マンション雑談「10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-21 10:58:56
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

神奈川県版に対抗して千葉県版、お得な物件と悲惨な物件を語りましょう。

レスが1000を超えたので、PART2を立てました。今後は、こちらをご利用ください。

[スレ作成日時]2011-04-09 07:22:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

10年版、千葉県お得な物件、悲惨な物件を語りましょう‼PART2

  1. 701 匿名さん

    「浦安の住環境ってどうですか?」スレより
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/
    >>38
    >放射能ってどういうことですか?
    >
    >心配になってきたので、浦安の放射能に関して調べてみましたら、こんなサイトが出てきました。
    >http://takenoma.at.webry.info/
    >このサイト中のデータです。
    >http://dl.dropbox.com/u/24825410/0511-2.pdf
    >
    >このデータによると 浦安では5月上旬で平均40cpm弱のようです。
    >
    >
    >一方、東京都日野市のデータは5月上旬で平均20CPM以下で済んでいるようです。
    >http://park30.wakwak.com/~weather/geiger_index.html
    >
    >>ちなみに、このサイトによるとcpmからマイクロシーベルト毎時への換算は以下の通りだそうです。
    >>当地(東京都日野市)のガイガーカウンタによる放射線量を、事実のまま表示するものです。
    >>縦軸は毎分のガイガー計数値(CPM)で、CPM値に、0.00833をかけると、マイクロシーベルト/時
    >>たとえば、20CPMは0.1666マイクロシーベルト/時
    >
    >
    >また、千葉県内では放射能が比較的高いらしいと言われている柏で、5/10、11の東大の計測によると>0.3μSv/Hr前後のようです。
    >http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
    >(ちなみに、本郷、駒場はそれぞれ文京区目黒区にあり、双方ともに柏よりもずっと数値が低い) >
    >
    >
    >さて、こういったことをどう考えればよいのでしょうか?
    >詳しい方どうぞ教えてください。

  2. 702 匿名さん

    福島で1号機がメルトダウンしてたときに、
    浦安では仮設トイレでメルトダウンしてたって事。

    そう考えれば、良いと思います。

  3. 703 匿名

    原発で名を上げ、最近菅首相のブレーン的存在になっている大前研一が「液状化プレイン」と言うものを提唱している。

    これは、今回の震災で液状化した地域を「液状化プレイン」と指定して別扱いし、今後の新しい街づくり、公的資金投入の対象はそれ以外の場所で行う、というもの。
    「津波プレイン」は三陸沿岸の低地を指定し、新しい居住区は高台に設定。

    こうした「災害地域指定」を行えば、指定後にその地域に住み始めた住民は基本的に「自己責任」となり、その地域への公的資金投入が今後抑制される効果がある。新しい街には十分な資金が。

    この案の欠点は、まず指定地域の地価が劇的に下がり、既存住民による住宅(一戸建てでもマンションでも)の売却が難しくなること。しかし大前はこれを「仕方ない」と切って捨てている。

    私はこの案賛成。あちこちで提唱して行きたい。

  4. 704 匿名さん

    >703
    さすがはアホ総理ですね。
    経済音痴の大前研一をブレインにするとは・・・
    リチャード クーあたりがUSのサブプライムの問題を指摘していた頃、大前はUSレベルのサブプライムを日本でも推進すべきとしていましたよ。

    はっきり言って恐ろしいです。

  5. 705 匿名さん

    703に同意。

    神奈川なんかでも「急傾斜地危険崩壊区域」なんてのがある位だから、今回液状化した湾岸エリアや内陸の地盤の弱いところは、液状化災害特別警戒区域とかに指定して、未然に危険を告知すべきだよね。

  6. 706 匿名さん

    http://www.kfcr.jp/gradi.html

    参考までにGRADIによる放射性物質拡散シミュレーションを挙げておきます。
    右側の積算濃度をご覧ください。
    3月21日から23日あたりの北北東の風に乗った放射性物質を含む降水現象が明暗を分けたようですね。

    GRADIによると放射性物質の積算降下濃度はホットスポットらしいと言われている千葉西部のあたりでやはり濃いようです。

    そして、その高濃度地域はさらに南に延びており、柏あたりから浦安を含む湾岸エリアまで高濃度地帯を形成しているように見受けられます。

  7. 707 匿名

    東京もチェルノブイリ第三区分入りが濃厚に
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-49.html
    福島市中心地の13.5Ci/km2とは、自主移住が進められたチェルノブイリの第二汚染区分(5-15Ci/km2)に匹敵する。東京の2.1Ci/km2はチェルノブイリの第三汚染区分(1-5Ci/km2)に匹敵する。この記事ですでに千葉市が第三区分に含まれると書いたが、WSPEEDIの情報から東京の大部分も第三区分に含まれる可能性が濃厚になった。この第三汚染区分は、チェルノブイリ災害から10年から20年の間に、その地域で呼吸しその地域の食品を食べていた人々(成人含む)の中でガンや白血病が増加したエリアである。

  8. 708 周辺住民さん

    >>702

    >>福島で1号機がメルトダウンしてたときに、
    >>浦安では仮設トイレでメルトダウンしてたって事。

    >>そう考えれば、良いと思います。

    こういう投稿をする人は、福島第一原発から避難地域に住まわれてなお避難生活をされている方の事を考えていますかね?
    了見が狭すぎ避難民にとって非常に失礼です。

  9. 709 匿名さん

    なるほど、実際は汚染の状態が少し西のほうにずれて、流山、柏、三郷、松戸が高濃度汚染されたというわけですな。

  10. 710 ビギナーさん

    707さん

    意味がわかりません。
    指摘事項について、もう少し素人向に解説
    いしていただけますか?
    もしくは、揶揄目的であればそうおっしゃって
    いただけますか?

  11. 711 購入検討中さん

    メルトダウンと書くと厳めしい感じだけどメルティダウンと書くと許される感じ。
    なんかチョコや歌みたいな感じで。
    今からメルティダウンと改訂してストレスを和らげるのもいいんじゃないかなぁ。

  12. 712 匿名さん

    メルティラブ Byしゃずな

  13. 713 匿名

    本人は面白いと思って書いてるんだろうね

  14. 714 匿名さん

    これを見る限り、浦安はしんどいね。
    地盤、液状化、駅遠が多い 三拍子そろってしまった。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110515-00000001-jct-bus_all

    震災後の住宅選びは「地盤」 液状化ない「武蔵野」に人気
    J-CASTニュース 5月15日(日)14時30分配信

     東日本大震災後の影響で液状化現象を起こした東京湾岸エリアに代わって、武蔵野にあたる東京・立川市国立市国分寺市埼玉県新座市などの東京・多摩地域周辺の住宅地が注目を集めはじめた。ロケーションがよいといわれた海沿いは埋立地なので、そこよりも地盤がしっかりした地域を選びたいということらしい。

     また、マンションであれば、高層階より低層階。停電に弱いオール電化住宅が敬遠され、歩いて帰れるように職場との「距離」も近いほうがいいなど、震災時の「生活」を想定した住まい探しが広がっている。

    ■「もとはどんな土地だったか」を気にする

  15. 715 匿名さん

    ホットスポットは避けたいな。

    http://onihutari.blog60.fc2.com/?mode=m&no=49&photo=true&c...

  16. 716 匿名さん

    か○わ~よ○か○どう あたりまで高やね。

  17. 717 匿名さん

    715の貼った先見ると、政府は対象地域に即時屋内退避させるべきだった。サイトの一番下の図を見ると千葉ならば北西部ズッポリじゃない。ますます政府は信用できねーからやっぱり自治体レベルで動いた方がいいね。もう過去の事で済ましたくないが、最悪だよ。だいたいチェルノブイリ第3区分って何だよ!!はぁ~

  18. 718 匿名

    液状化で悲惨な状況になった割りには、賃貸が20万前後で契約推移してるのは凄いね。

  19. 719 匿名さん

    >710
    707は常識ですよ。もっと広く目を向けて今何がおきてるか見てください。
    707ではないけれど

  20. 720 匿名さん
  21. 721 匿名さん

    北部はちょっと厳しいな。

  22. 722 匿名さん

    では、柏住民の動向を注視しましょう。

    あそこは県内でとびきり数値が高いから、県民のモデルケースとなります。(幼い子供がいる家庭を除いて)
    柏住民が逃げたら私も逃げます。

  23. 723 匿名さん

    貼られてる汚染図ってほとんどが、ある特定の日の単なる予測なんだよな。
    朝に家を出る前に天気予報を見る程度にしか参考にならないし、実際に当たってるかどうかも不明です。

    積算量の図もあるのかな?
    無いなら図ではなくて、実際に日々の数値が高い地域を避けるしかないですね。

  24. 724 匿名さん

    北部&20階建以上の高層物件は却下かな。大規模もやだな。

  25. 725 匿名さん

    原発が落ち着けば、千葉NTやTX沿線は狙い目!
    原発が落ち着いても、湾岸地域は悲惨!

  26. 726 匿名さん

    千葉ニューを同じにしないでください。

  27. 727 匿名

    TX沿線は悲惨
    不動産業界の常識

  28. 729 匿名

    >>728
    じゃあ何か。乳児や胎児がいる家庭は会社を辞めて
    関西に引っ越して職安に通うのが利口な人ってことか?
    現実問題出来るか?

  29. 730 匿名さん

    まあ確かに。
    最近はニュースでも扱われるようになってきたけど、各地に設置してある放射能のモニタリングポストは、設置してある高さがバラバラ。
    地上に近いほど、計測値は高くなり、実際に10メートルほどの高さで測っている地域でも、地上一メートルの高さではかり直すと、数倍の値が出たとか。
    きっちりと地表で測った柏や松戸らへんだけがホットスポットとなっているが、実際は千葉ニューも湾岸部も大して変わらないといわれている。

  30. 731 匿名さん

    >>729
    子供が小児癌になってもいいなら仕方ないね。
    関西に行かなくても、柏等の葛飾地区から脱出するだけでも放射線量は5分の1以下になるんですよ。

    子供が病気になるリスクや、病気になってから必要になる費用や労力を考えると、「現実問題出来るか?」なんて言ってる場合ではないですよ。
    別に関西に行かなくても、個々で出来る事は全て行わないと原発問題が収束しても後悔だけが残ります。

  31. 732 匿名さん

    >>730
    千葉ニューは中央で地上1メートルで1マイクロシーベルト

  32. 733 732

    間違えた、すごいミスだ。0.1マイクロシーベルトだ。
    すまん。

  33. 734 匿名さん

    柏在住ですが、はじめて千葉ニューがうらやましいと思いました。千葉ニューの放射線量なら年間に直しても1ミリシーベルト以下で安心ですが、柏は1桁違います。年間にすると2ミリを軽く超えます。小さい子どもがいるので、本当に心配です。買ったばっかりのマンションなので、どうすることもできなくて。国でも県でも市でもいいので、ほんとに何とかしてほしいです。

  34. 735 匿名さん

    >734
    成り済ましお疲れ

  35. 736 匿名さん

    >>734さん
    大丈夫ですよ。除洗をみなさんでやれば数値はさがります。
    頑張ってください。

  36. 737 匿名さん

    土の上で長時間子供を遊ばせない限り心配あるまい。
    室内やショッピングセンター、体育館等で子供と過ごしなさい。

  37. 738 匿名さん

    千葉ニュータウンとTXにお住まいの皆さん、
    土や建物に決して触らず、外出した後頻繁にシャワー浴びれば大丈夫ですよ。

  38. 739 匿名さん

    外部被曝よりも内部被曝が心配です。
    特に千葉は農産物・海産物が豊富ですので、しっかりとモニタリングしてほしいです。

  39. 740 近所をよく知る人

    茨城県つくばみらい市のマンション高層階ベランダで毎日放射線量を測定しています。
    茨城県の全市町村の測定値も対比して掲載しています。
    http://century660.sakura.ne.jp/

  40. 741 匿名

    船橋のライオンズ高いね見送りました。

  41. 742 匿名さん

    >>734
    柏住民は千葉ニューなんて言葉は使わないよ
    普通に千葉ニュータウン。めったに会話に出てこないからね
    長くて言いにくいからと短縮するのはそこに住んでるからじゃないの?
    千葉ニューと言い慣れている住民さん、成りすましご苦労さん(笑)

  42. 743 匿名

    ついでに、千葉ニューなんて印西市民は使いません。

    千葉ニュータウン中央住民は中央、
    牧の原住民は牧の原、って言います。

  43. 744 匿名さん

    俺は「千葉ぬー」と言ってる。
    さて、どこ住民でしょう?

  44. 745 匿名さん

    >743
    それは内輪だけの会話のときでしょ。
    外部の人とのときは、何と呼ぶの?
    「中央」じゃどこの地域かぜんぜん伝わらないよ?

  45. 746 匿名さん

    千葉ニューって他地域の人からよく言われますが、どこの地域を指すのかいまいちわかりません。

    船橋市も千葉ニュータウン入りますし。

    あ、でもNTとか千葉NTとかは使います。

  46. 747 匿名
  47. 748 匿名さん

    周りからは千葉ニューって言われるけど、自分はその響きが好きじゃないから使わないな。



    自分も印西って言う。
    白井の人は白井って言ってる。

    でも柏の葉とかおおたかとか、佐倉、ユーカリが丘の方がよっぽどかっこいいしうらやましい。


    仮に他市の人に千葉ニューってさぁ、と話題ふられても、広すぎてどこかわからないしね。
    住んでると感覚がミクロになるもの。


    それより、2つを争わせた誰かがいると思った。話題が露骨すぎ。

  48. 749 匿名さん

    千葉ニュータウンって言葉が出ただけで
    こんなに住民が沸いてくるとは思わなかった

  49. 750 匿名さん

    じゃあ、私も登場
    どこのスレにもよその住民はいますよ、cntのスレにもたんまりと。
    でもいいんじゃないですか?
    どこ覗いても自由です ♪
    今つくば沿線は放射線で、湾岸は液状化でだれでも興味あります^^
    荒らさなければ良いと思います。
    748さんの意見に賛成。
    千葉ニューと表記する嵐さん、時々見かけますよね。
    わたしは、外部に言う時は
    きちんと千葉ニュータウンと言います。住民はみなさん、そうです。
    千葉ニューという響き嫌いですよ、みなさん。
    だから、千葉ニューと言う人住民じゃないなあという目安にしています。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸