0.114マイクロシーベルト超え

    これは、ホットスポットなる局所汚染を否定するものであり、千葉県全域の高濃度汚染が懸念される。
    市川市船橋市習志野市等も同条件で測定を開始する模様。
    早急な公開を希望します。

  31. 833 匿名さん

    どこの市も簡易測定機でなく、測定会社にたのんでちゃんとした数字を
    だしてもらえば?
    それも市内全域の教育機関や公園なども希望

  32. 834 匿名さん

    >>832
    この程度の数値で「高濃度汚染」とか笑わせんなよ。

  33. 835 匿名さん

    > これは、ホットスポットなる局所汚染を否定するものであり、千葉県全域の高濃度汚染が懸念される。


    千葉県全域どころの話じゃないよ。
    関東全域。

    ------------
    政府は知っている。「3月15日に東京でチェルノブイリの時の何百倍もの放射性物質が検出されたこと」「年間20ミリシーベルトでなく、10ミリシーベルトでガンが増加すること」「子供には内部被曝が外部被曝の数万倍の影響があること」「実際にはプルトニウムやストロンチウムが放出されていること」。

     実は福島の子供は今すぐ疎開すべきなのだ。しかし、政府は今が安全だと思わせられれば、それでいい。将来のことは知ったことではない。枝野官房長官はオフレコでこう話す。「班目さんはいい人。吉田所長(福島第一原発)は勲一等か国民栄誉賞もの。子供に関しては少しくらい被害が出ると思っていたけど、出ていないんだ」。この程度の認識。まさに国民を下に見た「棄民国家だ」

  34. 836 匿名さん

    >>834さん
    高濃度とは言葉の問題ですが、チェルノブイリの時には毎時3.08マイクロシーベルト以上だと居住禁止区域とし、毎時1.11マイクロシーベルト以上だと移住必要区域とし、毎時0.38マイクロシーベルト以上だと移住権利区域としました。
    http://kipuka.blog70.fc2.com/?no=375&ul=982e1905da8ba89f&mode=...

    また、土壌汚染では、大気中の毎時のデータより厳しい基準が採られ、年5ミリシーベルト以上を居住禁止の基準としました。
    http://2ch-news.e-news.bz/2011/05/26/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E3%80%81%E3%83...

    今回、印西市では最大で毎時0.4マイクロシーベルトの値が地上1メートルの高さで計測されています。
    これは、東葛エリアでも18箇所中の2箇所が該当しましたが、チェルノブイリの第三汚染地域と同じ数値なのです。
    特に、木刈保育園の砂場の5センチのデータを見てください。
    年5ミリシーベルトなんて余裕でオーバーする値で、これは第三区分ではなく、居住禁止となる土壌汚染濃度です。

    何がいけないか?
    通常時に0.05マイクロシーベルト程度の場所で、0.1~0.4マイクロシーベルトの値が観測されているということは、自然放射線とは別に、ヨウ素やセシウムなどの放射性物質が大気を漂っていたり、地面に堆積しているという 裏付けになるんです。
    今でももとの値に戻っていないことを踏まえれば、半減期もあるのですから、新しい放射性物質が今でも毎日降ってきていることも明らかです。

    誰が吸い込まずにいられます?
    内部被曝は、外部の放射線とは比べ物にならない被曝をしますから、健康被害も数百から数千倍です。
    特に今、福島から出てしまっているセシウムは、低線量でも発ガン性リスクが異様に高い。
    チェルノブイリの事故の時、スウェーデンでは、年平均で2.98ミリシーベルトまで汚染したが、ガン患者が当時の幼児を中心にその後20年で平常時の四倍にまで膨らんだ。
    年1ミリシーベルトを超えたら、やはり対策が必要なんです。

  35. 837 匿名さん

    その、スウェーデンの値、今回の東葛エリアや印西の平均値と同じくらいだね。
    東葛エリアでは母乳から放射性物質が出たんでしょ?
    これって内部被曝以外の何者でもない。
    印西も同じくらいの大気中の線量だから、内部被曝をしてる人、たくさんいるでしょ。
    そして、他の千葉県や首都圏エリアでも。
    ガン患者が四倍か。
    偉いこっちゃ。

  36. 838 匿名さん
  37. 839 匿名さん

    >>836
    で、対策が必要って、どうすりゃいいの?
    関東全域、立ち入り禁止区域にしたらいいの?
    そしたら、仕事・住居・今ある住宅ローンはどうするの?
    それだけ騒いでるんなら、何か策があるんだろうから教えて。
    無策なら見苦しいから、黙って受け入れてくれ。

  38. 840 匿名さん

    >無策なら見苦しいから、黙って受け入れてくれ。


    マンション営業さんも大変ですね。

  39. 841 匿名さん

    京葉線 埋め立て地液状化リスクで敬遠
    東西線 浸水ハザードマップ該当で敬遠
    TX・常磐線 放射線ホットスポットで敬遠
    北総線 新たにホットスポットと同程度の汚染が判明で敬遠

    果たして、不動産価値を下げずに生き残る沿線はあるのだろうか。
    残るは総武線・京成線・東葉高速・新京成・野田線・武蔵野線
    市川市船橋市習志野市なども東葛エリアや印西市と同じ様な測定をするそうですので、間もなく判明します。

    >839
    CNTのスレで対策は議論されてるからそっち見な

  40. 842 匿名さん

    京葉線 埋め立て地液状化リスクで敬遠
    東西線 浸水ハザードマップ該当で敬遠
    TX・常磐線 放射線ホットスポットで敬遠
    北総線 新たにホットスポットと同程度の汚染が判明で敬遠

    果たして、不動産価値を下げずに生き残る沿線はあるのだろうか。
    残るは総武線・京成線・東葉高速・新京成・野田線・武蔵野線
    市川市船橋市習志野市なども東葛エリアや印西市と同じ様な測定をするそうですので、間もなく判明します。

    >839
    CNTのスレで対策は議論されてるからそっち見な
    マンション売りたい気持ちはわかるが、それより大事なものがあるだろ。

  41. 843 匿名さん

    >>840
    マンションの営業じゃねぇし。
    朝の4時半にマンコミュに投稿する人生のほうが大変だと思うぞ。

  42. 844 匿名さん

    >>839

    > 無策なら見苦しいから、黙って受け入れてくれ。

    836じゃないけど、そういうことじゃなくて、
    これ以上被害が拡大しないようにしましょう、ってこと。

  43. 845 匿名さん

    >>842
    御前も840に釣られてマンションの営業と勝手に思いこんで、偉そうに注意するな。
    俺は、人の命や健康よりマンションの販売が大事なんて一言も言ってないぞ。
    そもそも、業者でも営業でもないし。

  44. 846 匿名

    >>843
    朝の9時過ぎにマンコミュに投稿する人生も大変だと思うぞ。

  45. 847 匿名さん

    >>844
    これ以上被害が拡大しないようにしましょう、っていうけどどうやって?
    福島行って、汚染水の除去でもしてきてくれるの?
    策がないのに騒ぎたてる事のほうが、よほど被害を拡大させている。
    どうせ騒ぐなら、世論をひっくり返して日本から原発なくす位騒いだほうがいい。
    ここのスレで呟いても、何の意味もない。

  46. 848 匿名

    あのね、計測してみれば八千代だって、浦安だって同じ数値がゴロゴロしてる。
    印西と同じだけのかしょ、つまり全市しらべりゃ印西の低さが実感できる。
    民間素人計測より
    0・1は高くなってると思うけど。
    高そうな所避けてる他市の数値とは比較にならない

  47. 849 匿名さん

    >>846
    貴方の人生も大変だという事でオッケー?

  48. 850 匿名さん

    848に同意。
    柏の葉の東大にしても、印西市にしても、真面目に調査して真面目に発表しているところが割を食ってる感じ。
    首都圏全域、他人事じゃないぞ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸