京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー野洲 II口コミ掲示板・評判

1. 126 あと4日・・・

by対策室さんのような見識のある方が同じマンションにおられることを心強くおもいます。
    壁クロスの件はやはりどの部屋でも同じなのだな〜と安心したような愕然としたような・・・。
    こんなものなんですかね〜。再内覧会でも追加の指摘事項をお願いしました。
    今度は鍵の引渡しの日しかありません・・・
    この日でもまだ納得できない場合、入居しないほうがよいのでしょうか?
    しかし今住んでるマンションの退去日をもう決めてしまっているので遅らすことはできません。
    新価格帯(高めでしたよね)のマンションとして売り出されたグランブルー野洲Ⅱ・・・。
    技術力の感じられない壁クロス、不誠実な対応、アキムラに憤りを感じています。
    みなさんと理事会でお会いできる日を楽しみにしています。
    アキムラと戦いましょう。このままでは一大決心をして購入し、あのマンションに期待した我々の思いが報われません。。。
     もし将来グランブルー野洲Ⅲが出来る日にこの書き込みを見て購入されるかどうかご一考されることをお奨めします。

2. 127 対策案

おはようございます。いよいよ週末ですね ワークステーションと連絡が途絶え 振込額や振込先を問合せても返答がなく 留守番電話ばかりです 何か心配です。支払いは後払いで対応したいと考えてオリマス。自力搬送につき大変ですが頑張ります。また野州のゴミの分別にびっくりです また駅前のハートハートに野洲市指定ゴミ袋の扱いがなく 3月中に申し入れして 毎朝 一時間事に採用フォローをして取扱店としたく皆様のご協力をお願い申し上げます。野洲市民となりますから 何とぞ宜しくご指導をお願い申し上げます。

3. 128 入居予定さん

再内覧でクロスのふくれ箇所など数箇所指摘しました。
    次回確認時に切り絵のように貼られていないかチェックしたいなと思います!!
    また、内装工事の方が使ったのかトイレに明らかに使った 形跡 があり不愉快でした。
    こういうことはよくあるかと思いますが正直気持ち悪いですよね。

内装工事は業者によって当たり外れがあるみたいですね。皆さんのお話を見ているとうちはまだマシなのではと思います。

野洲のごみの分別は最初戸惑いますが、慣れてくると大丈夫ですよきっと!!
    また入居後に色々と情報交換しあって話しあいたいものですね。

ほほえみの湯も存続があやしいような噂を聞きましたが、跡地にグランブルーⅢが建つなんてことはあり得るのでしょうか・・・?

4. 129 対策案

業者無茶苦茶やなあ 私はお気に入りのスリッパを内覧会にて次週来るため、アキムラの立会人に連絡してクツバコに起きましたが 業者 おそらくワックス業者か手直しがパクった行きました。アルハズのスリッパがぱくられ 怒り爆発的でした。置いて行くことを伝え理解しているのに 業者の身勝手な行動は 作業指示を無視した違反行為であります。安全策、作業ルールが守られてオラズ お客様の立場を考えない行動は 工事進捗確認にて 責任者に伝えましょう。我々は血の滲むような努力と時間をかけて 一生涯の買い物をしているわけであり 期末 コンプライアンスを無視は出来ず 徹底的に指摘事項は 紙に書いた打ち合わせ議事録 検収証明書として 契約者 受取人認可、納得行くこと 謝罪 金額的効果 求償を含めて 被害内容を金額的に換算して申し入れましょう

5. 130 引渡し会場

いよいよ明日は引渡しとなります 長かった一年間

6. 131 対策案

皆様 お疲れ様でしたついに引渡し対応が終了しました。

それぞれの思いがあるでしょうから引越し準備についても安全に気おつけてください

確認事項です。

1、駅前コンビニ ハートでは3月中に野洲市の指定ゴミ箱を置くそうです。
      本日店長が不在のため、実施時期は不明ですが、即対応することを約束していただいて
      おります。来週くらいに進捗状況を確認し、回答します。

2、歩道整備の件 指摘事項は市役所からアキムラにて実施し、検査をしております。
      不具合指摘として 西側の歩道の水溜りと、ドレン口がないので溜まりが数センチにも
      なり、ドレン追加と段差修正対応を市役所(道路整備課)に図面で申し入れ済です。
      現状では段差があり、歩行困難と水溜りがあり、車椅子も走行困難につき。

7. 132 入居予定さん

鍵渡しも終わり早い方はもう入居されているようですね。住み心地はどんな感じですか?

ところで、ワークステーションでオプション頼まれた方、仕上がり具合はどんな感じでしたか?結構な金額のものばかりだったので、うちは他業者にお願いしたのですが。

換気口のお手入れの仕方がどうとか言って入居順にご説明しています とかいう業者の方と出会いましたが、新築マンションによくあるセールスの方だったのでしょうか?取り込み中のため話は断りましたが・・・

8. 133 入居人

先日「あと4日・・・」で書き込んだものです。やはり住み始めました。クロス、キズなどいろいろありましたが諸事情により住みながら直してもらう手段を選びました。(もう随分完成形に近いので)
    やはりいいマンションです。なかなか住み心地よいですよ。まあこのマンションのためにインテリアや家具も凝って探したのでいい空間が作れた満足感も加味されてますが^-^
    今段階で入居されているのは20%ぐらいでしょうか。(夜の電気の数で)
    田舎ものですので夜はダウンライトの空間に妻とふたりで楽しんでます。ダウンライトいいですね。
     まあいろいろありましたがこれからは早く購入者が入居され、セイクレストがつけた「羨望のランドマーク」となるように皆できれいに、またルールを守って価値を高められるようにマンションに住んでいけることを願うばかりです。入居された皆様も、まだの方もこれから末永くよろしくお願いします。

9. 134 入居予定さん

来週引越しする者です。
    私もオプションはワークステーションでない業者にお願いしました。WS、かなり高額だったので最初はそんなものかなぁと思って話を聞いてましたが、いろいろと他の業者さんの話を聞いているとかなりのマージンを取っているような気がして、結局、他業者にしました。仕上がり具合の差は比較できませんが、一応プロな訳ですから目に見えて劣るということは無いだろうし、何と言っても金額面で同内容で○掛けくらいだったのが決め手でした。

話は変わりますが、鍵渡しの日に追加の需要事項説明があり、その中に保育施設の看板を東側入口上部にとありましたが、入居された皆さん、あの看板どう思います?動物(サル?)の絵が書かれたヤツです。
    私個人的にはちょっとイケてないと思い、できれば撤去してもらいたいと思っているのですが、皆さんはそこまで気になりませんか?
    電車の中や駅のロータリーから丸見えで、知らない人が遠目に見たら、マンション自体(グランブルー)のマーク?って勘違いされそうで、格が下がるような気がしてなりません。
    植え込みの部分と1F入口壁面の2箇所で十分です。

それでは皆さん、入居後はお世話になります。よろしくお願いいたします。

10. 135 入居予定さん

内覧会でチェックし修正してもらうと現場を見ていないので本当にしっかりやってくれたの?って思う部分がたくさんありましたが、住みながら直してもらうと実際にやってくれる人もわかるし結構しっかり修復してくれるのでとてもよいです。(まだまだありますが・・・)建設会社に鍵を預けていますがもう入居したので鍵を返してもらおうと思っています。クロスなどは、不在でも修復したいと言われましたが不在時に他人に入られるのは嫌なので・・・まだまだ直してもらわないといけない部分はたくさんありますが、住み心地は快適です。ほんとうに駅近でなにもかもが近い!!以前は車がメインの生活だったのですが、ここへきて自転車と徒歩で生活しています。まだまだみなさん住んでいらっしゃいませんがぜひご近所でいい関係を築いて住みやすいマンションにしましょう。よろしくお願いします。

ワークステーションがつけた郵便受けの外から見える名前のプレートあれってどうなんですかね?
    部屋の番号が消えているんですけどあんなのありですか?もう少し小さいのにすれば部屋の号数もわかるのに。。。

11. 136 入居予定さん

>135さん

郵便受け外側につけたワークステーションのネームプレート、完全にサイズ間違いではないでしょうか? 部屋番号がわからなければ、同じ名字の場合間違い配達などあるかもしれません。しかも、見た目に全体的にすっきりせず最悪です。 付ける時点で何故サイズ違いと認めずそのまま付けられたのか疑問に思います。 客側から指摘が無い限り うやむやになってしまうんじゃないですか?確認したほうがいいかもです。 
    関わる業者には完璧な仕事を心がけて欲しいものですね。高い買い物なんですから・・・

12. 137 入居済み住民さん

>135、136さん

ネームプレートの件、たまたま郵便局の人が配達に来ているのを見かけたので聞いてみました。
    やはり、部屋番号が隠れてしまってるあのプレートでは名前がランダムに並んでしまっているので、特定の名前の場所を探し当てるのが大変だということで、管理人に改善を要求しているとのことでした。
    確かワークステーションのオプション販売会では、サービスで付けるポスト用のネームプレートはピッタリサイズであることを得意気に謳っていた記憶があります。あそこまでピッタリとは...
    私はテプラなどの手製で対応することにします。もちろん、番号は見えるように。

住居人みんなで問題点を一つずつ改善していき、快適な住空間を作っていきましょう。

13. 138 入居済み住民さん

入居1週間です。住み心地はとても快適です。クロスのふくれや傷は確かに多いですね。

ところで来客用の駐車場の場所知ってますか?立体3階の80と82だそうです。予約とかなしで空いていたら停めていいそうです。
    先に建っているグランブルー1は来客用Pは全くないらしいので、あるだけましだとは思いますが
    ゲートの中にあるのって変な感じですね。しかも3階。ゲートを空けてあげないといけないので、必ず自分たちも下りないといけないのです。
    ゲート手前横の駐車場が普通は来客用のように思いますが、あそこが保育所関係って住んでいるものより使いやすい場所を使っているような気がして微妙です。
    来客の車の心配なんて私がだけが気にしすぎでしょうか?

14. 139 139

>138さん
    それ、いつ誰に聞いた?
    俺が説明会で聞いたときは
    「ゲートの手前の駐車スペースを使って下さい」
    と言われたよ。だから、停めても大丈夫。

15. 140 入居済み住民さん

私が聞いたのは3月24日で、管理人室の方に聞きました。
    どうなんでしょうね〜?

16. 141 入居予定さん

来客用がゲートの中にあるマンションって結構ありますよ。
    ゲートの手前は保育園と障害者用です。
    停めてはいけませんよ。

来客用が予約制ではないのはいいですね。。。
    手続き面倒ですもの。。。
    空いていたらラッキーみたいな。

近辺にも停めれそうなところがありますから
    平和堂やディースターモールを使いましょう。。。
    たまにはお風呂やさんも。。。

17. 142 入居人

なんかゴミの注意事項がポストに入ってましたね。
    みなさんルールは守りましょう。
    しかし新聞を下までとりに行かなきゃなんないってどうなんでしょう?
    じゃあドアのあの新聞受けみたいなものは何なのでしょう??

18. 143 入居済み住民さん

新聞を下まで取りにいくのはオートロック付きマンションであれば当然ではないでしょうか?
    賃貸のように誰でもいつでも出入り自由であれば玄関先まで持ってきてもらえるでしょうけど...
    という訳で、私は朝の忙しいときに下まで取りにいくのが面倒なので、新聞を取るのを止めました。
    今では、ネットで色々情報収集できますから(スーパーのセールの情報まではムリですが)。
    今まで新聞の無い生活を体験したことが無かったのですが、特に不自由は感じませんねぇ。
    むしろ、日々勢いよく溜まっていく古新聞から開放された事の方が大きいです。

来客用駐車場は予約制の方が公平でイイと思うのですが。
    せっかく車で来てもらって空いてなかったら気まずいですし。
    保育園用の駐車場(ゲート内外共に)って、保育園がお休みのときには来客用として使っちゃダメなのでしょうかねぇ?
    よく知らないのですが、下の保育園って年中無休なのですか?
    休園日は有効活用したらイイのではないかと思うのですが。

19. 144 貨物列車の騒音値

寝室から かなりの音ではありませんか ポイントからとマンションにて共鳴して ドップラー効果?

20. 145 地元不動産業者さん

>新聞を下まで取りにいくのはオートロック付きマンションであれば当然ではないでしょうか?
    管理組合規約でどうにでも変更できますよ。当然ではありません。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸