なんでも雑談「風評被害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 風評被害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-12-23 11:37:46
【特集スレ】東日本大震災 風評被害について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日 いつものスーパーに行ったら、レタスが¥48で売っていました。よく見ると茨城産。
「風評被害で困ってます。」と「放射能の基準値の一覧のような」張り紙もありました。
隣ではありませんが、近くで鹿児島産のレタスが¥198で売っていました。あなたならどっち買う?

[スレ作成日時]2011-04-04 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

風評被害

  1. 164 匿名

    責められるのは、個々の人間性の問題だけどな。

  2. 165 匿名さん

    菅総理、浜岡原発停止要請、、か。

    いずれ、全国の原発廃止ってことになるのかな。放射能は危険だからな。

    電力不足 → 生産縮小 → リストラ → 失業率増

    あ~、日本の未来は?
                 





  3. 166 匿名さん

    低レベルの放射能でも危険だよ。

    その証拠にアメリカの新聞には「日本の食品は毒だ」というような風刺画が載っていて

    暗に日本の食品を食べるなと言っている。これは風評被害ではない。



  4. 167 匿名さん

    雨に濡れてしまいました。東京湾岸。意外にみなさん平気で濡れてました。食べるのと浴びるのとどっちが悪響でしょうか。
    放射能がうつるとかでいじめられている子どもの話がまだ続いているようです。ニュースのコメントでは人から人にはうつりません。衣服などについているものが運ばれることはあります・・・・って、結局うつるってこと?
    雨に濡れた半日後にシャワーを浴びたけれど、水道水が安全でなければあまり意味ないですよね。
    植物はけっこう敏感だから、原発周辺の植物の変化を観察しておくと良いかもしれませんね。やがては人間に出てくる異常を知ることができるかも。あるいは何も起こらないかもしれないし。

  5. 168 匿名さん

    海外のニュースとかを見るとわかるけど日本以外の専門家の間では東京までが被曝圏内ってのが定説だよ。
    必要以上に気を付けたほうがいいと思う。

  6. 169 匿名さん

    167さん

    少量の放射線の人々への影響は明らかになっていませんが、東京⇔ニューヨークでの飛行機往復で
    キャビンアテンダントが被曝する量は200マイクロシーベルト、つまり5往復で1ミリシーベルトになります。
    胸部CTスキャンで7000マイクロシーベルトです。そういった客観的事実を考えれば年間被曝許容量
    1ミリシーベルトと云うものが安全か、そうでないかの判断基準になると思います。
    もちろん、極力浴びないほうが良いでしょう。特に子供は。

  7. 170 匿名

    昨日朝日新聞朝刊に、福島原発から80km範囲内セシウムなど土壌汚染確認、MAPでてましたね…
    遅い。しかも検査したのは80km圏内までなので図でみるかぎり、拡大検査すれば半径もっと広がるのではないでしょうか。風評被害と危機管理は別物。政府の発表が遅れたり、先日の福井原発から放射能漏れ、など小さくしか報道されなかったりすると疑心暗鬼になってしまう。農畜産海産物の方も苦しいし、都内でも不動産下落進んできたりキツイです。タワマン怖くて引越したくても敬遠される。東電だけで賠償はもっと給与カットや沢山の福利施設売却したりしてもらうとしても、原発誘致していた知事や自民党に責任はないのですか?責められないのですか?

  8. 171 匿名さん

    風評被害の被害者は誰?国民みんなではないでしょうか?

  9. 172 匿名

    飛行機に乗った時の宇宙線量とかCTスキャンの被曝とは全く違う。

  10. 173 匿名さん

    >>172

    あなたはガンの発生メカニズムを御存じですか?

  11. 174 匿名さん

    >172
    粒々の粒子放射線(アルファ線・ベータ線・中性子線)と高エネルギーの電磁放射線(γ線・X線)をひっくるめて放射線と呼びます。
    放射線によってD NAや細胞膜などの生体分子を傷つけられた細胞が下手に機能を維持した状態で、自己の細胞の誤りを完全に修復できないのに細胞が生き残っていたりすると、間違った設計図にしたがって細胞が異常増殖しガン細胞となったりします。
    宇宙線も放射線の一種で人体の細胞を破壊する非常に有害なものです。
    CTスキャン(γ線・X線使用)も同様ですよ。

  12. 175 匿名

    >174
    そういう意味で違うと言っているんじゃない。
    放射性物質入りの雨つぶがあたってそれが小さな傷とか粘膜とかに触れると体に吸収されて内部被曝するだろ。
    ただ浴びるだけの被曝と放射性物質を体に取り込んでの被曝は危険度が全然違う。
    今回のような原発事故由来の放射性物質にCTやら宇宙船の被曝を引き合いにだすと間違った安心をする人がでてくるだろ。

  13. 176 匿名さん

    >>175

    >間違った安心をする人がでてくるだろ。

    具体的に、どのように気をつければ「安全」なのか言ってくれないと、、。それも現実的な方法をね。

    非現実的な対処法を言っても実行出来なければ、ただ不安を煽ってるだけになりますよ。

    リスクを回避するためにはコストがかかります。人は、そのリスクとコストに自分なりの折り合いをつけて生活してるんですよ。



  14. 177 匿名

    >176
    そういう話でなく単にCTとかと比べるのは間違った知識だと言ってるだけ。
    どうすれば安全かなんかは雨にはあたらない、線量が高い日はマスク、家の中のチリはきれいに掃除とか誰でも思いつくようなことしかできない。
    根本は正しい知識を持つことが大事だと思うけど?

  15. 178 匿名さん

    今の状況では安心できません。
    信用できる情報がないのですから。

  16. 179 匿名さん

    >>176

    >リスクを回避するためにはコストがかかります。

    分かってるのなら、下記のような恥ずかしいことをエラそうに言わないように。
    掲示板はタダで利用してエラそうにリスク回避法を教えろというのは、何なの?

    >具体的に、どのように気をつければ「安全」なのか言ってくれないと、、。それも現実的な方法をね。

  17. 180 匿名さん

    >分かってるのなら、下記のような恥ずかしいことをエラそうに言わないように。

         どこが恥ずかしくて、どこがエラそうなのかわからない、、、。

    >掲示板はタダで利用してエラそうにリスク回避法を教えろというのは、何なの?

         金を払えという事か?リスク攻略法を30万円で買えと云う事か?

  18. 181 匿名さん

    >>179

    馬鹿丸出し。うわっはっはっは

  19. 182 匿名さん

    リアル馬鹿>>181 うわっはっはっは!

  20. 183 近所をよく知る人

    >>180

    >金を払えという事か?リスク攻略法を30万円で買えと云う事か?

    多分そうではなくて、黙ってろということだと思うよ。よろしく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸