京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 野洲市
  6. 小篠原
  7. 野洲駅
  8. グランブルー野洲Ⅱはどうだろう?
気になる〜 [更新日時] 2024-02-18 08:39:13

線路に近いのでどうだろう?けど気になります。

[スレ作成日時]2007-02-12 17:37:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラン・ブルー野洲 II口コミ掲示板・評判

1. 148 入居人

こんばんは。
    新聞の件、続報よろしくお願いします。
    今日エレベータに貼ってあった換気口の訪問販売まだうろちょろしているんですね。
    引越しの時気づいたら部屋にいて、いきなり営業してましたけど(浴槽の下を外したり・・・)追い返しました。まだいたんですね。皆様気をつけましょう。ちなみに妻に聞いたらうちにもおとついまたチャイムを鳴らしてたみたいです。。。
    ふと思いましたがこの掲示板いいですね。何部屋の方がご覧になっているかはわかりませんが誹謗中傷はしないでいろんなご意見を交換できたらいいですね。

2. 149 入居済み住民さん

駐車場の件だけど、初めに貰ったカタログの38頁には、「自走式3階:96台、平面7台、計103台(福祉用2台、保育施設用11台、来客用4台含む)」とあるね。
    総戸数は88戸で、保育施設用は1階に6台、ゲート前に5台だから、来客用のうち2台は3階にあるとして、残り2台は福祉用2台のことかな?

3. 150 福祉

福祉用によく 同じ車らしきが止まって イルね うっとこ 足が悪いので一時的に下ろしたいけど 無理だなぁ。あと支払いなどは自分が納得するまでは入金が不要と判断。年内には支払うつもりですが、皆さんはハンコついて購入ですかね。口頭発注の場合は支払い義務付ですかね。クロスの膨らみがどんどん酷くなっている感じかなと。

4. 151 入居者

内装で納得出来ないからと支払いを保留に出来るんですか?
    うちもクロスに関しては、妥協したといった感じです。指摘すればするほど、つぎはぎになっていってしまうので諦めました。

5. 152 入居済み住民

今日のような天気のいい日はベランダの手すりに布団を干している部屋が何戸かありますが、手すりに干してあるだけでそのマンションの資産価値は確実に下がります。規約にも書いてあるのですが守らない方がおられます。共同住宅で生活するからにはルールは是非とも守っていきたいですね。管理会社の方にはもっと積極的に動いて頂きたいものです。

6. 153 入居人

こんにちは。
    やはりこの投稿の日が来てしまいましたね。
    布団をベランダから干している部屋の方、いますぐ取り込みなさい!!
    なんて・・・。
    「羨望のランドマーク」が泣いています。。。
    皆様、布団の件は守りましょう。
    どの部屋か丸見えですよ!皆さんでこのマンションの価値を高めていきましょう。

7. 154 入居済み住民さん

ベランダの日当たり、想像していたより悪いのでブルーです。
    差し込んでくるのは午前中のみ。正午には洗濯物にすらあたらないなんて、冬場乾くのでしょうか?一日に二回洗濯したいときに困ります。 夕方取り込んでも浴室は入浴の為使えず。。。
    外気は暖かそうなのに昼間は肌寒く暖房が要ります。 光熱費安くてもつける時間が長ければ今までより増えるかもと思うと憂鬱です。

窓に貼る紫外線フィルター、この程度の日照なら頼まなくて正解でした!

家族の多い方、どのような対策をされていますか?

8. 155 雨天

廊下サイドのツナギメは 隙間がありかなりの水が侵入しますね。何のために隙間がかなりあるのでしょうかね。風抜きかな。

9. 156 入居者

このスレを最初から読んで気になった事があるのですが、前の駐車場にグラン・ブルーⅢが建つ、なんて事はあるんでしょうか?
    そんな事になればますます日当たりは悪くなりますが。

10. 157 入居人

No.156さんの質問の私見ですがグランブルーⅢかどうかはわかりませんがマンションが建つのは避けられないと思います。
    10年ぐらい前に栗東に立ち並び、今南草津に建設ブームが移っています。
    滋賀県は数少ない人口増加の都道府県ですのでマンション会社はまだまだ探していると思います。
    すると草津・守山の駅前はもう土地が残っておらず、京都・大阪方面に通勤の方の限界は野洲だと思います。(新快速の終点が意外とポイント高い!?)
    あと野洲市はまだまだ企業誘致を推進していますので京都の大企業(結構いい企業多いですよね)の滋賀工場などが建ち、またその従業員さんも野洲に来られるかもわかりませんし。
    なんかこの辺に住んでおられる方の意見を聞くと野洲と近江八幡では隣ですが一線ありますよね。
    上記した通り、南に出勤するかたで北への限界は野洲のような気がします。
    そんなことから駅周辺で土地が余っているのは「野洲」です。
    現にライオンズマンションの前にエスリードが建つみたいですよ。
    しかし逆に考えると野洲はまだまだ伸びしろをもった街なのかな。
    どんな駅前にするかは市行政の方向もありますのでなかなか予想はできませんが、いい駅前を作っていってほしいですよね。個人的な希望ですがスーパーが欲しいです。(21時までの営業で)

11. 158 向かい

向かい側は マンションまだ立ちませんね。 ところで管理組合手続きて 鍵の引き渡しあと いつまででしたかね? まだデジタル家電には縁がなく セキュリティのID使えません

12. 159 入居者

>>157さん
    ありがとうございました。
    今は快適な生活を送れていますが、数年後の事は覚悟しておかなければならないようですね。
    前の駐車場は通勤用に借りてらっしゃる方も多くおられそうですし、いつまでも駐車場でおいといて欲しいですが。

13. 160 バイク置き場

下のバイク置き場はガラガラですね。雨の侵入が酷いし 風によるゴミや落葉が目立ちます 通りの度に大きなゴミは除去しています。何台かはありますが利用率は少ないかも、あの空間を有効利用できないかと 建物担当 防水性修理としては トランクルームに入らない 住民専用の冬タイヤ置場はどうかな ほとんどの方が冬場対策で冬タイヤ装置であり 湖南市や水口工業団地は通勤で冬タイヤ装置が義務化となり。来年度から。一戸だと楽だけど マンションのタイヤ運び 交換は大変です。 自転車置場は契約しましたがシールがなく探しているところです 開閉ドアは面倒では? 投資の関係ありますが 自転車扉は自動スライドと入口同様のリモコンにして楽になりたいかな。高齢化になると乳母車は置けるかな

14. 161 3階

タイヤ置き場っていうよりロッカーなら賛成に1票^-^
    3階では車の後ろにタイヤを置いている人がいますけど・・・。
    1階にタイヤおきができても2・3階の人にはイマイチ・・・
    それより3階に屋根をつけてください!!
    湖南市行く前に2階に降りれません!!
    皆様の清き賛成票お待ちしております。
    (たぶん3分の2の無関心なんだろうな〜)

15. 162 ブチ切れ寸前

書き込みありましたが保育園のマークは外して欲しいです。理由・・玄関・正面通りを通れば保育園である事は充分わかるし駅に向けて保育園をアピールする必要は全く無いはず。あと前の駐車場にマンションが建つって事ですが、このマンションのいいトコって野洲市内の夜景が見れるって事と湖南地区のシンボル?三上山が見れる事だけなのに、その景色まで奪われたら入居価値が無くなってしまう。前の駐車場に何か建設予定があるのなら平屋のショッピングモール(たとえば草津のAスクエアみたいな)にしてほしいですね。もしグランブルー野洲Ⅲを予定してるなら、ここを売ってⅢに入居するんでその時はヨロシクです。ちなみに施工業者は変えて下さいねアキムラさん・・・・・

16. 163 入居済み住民さん

書き込みありましたが保育園のマークは外して欲しいです。理由・・玄関・正面通りを通れば保育園である事は充分わかるし駅に向けて保育園をアピールする必要は全く無いはず。あと前の駐車場にマンションが建つって事ですが、このマンションのいいトコって野洲市内の夜景が見れるって事と湖南地区のシンボル?三上山が見れる事だけなのに、その景色まで奪われたら入居価値が無くなってしまう。前の駐車場に何か建設予定があるのなら平屋のショッピングモール(たとえば草津のAスクエアみたいな)にしてほしいですね。

17. 164 布団と猿マーク

布団干しが禁止なら 猿のマークは何とかして欲しいねと。重要事項説明会の内容と 現実的な内容については自治会 理事会にて協議するアイテムになりますね、さて近日中に開かれる 理事3役員などは 勤務先 勤務役職者 勤続からなるので 選出にて住民側の意見の集約にて纏めるのは大変とは思いますが 経済学 技術的 経理面 予算委員長にて 効率化と 駅前マンションとしての老後を考えた引き継ぎと管理会社と建設会社の折衝をお願い申し上げます。

18. 165 黄砂対策法

黄砂対策法はどうされています 特に上層階の方 車は三階は黄色くなって居ますね

19. 166 入居済み住民さん

アキムラさんがこのマンションの施工をどう考えているか、誰かきいたことありますか。
    施工業者に一任してっていうのは、せっかくのグランブル−のブランドイメ−ジがどうかと思います。内装工事のひどい点、設計プラン変更後の空調の配管高い買い物です。
    真剣に考えて欲しいかなって住みここちはいいのにブランド大切にして欲しい。

20. 167 購入者

内覧の時に内装 施工業者名とリストと工事責任者マップ 安全管理体制 着工後の作業指示書類を求めたが 出せないとの事でした 今思えば 食い下がるベキでしたが 内覧の確認が 17時までにて確認出来ませんでした。和室の大工は何度か来たのでわかりそうですが 内装業だけわかりません 自転車置き場にあった クロスの納品書を控えておくべきでしたが 購入側は知る権利もあり 工事上は労働基準局に届けているため 調べる手立てはありますが アキムラ担当→M建設担当→各責任者への確認となりますね。

21. 168 美観の維持

バルコニー壁への布団干しNG・・・美観を損ねるため。うん、納得。
    スカパー等のアンテナ設置も同じ理由でNG。まぁこれも納得。
    じゃあ、
    保育園の猿看板は?(格好悪い、みっともない、グランブルーのイメージが下がる)
    保育園の窓ガラスにペタペタと貼ってある貼り紙は?(見苦しい)
    バルコニーから外に伸びた鯉のぼりは?(他の新築マンションでも見かけましたが、これはアリなの?)
    アリさんの養生はいつまで続くのだろう?(現時点での入居率はどれくらいなのでしょうか。灯りは結構ついてましたけど)

22. 169 連休

不法侵入 ピッキングなどの被害者は出ていませんか?

23. 170 入居済み住民

管理人さんが二人いらっしゃいますが、同じ時間に勤務しているのなら一人で良いのではないでしょうか?一人分の人件費を管理費で計算すると一戸あたり2〜3千円/月の負担になっていると思います。

24. 171 入居済み住民さん

美観は大切ですが鯉のぼりまでは言いすぎでは・・と・・。ホテルではないのですから多少の生活観は許容範囲にはなりませんか? そして、できればゴミだしについても皆さん守っていきませんか? 空き缶の日なのに空き瓶がすでにたくさん出ていました。 これから夏場になり空き缶が増えたとき、かごが足りずにあふれてしまいますよ!! 洗っていないものをかなり前に出せば悪臭が発生します!! 
    外観ばかりでなく、内観も気持ちよく使えるようにしていきたいですね。

25. 172 電化製品

未だに電化製品 カーテン 風呂道具も買えず 数年前の貧乏学生状態です。ガスを使ったのはお茶わかしとカップヌードル、食器洗浄については扉も開けた事がなく まず電化製品になれてから 徐々に体を慣らして行きます。マンション生活について モルタルアパートの木造と 築30年の木造しか住んだ事もなくセキュリティホールと電化製品にはうといので いたらぬ点もあるかと思いますが 田舎者の出身ですが関西で頑張って行きたいと思いますので ご指導、宜しく申し上げ致します。

26. 173 入居済み住民さん

>バルコニー壁への布団干しNG・・・美観を損ねるため。うん、納得。
    バルコニーの問題点は、1番は安全性ですよ。
    景観は2番です。
     こいのぼりは絶対落下しないのであれば問題ないし、もし落下事故があったら個人で責任取ればよいのでは。
    傷害保険に入っていればあまり気にしなくて良いのではと思います。
     布団は怖いですよ。死亡事故の可能性まであります。

27. 174 確認

布団の事故内容について ご確認くださいませ。

28. 175 貼り紙

また何かあったようですね。

29. 176

窓の網戸に糸くずのようなほこりがたくさん付いたり、換気フィルターにも白い糸くずのようなものがいっぱい付きますが、近くに繊維を排出する工場でもあるのでしょうか?

30. 177 貼り紙

もう貼り紙、外されてましたね。
    問題は解決したのでしょうか?

31. 178 匿名はん

先にブランドと言う言葉が出てましたけど・・・・・
    ブランド????
    『家』にブランドがあるのですか???
    周りの家もブランドだらけ????
    自分の家だけがブランド?特別?
    家は家ですよ。

32. 179 入居人

玄関ホールにソファが・・・。
    座っていいのかな。。。
    誰がいつ何のために使うのでしょうか・・・。
    どなたか教えてください。

33. 180 住まいに詳しい人

ロビーのソファーは部屋に入れたくない客との面会に便利です。営業マンや姑、学校の家庭訪問なんかも男性教師だったらロビーで済ましたいですね。私はもう1セット置いてほしいです。

34. 181 家具類

カーテン 家具類皆さんはどこで

35. 182 新人類

27日 総会開催を聞きました。総会の内容説明と、役員選出につき、
    皆様方の協力をお願いいたします。

36. 183 総会屋

総会屋さんが来ますの?

37. 184 視察員

終了です 後は管理組合 執行役員となる様にですね。

38. 185 真柄建設関係

負債400億で、うその深刻と希望退職で6月から会社が傾いている状態で
    施工させた責任をどう取る??

39. 186 真柄建設関係

東証・大証1部上場の中堅ゼネコン、真柄建設(金沢市)は5日、民事再生手続き開始を大阪地裁に申し立て、受理されたと発表した。大阪地裁は同日、保全処分命令を出した。負債総額は約348億円。

同社は1907年創業。昨年12月、大阪支店が手がけた建築工事などで、完成工事の原価を別の未完成工事に付け替えて利益をかさ上げするなど不正な会計処理が判明。多額の損失処理が必要になり、赤字決算に陥った。

今月3日には、証券取引等監視委員会が有価証券報告書の虚偽記載などを理由に、2500万円の課徴金納付を命じるよう金融庁に勧告していた。同社は、取引先の倒産などから資金繰りがつかなくなったとして、自力再建を断念した。

東証は5日、真柄建設株を整理銘柄に割り当て、8月6日に上場廃止すると発表した。【栗原伸

40. 187 マガラガラガラ・・・

新聞見ました。
    上のスレにも書いて頂いてますがどういうことですか?
    修繕が途中の部屋の方、または2ヵ年点検等どうなるんでしょうか?
    真柄の施工にはほとほと疲れています。このマンションの施工には虚偽はないんでしょうか?
    説明会を要望できるんでしょうか?

41. 188 緊急説明会

先日の駅前祭りなど地域性コミュニケーションも大事だが、我々生活の方が大変です、未だ何も説明なしだし、施工不具合についてはアキムラさん経由で 真柄の責任者が来て 半年点検すると言ってました。手直しが終わってなく書いた議事録も残さず、帰られたが、名刺に創業 百年の信頼の言葉にどうやら 皆一杯くわされた感じですね、施工看板も大阪支店長の名前もありますから、計画的倒産ではなかったのでしょうか? 説明会については管理組合窓口にはなりますがマンションを販売した会社より説明書や連絡表を送るべきでは?何れにせよ 早い段階で対策が必要になり マンション自体の資産価値保証額や 差押えに関する内容など さらっと流された重要事項説明会について会議招集を出すべきです。4百億の負債とグランブルーの関係と、法的防衛、被害額請求、保証何より 信頼性が全く無くなった事の精神面ケアと、世間から倒産マンションと呼ばれる事の内容に対策。ポストにグランブルーマンション買い取り広告が入る意味と 空き室の強制販売など セイクレスト社長とアキムラ社長 真柄の社長から質疑応答合同説明会を提案するしかありません。

42. 189 住人

説明会を希望する前に一度、早急に住人だけで話合う事は出来ませんか?
    この掲示板も一部の住民さんしか見ておられないでしょうし、これ以上ここに書いても自分達の首を絞めるだけのような気がします。

43. 190 賛成

そう思いますね。ここは簡閲、機密情報に問題があるため。話し合いの方法については相談していきましょう。

44. 191 マガラガラガラ・・・

ぜひ話し合いの場を設けてください!
    そこで住人の中でその辺に詳しい方のお話し・主張を聞かせてください。
    どうすれば臨時総会を開けるのでしょうか??
    他力本願で申し訳ございません。
    だれか声を!!

45. 192 A4紙一枚

一枚の紙でさらっと流して期限切れで終わらすつもりかな 立ち上がりこのままで駄目だと思うから どうすべきかの窓口が必要性ですね。

46. 193 匿名はん

その通りですね。
    このままでは風化しないか危惧していたところです。
    早々にも管理会社へ問い合わせてみます。

47. 194 宜しくお願いします

宜しくお願いします

48. 195 アーバン

管理会社のアーバングループが史上最大の負債額につき、ココまで倒産は保険金や企業コンプライアンス麸

49. 196 マンコミュファンさん

数少ない来客用の駐車場を私的に使う非常識な、住人いる。
    サンコープラスチックに努めてる黒井と言う自己中なヤツです。あっ!黒じゃなかったw白や!コイツは週末や連休になると4個しか無い来客用の駐車場を私的につかってます。正月休みなどは知り合いを呼んで何個もサンコープラスチックで埋め尽くします。コイツの知恵が足らないのは前から理解してるがサンコープラスチックがルール違反と知ってながらナゼ貸し出すのか?やっぱり会社も二流・三流なのか?それとも、ただ単に足らないだけなのか?

50. 197 マンコミュファンさん

倒産ですか。。まずいですね。
    野洲だから仕方ないのかな。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸