京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー野洲 II口コミ掲示板・評判

1. 50  ニート課長

ps 現在、基礎工事開始です。明日の雨の防水対策はどうでしょうかね
       前回の工事進捗の週報では  13日に生コンの打ち込みです(重要工程)
       雨の日は工事中止しないと行けません。雨水により、コンクリートの不純物が浸透して
       固着が出来ず、ひび割れの問題になりますね。凝固作業の工程とコンクリート投入の
       ポンプの圧力計の基準値を現地で責任者に聞いて、管理が出来ているか、チェックが必要ですね。
       前半は背筋のはずです。作業工程表に 配筋とかいてありましたが
       どちらが正規か、営業に確認が必要では? 背骨の背筋、 配置に分配する配筋。
       ネットで調査するのも、かまいませんが、現場監督が間違っているレベルならすごく
       心配になりますね。

2. 52  ニート課長

「野洲のひとです!」最近の情報はどうでしょうか?

微笑み湯に行きました。駅前の為、無断駐車が多いので、ガードマンが監視していますね、
    お風呂なら3時間以内とか、駐車券があればいいですが、監視するコストもかかるので放置ですね。
    微笑み湯の バブルのパワーが弱く、露天はよいですが、設備的に10年たっているのか
    更新が一部必要かも、塩サウナも水が出なく、衛生面は厳しそうですやね。価格は安価ですので
    満足はしております。有機野菜屋さんも18:30まででした。

今週でほぼ要望者の申し込みと希望部屋の振り分けと、駐車場の抽選開始となりますね。

3. 53 購入検討中さん

重要事項説明書が想像していたものと異なり、ペラペラの冊子だった。
    しかし、別冊の管理規約が厚いですね。
    今回もらった方々は、隅々まで熟読されているのでしょうか。
    何が一般的なことで、何がこの物件特有な事項なのかわからないので
    戸惑いながら一所懸命読んでます。

4. 54 横山の野洲師匠(やっさん)

購入を検討し、野洲に永住計画をしています。近江富士が気に入りました。
    営業の説明不足が多く、売主と滋賀銀行がに有利になるストーリになっているのではないでしょうか?
    将来、何があろうと文句は受け付けないと、初回文章にありますので
    何度もよく読んで質問事項をあらかじめチェックしてはどうでしょうか。
    既に手付け金を支払った方はいますか? 決算と期末につき、何としても
    今期に、計上をあげようとしているしか見えないのですが・・・・・・・・・

5. 55 購入検討中さん

営業の説明不足が多いのは、非常に感じます。
    営業側の都合優先で決められているように感じます。
    まあ、物件がよければ営業が悪くても売れると売主は考えているのでしょうか。
    強気の姿勢が感じられますね。

6. 56 購入検討中no

たしかに重要事項説明書は薄くて必要最小限の今年か書いていませんでしたね。

あそこの土地、20年前はアサヒビールの工場だったようで、土壌汚染はないか多少気になります。
    営業マンさんに確認したら、土壌調査の結果汚染はなく、そのため土壌汚染はなかったとのことでした。食品を扱う工場だからそれほど変なものは扱っていないと思いますが。
     昭和57年の航空地図
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/82/ckk-82-1/c34/ckk-82-1_c34_5.j...
     アサヒビールの沿革
    http://www.asahibeermalt.co.jp/profile/summary.html

以上

7. 57 野洲で購入検討中の人

初めて投稿させていただきます。

たしかに重要事項説明書は薄くて必要最小限のことしか書いていませんでしたね。

>何が一般的なことで、何がこの物件特有な事項なのかわからないので
    >戸惑いながら一所懸命読んでます。

鉄道線路の騒音があると、さらっと一行書いてありましたが、夜行の貨物列車の音、
    ある程度はうるさいと思います。エスリード野洲と比べると、多少線路から離れていて、
    近くに転轍機(ポイント)がないので、かなりましですが、窓を開けて寝るのはきついかも。

他に重要事項説明書ではふれていませんが、あそこの土地、
    20年前はアサヒビールの工場だったようで、土壌汚染はないか多少気になります。
    営業マンさんに確認したら、土壌調査の結果汚染はなく、そのため土壌入れ替えは
    しなかったとのことでした。食品を扱う工場だからそれほど変なものは扱っていないと
    考え、一応納得しています。
     昭和57年の航空地図
    http://w3land.mlit.go.jp/Air/photo400/82/ckk-82-1/c34/ckk-82-1_c34_5.j...
     アサヒビールの沿革
    http://www.asahibeermalt.co.jp/profile/summary.html

以上ご参考まで。

8. 58 購入検討中さん

確かにというか、営業の方の態度が気になります。グランブルーの売りは
    高級感を出していると言うわりには、営業の質がなってない!
    高額な買い物ですし、もっとしっかりとやっていただきたいです。
    まずは基本の、客に対するマナーや挨拶からなんとかして欲しい限りです。

そうでないと、何か重要なところが抜けていたり聞いていなかったりでは、
    とても不安です。   担当者を変えてもらうべきですかねぇ?

9. 59 横山の野洲師匠(やっさん)

土壌調査書の提出が必要になりますね。

10. 60 横山の野洲師匠(やっさん)

入居予定者さま各位

横山の野洲師匠(やっさん)からです。

おはようございます。
    本日に重要事項の宅地主任によります説明会が土日にあります。本日行かれた方の
    内容をまた、お知らせ下さい。

17日の工事のスケジュールとしては、コンクリートの打ち込みが本日の開始です。
    17:00時点での現地での確認を行ない。本日お見えになられた方々が
    安心出来る様に、工事進捗の担当フォロー(勝手に)としまして、現地視察を入念にしたいと思います。
    中には入れませんので、概観からの視察となりますが、現場の作業者の意見や
    ガードマンの対応状況を抜き打ちでチェックして、安全行動や、作業に手抜きがないか
    見てみます。今のうちしか見れなくて、フォローシートがかかるとシークレットになるので
    野洲に向うときは、必ず現地の確認とします。

11. 61 周辺住民さん

内覧会で一気にブルーになった

って書き込みがあるね、間違いなく

12. 63 匿名はん

モデルルームが凝り過ぎている物件は、内覧時に揉めるのがお約束。
    以前売ってた売主の物件は必ずもめてたねぇ。
    施工の悪さもあったが、現実離れした世界を売らせてたから、
    現実のものを見て愕然とするものなのよ。

13. 67 いつか買いたいさん

先週末の重要事項の説明会に出席された方、あるいは最近モデルルームに行かれた方で、どの位既に予約が入っているかご存知の方がいましたら、教えて頂けますか?

14. 69 購入検討中さん

重要事項説明会で、契約日は手付金を振り込んだ日になると聞きました。
    また、振込みも3月中にしてくださいと言われたのですが。。。
    これは先行予約販売の方のことで、ニート課長さんのおっしゃっている「契約の1週間前
    4月以降で問題はないでしょうね。」の内容は、
    次期分譲の方の話になるのでしょうか?

15. 72 横山の野洲師匠(やっさん)

88戸なら 約40が1期分譲だと思いますが。どうでしょうか

16. 75 ニート課長【改名】

4月から就職予定です。ニート→バイト(大阪門真市ホールサービス)→社員 で深夜にパチンコ屋の
    清掃です。全身ヤニだらけになりますが 日給7500円からのスタートです。
    パチンコ屋は深夜にくぎ調整のため、カギがぜんだい開いています。この前 調整くぎの資料と
    ガラスがあいていたので ペンチで命くぎを開放宣言。
    大阪門真の周辺の物件があれば、また潜入します。しばしニートは大阪に行きます。
    ありがとうございました。 しばらくすれば滋賀・京都に来ます。
    ニートでも1〜頑張れば 友人知人にだまされの借金もなくして、マンションめざしの35年物語。
    阪神を応援しながら、マンション掲示も応援する事を誓います。
    別のレスで私の名を語り、無茶苦茶なレスがありますが、一切無関係なのでご安心下さいます
    よう宜しくお願いします。

17. 78 匿名はん

京都のグランブルー物件を検討中です。そちらはどうなんでしょうか?

18. 79 偽Dr.マンションマン へ

君いらんは。秋山を首になったんか知ったかびりのクレーム男?
    滋賀県で有名なクレーまー。大阪の工業高校の建築科を落ちたら奴ですね。

19. 80 偽Dr.マンションマン へ

この設計を使用している国土交通に申し入れてくれ。→回答をあと3時間 20:30までに
    回答願います。まず現代設計が不良の内容がかかれていない。あなたは建築2級もない知識ですね。
    通常の業務で梁の荷重強度や、ボルトサイズ、ダブルナット、ロックナットなどの意味わかっていますか???????????????????・・

20. 81 偽Dr.マンションマン へ

ペーハー9〜11 滋賀琵琶湖条例の環境管理の基準値はPH 8.6以下やで
    基準との差額と内部の防水処理についての不具合が発生した実例と貴方が
    手抜きに指摘しているのを文章と写真でわかりやすく見解書をまとめてください
    A3シートで 納期1週間以内でお願いします。これがかけないようであれば
    ただの嫌がらせの素人のしったかぶりです。
    またはグランブルー・設計者の面着説明会が ありますので
    現地に出向いて、当日の購入者の前で上記内容を説明のこと。
    日程は4/7か4/8です。これる時間を連絡ください。
    上記の内容を現代設計の担当者と秋山社長にメールの転送をしておきます。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸