京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー野洲 II口コミ掲示板・評判

1. 166 入居済み住民さん

アキムラさんがこのマンションの施工をどう考えているか、誰かきいたことありますか。
    施工業者に一任してっていうのは、せっかくのグランブル−のブランドイメ−ジがどうかと思います。内装工事のひどい点、設計プラン変更後の空調の配管高い買い物です。
    真剣に考えて欲しいかなって住みここちはいいのにブランド大切にして欲しい。

2. 167 購入者

内覧の時に内装 施工業者名とリストと工事責任者マップ 安全管理体制 着工後の作業指示書類を求めたが 出せないとの事でした 今思えば 食い下がるベキでしたが 内覧の確認が 17時までにて確認出来ませんでした。和室の大工は何度か来たのでわかりそうですが 内装業だけわかりません 自転車置き場にあった クロスの納品書を控えておくべきでしたが 購入側は知る権利もあり 工事上は労働基準局に届けているため 調べる手立てはありますが アキムラ担当→M建設担当→各責任者への確認となりますね。

3. 168 美観の維持

バルコニー壁への布団干しNG・・・美観を損ねるため。うん、納得。
    スカパー等のアンテナ設置も同じ理由でNG。まぁこれも納得。
    じゃあ、
    保育園の猿看板は?(格好悪い、みっともない、グランブルーのイメージが下がる)
    保育園の窓ガラスにペタペタと貼ってある貼り紙は?(見苦しい)
    バルコニーから外に伸びた鯉のぼりは?(他の新築マンションでも見かけましたが、これはアリなの?)
    アリさんの養生はいつまで続くのだろう?(現時点での入居率はどれくらいなのでしょうか。灯りは結構ついてましたけど)

4. 169 連休

不法侵入 ピッキングなどの被害者は出ていませんか?

5. 170 入居済み住民

管理人さんが二人いらっしゃいますが、同じ時間に勤務しているのなら一人で良いのではないでしょうか?一人分の人件費を管理費で計算すると一戸あたり2〜3千円/月の負担になっていると思います。

6. 171 入居済み住民さん

美観は大切ですが鯉のぼりまでは言いすぎでは・・と・・。ホテルではないのですから多少の生活観は許容範囲にはなりませんか? そして、できればゴミだしについても皆さん守っていきませんか? 空き缶の日なのに空き瓶がすでにたくさん出ていました。 これから夏場になり空き缶が増えたとき、かごが足りずにあふれてしまいますよ!! 洗っていないものをかなり前に出せば悪臭が発生します!! 
    外観ばかりでなく、内観も気持ちよく使えるようにしていきたいですね。

7. 172 電化製品

未だに電化製品 カーテン 風呂道具も買えず 数年前の貧乏学生状態です。ガスを使ったのはお茶わかしとカップヌードル、食器洗浄については扉も開けた事がなく まず電化製品になれてから 徐々に体を慣らして行きます。マンション生活について モルタルアパートの木造と 築30年の木造しか住んだ事もなくセキュリティホールと電化製品にはうといので いたらぬ点もあるかと思いますが 田舎者の出身ですが関西で頑張って行きたいと思いますので ご指導、宜しく申し上げ致します。

8. 173 入居済み住民さん

>バルコニー壁への布団干しNG・・・美観を損ねるため。うん、納得。
    バルコニーの問題点は、1番は安全性ですよ。
    景観は2番です。
     こいのぼりは絶対落下しないのであれば問題ないし、もし落下事故があったら個人で責任取ればよいのでは。
    傷害保険に入っていればあまり気にしなくて良いのではと思います。
     布団は怖いですよ。死亡事故の可能性まであります。

9. 174 確認

布団の事故内容について ご確認くださいませ。

10. 175 貼り紙

また何かあったようですね。

11. 176

窓の網戸に糸くずのようなほこりがたくさん付いたり、換気フィルターにも白い糸くずのようなものがいっぱい付きますが、近くに繊維を排出する工場でもあるのでしょうか?

12. 177 貼り紙

もう貼り紙、外されてましたね。
    問題は解決したのでしょうか?

13. 178 匿名はん

先にブランドと言う言葉が出てましたけど・・・・・
    ブランド????
    『家』にブランドがあるのですか???
    周りの家もブランドだらけ????
    自分の家だけがブランド?特別?
    家は家ですよ。

14. 179 入居人

玄関ホールにソファが・・・。
    座っていいのかな。。。
    誰がいつ何のために使うのでしょうか・・・。
    どなたか教えてください。

15. 180 住まいに詳しい人

ロビーのソファーは部屋に入れたくない客との面会に便利です。営業マンや姑、学校の家庭訪問なんかも男性教師だったらロビーで済ましたいですね。私はもう1セット置いてほしいです。

16. 181 家具類

カーテン 家具類皆さんはどこで

17. 182 新人類

27日 総会開催を聞きました。総会の内容説明と、役員選出につき、
    皆様方の協力をお願いいたします。

18. 183 総会屋

総会屋さんが来ますの?

19. 184 視察員

終了です 後は管理組合 執行役員となる様にですね。

20. 185 真柄建設関係

負債400億で、うその深刻と希望退職で6月から会社が傾いている状態で
    施工させた責任をどう取る??

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸