住宅ローン・保険板「年収300万〜400万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収300万〜400万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-07-01 13:44:59

地方在住の年収320万です ローン75000です。

この年収帯の方って結構いると思うのでどんな生活してるか意見交換しませんか?


我が家は手取り20万〜23万で生活してますがなかなか厳しいです(汗)

[スレ作成日時]2011-03-21 10:21:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収300万〜400万の生活感

  1. 143 匿名

    >141
    見下したいのか、見栄が張りたいのか知らないけど
    年収300万~400万とスレ主が特定しているのにそれを
    超えた年収でレスする輩は無視してください。

    同じく他のスレで800万の生活感のスレでもイキナリ
    1000万とか世帯年収1500万や1700万のレスがある。
    心が病んでるのか、文章理解ができないのか、本当に
    可哀そうな人たちだと思う。

  2. 144 匿名

    そのとうり。

  3. 145 匿名

    >139

    住んでいる土地がどこか(地方か都心か)にもよるんじゃない?
    家賃とかも変わってくるし

  4. 146 匿名さん

    > 年収300万円から400万円で、ふつうに生活できるなら、年収1000万円で生活が苦しい人がいるのは、どういうことかなと思いました。

    年収1000万で苦しいって言っているのは、
    (1)単なる自慢
    (2)年収300万~400万を経験した事がなく、その生活感がホントにないお嬢様
    (3)昔は年収300万だったけどすっかりその生活感を忘れてしまっているウマシカさん
    のどれかです。

    たぶん大半が(1)だと思いますけどね。

  5. 147 匿名さん

    >>143
    どこの年収帯のスレでもそうだけど、それよりちょっと多い人がさらりと書き込む
    のはメンタルが弱い証拠で恒例行事。

    例 年収500万のスレに年収800万の人がサラリと書くパターン
    >>○○
    そうですよね、すごいわかります。
    うちも世帯で800万でこちらよりちょっと上ですが、
    それでもそんな余裕ってことはないですし、ほとんど残りませんよ。

  6. 148 匿名さん

    すごく僻みが多いスレだということは理解した

  7. 149 匿名さん

    住宅ローンってのがテーマの板だけに、お金に何らかの不安を抱えた人しかのぞかない。
    不安を抱えた人は、自分より下を見て安心する。
    ゆえに、必ず起こりうる。

  8. 151 匿名さん

    このスレが大事なのはどんな一流会社にいてもリストラ・左遷・減給は
    おこりうる。

    だからこの年収帯に落ちたときにどんな立ち回り方をしてるか気にしてる人も
    多いはず。

  9. 152 匿名さん

    人は人
    公営住宅に住んでるけど夕ご飯時は助け合ったり
    しょうゆがなくてもすぐ貸してくれる。楽しいよ。
    缶きりなくても不自由しないよ。
    年収なんて入居基準に必要なだけで、高年収になった連中は疲れてるよ。

  10. 153 匿名

    >147
    800万の人は500万スレに書き込んでも
    1000万スレには書き込まない。
    優越感に浸りたく、劣等感は味わいたくない。
    こんなとこでしょう。

  11. 154 匿名

    確かに年収が一度上がってちょっと裕福になると、過去に普通だった生活も辛くなるのは仕方ないこと。生活レベルを落とすのは容易じゃない。

    ただ、それをカテゴリー違いのスレであたかも比較したように書き込むのは違うよね。

  12. 155 匿名

    安っぽい、優越感ですね。

  13. 156 匿名さん

    アベレージだから人気スレになるよ。
    見え張らないで。

  14. 157 親不孝娘

    年収300万。貯金、700万。年齢26。
    生涯独身を決めた私(手術で子供ができない体になり、結婚してくれる男性の予定なし)に、母が2200万円のマンションを買ってくれました。しかも、キャッシュ。金を持っているとは思ってたけど、ビックリ。来月の半ばには入居予定ですが、相続税?とかいらないんだろうか?名義は私の27の誕生日にくれるんだとさ。綺麗なマンション。誰かと住みたいよ。

  15. 158 匿名

    子供いなくても良いって男性もいますよb
    それにしても若いのに貯金多いですね…。すごいです

  16. 159 匿名さん

    7年前家を購入した時、年収700万。
    その後どんどん給料が下がりボーナスが無くなりとうとう昨年倒産。
    新しい会社に就職は出来たけど年収300万台になりました。
    年齢的に厳しいので正社員で雇用してくれるとこ見つかっただけでも有難いんだけど。

    子供が出来なかった事と退職金等でまとまったお金が入ったので、
    家は手放さずにすみそうです。良かった・・・。
    元々そんなに贅沢してた訳ではないので今の状況もそんなには辛くないです。
    寧ろ以前比べて時間的余裕が出来たので趣味等を楽しめるようになりました。

  17. 160 匿名さん

    ここの人たち、好きです。
    ちょっとホッとします。

  18. 161 入居済み住民さん

    私もここの人達ほっとします。
    年収下がっても前向いだし。

    私は650万程度ですが、忙しいし
    精神的に苦しい仕事して家族も
    犠牲気味で、なんだかなーと思って
    るもんで。

    その会社も移転やらなんやらで
    魅力もなくなってきたし。

    まあ仕事あるだけ幸せなのかな。

  19. 162 匿名

    29歳年収400ですが、頭金500万円貯まりましたので、ローン1000万円で横浜市某所駅近の分譲公団買いました。

    築40年ですけど…リフォームして綺麗です。一応建て替え狙いなんですが…最悪まとまらなくても後悔しない値段の部屋を選びました
    団地買うの?!やめなよ って周りに言われましたが…駅近のマンションや戸建は手が出ません!

  20. 163 匿名さん

    公団を買ってリノベーション。今流行ってるみたいですね。
    この間もテレビで750万円くらいで買った公団をとても素敵にリフォームしたご家族のことやっていました。
    かなりお金かかってそうでしたが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸