注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「長野市のアトラスホームについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 長野市のアトラスホームについて

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-08-05 20:59:03

長野市にあるアトラスホームで家を建てた方、情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
あの低価格で本当に良い家が建つのでしょうか?長持ちする家が建つのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-03-27 06:00:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野市のアトラスホームについて

  1. 390 匿名さん

    うちは数年前にアトラスで建てました。 8割成功、2割後悔しています。
    私たちの家を見て親が気に入り、実家も建て替えました。でも営業の方の対応が私たちと親とでは差があり、お客によって差があるなんで驚きました。私たちにはすごいタメ口や上から目線でした。
    これから建築予定の方へ。
    奧さんが働いていない方にはちょうどいいハウスメーカーです。アドバイスが期待できませんので調べることが多いです。共働きの方は大手HMのコーディネーターさんのいるところが安心です。うちは育休中でなんとか乗り越えましたが、二人共に働いてる場合苦労するのではないでしょうか。 オプションに弱い会社なので、見積もりが出るまでにかなりの時間がかかったり、発注ミスがとにかく多い。 ミスは引渡しまでに直してくれますが、ヒヤヒヤします。あと、引渡し後に釘が沢山落ちてるので、駐車場回りはよく確認しないと危ないです。 色々ありますが、値段が値段なので、トラブルがあっても仕方ないと思える方にはおすすめです。 余談ですが、引渡しから一年後に花が届きます。
    ネガティブなコメントがあるので営業の方に削除されてしまうと思いますが、優先順位で迷っている方のお役に立てるといいです。

  2. 391 匿名さん

    >>341 入居済みさん

    もっと詳しく教えて下さい!
    いい話ばかりではなく、悪い話も参考にしたいので。

  3. 392 匿名さん

    実際にあった悪いことも書きたいのですが、都合が悪い事は営業が削除するみたいなので、真実が書けません!

  4. 393 建築中

    >>390 匿名さん

    お花楽しみにしています!

  5. 394 入居済

    >>393 建築中さん

    うちは引渡しから1年半以上たちますが、花なんて来ませんでした!アフターは最悪。お願いしてから完了するまでに2ヶ月以上。そんなにかかります?みたいな事です。契約までは社員の人数少なくてアットホームを売りにしていますが、契約後は、人数不足なので手が回りませんと言います。しかし、ブログにはみんなで野球観戦...。その皺寄せが、お客に。ちゃんと仕事してほしいですね。

  6. 395 名無しさん

    入居して3年経ちました。最近羽ありが大量発生し、アフターに不安があったので、専門の業者に床下を点検してもらいました。まだ3年なのにシロアリが...。まだ保証期間か確認しないと。施工に問題があるのか?もーうんざりです。

  7. 396 匿名さん

    きまって不都合が生じると「少人数でやっているため」っていうのが常套句。
    お客に対しての対応も慣れているんでしょう言葉巧みに責任回避、しかもこちらに負い目を感じさせるような言葉の誘導。さすがです

  8. 397 戸建て検討中さん

    見学会に行ったんだが、見学者はウチだけなのに見学中、誰もついてこなかったぞ。
    お客の家だろ、それでいいのかと思ったわ。

  9. 398 匿名さん

    こちらの会社で建築いたしました。住んで感じたことが1つあります。
    コミコミ価格でお安く建築できるかもしれないけど・・・施主からすれば負担が少なくてありがたいことだけど・・・
    でもね!!冬さみーよこの家!フローリング裸足で歩けないほどに!!断熱材をもっと考えようよ・・

  10. 399 匿名さん

    こちらで建てました。

    良いも悪いも色々ありますが・・
    一言で言えば
    お値段なりなのです。

    お値段以上ニトリ!ではないのです。。
    そもそも、ニトリが超優良企業なだけで
    こちらのような、値段なりの会社が
    悪い企業なわけではないのです。

    昔はお値段以下の工務店
    そして飲食店も山のようにありました。
    そういう時代だったら、この会社も輝いていたかもしれません。

    厳しい時代ですね。

    社長さんも言っておられますが
    普通の家
    なのです。

    普通のサービス
    普通の工務店

    そういうメーカーさんです。

  11. 400 匿名さん

    398さん

    断熱材はグラスウール?

    何ミリ?

  12. 401 建築中です。

    今、アトラスさんで建築中の者です。

    子ども達に実家を作ってやりたくてマイホームを決意しました。しかし、シングルマザーでパートの私にとっては乗り越える壁が沢山ありました。他社の営業マンの『お客の資金計画なんかより、契約をなんとか取りたい』という態度に違和感を感じていた時、アトラスさんに電話して、自分の気持ちをお話しましまた。

    社長の松下さんの『一度、会ってお話しましょう』という言葉で恐る恐るアトラスさんへ出掛けました。月々の家計簿、未来家計簿を作り、今の無駄なお金(私は携帯料金を指摘されました。すぐにプランを変更しました。)未来にどれだけお金がかかり、逆算してローンを月々どれだけ払えるか、とにかく始めの5ヶ月は資金計画のお話をしました。一馬力で家計を回す私にはどんな保険がいいかも親身になって相談に乗ってもらいました。みなさん、時間がかかりすぎだと中傷していますが、私にとっては、これだけ
    長い時間資金計画を練ったので安心してローンが組めました。ホームページにもありますが、ローンが重荷になって家を手放したり、家計が火の車になる生活では本末転倒です。

    工事が始まり通勤中にある建設中の家が目に留まるようになりました。雨の中お建て前をしている家や柱が雨曝しになっている現場をみて、『うちもこうなるのか』と心配していましたが、『雨の予報が出たらお建て前は順延します』と言う一ノ瀬さんからのメールに安心しました。お建て前当日は、晴天の下、屋根もついて、壁一面防水シートで覆われました。

    大工さんは、アトラスさんの社員さんではありませんが、毎日同じ大工さんが来ます。下請けの大工さんだと思います。何回も現場にお邪魔していますが、毎回快く迎えてくれます。大工さんが教えてくれましたが、アトラスの仕様はダイライトが入ったりして、どんどんよくなっているそうです。アトラスの仕様で他社では、坪50万でやっているそうです。

    確かに、有名メーカーで買えば最高の住み心地の家が手にはいるかもしれません。例えるなら外車でしょうか。でも、私は、国産車で安心な資金計画の中で無理のない生活が出来れば十分です。

  13. 402 匿名さん

    401の者です。

    入居して3ヶ月経ちました。
    一番に驚いたのは、暖かさです。想像以上に暖かい家でした。石油ストーブしか知らなかった私は『エアコンで本当に暖かいの?』と疑っていました。入居したのは1月。日当たりも関係すると思いますが、晴れた日はエアコンを着けなくてもいいほどでした。一応、脱衣場にセラミックヒーターを買いましたが使ったのは数日だけでした。

    電気代も月に一万二千円の請求書がきたのはビックリでした。引っ越す前はガス代だけで一万円を越えていたのでオール電化でこの値段は助かりました(あくまで、我が家の場合ですが)

    我が家には、豪華なシャンデリアもオシャレな吹き抜けもありません。フツーの家です。(自由設計なので希望があれば出来るはずです)オプションはほぼ0の家です。建てる工程中もフツーでした。でも、このフツーというのは、工務店に何のストレスを感じなかったということです。家を建てた友達が『建ててる途中で必要なお金が他にも沢山出てくるよ』と言われていたのですが、アトラスさんは事前に予算取りというかたちで『もしかしたら、かかるかもしれないお金』を予算に入れておいてくれました。

    お陰で私の場合は『使わなかったお金』が出てきて、その分 垪や駐車場のコンクリートを打ち付けることができました。

    結果、私はアトラスさんで建てて、住んでみて大満足です。私がお金持ちだったら、有名ハウスメーカーでもっと豪華な家が建てられたのかもしれません。しかし、限られたお金の中でこれだけの家が建てられたこと、そして、シングルで家が欲しい!という夢物語みたいなことを言っていた私にとことん付き合って頂いた松下社長始めアトラスホームの皆さんに出会えたことは感謝しかないです。

  14. 403 検討者さん

    監督さんひとりだけど、年間10件ぐらい建ててるのかな?

  15. 404 通りがかりさん

    アトラス、家はしらんが近隣住民に挨拶なしでドンチャカやられて非常に迷惑
    朝の7時からダンプくるわ、レッカーくるわ

    常識ない=良い仕事できないと思う

  16. 405 坪単価比較中さん

    めっちゃ値段あがってる?
    坪59万円税込み!
    もうローコストじゃないね。
    いくらウッドショックといえど。

  17. 406 匿名さん

    7年前のレスが残ってますけどその時と比べると14万円アップでしょうか。
    35坪の家だと約500万の差は大きいですが。
    でも今のご時勢を考えると更にもう一段階上がりそうな気もします(これはアトラスさんだけではなのでしょうけど)。
    標準仕様からして色々変わっている様子でもありますので、そこに期待しますかね。

  18. 407 匿名さん

    アトラスホームで家を建てました。
    とても暖かく理想のお家です。
    ですが、家が建つまでは本当に長かったです。
    従業員の人数に対して受ける件数が多すぎるのか
    やることが全て遅いです。
    金融機関との連携も取れてなく、金融機関の担当者の方も参ってました。
    カーテンの打ち合わせもこちらから問い合わせてやっと始まって、見学会の時には間に合わずカーテン無しでの見学会でした。
    水道の申請が遅く、家が建っているのにも関わらず水道が使えるようになったのはその1ヶ月後。
    太陽光の売電は4月からって言われていたのに
    GWが終わっても未だに売電が始まりません。
    家が建つまで1年以上経っても平気な方や、連絡が遅くても平気な方ならオススメです。

  19. 408 匿名さん

    コロナ禍で人数が少ないとはいえ知らない人が来る場所ですと
    カーテンは無かった方が良かったかもと個人的には思いますけどね。
    見学会に行く方だとカーテンってあれば結構触ってしまいますし、
    (NGでないなら)開け閉めして動き具合を確認したくなっちゃったりしますので。
    家づくりや入居までの期間に関しては余裕を持って対応した方が良さそうですかね…。

  20. 409 402で、コメントしたものです。

    アトラスさんで家を建てて5年が経ちました。

    5年経って感じる事は3つあります。一つ目は住んでいて不具合いは、ほぼありません。ドアがギーっと鳴ってしまうので、調節してほしいと問い合わせるとその日のうちに現場監督さんから連絡がきて、日程を調整してくれました。
    入居して一年、3年後に家のチェックをしてくださいます。もちろん無料でした。今のところ、住んでいて不満はありません。でも、これって本当はすごいことだとおもいます。

    もう一つは、家を建てた後も施主と工務店さんの距離感が近いということです。他のハウスメーカーで建てた友人からは、建てたら営業の方とは疎遠になると聞いていましたが、アトラスさんは電話して名前を言えば。受付の方はすぐにわかっていただけますし、なにしろ建てて5年経った今でも、どんな事でも相談しやすい雰囲気がある工務店さんです。実際に色々相談させていただいています。

    それと、建てる前にした、未来家計簿のお陰でローン返済に全く困ったことがありません。生活をしていて、ローン返済の心配がない生活が出来たのは、あの時親身になっていただいた松下社長のお陰です。お陰様で余裕ができて、去年子どもたちのために庭のコンクリート部分を広げてあげることができました。習い事も我慢させることなくやらせてあげられることができました。あの時の未来家計簿通りの貯金額も貯めることができています。(あくまでも私の場合ですが)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸