なんでも雑談「風評被害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 風評被害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-12-23 11:37:46
【特集スレ】東日本大震災 風評被害について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日 いつものスーパーに行ったら、レタスが¥48で売っていました。よく見ると茨城産。
「風評被害で困ってます。」と「放射能の基準値の一覧のような」張り紙もありました。
隣ではありませんが、近くで鹿児島産のレタスが¥198で売っていました。あなたならどっち買う?

[スレ作成日時]2011-04-04 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

風評被害

  1. 122 119

    >>120
    ???

    以前から中国の大気汚染の問題は深刻だ。
    その中には、常に微量の放射性物質が含まれている。
    中国の問題ではなく、北西風にのって黄砂が届く日本にも影響はある。
    今まで問題にならなかったのは不思議なくらい。

    福島の事故も、もちろん問題だ。
    今後、長い時間をかけて向き合うためにも冷静な姿勢で臨むべき。
    一部の人がヒステリックに誇張するけど、今日明日に解決改善する問題ではない。
    長期的な視点での対応が急がれる。

  2. 123 匿名

    >>121
    皆に影響がでるわけではないしね

  3. 125 匿名さん

    風評被害につながるレスに
    警察が動ける余裕があればいいのにな~

  4. 126 匿名

    こないだ千葉か埼玉かの母乳からでた放射背物質がチェルノブイリのときの母乳の放射線濃度の二倍だったみたいですね。
    風評風評っていってるともっと酷いことになるよ。
    覚悟を決めたとか多分大丈夫とか言ってないで次の世代のためにもできるだけ予防してあげるのが普通だと思うんだけど。

  5. 127 匿名さん

    これだから主婦は困るんだよ。
    根拠のないもの、明確じゃないものを風評って言うの。わかる?

  6. 128 匿名

    気に触ったらすみません。
    根拠はあるじゃないですか。
    現在日本の基準はかなり高いレベルに設定されているのはご存知ですか?
    海外のニュースも参考にするとわかると思います。

  7. 129 匿名さん

    これから夏の停電があるかないかの情報氾濫で買い占めなどの再発が起こったら大変だよね。停電があるかないかという情報を収集するより、あることを前提にみんなが早めに物と心の準備をじっくりとしておくことが、流されない方法なんだろうな、きっと。

  8. 130 匿名

    放射能関連のスレ消されていってるけど、
    一掃の事、風評被害自体も無かったことになったりしてw

  9. 131 匿名

    特設板ができたからそこにまとめられるんじゃないかな?

  10. 132 匿名さん

    米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!
    プルトニウム239がハワイで43倍・カリフォルニアで11倍
    http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html
    アメリカでプルトニウムやウランやストロンチウムが飛んでいる以上、日本の空気中には少なくともそれよりも高い濃度で飛んでいることは確実であろう。
    プルトニウムやウランはヨウ素やセシウムよりもはるかに人体に与える影響は大きいが、それらが出すアルファ線は短い距離しか飛ばないため放射線量モニタリングでは計測できない。身の回りにたくさん降っていることに気づかず体内に入れてしまえば致命的なリスクを抱えることになる。

    ちなみに日本では未発表。
    風評被害と言う奴は利害関係のある一部の限られた人間だけだよ。反省するか人間止めてもらいたい。

  11. 133 匿名さん

    南相馬市原町区は 千葉県のホットスポットより放射線量が低い日もあるのに風評被害。
    今朝の新聞に載っていたけど、そこの住民が東京都江東区の国家公務員宿舎に避難している。
    ホットスポットど真ん中に住んでいるので、のんびりしていたけど急に気になってきた。
    風評被害を避ける為には、こちらものんびりしている方がいいのかな。


  12. 135 匿名さん

    風評って言ってるけど、基準値より上の野菜が売ってたりしてて怖いです。

    もちろん、「ただちに影響が出ない」のはわかります。
    だってそういう性質のものでしょ。

    体によくないんだもの、数十年後、がんになったりして「あの時の」とか思いたくない。
    子どもを食べさせて、育てさせるためには大人も生きていかなきゃ。
    できるだけ低い値のものをとっていきたいです。

  13. 136 匿名さん

    >>132

    >日本の空気中には少なくともそれよりも高い濃度で飛んでいることは確実であろう。

    あなたは、このような状況(汚染空気)の中でどのような対策を取られていますか?
    参考にしたいので教えて下さい。

  14. 137 匿名さん

    風評被害、問題ないです。

    風評被害で損害を被った生産者、業者、関係者は、全て国に補償してもらいましょう。

  15. 138 匿名さん

    国っていって、自分と関係ない第三者みたいな言い方良くしてるけど、結局は日本国民そのものだからな。そのへんの意識が絶対的に欠けてっからおかしくなるんだろな。

  16. 139 匿名さん

    137
    税金高くなりますよ
    それとも
    国には金が無くなるから ドタバタしている隙に民主党の友達の中国がすごく関わってくれると思う
    日本を占領してくれるかも

  17. 140 匿名さん

    風評被害のツケは結局、国民全体で負うことになる。

  18. 141 匿名さん

    P.S

    風評被害を無責任に撒き散らしているあなた、あなたもツケを払う事になるのですよ。

  19. 142 匿名さん

    アメリカ 某州産の肉は、核実験の風評害によって、時間が経ってもアメリカ国内では販売しても売れない。
    そこで、日本で販売している。

  20. 143 周辺住民さん

    日本がいわゆる破産状態になり
    明日から中国に成ります

    ってなことは可能性として有るんでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸