京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー野洲 II口コミ掲示板・評判

1. 146 利便性

高い管理費を払っているため、対応指せる様に 指示は管理人より 必要では、

2. 147 サラリーマンさん

立体3階の80と82にはいつも同じ車が停まってますが、本当の来客用駐車場ってどこなのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

駐車場に通じる出入り口のメッシュの扉、ドアマンの調整がゆるくて閉まったときの音がかなりうるさかったですが、ようやく先週末に改善されましたね。

>管理組合規約でどうにでも変更できますよ。当然ではありません。
    現実として、新聞配達員に上まで上がって来させているマンションがどのくらいあるのかという意味で使った表現ではないでしょうか?実態はどうなのでしょう、地元不動産業者さん?

3. 148 入居人

こんばんは。
    新聞の件、続報よろしくお願いします。
    今日エレベータに貼ってあった換気口の訪問販売まだうろちょろしているんですね。
    引越しの時気づいたら部屋にいて、いきなり営業してましたけど(浴槽の下を外したり・・・)追い返しました。まだいたんですね。皆様気をつけましょう。ちなみに妻に聞いたらうちにもおとついまたチャイムを鳴らしてたみたいです。。。
    ふと思いましたがこの掲示板いいですね。何部屋の方がご覧になっているかはわかりませんが誹謗中傷はしないでいろんなご意見を交換できたらいいですね。

4. 149 入居済み住民さん

駐車場の件だけど、初めに貰ったカタログの38頁には、「自走式3階:96台、平面7台、計103台(福祉用2台、保育施設用11台、来客用4台含む)」とあるね。
    総戸数は88戸で、保育施設用は1階に6台、ゲート前に5台だから、来客用のうち2台は3階にあるとして、残り2台は福祉用2台のことかな?

5. 150 福祉

福祉用によく 同じ車らしきが止まって イルね うっとこ 足が悪いので一時的に下ろしたいけど 無理だなぁ。あと支払いなどは自分が納得するまでは入金が不要と判断。年内には支払うつもりですが、皆さんはハンコついて購入ですかね。口頭発注の場合は支払い義務付ですかね。クロスの膨らみがどんどん酷くなっている感じかなと。

6. 151 入居者

内装で納得出来ないからと支払いを保留に出来るんですか?
    うちもクロスに関しては、妥協したといった感じです。指摘すればするほど、つぎはぎになっていってしまうので諦めました。

7. 152 入居済み住民

今日のような天気のいい日はベランダの手すりに布団を干している部屋が何戸かありますが、手すりに干してあるだけでそのマンションの資産価値は確実に下がります。規約にも書いてあるのですが守らない方がおられます。共同住宅で生活するからにはルールは是非とも守っていきたいですね。管理会社の方にはもっと積極的に動いて頂きたいものです。

8. 153 入居人

こんにちは。
    やはりこの投稿の日が来てしまいましたね。
    布団をベランダから干している部屋の方、いますぐ取り込みなさい!!
    なんて・・・。
    「羨望のランドマーク」が泣いています。。。
    皆様、布団の件は守りましょう。
    どの部屋か丸見えですよ!皆さんでこのマンションの価値を高めていきましょう。

9. 154 入居済み住民さん

ベランダの日当たり、想像していたより悪いのでブルーです。
    差し込んでくるのは午前中のみ。正午には洗濯物にすらあたらないなんて、冬場乾くのでしょうか?一日に二回洗濯したいときに困ります。 夕方取り込んでも浴室は入浴の為使えず。。。
    外気は暖かそうなのに昼間は肌寒く暖房が要ります。 光熱費安くてもつける時間が長ければ今までより増えるかもと思うと憂鬱です。

窓に貼る紫外線フィルター、この程度の日照なら頼まなくて正解でした!

家族の多い方、どのような対策をされていますか?

10. 155 雨天

廊下サイドのツナギメは 隙間がありかなりの水が侵入しますね。何のために隙間がかなりあるのでしょうかね。風抜きかな。

11. 156 入居者

このスレを最初から読んで気になった事があるのですが、前の駐車場にグラン・ブルーⅢが建つ、なんて事はあるんでしょうか?
    そんな事になればますます日当たりは悪くなりますが。

12. 157 入居人

No.156さんの質問の私見ですがグランブルーⅢかどうかはわかりませんがマンションが建つのは避けられないと思います。
    10年ぐらい前に栗東に立ち並び、今南草津に建設ブームが移っています。
    滋賀県は数少ない人口増加の都道府県ですのでマンション会社はまだまだ探していると思います。
    すると草津・守山の駅前はもう土地が残っておらず、京都・大阪方面に通勤の方の限界は野洲だと思います。(新快速の終点が意外とポイント高い!?)
    あと野洲市はまだまだ企業誘致を推進していますので京都の大企業(結構いい企業多いですよね)の滋賀工場などが建ち、またその従業員さんも野洲に来られるかもわかりませんし。
    なんかこの辺に住んでおられる方の意見を聞くと野洲と近江八幡では隣ですが一線ありますよね。
    上記した通り、南に出勤するかたで北への限界は野洲のような気がします。
    そんなことから駅周辺で土地が余っているのは「野洲」です。
    現にライオンズマンションの前にエスリードが建つみたいですよ。
    しかし逆に考えると野洲はまだまだ伸びしろをもった街なのかな。
    どんな駅前にするかは市行政の方向もありますのでなかなか予想はできませんが、いい駅前を作っていってほしいですよね。個人的な希望ですがスーパーが欲しいです。(21時までの営業で)

13. 158 向かい

向かい側は マンションまだ立ちませんね。 ところで管理組合手続きて 鍵の引き渡しあと いつまででしたかね? まだデジタル家電には縁がなく セキュリティのID使えません

14. 159 入居者

>>157さん
    ありがとうございました。
    今は快適な生活を送れていますが、数年後の事は覚悟しておかなければならないようですね。
    前の駐車場は通勤用に借りてらっしゃる方も多くおられそうですし、いつまでも駐車場でおいといて欲しいですが。

15. 160 バイク置き場

下のバイク置き場はガラガラですね。雨の侵入が酷いし 風によるゴミや落葉が目立ちます 通りの度に大きなゴミは除去しています。何台かはありますが利用率は少ないかも、あの空間を有効利用できないかと 建物担当 防水性修理としては トランクルームに入らない 住民専用の冬タイヤ置場はどうかな ほとんどの方が冬場対策で冬タイヤ装置であり 湖南市や水口工業団地は通勤で冬タイヤ装置が義務化となり。来年度から。一戸だと楽だけど マンションのタイヤ運び 交換は大変です。 自転車置場は契約しましたがシールがなく探しているところです 開閉ドアは面倒では? 投資の関係ありますが 自転車扉は自動スライドと入口同様のリモコンにして楽になりたいかな。高齢化になると乳母車は置けるかな

16. 161 3階

タイヤ置き場っていうよりロッカーなら賛成に1票^-^
    3階では車の後ろにタイヤを置いている人がいますけど・・・。
    1階にタイヤおきができても2・3階の人にはイマイチ・・・
    それより3階に屋根をつけてください!!
    湖南市行く前に2階に降りれません!!
    皆様の清き賛成票お待ちしております。
    (たぶん3分の2の無関心なんだろうな〜)

17. 162 ブチ切れ寸前

書き込みありましたが保育園のマークは外して欲しいです。理由・・玄関・正面通りを通れば保育園である事は充分わかるし駅に向けて保育園をアピールする必要は全く無いはず。あと前の駐車場にマンションが建つって事ですが、このマンションのいいトコって野洲市内の夜景が見れるって事と湖南地区のシンボル?三上山が見れる事だけなのに、その景色まで奪われたら入居価値が無くなってしまう。前の駐車場に何か建設予定があるのなら平屋のショッピングモール(たとえば草津のAスクエアみたいな)にしてほしいですね。もしグランブルー野洲Ⅲを予定してるなら、ここを売ってⅢに入居するんでその時はヨロシクです。ちなみに施工業者は変えて下さいねアキムラさん・・・・・

18. 163 入居済み住民さん

書き込みありましたが保育園のマークは外して欲しいです。理由・・玄関・正面通りを通れば保育園である事は充分わかるし駅に向けて保育園をアピールする必要は全く無いはず。あと前の駐車場にマンションが建つって事ですが、このマンションのいいトコって野洲市内の夜景が見れるって事と湖南地区のシンボル?三上山が見れる事だけなのに、その景色まで奪われたら入居価値が無くなってしまう。前の駐車場に何か建設予定があるのなら平屋のショッピングモール(たとえば草津のAスクエアみたいな)にしてほしいですね。

19. 164 布団と猿マーク

布団干しが禁止なら 猿のマークは何とかして欲しいねと。重要事項説明会の内容と 現実的な内容については自治会 理事会にて協議するアイテムになりますね、さて近日中に開かれる 理事3役員などは 勤務先 勤務役職者 勤続からなるので 選出にて住民側の意見の集約にて纏めるのは大変とは思いますが 経済学 技術的 経理面 予算委員長にて 効率化と 駅前マンションとしての老後を考えた引き継ぎと管理会社と建設会社の折衝をお願い申し上げます。

20. 165 黄砂対策法

黄砂対策法はどうされています 特に上層階の方 車は三階は黄色くなって居ますね

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸