住宅ローン・保険板「年収300万〜400万の生活感」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 年収300万〜400万の生活感

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-07-01 13:44:59

地方在住の年収320万です ローン75000です。

この年収帯の方って結構いると思うのでどんな生活してるか意見交換しませんか?


我が家は手取り20万〜23万で生活してますがなかなか厳しいです(汗)

[スレ作成日時]2011-03-21 10:21:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収300万〜400万の生活感

  1. 82 匿名さん

    370万(増える所か減っている気がする・・・)
    ローン2500万、返済月約8万、35年フラット
    親からの生活費援助があるので何とかやれてる
    10年で返済していきたい

  2. 83 匿名さん

    生活援助貰うくらいなら家の頭金だしてもらって元金減らす方が援助の効果も大きくない?

  3. 84 匿名さん

    頭金つーか1610万頂きました・・・ごめん父よ不甲斐ない娘で

  4. 85 匿名

    400万でローン2500万、月7.5万、ボーナス10万です。
    旅行なんて夢です、外食も親の家に行ったときに
    連れて行ってもらうくらいです。

    ただ、500万は別枠にとってあり、本当にどうしようも
    無いときとか病気などの非常事態には備えてあります。
    これは10年間は繰り上げ返済にも使いません。

    でも400万くらいの人って自分も含めてギリギリ感が
    あって、変に無理をしていないからいいと思う。
    600万とかの人は少し余裕があってか、ボーナスでの
    返済額を+30万とかそれ以上にしていて、この不景気で
    年収が激減しローンが払えずに取られてしまった人も
    多いよ。

  5. 86 匿名さん

    出費のかさむ趣味でもなければたとえ子持ちでも
    世帯年収400あれば以外と立ち回れるものです。
    問題は貯蓄や修繕積み立てをどう捻出するか…
    毎月3〜5万は最低でもそちらに回したいところ。
    まあ相当苦しいのは確かですね…

  6. 87 匿名

    収入がちゃんとあっても、ローン百万円貯蓄ほとんどなしだと、フラット審査ダメですか?

    ちなみに、25000万借りたいのですが。

  7. 88 匿名

    年収四百万の生活感ってどんなふうですか?
    子供の人数や習い事、教育はどこまで考えているか?肉や魚は毎夕食でてくるのか?朝ご飯はどんなメニューかとか。

    参考にしたいです。

  8. 89 匿名

    年収300万ですと、朝は貰ってきたパンの耳と水、昼は抜き、夜は猫まんま そんな感じです

  9. 90 匿名

    >87

    2500万の間違いでは?また、ローンってカードローンとか車のローン?そうだとしたらその100万は完済したほうが良いよ。

  10. 91 匿名

    >>88
    月に7万返済として、子供2人として習い事はかなり厳しいです。
    食事に肉や魚も出すことはできますが、質より量になります。
    もちろん家族旅行は限定的で、光熱費もシビアな管理が必要。
    風邪くらいなら薬や病院も躊躇してしまう、それが子供でも。
    それでも貯蓄はしてますし、車のローン以外は借りることは
    してません。

  11. 92 購入検討中さん

    私本人じゃないですけど、聞く限り生活に困るような状態じゃないけど贅沢はできるような状態じゃないですね。地方で食材とかの物価がそれなりに安いため、何とかやっていけているって感じでしょうか。
    夫婦そろって無理なく節約するのが癖になってるので苦には感じていないいないみたいすけど。

    家族構成:本人(30)、妻(29)、子供(5,0,0※双子です)
    年収:480万
    借入:2500万(フラット35Sで35年)

  12. 93 匿名

    間違いました。
    誰か、頭金なし貯蓄なしで購入できたかたいますか?

  13. 94 匿名

    >93
    は?頭金も無い、貯蓄も無い(=できない)人なら
    ローン審査が通る通らない以前の問題だと思います。
    購入後にかかる費用も勉強してからです。

  14. 95 匿名

    頭金や諸費用は大丈夫そうなのですが、貯蓄なしで審査ダメですか?

  15. 96 匿名さん

    審査をするのはここの人たちじゃないですから。

  16. 97 匿名さん

    87、93、95

    審査かけてみればわかるよ。
    借りられる金額と払える金額の乖離を思い知ることになるかもね。

  17. 98 匿名さん

    >95
    可能性ゼロということではないと思います。
    要は貸してくれる相手が、この人に貸しても大丈夫と判断してくれるかどうか。
    勤務先や勤続年数、年齢などによって、判断基準が変わってきます。

  18. 99 匿名

    一度審査するとして、何度も他銀行へ審査依頼は不具合でそうですか?
    可否は別にして

  19. 100 匿名

    貯蓄額より>98さんのように勤務先や勤続年数、年齢などを重視する。
    それと借金0でも消費者金融の会員であるだけでNGでしょう。

    銀行や借りるところによって基準は変わりますからNGのところもあれば
    OKのところもあるでしょうね。それと可否は別とありますが、条件の
    良いところから依頼してOKが出ればそれでいいんじゃないですか?
    可になっても他を回るのですか??

  20. 101 匿名

    93へ

    私は頭金なしで家を建てる予定です。

    貯蓄も正直100万円しかありません。

    年収410万円で2350万円借りる予定ですが事前審査は問題なく通りましたよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸