マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

  1. 851 匿名さん

    >>847

    > 策がないのに騒ぎたてる事のほうが、よほど被害を拡大させている。


    違いますよ。
    無関心なのが一番被害を拡大させてます。

    無関心だから政府が隠そうとするんですよ。
    ネットの無い時代ならともかく、今は隠しようがない。
    だから2ヶ月経って「メルトダウンしてました」なんて言うんですよ。

    さらには無関心だから、首都圏主婦の母乳からも放射性物質がどんどん検出されてます。


    被害を止めるというのは、みんなが関心を持って、放射線物質を体内に入れない努力を
    することですよ。


  2. 852 匿名さん

    温暖化でスコールのような豪雨も今より増えるだろうから
    浸水しやすい場所は避けたい。
    今は年に一回浸水するかしないかでも
    数年後には毎年起こるようになるだろう。

  3. 853 匿名さん

    そうです。凄く同感。今回の印西市の姿勢をどう思いますか?
    私は大変誇りに思います。知らしむべし、よらしむべからずだったかな?
    住民になにも知らせずにいくという姿勢。その挙げ句に実はこうでしたと、後で告知する。
    そんなことがよいんですか?
    今回全市隈無く、きちんとした数字を出しました。また、プールの試料を全校集めて調べるそうです。みんな住民が突き上げてやったものではありません。
    市の自発的な姿勢です。印西市はよそに先駆けて市内全校の耐震化を早い時期に完成させています。
    今のトップがこの街を作り上げてきたような気がしてます。だから、愛情がないわけではないですよね。休みごとに色々な所をみてまわる姿を拝見します。
    だから、こういう結果です。さて、次はどうしようという信頼はあります。
    あんなに核実験を繰り返した、何千発もの核爆発を繰り返した南の島も自然が浄化してくれたそうで今は放射能の心配ないそうです。関係者ではなく、線量の高いものの
    側に住む住民ですが
    今回の測定はありがたい

  4. 854 853

    851さんに同感です

  5. 855 匿名さん

    東葛だけ汚染してるかのように面白がっていた人間は、早く自分の身の心配をした方がよいね。
    今回の印西の測定でも明らかなように、同程度の汚染エリアは他にもあるだろう。
    市川市船橋市習志野市も同じ様な測定をするみたいなので、早晩明らかになる。
    内部被曝をしないように、それぞれ気を付けよう!

  6. 856 匿名さん

    東葛地区で一緒にして、ごまかしてはいけません。
    千葉県で最も汚染された危険な地域は測定値を見る限り、柏でしょう。

    面白がってもいないし、同程度の汚染エリアは他にもあるだろうとか、適当な事を言ってはいけません。
    あなたの予想は不要です。実際の数値が県内で最も値が高い場所が危険なんです。

  7. 857 匿名さん

    それこそ主観だろ。
    印西もたいして変わらなかったよ。
    毎時0.1~0.4マイクロシーベルトだったろ?
    東葛は0.1~0.49マイクロシーベルト。
    全ての学校などを測定した印西の48箇所と近隣市町村合わせて東葛の18箇所の測定は違う!
    東葛は低いエリアだけピックアップしてる!
    ってギャーギャーいってるやつ見かけるけど、最初から公表してた柏の葉の東大のデータみれば、東葛のデータも信憑性ある範囲での汚染だろ。
    で、今度は、印西は高性能でプロが測ってるから他のデータより高い!なんていってるやつもいるけどγ線の測定は素人の持ってるガイガーカウンターでも、差はでないよ。
    そもそも、勘違いしてはいけない。
    どこが何ミリシーベルトだから、どこより高くて危険!なんていうのは情報を見誤る。
    大切なのは通常時からどれだけ増えているのか。
    自然放射線以外にどれだけ放射性物質が漂っているのかを見なくてはならない。
    この程度なら、外部線量云々より、内部被曝のリスクの方が注意しなければならないんだから。

  8. 858 匿名

    結局不謹慎に面白がっている地域の人がいるんですよ。

    浦安の液状化の時もそうです。

    今回のことで、千葉県があまり良い感じがしませんでした。
    島国じゃあるまいし、半島の人同士で弱いものいじめな気がして。

  9. 859 匿名

    857、それが嫌なら濡れ衣晴らすのは簡単なことじゃん。
    柏も流山も印西市と同じに全校を業者頼んで測定すればいいじゃん。
    全部の数値だしてみんなに判断してもらえばいいじゃん。
    なんでできないの?
    濡れ衣を積極的に晴らせないの?

  10. 860 匿名

    857、それが嫌なら濡れ衣晴らすのは簡単なことじゃん。
    柏も流山も印西市と同じに全校を業者頼んで測定すればいいじゃん。
    全部の数値だしてみんなに判断してもらえばいいじゃん。
    なんでできないの?
    濡れ衣を積極的に晴らせないの?

  11. 861 匿名

    必要ないとは言わせないよ。
    テレビや週刊誌にホットスポットと断定されて、風評被害うけてんじゃん。
    週刊誌なんていくつ載ってた?
    結構多いよ。
    すべて数値だして反論するべきだと思うけどね。科学的にここがホットスポットだと証明できるの?
    当日の観察データあるの?そうじゃないんなら市を動かすべき

  12. 862 匿名

    確かに。印西市のとった行動は評価に値するな。

    被災地に近いとはいえ、観測地が面積が何倍もある千葉市よりずっと多い。

    同じ千葉県民としても、評価したい。

  13. 863 匿名さん

    >>681
    柏市もかなり多くの学校を計測しましたよ。
    市のホームページにのってます。
    まんべんなく高いという印象です
    でも英断に拍手します。隠すのでなく、すべてをさらけだして
    判断をあおぐという姿勢、よいですね。
    ただ計測の高さが50センチと1メートルですね。印西市は確か5センチもあったと
    思うので、各市そろえても良いような気もします。
    船橋市は5センチもあります

  14. 865 匿名さん

    >>857

    1メートルでの計測結果

      印西市  0.08マイクロシーベルト~0.39マイクロシーベルト

      柏市   0.209マイクロシーベルト~0.439マイクロシーベルト

  15. 866 匿名さん

    >>865
    そんなデーターなくても千葉県で柏が最も放射線の値が高いという事実は全員が知っています。
    だから柏は話題にもなってるし、問題にもなってるのです。

    原発で公表される事実が悪化の一途を辿っても、嘘や訂正が平然と行われていても、決して恐れる事はありません。
    http://vimeo.com/21545147
    原発や放射能についての正しい知識を得て、妊婦や子供を危機から救いましょう。

  16. 867 匿名さん

    船橋も似たようなものみたいだよ。

  17. 868 匿名さん

    1㎝から1mの間って、公表値を見るとほとんど違いがないようだけどね。

  18. 869 匿名さん

    > そんなデーターなくても千葉県で柏が最も放射線の値が高いという事実は全員が知っています。
    > だから柏は話題にもなってるし、問題にもなってるのです。

    みんなが知ってるのは、柏がどうだとか小さい話じゃないよ。

    柏がダメなのではなく、千葉、東京、神奈川、埼玉、このままだったら
    いずれ全て放射線が高くなるよ。


    江東区、汚泥処理施設近くのグラウンドの土からセシウム23万ベクレル/㎡。

    東京都大田区の下水処理施設内の空気中から、毎時約2・7マイクロ・シーベルトの  放射線量が検出されていた


  19. 870 大学病院にお勤めさん

    そんなに自分の体が気になるのならば、まずはこの世から煙草を排除することだな。

    放射能で癌になるとやたら騒いでいるが、現在の癌の発症率がどのくらいで、それが
    どれだけ増えると思っているのかな?

  20. 871 匿名さん

    癌の2015年問題
     
      3人に2人が癌になり
      2人に1人が癌で死ぬ

     

  21. 872 匿名さん

    タバコね。
    確かにガンになるリスクが高まるし、今の首都圏の放射線の外部被曝と比べれば圧倒的にガンになる確率はタバコの方が高い。
    でも、なんか、それって詭弁な気がする。
    タバコなんてのは、大人が自分で吸うか吸わないかの意思決定ができる。
    でも、放射線は子供に否応なくリスクを追わせるもの。
    タバコでいったら、受動喫煙をなくさなければいけないのと同じように。
    あと、タバコを禁止しないと6000万人の死因はガンになるという問題があるからといって、被曝によってガン患者が数千から数万人増えることを無視してよいかというと、そうではないだろう。
    それは、大きな問題を解決する前に小さな問題を議論しても無駄だから、小さな問題は一旦無視して大きな問題を解決しろというロジックは、こと人の生命に関わるときは成り立たないということだ。
    ドストエフスキーの罪と罰を読んだことのある人は、一度は考えた問題だと思う。
    要は、タバコの問題も、吸わない人や子供に被害があるならもっと受動喫煙のリスクを減らす努力をしなければならないし、放射線の問題もケアして両方気を付けた方がよいということだよ。

  22. 873 匿名さん

    この程度の線量は問題ないと抜かしてるやつら。
    内部被曝について勉強しろ。
    危機管理のベースにすべき考え方や、確率論と統計論の使い分けについても、基礎的な思考ができてない。
    政府やマスコミ、御用学者と同じように、お前らの発信の方が真の風評被害だわ。

    中山研究室のサイトや小出助教の参考人としての発言まとめサイトでも見とけ。
    トーシロでもわかる内容だから。

    特にタバコの問題を持ち出して終わりにしよあとしてるやつら。
    頭の回転が遅すぎる。

  23. 874 匿名さん

    タバコの話?
    Aという重大なリスクがあるときに、Bという更に重大なリスクを持ち出してAの危険性を矮小化し、無視する考え方は、リスクマネジメントの初歩から間違っていますよ。
    あと、今の線量での外部被曝と比べても意味無いです。
    仮に内部被曝してしまっと場合と比べて見てください。

  24. 875 匿名さん

    まあでも、子供の前でスパスパタバコ吸ってる奴が放射線で子供に体して敏感になってたら、タバコも気を付けろと言いたいわな。
    要は、両方気を付けろってことだわ。

  25. 876 匿名さん

    トどちらかを気にしたらどちらかを捨てなければいけないわけではなく、両立できることですからね。

  26. 877 匿名さん

    発表もあと出しが多いからね。
    メルトダウンだけでなく、メルトスルーの可能性も高いとか今さら言われても。
    あり得ないとかさんざん言っといて、これだよ。
    こんなときは世論より二段階か三段階慎重になってる人間だけが危機管理に成功する。

  27. 878 匿名さん

    喉かぜを長引かせてる人間が周りに多いのは、気のせいだろうか?

  28. 879 匿名さん

    その話題だけはタブー。

  29. 880 匿名さん

    母乳から出てる事例がある時点で、内部被曝をしている人間がいる事が確定。
    一人いたら、他の全員が安全とは絶対に言えない。子供にもいるだろうし、妊婦にもいる。
    線量の大小に限らず、通常時よりも高くなっていたら、少なくとも放射性物質が漂っている訳だからリスクはがゼロになることはない。
    それが、自分の家族におきないとは言えない。

    例えば、A地点とB地点の通常時の放射線量は、0.05マイクロシーベルトと等しい。
    しかし、現在はAが0.1マイクロシーベルトで、Bが0.4マイクロシーベルトだとする。
    この場合、外部線量による健康被害には、さほど大差はない。
    一度に100ミリシーベルト受けて、発ガン性が0.5%増すぐらいだから。
    しかし、内部被曝したらA地点だろうと、B地点だろうと飛躍的に高い数値の被曝を浴び続ける。
    何が違うかというと、吸い込む確率と量。
    イメージからいうと、同じ量の待機の中に、A地点は3つ、B地点は12この放射性物質が漂っている。
    A地点でも3つ吸い込んでしまう人もいれば、B地点でも全く吸い込まない人もいる。
    そこは確かに確率論。

    しかし、当たった人間にとっては確率論は意味を持たない。
    内部被曝をした現実が100%の現実になるだけ。

  30. 881 匿名さん

    気を付けて生活してれば、大気からの内部被曝のリスクは10分の1以下にできますから。
    毎時0.4マイクロシーベルトの場所は毎時0.1マイクロシーベルトの場所より約7倍の内部被曝リスクがあります。
    0.4マイクロシーベルトの場所で気を付けている人より、0.1マイクロシーベルトの場所で全く気を付けてない人の方が1.4倍以上の大気からの内部被曝リスクがあることに気がつかなければね。

  31. 882 物件比較中さん

    まぁ、煙草を吸う奴は放射線云々語るのは辞めとけってこったな。
    部屋で煙草吸う親が「放射能が子供に…」って話してた時には突っ込みたくなった。
    「どっちもリスキーだけど貴方んちでは煙草の方がはるかにリスキーですよ」ってね。

    子供に与える負の影響として
     ・親の喫煙
     ・現状の放射線レベル
     ・被爆を気にして制限が多くピリピリとした暮らし

    どれが一番よくないものか知りたいものです。

  32. 883 匿名さん

    長時間外出するときにマスクさせたり、砂場で遊ぶことを気を付けても、ちゃんと他の遊びや発散方法さえあれば子供に悪影響はないだろ。ピリピリするというのは極端すぎ。

  33. 884 匿名さん

    スウェーデンではチェルノブイリの時の外部線量が毎時0.29マイクロシーベルト程度に。
    事故から向こう二十年でガン患者が当初予測の四倍に膨らんだ。
    知識があって、内部被曝のリスクさえ減らせれば、そんなに増えることはなかったはず。
    外部被曝だけなら年間2~3ミリシーベルト程度しか無いわけだし、そんなに発ガン性リスクはないはずだから。
    100ミリシーベルトで0.5%増加だからね。
    千葉県も0.05~0.5程度の線量分布で中間値はスウェーデンのそれに近い。
    逆に言うと、とにかく、内部被曝のリスクにだけ気を付ければ大丈夫。

  34. 885 匿名さん

    うちの幼稚園、アンデルセン公園に遠足へ行ったぞ。。。
    楽しそうだったが。

  35. 886 匿名さん

    放射能を気にしすぎてストレスが溜まり、子供の前でタバコ吸う奴がいたら天才的だな。
    禁煙してストレスが溜まり、子供と一緒に長時間、汚染地域の砂場遊びしてるやつらも伝説。

  36. 887 匿名

    子どもの遠足や外の行事にキレるモンスターも多そう。

    モンスターは自分がモンスターだと自覚がないのが一番問題。

    モンスターは文句は言うが、自分自身で改善はしない。例えば関西に引っ越すとか。ボランティアするとか。

  37. 888 匿名さん

    鹿島市とかは、親達が動いて給食の食材を関西から仕入れるようにさせたって。
    これを子供のためを思った親の行動と見るのか、モンスターと見るのか。

    モンスターとは、行き過ぎた親の行動と定義されると思うが、そもそも、今回の問題は真相が定かではなく、政府発表やマスコミの報道は信用ならない。
    となればそれを真に受けている世論も間違ってるかもしれない。

    世論が常識を作るから、それから外れたらモンスターとなる。
    さあ、正解はどちらだ?

    少なくとも、震災後10日間の放射性物質が多く降り注いだ期間は、かなり気をつけていた人が正しかった。

    情報をしっかりと見極めよう。

  38. 889 匿名

    早川由紀夫の火山ブログみてみな。
    なんであそこまで断定できるんだろ。
    火山では凄い先生なんだけど

  39. 890 匿名さん

    断定しているね。なんであそこまで断定できるんだろ。なにか隠された情報知っているんだろうか。
    武田先生もね。まかり間違って違ったら
    大変なことになちゃう。

  40. 891 匿名さん

    松○ってちょっと治安よろしくないね。
    千○大女子大生殺害事件とか
    最近も・・・

  41. 892 匿名

    これからは妄想。東大は救世主じゃないか。
    日本の科学は発達してるから、原発事故後の放射能の飛散を監視していた。
    そして注意うながすことによりじゅうみんにそれとなく知らせた。あの数値できをつけた

  42. 893 匿名

    タバコや携帯電話のリスクを持ち出して、放射線汚染があたかも問題ないかのように語るのは
    政府・マスコミと同じ情報操作ですね。

    放射線汚染の影響を一番受けるのは乳幼児、子供。

    乳幼児、子供がタバコ吸いますか? 携帯使いますか?(携帯は多少使いますね)


    タバコを持ち出すのはナンセンスですよ。

  43. 894 匿名

    まあ気を付けましょうよ。せめて千葉県内だけでも。東京も時間の問題よ

  44. 895 匿名さん

    色々な千葉県マンションスレに出没する
    稲毛海岸プラウド関係者をどうにかしてください。
    売れてると自慢気に触れ回る住人を止めてください。

  45. 896 匿名さん

    早川さんの放射能汚染マップ
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&t=p&msa=0&msid=210951801243060233597.0004a4f5311a2612c91f3&ll=37.046409,140.251465&spn=2.10444,3.515625&z=8&source=embed

    市役所が汚染エリア内にある千葉県の自治体(町村は省略)

    レベル2(毎時0.5マイクロシーベルト境界線)
    柏市 流山市 松戸市

    レベル1(毎時0.25マイクロシーベルト境界線)
    浦安市 市川市 鎌ヶ谷市 我孫子市 白井市 印西市 八千代市 佐倉市 成田市

    あくまで、市役所のロケーションのみで、近隣の自治体の一部がレベル1に該当したり、レベル1の自治体の一部はレベル2または0の場合もあるし、レベル2の自治体の一部がレベル1や0だったりもする。
    鎌ヶ谷、白井、印西は市の全域がスッポリとレベル1のエリアに収まる。

    もちろん、同じ汚染エリア内でも濃淡はあったり、例外はある。

    マンション買うならレベル1に入らない場所?
    東西線・東葉高速が丁度境界線になっていて、線路より南側だね。
    でも埋め立て地は嫌だから本当に限られるね。
    総武線より北、東葉高速より南。

    え?まさかのユトリシア?
    いやいや、あそこは地下水と土壌の汚染が基準値超えてた。

  46. 897 購入検討中さん

    結局どこならおすすめ物件なの?
    千葉は住まない方がよき?

  47. 898 匿名さん

    総武線より北で東葉高速より南の船橋市習志野市千葉市だな。
    該当するマンションあるよ。
    安いのだとユトリシアかデュオヒルズ北習志野しかないけど。
    予算があれば津田沼の南口再開発物件とかね。
    幕張(海浜じゃないよ)や稲毛辺りも無かったっけ?

  48. 899 匿名さん

    でもあれだな。
    そのうち安全スポットっぽい東葉以南総武以北もレベル1に入るだろうな。
    まだ、放射性物質が新しく来てるから。
    そうなると千葉は全滅だ。

  49. 900 匿名さん

    だから、マンションなんて買わなきゃいーんだよ。
    今は様子見だろ。
    原発問題の全容が見えるまで待機だよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸