京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー野洲 II口コミ掲示板・評判

1. 82 偽Dr.マンションマン へ

あとひとつ比較表を至急作成してご持参ください。

平成14年 グランブルー  平成16年グランブルー1
    そして今回のグランブルー2についての貴方が目を光らせると指摘した
    アイテムと内容をデータ付でご提出願います。

2. 83 偽Dr.マンションマン へ

通常の水漏れや地下水(海水)でも 落としこみのトラフと排水用の溝があります。
    漏れはドレンの勾配か、配管径が小さく 1インチ(25A)以下ではないでしょうか?
    排水のドレンはゴミがありますから、メッシュのサクションフィルターつまりでしょう。
    水漏れの止水方法は、コンクリート用ドリル穴で、特殊樹脂(接着剤)をポンプで圧入させ
    硬化させるのは普通です。コンクリートは年月が経過すると、縮小して隙間ができますので
    水の流れるルートを設計図面にて存在するか確認しましたか?図面読めますか?

3. 100 新幹線 新駅

ヤフーに5戸出ていたけど割り振りは?
    1期は締め切りですか?10年後野洲南開発は本当?

4. 104 どう?

完売です。

5. 106 トニー主任

HPでは、構造見学と、その他販売状況は?

6. 111 1ハイハイ

売れ残り 残り物には福はない。赤福の偽装の通り
    待つ者には福来らず。だいたい地元の不動産担当がこの掲示に下記お客様を素人扱いとは・・・・・名前と勤続年数と、会社名と電話番号を
    載せなさい。地元の不動産さんて偽造でしょう?

7. 112 1ハイハイ

、「クリアランス」て?資材ネゴ??????????

8. 113 ニートKT

工事の進み具合はどうですか?

9. 114 完売

モデルルーム解体開始。

10. 115 Tボーン

完売。投資目的の賃貸契約説明会はいつから?

予想家賃 13万から17万

11. 116 入居予定さん

いよいよ週末は内覧会です!

アキムラさんのグランブルーは、質が高いと噂では聞いてますが、
    実際、内装工事はどうなんでしょうか?

様は、自分が許せるかどうか、生活に支障をきたすかどうか、だけの目安
    ならば、大して気にすることもないのかとも思っています。
    皆さんは何かどうですか?

12. 117 サラリーマンさん

先週末、内覧会に行ってきました。
    仮申し込みをしてから約1年間、この日を楽しみにしていたのですが、
    内装は散々な仕上がりでした。
    フローリングは傷やへこみも幾つかありましたが、何よりもワックスのムラが
    いたる所にあって全体的に汚いイメージでした。
    クロスも天井に近い部分は凸凹やしわしわだったり、継ぎ目がくっきりしていたり。
    挙げればきりがありません。素人並みの仕事にがっかりです。
    他の皆さんは如何でしたか?

13. 118 入居予定さん

うちもクロスの継ぎ目や凹凸はかなり気になりました。
    いくら下がコンクリートだからってあんなに膨らんでいいものですかね?
    あれはプロの仕事じゃありませんよね!?
    マンションなど買うのはもちろん初めてなのでこんなものかな・・・と
    なかばしぶしぶ納得しようとしてましたが、
    だんだんなんかむかついてきました。

あまり細かく書いて特定されると嫌なので書けないのが残念です。
    かなりありました。

ワックスのムラはあまり気になりませんでしたが・・・
    次回は懐中電灯持参で行ったほうがよさそうですね!!

14. 119 内覧1

当日は時間がなく ゆっくり見れませんでした。
    しかし懐中電灯とメジャーとポストイットなどは準備しました。
    2名にて調査対応しましたが、内装業者はCランク程度では?と疑問。
    何より完成検査にあたって 掃除をしていなくほこりと木粉ばかりで
    完全に何千もする部屋をなめている感じがしました。
    扉は干渉させて傷だらけ、内装のクロスの浮く具合。
    コンクリートやシールが乾いて半年後に出る内容が出ていますので
    定期点検について、アキムラ側に明確に対応させましょう。
    懐中電灯は強力なものが要ります。レベルゲージについては時間がなく出来ていません。
    気になるのがフローリングの傷と隙間。
    指摘事項は20件程度しか 時間制限でかけず。 何度も営業がいいですか? もういいですか?
    と聞きにきたのと寒くて寒くて 風呂の暖房と、床暖房をかけるも暗さには勝てず
    断念しました。 洋室2は一度も点検できず、カーテン高さも測るも忘れました。

後は値引きが出来ればいいですが、やり直しする度に余計なミスが目立つと感じます。

次回の内覧にて完成受け取り承認となるので、不具合があれば同一に可能性は
    あり、不具合対策を要求出来ますので、あきらめず、指摘事項を挙げましょう。
    見れば見るほど失敗や気になる点はありますが、どこまで妥協出来るかと思います。

私の指摘は市の管轄である 歩道の部分でトラック機材荷おろしによる
    歩道のタイル割れと陥没とマンホール付近の割れと沈下です。
    これについてはアキムラに連絡してり、次回の改善が見られない場合は野洲市役所の
    土木担当とアキムラ工事責任者と立会い依頼します。施工前には確認が出来ており
    陥没写真は撮っています。 部屋の指摘についても写真で取れる内容は
    とっておくと証拠になります。保障期間と内容によりますので、すべての内容を
    出来る限り把握して記録を残すことをお勧めします。

15. 120 入居予定さん

ほんと寒かったですね〜
    床暖房ってガスでしたよね?つけれたんですか?

再内覧会は「あきらめない!!」でがんばりましょう。

ほんとクロスの凹凸が気になる〜
    コンクリートに貼ってるからってそんなものなんですか?
    だったらコンクリートを正確に塗ってほしいんですけど・・・
    コンクリート正確にぬるのって難しいんでしょうか・・・
    高いマンションなのにありえない〜

16. 121 匿名はん

いろいろと問題がありそうな物件ですね。「これぐらいは・・・」なんて言わないで、些細なことも含めて不具合の箇所をはっきり言いましょう。一度でダメなら二度も三度も言いましょう。誠意のあるなしが次第に見えてきますよ。

それと、このスレへの書き込みは削除されて「歯抜け」になっていますね。特に後半のレスに多いです。やばいことが書いてあったのかな?素朴な疑問でした。

17. 122 入居予定さん

今週末はいよいよ再内覧ですね。
    うちも内覧会でワックスのムラが多すぎてびっくりしました。
    正直、フローリングすべての端がきっちり塗られていない感じでした。一体どこから塗り始めたのか素人目にも疑問です。この時期の内覧会はひどいことが多いとは聞いていたので、さほど驚きませんでしたが、やはりこの出来か・・・とは思いましたね。

高い買い物ですから納得いくまでやってもらいたいものです。

駐車場ゲートから簡単に人の出入りが出来そうなのにびっくりしましたが、そんなものなんでしょうか?玄関がオートロックでも意味ないような・・・

18. 123 対策案

裏から乗り越えられそうかな。京都などは完全シャッターにつき あと後ろにつけて入ってくる奴もいるから 防犯対策は皆でミーティングが必要だと思います 歩道の傾きと凹みは 雨が降るとかなりたまるので 次回市役所土木課長に申し込みしたいと思います

19. 124 匿名はん

最内覧会、前回指摘した点がどこまで改修されているか期待と不安で一杯です。
    それから、玄関ホール以外、つまり駐車場側からの進入については私も疑問でしたので居合わせたスタッフに聞いてみたところ、それぞれの階段の入り口の扉にちゃんと鍵がついていましたので一安心です。塀の高さも道具無しでよじ登れるような低さではなかったように思います。
    最内覧会の結果について、また情報交換しましょう。

20. 125 対策案

完成内覧どないでした? 全く手付かずと 早く終らせようとするのが見え見えでした 前回と違う担当が着くので問題ありですな。検査は確認と自己で二時間にて追加指摘と内装業者に直接言うため聞けば 私らでは分かりませんと駄目だこりゃ カベカミの膨れの対策は カッターで切り抜き 切り絵見たいに貼ってあり 更に醜くなり 誰が見ても素人作業と判ると激怒にて全面張り替えと フローリングの傷も 塗装で誤魔化しがある 勝手に判断してこれで誤魔化そうとする対応がキニクワズ 金額的に折衝として交渉する事にしています 妥結と サイン判子おせば終わりでなく 擦り合わせ説明なしで業者対応が明確でない 指摘に対する 施工はどうしたかは検査時に一つ一つ説明必要事項。そして納得してサインが必要 あとから連続してサインシナイコとが必要です。入居あとに出来た不具合や ワークステーションが起こした不具合かは確実に区分と 指摘表を張り付けて置くのが必要です 時間がないと諦めず 高額な買い物であり納得いくまで! 歩道の凸凹や割れや マンホール破損は見苦しく 来週市役所に行きます アキムラ側は治すつもりはないみたいです 歩道の水溜まりは問題となり ベビー車 車椅子が歩行出来ないため 引渡しまでに治す口頭約束は口だけかな 治すといっていたので次回確認します ほぼ毎週、毎月工事進捗確認していたので建設は問題ないが
    内装クロスは問題あり。半年で捲れる可能性あります
    検収においては期間を明確にしてスケジュールを出す様に指導しています

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸