注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のアトラスホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のアトラスホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-05 20:59:03

長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野市のアトラスホームについて

  1. 78 匿名

    そうなの?

  2. 79 匿名さん

     77さん ただの工務店って言ってしまえばどこも同じなのでは?
    おすすめ出来ない点というのは具体的にどんなことですか?
    確かに人数は足りてないようだから建てた後のメンテなどには不安がありますけど。

  3. 80 匿名

    77さん

    参考に他の工務店の名前をあげて見てください。

  4. 81 住まいに詳しい人

    ほかの工務店あげてどうなるの?
    まあ立ててく段階でわかってくるよ。
    いろいろと。

  5. 82 購入検討中さん

     気になるようなら、完成見学会や比較見学会に行ってみることをおすすめします。
    ひと月に一回くらい定期的にやってますよ。
    百聞は一見にしかず です。
    7人位で運営している会社ですから、対応が遅くなるのも事実ですが
    親身になって相談に答えてくれますよ。
    なので、せっかちな人には向かない工務店かもしれません。

  6. 83 匿名

    81さん

    同内容で同価格の工務店を教えて下さい。三件ほど 家を建てる参考にしたいのです。理由になっていませんか?
    それとも知りませんか?

  7. 84 匿名さん

    社員?

  8. 85 匿名

    社員だよ

  9. 86 匿名

    それとも知りませんか?

  10. 87 匿名

    知らん

  11. 88 匿名

    81さん?

  12. 89 匿名

    81だよ

  13. 90 匿名

    教えて下さい。 同等の家を同価格で建てれる工務店を。 あればそちらにいくかも。 出来れば三件くらい。

  14. 91 うー

    レオハウスあたり同じくらいじゃない?
    あと飯島建設 イイケンハウス

  15. 92 匿名

    イイケンハウスいいけど、少しアトラスホームに比べたら高いかな。アトラスホームよりきっといい家だと思うけど。 レオハウスってタマホームと同じ位じゃないの?

  16. 93 匿名

    アトラスホームとパパマルどっちがいいのかな?

  17. 94 匿名

    そりゃアトラスだろ。 現物みたほうかいいよ。

  18. 95 工務店

    パパマルいい。あの引渡し価格は他では無理。
    キッチン タカラ 値引ききかない。けどいい商品。

  19. 96 匿名さん

     間取り 外観 こだわりも無く、安く建てられればそれで良いなら
    パパマルでもいいかもな。

  20. 97 匿名

    ん? パパマルのが引き渡し 坪単価高いんじゃないか? カーテンとかも含めて

  21. 98 匿名

    パパマルは小屋裏が標準、アトラスは?

  22. 99 匿名さん

     アトラスは標準じゃないな。

  23. 100 匿名さん

     パパマルも屋根裏はオプションだよ。
    キャンペーンかなんかで今付いてくるだけだよ。
    HP見れば、オプション枠に屋根裏ってちゃんとあるぞ?

  24. 101 匿名さん

     北都ハウスHPでシュミレーションしてみた。

    パパマル33坪タイプ(長野県北信地方)で税込13,119,750円(オール電化オプション108万含む)坪単価約39.8万円
    施工面積なのか床面積なのかは不明。カーテン、照明もつくのかも不明。

    アトラスホーム33坪なら 坪単価38万×33=税込1254万円(オール電化標準 カーテン、照明すべてコミコミ)
    アトラスホームは施工面積で計算するので、施工面積が同じ33坪だった場合、約58万安い計算ですね。

    アトラスの方が安い気がするんだけど・・・・。
    オール電化じゃなく、ガスコンロとかにすればパパマルの方が安い。
    好きなほうで建てればいいんじゃね?

  25. 102 匿名

    なんか建てていくうちに初めの親切だったアトラスホームでしたが…ガッカリにかわってしまいました。言ったことお願い事メモしない引き継がないから一度じゃ伝わらないし家はよくても庭や駐車場は下手な職人で台無し、見学会は庭や駐車場まで出来てないから自分の家できてわかったぐらいだし。建物はいいのに…きっと今は実績ばかりに会社が動いてるのかなぁ〜初心に戻ってもらいたいです。

  26. 103 匿名

    同感。生意気な姉ちゃんがコーディネーターだし、ちょっと言えば次から次にオプションですって金額が跳ね上がるし、
    契約するまで提案図面一つ書いてくれないし、
    イメージだけで契約なんか出来ないだろって思ったけど、後の祭りだったね。
    これから契約する人は、きちんと図面書いてもらって金額を提示してから契約するべきだとおすすめします。

  27. 104 匿名

    私が契約した時には不安だから、提案図面を何パターンか書いてもらいました。
    コーディネーターもとても親切な対応でした。

    失礼ですが、後悔しているなら、あなた側にも問題があったのではないでしょうか?匿名で具体的な批判はどうかと。

    大きな買い物ですよ。みなさん慎重に考えた方がよいと思います。
    今は契約前に簡単な提案図面も書いてくれないのが本当ならやめた方がいいかも知れませんね。

  28. 106 匿名さん

     105

     お前どこの銀行?
    なにが恥ずかしいの?恥ずかしいの意味がわからない。
    教えてくれ、なにに対して誰が恥ずかしいと思うんだ?

  29. 107 匿名さん

     105

    お前の自論なんてどうでもいいわ
    安く家を建てることが恥ずかしいことか?

  30. 108 匿名です。

    105さん。なかなか辛辣なご意見ですね。

    貴殿が考える世間から見たら恥ずかしくない家ってどの程度の家ですか?




    銀行関係者の方が皆さん、この方の様なお考えで接客をしていない事を祈ります。

  31. 109 住まいに詳しい人

    若いお客さんが多いのは事実ですので、
    契約を急がずに、いろいろな建築会社を見て
    構造の部分・Q値・C値等をしっかり営業マンから説明を
    受けた方が良いですね。

  32. 111 工務店

    契約するまで図面書かない?ってどんな会社?
    エルハウスは設計して見積もりして変更してまた見積もりして
    やっと契約でしょう?






    図面書かずに契約って・・・・





    ありえない・・・

  33. 112 匿名です。

    突然エルハウスですか。
    それは置いておいて、おっしゃっていることは正しいです。と言うか当たり前です。私がお願いした工務店も同様でした。あまりにも世間知らずと思います。
    (ちょっと厳しすぎましたかね?)

  34. 113 工務店

    図面なしだと詳細見積もりないよね。
    それではんこ押す?

    お客もどうかしてるよ。

  35. 114 匿名

    どういう事?

  36. 115 匿名さん

     察するに、申込金(又は内金)を支払った=契約と勘違いしたのでは?


  37. 116 匿名

    申し込みって何を申し込むの?
    お金必要?
    図面、見積もりなし?
    アトラスさんがやってるの?

  38. 117 匿名さん

     申込証拠金で調べれば分かるよ。



  39. 118 匿名

    ホームページ見ると設計がいなそうだけど誰が図面書いてるんだ?

  40. 119 匿名です。

    長野市の在住のものではありませんが、長野市にはもっと良いメーカーや工務店があるのでは?アトラスは良く存じませんが、アトラスに拘る理由、メリットは何?

  41. 120 匿名

    とにかく「これで十分私達の要望が満たされています」レベルの図面と
    詳細見積もりもらうまでは契約、申し込み等はしないほうが無難。
    あとで必ず後悔します。
    また、そこまで出さない会社はその時点で検討からはずしましょう。

  42. 122 住宅購入予定

    色々なウワサを聞きますが結局どのような会社なんでしょうか?
    契約をあせってるイメージが強いのですが実際の所、どのような会社なのでしょうか?

  43. 123 匿名

    どんな会社でも詳細な図面と見積もりをもらうまでは


    「申し込み」

    「契約」


    はしないように。


    じっくり検討することが大切です。

    また 他社も何件か検討します。  とはっきり伝えることも大切。

  44. 124 匿名

    詳細な見積り貰わなくても実際の請求書はそのまんまだったけどね。 アトラスホームは。

    申し込みしてから、しっかりとした図面、書き始めたかも。勿論、簡単な図面は申し込み前でも書いてもらえた。


    なぜアトラスホームが他社と比べて安いかは、この辺りも関係してる。 スタッフの少なさ。
    他社は申し込みを貰うまで、多大な金と時間を使う。 その為、スタッフも多い。それが家の価格の違いになる。

    アトラスホームで申し込みは10万。
    もし気に入らなきゃ10万捨てて、割高な他社で建てればよい。

    ちなみに建材や、構造は申し込み前でも十分教えてくれる。

  45. 126 匿名

    同感
    いったい誰が建築士なのか不明だし誰が設計するのかも疑問
    設計者は誰?

  46. 127 匿名

    社外の建築士だよ。 これもコストダウンに繋がるのが解らない人がいて残念。

    要は不安ならやめりゃいいんだよ。 それで同レベルで何百万か高い家を買えばよい。

    違うか?

  47. 134 匿名さん

    契約までは確かに親切ですが・・・・
    絶対的な知識と説明が全員足りない。説明する気も無い。
    自分たちの普通を世間の普通だといい説明しません。
    しっかり説明すべき事を当たり前だから判るだろと説明しないところがあります。
    説明を聞いていても誰かから聞いたことをそのまま話している感じで
    おそらく自分で理解できた事を話している人が少ないと感じた会社でした。
    日々勉強だと思いますが、せめて設置する設備のことぐらいは勉強すべきと感じました。
    確かに使用する設備や材料は良いと思いますが結局立てるのは大工さんでアトラスさんは
    営業提案する会社でした。工務店ではないです。ハウスメーカーですね。
    建築技術及び監督は期待できないので建てる方はできるだけ自分で勉強して
    現場に脚を運んでください。そしておかしいと思ったところは指摘してください。

    あっという間に作業は進んでいきますので。いくら良い材料を使っても建てる大工さん次第です。
    ここで建てる方にアドバイスですが、ゆっくり時間をかけて配置から設計、設備選定まで
    あせらず納得できるまで契約し進めないように。ここはホームページに書いてあるように
    ほんとに自分たちで決める部分も多く、その分急ぎすぎると後悔することもあります。
    ここで建てる方、時間をかけてゆっくりと。これがアドバイスです。
    アトラスホームはどんどん進めていこうとしますが。銀行と融資時期の相談の上でできるだけ時間をとってください。

    上の方も言っていましたができるできないなんてお金さえあれば何でもできるんです。
    もっと大事な部分は違うところです。ちゃんと施工できるのか?

  48. 135 匿名

    詳細見積もり、納得詳細図面がなく「申し込み」
    なんかしないで下さい。
    問題なく家づくりが進むかたもまれにいらっしゃいますが
    ほとんどが後悔します。

  49. 136 匿名

    イイケンハウスはとても知識がありお値打ちでゆっくり家づくりを
    進めてくれそうです。

  50. 137 匿名

    社外の人が設計してるとなぜ経費削減になるの?
    家づくりで一番重要な設計が経費削減の対象になるの?

  51. 138 匿名

    従業員1人雇うのにお金いっぱいかかる事は解る?

    他の設計事務所に出した方が安いって事だろ。 アトラスホームに仮に1人設計がいても、いずれにしろ仕事が追い付かないだろう。

  52. 139 匿名

    お金がかかるから設計は社外の人がやるのですか?
    設計を経費削減するってどういう考えで建築をされているのですか?

  53. 140 匿名

    社内に設計士いないなんてどうよ。
    イイケンなんかいっぱいいて安いよ。
    設計外注って安心できないよね。

  54. 141 購入経験者さん

    設計士がいないことからも建築の知識に乏しい事が判ります。
    宮内さんもいなかったかのようなWEB操作です。
    宮内さんの写真をクリックすると松下さんが??

    会社を立ち上げた宮内さんが居なくなったのですからまあこうなったのでしょう。
    もう初期のアトラスホームとは違うのだと思います。

    宮内さんの考えを貫いた会社なら宮内さんの居なくなった理由も明確にするでしょうし
    なんかおかしいんですよね。

  55. 142 匿名

    あれ?宮内さん介護で松下さんに任せたんじゃなかったかな?

  56. 143 入居済み住民さん

    既に宮内さんの存在は無かったことになってますよ。
    介護なら退職する必要もない気もするし、なんか流れがおかしな感じなんですよね。
    やめたのか、休職なのかもはっきりしないし。
    説明文見たけどなんか曖昧な感じでしたよ。

  57. 144 匿名さん

     設計士が居ない??建築士がいるじゃん。
    HP見れば二級建築士さんが二人ちゃんといますよ?
    設計が出来る資格は一級、二級、木造建築士だけのはずですよ?
    設計士なんていう資格があるんですか?
    社外で設計頼んでるってどこからの情報?
    二級建築士がいれば、設計だってやるでしょ。
    設計が出来る人がいるのにわざわざ社外に頼む必要がどこにあるの?

  58. 145 匿名

    設計士と建築士ってどこが違うの?
    設計士=建築士?

  59. 146 匿名さん

     建築業界でいう設計士とは建築士のことです。
    機械、自動車、家電製品などを設計する人も設計士と呼ばれます。
    建築物を設計する人=建築士ってこと。

  60. 147 いつか買いたいさん

     141
     >設計士がいないことからも建築の知識に乏しい事が判ります。

    建築士は建物等を専門に設計等をする、いわば設計士のことです。
    知識に乏しいのはあなたですよ。

  61. 152 匿名

    もう建てちゃったんだよ

  62. 153 匿名

    それは自己責任

  63. 154 購入検討中さん

    もう建てちゃったと聞くと私的に後悔の念が感じられるのですが
    アトラスさんで建てられたのですか?
    仮にそうであれば、ここはやめたほうがよいということでしょうか?

  64. 155 匿名

    ノーコメントとさせて頂きます。

  65. 156 匿名

    俺は後悔してないよ。
    どこで建てても後悔する人はする。 積水とかしっかりだけど高額な家を購入した人の方が後悔する人多いだろうな。

  66. 157 匿名


    とにかく契約するまでに


    お金は絶対払わないこと


    あともどりできずに失敗した人いっぱいいます。


    納得できる打ち合わせを十分して契約しましょう。


    35年のローンを生命保険かけて支払っていくのですから。


    それでも最終的になかなか満足しにくいものです。


  67. 158 匿名

    詳細図と詳細仕様を確認してから、手付け金を払うようにしたほうが良いですよ。
    経験者の私が唯一出来るアドバイスです。

  68. 159 匿名

    話が戻るけど設計は誰がしてるの?

  69. 160 入居済み住民さん

    ここは営業の方が適当すぎる。
    何でもできるできると調子のいいこといって言葉巧みに話し進めようとしますから。
    説明がとにかく少ないんですよ。

    現場の人ががんばっていても台無しです。
    あとここは打ち合わせの記録をあまり残さないので自分でその場で打ち合わせ内容を書くか
    ボイスレコーダー必須です。あえて残すのは見積金額が変わったときです。
    金額が絡まない様な打ち合わせは要注意です。

    とにかく細かい設備まで含めた詳細仕様は上の方もおっしゃられているように出してもらってください。

    私はほかのところで建ててどうなったかは判りませんが後悔しています。
    次はここでは絶対建てません。他の人は知りませんが私の意見です。

  70. 161 匿名

    家自体はいい家なの?

  71. 162 入居済み住民さん

    入居済みですよ。夏は涼しいし、冬は暖かいし家はとてもいいですよ。ただ・・コーディネーターが本当にひどい・・   もう変わったかな?   新しい会社だったから知識がなさすぎでしたけど、毎日勉強してくれてるはずだから、今はいいかも???   自分で勉強すればいい家を建ててもらえます。

  72. 163 とど

    完全引き渡しコミコミ1330万って言ってるけど…ホントにその金額で家が建つのでしょうか?

    建てた方いましたら教えて下さい。

  73. 164 入居済み住民さん

    家は建ちます。
    そのほかに外構費・オプションが発生すればオプション費・土地の登録登記費用・建物の登録登記費用・銀行のつなぎ融資利息その他税金等諸々。
    建物立つだけならそこまでです。
    住むためにはまだまだかかりますよ。

  74. 165 とど

    ありがとうございます。

    あと建物の他にかかる費用を
    ざっくり計算で どの位みておけばよいでしょうか?

    建物1330万+その他費用=?????万円

    銀行の金利は計算に入れないとして どの位みておけばよいでしょうか?

  75. 166 とど

    あっ''! あと

    土地を購入する予定なんですが取得税って…
    住宅取得税と土地にも取得税が、後で請求されると聞いたんですが… これもどの位かかりますか?
    自分ではだいたい
    30万~50万円位の間かなと、思っているのですが…

  76. 167 入居済み住民さん

    建物1330万  
    その他費用
    駐車場土間コン9000円/㎡くらいか?フェンス等は物によるので。あとアトラスTVアンテナ別売りです。
    つなぎ金利は7~15万くらい?
    登記代は土地、建物別で両方30万くらい見といたほうが良いです。抵当の費用もありますので。
    土地に関しては仲介手数料が結構かかります。不動産屋に確認を15~20万くらいは見といたほうが。
    あと火災保険40万くらい見てください。
    なんとなくですが1330+200くらいあると無難。外構によりますけど。

    税金は住んでから何か月後かに来る話なので。あと場所と建物の大きさでだいぶ違いますので。


  77. 168 匿名

    とにかくオプションがすごい。
    契約したあと次から次に言われるので、途方に暮れます

  78. 169 とど

    親切にありがとうございます。

    とても参考になりました。

    自分はあまりオプションを付けず最低限のプランで行きたいと思っています。

    あまりお金をかけられないのでローコストメーカーで検討中です。

    パパまるやステーツにもコミコミ1400~1500万円で建てられそうな家もありますが…

    この3社だと…アトラスで建てた方が良いのでしょうか?

    どなたが詳しい方居ましたらアドバイスお願いします。

    今の7年間のアパート暮らしから抜け出して1日も早く自分の家を持ちたいです。

  79. 170 購入経験者さん

    アトラスさんはいまはやめたほうがいいと思う、昔はよかったと思うけど。
    これは個人的な意見なんですけど。

    あと地盤改良費が50万から130万位かかったりすることが多いのでかかるものだと思ってください。
    含めてローン金額考えておいたほうがいいです。ローンの金額は最後の最後に下げることもできますから。

    ステーツはいいと思います。平林の創価学会の前に建ててる方いますけど
    おしゃれだし職人さんも結構丁寧にやってらっしゃいますよ。
    ああいう外構はアトラスさんには提案できないです。イイケンハウスもいいですよ。
    パパまるは・・・・小さい家を建てるならいいかもしれない。延床25くらいまでの。

  80. 171 購入経験者さん

    そうそう、時間があるならとにかくいいろんなところで見積もりとってくださいね。
    焦っちゃダメです。
    いっぱいいい工務店もありますから。
    契約前はみんないいことばかり言うのでちゃんと見定めてください。

  81. 172 入居済み住民さん

    初めは良かった。本当に新味に話を聞いてくれて、でもそこまで!
    住んでからここおかしいですよね?なんていったら逆切れされましたよ!!
    本当に頭に来ますでもここで建てた以上しょうがないから付き合っていきますが、建物。素材。職人。はいいのに最後の詰めが甘い気がします。初心に帰ってもらいたいですね!!!

  82. 173 とど

    いや~焦る気持ちありますが…

    ゆっくり検討しますね。
    ありがとうございます。


    確かに…建ててしまったらこっちのモノ。
    アフターなんて… 釣った魚にエサ無し的な話し聞くときあります…

    消費税上がる前までには、なんとか煮詰めたいです。

  83. 174 匿名

    俺にはアフターフォローもしっかりしてるよ。
    質問あって電話したらいつも速攻対応してくれるし。
    質問する側にも、問題があるのかも。 何をどの様に具体的に逆ギレされたか書いて下さい。

    いっとくけど社員じゃないよ。
    アンチは怪しいのが多いが、肯定的な意見は、信じた方がよいよ。
    もし肯定的な意見で自分なりに、間違ってる、 自分の時は違ったって事は間違いなく返答します。
    その他質問があれば答えます。自分の経験の話でよければ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸