なんでも雑談「台湾人って親日家が多くて好きです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 台湾人って親日家が多くて好きです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-05 20:45:17

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=...
日本と台湾は一心同体

[スレ作成日時]2011-03-19 08:11:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

台湾人って親日家が多くて好きです

  1. 55 匿名

    東北大震災の募金ありがとうございました。

    非常感謝台湾!
    これからも仲良しでいよう。

  2. 56 匿名さん

    >台湾人って親日家が多くて好きです

    そうとは言えんがな・・・・・。


    >「日本人は犬、助けるな」発言の議員補佐が解任=台湾       2011/03/14(月) 11:32


      台湾の黄昭順・立法院委員は14日までに同委員事務室の趙志勲主任を解任したと発表した。

    趙元主任は、日本の東北・関東地方で11日に発生した大震災と尖閣諸島の問題を絡め、インターネットで

    「助ける必要はない」、「日本人は犬だ」などと表明し、非難が集中していた。立法院委員は台湾の「

    議会議員」に相当する。委員の事務所主任は「議員補佐」の役職。中国新聞社が報じた。

      趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。

    釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。

    「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、さらに「東京を攻めて、

    数千万人を殺してやりたい」、「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。

      同書き込に対して、非難の書き込みが殺到した。趙元主任の上司にあたる黄委員に対しても

    「選挙の時に、1票を使って制裁を」などの批判が寄せられた。

  3. 57 匿名さん

    >同書き込に対して、非難の書き込みが殺到した。趙元主任の上司にあたる黄委員に対しても

    >「選挙の時に、1票を使って制裁を」などの批判が寄せられた。

    親日派多いじゃない

  4. 59 匿名

    近所の台湾料理店、安くてとても美味しい。料理人は台湾の人です。

  5. 60 匿名

    >56黙れ在日朝鮮人・帰化人

  6. 63 匿名

    今日は御礼がてら台湾マッサージにいったよ
    チップもあげたし、スッキリしたよ。優しい女性でした。

  7. 64 匿名

    台湾って支那海は中国発言してるから 親日とは言えんな

  8. 65 匿名さん

    政治的思惑と国民感情は別。

    特亜はそれが同じだからたちが悪い。

  9. 67 匿名

    親台湾感情を持つ日本人が多い事に嫉妬を覚える在日?
    ネガ発言したところで日本人はかの国が震災後にしてくれた事を絶対に忘れないよ。
    我々は恩を仇で返す様なキサマらとは違うからね。

  10. 69 匿名さん

    台湾のみなさま。本当にありがとう。心から感謝の気持ちを申し上げます。

  11. 70 匿名さん

    と、台湾人への感謝をマンションコミュニティという日本語オンリーのサイトに日本語で綴る
    内向き日本人。

  12. 71 遠州人

    台湾サイトのリンク貼って通訳ヨロシク

  13. 72 匿名さん

    リンチーリンも大好き!

  14. 73 匿名

    台湾、特に南部の高雄とか日本人にやさしかった。日本の航空隊基地があった所。台北では尖閣に関して騒いでる人も結構いる。

  15. 75 匿名

    >70さんへ では、習った事のある中国語で言ってみます。「多謝!台湾的人民」

  16. 76 匿名さん

    4日間台湾へ行ってきました。
    台湾人はやさしいです、とても気持ちよく旅行ができます。
    中国へは何度か行ったことがありますが、全く別です。

  17. 77 匿名さん

    台湾は夫婦で3回行きました。
    最初に行ったときの現地のガイドさんは70歳のお爺さん。
    日本人の観光客が多くて、ガイド不足でかりだされたらしかった、勿論、日本語ペラペラ。
    日本の台湾統治で最もビックリしたことは、義務教育だったらしい。
    教育など一部の金持ちがすることで、全員が学校で勉強する法律なんてたまげたらしい。
    インドはイギリス、ベトナムはフランス、インドネシアはオランダが統治してたが
    台湾は義務教育だったので、戦後の経済発展が早かったのだとか。
    終戦になり、日本人は帰国したが、日本の兵隊さんなんかの骨を集めてお墓を拵えて
    まつっているらしく、その場所へも案内してくれた。
    で、蒋介石さんは日本の戦争賠償金は要らないといったのに、
    その後、日本は台湾を国連から追い出して、大陸の中国を国連に入れた・・・とつぶやいた
    まさか?日本が台湾より中国を選ぶなんてと思ったらしい、
    日本だけは台湾の味方と信じていたのに、と言われて、頭を上げることができなかった。

  18. 78 匿名さん

    苦しい時や危機の時に本当の友が分かる。
    韓国は義援金すら気持ちよく出してくれなかった(別に義援金という
    現金が欲しいわけじゃない)、韓国内で一旦集めた義援金を日本にやる
    必要はないと差し止めた団体が出たほど。
    中国は日本が危機の時にわざと領海侵犯をした挑発等など。

    一方
    アメリカは軍を中心として本当によく支援・協力をしてくれた。

    最大に感謝すべきは台湾です。義援金は額で判断する事ではないけれど、
    台湾は突出している。台湾人の所得、人口を考えると日本は異常に多い
    額の義援金をいただいたことになる。この額は台湾人の人柄と日本を思う
    気持ちが現れている。これは今後日本人が決して忘れてはならないこと。

  19. 79 匿名さん

    台湾、ありがとう。
    この恩は一生忘れない。

  20. 80 匿名さん

    海峡有事の際は台湾を応援するぞ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸