なんでも雑談「風評被害」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 風評被害

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-12-23 11:37:46
【特集スレ】東日本大震災 風評被害について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

先日 いつものスーパーに行ったら、レタスが¥48で売っていました。よく見ると茨城産。
「風評被害で困ってます。」と「放射能の基準値の一覧のような」張り紙もありました。
隣ではありませんが、近くで鹿児島産のレタスが¥198で売っていました。あなたならどっち買う?

[スレ作成日時]2011-04-04 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

風評被害

  1. 78 匿名

    僕の友人は今年の大学の入学式で被災地の全体の人が別室で相談受けるとかではなく、福島県人だけただ隔離だけされたそうです。
    最悪最低ですね。ろくな教育はできないでしょうね。

  2. 79 匿名さん

    どこの大學だぁぁぁ??

  3. 80 匿名さん

    >>78
    そういうデマはやめなよ。

    デマじゃないというのなら、ちゃんと大学名を公表するように。
    ただし、嘘の公表をしたらどうなるかわかってるよね?

  4. 81 匿名さん

    なんだデマか・・・

  5. 82 匿名さん

    やはり隠蔽だった

      ↓


    「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官
    読売新聞 4月16日(土)12時8分配信

     細野豪志首相補佐官は16日午前のBS朝日の番組で、東京電力福島第一原子力発電所の事故発生直後の状況について、「どん底までいった。ほとんど制御不能のところまでいった」と述べ、一時、かなり危機的な事態に陥っていたことを明らかにした。

     その上で、「少しずつだが、コントロールできるようになった。冷却機能の回復という大きな壁を乗り越えないといけない」と強調した。 .最終更新:4月16日(土)12時8分

  6. 83 匿名さん

    誰が隠蔽したの?東電?政府?

  7. 84 匿名さん

    政府だろ。
    そもそも東電は震災直後に放棄撤退を政府に申し出ていたじゃないか。
    それを忘れちゃいかんよ。とっくに制御不能だ。
    その後に枝野の「レントゲン程度」だの「日米往復程度」だの
    くだらん会見を何度も繰り返していた事をわすれてはいけんよ。

  8. 85 匿名さん

    >そもそも東電は震災直後に放棄撤退を政府に申し出ていたじゃないか。

    いや、冷却機能が失われているのに勝手に放棄撤退されても困るんですけど・・・

  9. 86 匿名さん

    政府は、お馬鹿な国民がパニックを起こさないように情報統制しただけ。

    風評もその1つ。

  10. 88 匿名さん

    東京都内ですが、近くの八百屋でレタスが25円で売っていました。
    茨城産だそうですが、これも風評被害の一つですよね。

    農家の方や畜産の方はかわいそうですよね。

  11. 89 匿名さん

    >>87
    ソースが女性自身ってところがポイントですな。

    「臭うな」というのは臭いがするという事実を指摘しただけだし、
    泥水を避けて歩くのは誰でも当たり前の行動だと思うけど。

    まあ、菅には早く辞めて欲しいから別にいいやw

  12. 90 匿名さん

    女性自身なんかの記事をソースにする点で、もう自分の頭んなかで考える能力が終わってるんじゃないの>>87
    89のとおりで、臭うのは事実、汚れるのも事実。鼻も目も付いてるんだから。その一言だけで、被災地を愚弄している的なコメントを付ける方が、悪意以外の何物でもない。

    国民がこんなんじゃ、前に進むものも進まないって。足踏みどころか、後ろに引っ張ってるだけ。
    民主党が良いとは思わないが、菅に辞めろ辞めろ言っておいて、辞めたら「投げ出した」って文句付けるつもりの人たちには辟易する。

  13. 91 匿名さん

    子供じゃないんだから、目に付いたもの、臭ったものを口に出して言うなんて、一国の主がやる行動ではありません。

    あなたは、身内の葬式に菅くんがやって来て、遺影の顔が可笑しいとか、狭いとか、他の参列者の身なりが変だとか言われても平気ですか?

  14. 92 匿名

    平気とか以前に、残念な人だと思って、相手にしなきゃいい。
    オモシロオカシク表現された記事を喜ぶ階層向けの雑誌に釣られちゃう人も、類友だわ。

  15. 93 匿名さん

    >>91
    前半と後半が全く繋がっていません。意味不明です。

  16. 94 匿名さん

    アトムやウランちゃんはどうなるんだろう…

  17. 95 匿名さん

    >>91

    言うだけ情けないから黙ってた方がいいですよ。女性自身が愛読書なのねー。

  18. 96 匿名さん

    >>93

    高度な話についていけない残念な人はあなたですか?

  19. 97 匿名さん

    福島原発より2ランク下、迅速に事態が収束に向かった
     アメリカスリーマイル島原発事故。
     事故の1年後に周辺では動物や植物の奇形異種が
     続々と発見されていた。

     足が8本ある子牛
     
     そして事故後2年目から、風下地域で乳幼児死亡率が急増。
     原発から40キロ圏内では100種以上の奇形動植物が
     今でも発見されるという。

     現在福島ではスリーマイル事故の20万倍もの放射能が
     絶賛放出中だ。

     そして・・震災と原発事故の影に隠れて目立たないが
     NATO軍のリビア攻撃に劣化ウラン弾を使用。
     こちらも内部被曝により遺伝子の異常が起こり
     奇形児が続出する事で知られる。

     深刻な影響を末代に渡って及ぼす内部被曝。
     一刻も早い事態の収束が望まれる。

    1. 福島原発より2ランク下、迅速に事態が収束...
  20. 98 匿名さん

    つづき

    1. つづき

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸