値引きにこだわってる人は値引きしてもらえないと買えない位の経済力しかないというよりも、もはや新築のピカピカ感のない築1年半のマンションに見合う価格でないと…ということでは?
31階以上のあの贅沢な2Lを検討する人はそんなこと考えないだろ。
眺望は劣化しないよ。
平置き駐車場を2台契約している人が10人もいるんだ!
今回の是正も根本的におかしい。
本来なら各戸の平置き駐車場を1つに減らし、余った分を機械式を使ってる全ての人の中から希望者を募り、抽選とすべき。
今回の是正?は特定の人が得をして、既得権者への影響が最小になってる。
これなら早い者勝ちの今まで通りがまだマシ。
今回の是正ってなんですか?規約に書いてないことを勝手に変更されたら困ります!
252の匿名さん、私もその是正?駐車場のいきさつ詳しく知りたいです。
教えて下さい。
規約を勝手に変えられたら法律違反です!
駐車場の件は1階の掲示板に張ってありますよ。
なぜか目立たない様に小さい紙で。
不服があるなら明日6日までに申し入れが必要だそうです。
掲示板見てきました。納得いかない内容で驚きました。
いったい、誰の提案であのような内容になったのか不思議でなりません。
256様
教えて下さりありがとうございました。掲示板見逃していました。
お礼が遅れて失礼致しました。
少なくともエレベータとエレベータホールでも告知すべきです。
推測の範疇ですが、残りの物件を平おき駐車場付きで販売したいダイワからの指示かもしれませんね。
と勘ぐりたくなるくらいに変なルールと決定方法です。
というか、こういうデリケートな問題を「掲示板で告知して、意見がなかったので決定しました」で決められるの?
普通は住民の3/4の賛成がないと勝手に決められないはず。
大手の物件で管理・アフターも安心だと思い購入を決めましたが
残念ながら入居後のメンテナンス等には期待していたものは有りませんでした。
大手とは言え所詮こんなものなのでしょうか?
それともこれでもよそと比べればいい方なんでしょうか?
もともと駐車場の規約があまかったんですよ、詳しい人は問題になることは予想できていたと思います。ダイワの売り方に問題があったのです。
今回のように理事会だけで決定してしまうようなことは問題ですね、マンション管理士に聞いてみましょう。
何でも割高で対応の悪い管理会社なんか変更できないんですかね?
駐車場の変更より管理会社の変更に力を入れたほうがよさそう。
このままじゃマンション自体のセキュリティ管理もかなり不安です、
オートロックのキーを持たされてるだけって感じで・・・
割高な管理費を払い続ける意味があるのでしょうか?
この管理会社は居住者の安心や利益よりも売主の利益を第一優先なんですね!