なんでも雑談「台湾人って親日家が多くて好きです」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 台湾人って親日家が多くて好きです

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-05 20:45:17

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=...
日本と台湾は一心同体

[スレ作成日時]2011-03-19 08:11:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

台湾人って親日家が多くて好きです

  1. 23 匿名

    ↑必死ですね

  2. 27 匿名さん

    ↑1円も寄付してないクソ。

  3. 30 匿名さん

    台湾人ありがとう。

  4. 32 匿名さん

    今週末いってきます。片道3時間程度です。

  5. 33 匿名さん

    戦前 日本は韓国と台湾に対しては同じ様に
    道路、鉄道、港湾、ダム、学校等を築いてきたのに
    台湾は親日、韓国は誤った歴史教育と反日教育

    韓国は植民地支配されたと 日本に敵意むき出しだけど
    アフリカには未だ貧しく小学校の校舎も満足に無い国々がある
    フランス等先進国の植民地だった

    アフリカの植民地と韓国
    アフリカには学校が無かった 韓国には学校があった、日本が作った
    アフリカはフランスを憎んでいない 韓国は日本を憎む

    韓国と同じように植民地だった台湾は 日本を憎んでいない
    だから、台湾とはいい友達になりたい

  6. 36 匿名さん

    台湾の人口は日本の1/5、一人当たり国民所得は日本の1/3といわれている。その台湾で100億円を遥かに上回る義捐金が集まっている。台湾の人は日本人以上に日本の事を思っていてくれている。
    許される事なら老後は台湾に住みたい。

  7. 37 匿名さん

    台湾人は優しいです。

  8. 38 匿名さん

    ■ 台湾の義援金が140億円を突破=それなのに感謝の新聞広告はなし―日本 2011-04-17 16:05:46 配信
     http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=50687&type=1
    2011年4月、台湾紙・中国時報は、日本政府による震災義援金感謝の新聞広告を台湾で実施しなかったことについて、一部の日本ネットユーザーが怒っていると報じた。16日、環球時報が伝えた。以下はその抄訳。
    震災から1か月を迎えた11日、日本政府は米国、英国、フランス、中国、ロシア、韓国の新聞と国際英字紙ヘラルド・トリビューンの計7紙に感謝状の広告を掲載した。4月13日までに48億5374万台湾ドル(約141億円)もの巨額の義援金を提供した台湾では、新聞広告は出されなかった。
     中国本土の3億4000万円(3月末時点)、韓国の16億円と比べても台湾の義援金額は突出している。それなのになぜ台湾の新聞に感謝の広告を掲載しなかったのか。そう不満に思うネットユーザーは少なくない。一部では有志でお金を集め、民間で感謝広告を掲載しようという動きが広がっている。(翻訳・編集/KT)
    ---
    日本のニュースサイトにもありますが、敢えて環球時報からの転載。
    日本政府の意図(中国への配慮)なのかわかりませんが、空気が読めない日本の政府が恥ずかしい。

  9. 39 匿名

    大陸の支那人や半島の朝鮮人とは、大違い!この違いは何なのでしょう?

  10. 40 匿名さん

    >>39
    >大陸の支那人や半島の朝鮮人とは、大違い!この違いは何なのでしょう?
    1つには、日本と同じように孤立した「島」であり、温暖な気候も影響あるのかも。
    台湾には本来「台湾人」と呼ばれる少数民族が多数います。
    それらの方々は、沖縄の人と同じように穏やかな南国文化をもってますね。

    近代の歴史も大きく影響してるのかと思いますが、日本の占領下について不満よりも感謝してる国は他にもありますよ。

  11. 41 匿名さん

    ■「日本の謝意は十分に届いた」 台湾紙への広告掲載騒動で 2011/04/19(火) 13:06  
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0419&f=national_...
     台湾が世界最多となる140億円以上の義援金を寄せながらも、日本が台湾紙に感謝広告を掲載しなかったことに、日本のインターネット上では不満の声があがったが、台湾外交部はこのほど、「台湾の人びとの気持ちに対する日本の謝意は十分に届いている」と発表した。新華社通信が18日付で報じた。
      東日本大震災からちょうど1カ月となる4月11日、管直人首相は東日本大震災に対する援助についての謝意として、世界7カ国の新聞に感謝広告を掲載した。台湾は世界でもっとも多くの義援金を日本に寄せながらも、日本は台湾紙には感謝広告を掲載しなかった。
      台湾外交部の章計平報道官は、「われわれは松本剛明外相や菅直人首相からの謝意を受け取った。われわれは日本の謝意を真摯(しんし)に受け止めており、広告を掲載したかどうかで量るものではない」と述べた。(編集担当:及川源十郎)
    ----
    そう言ってくれると、日本の「国民」としては救われる想いがするかも。
    ちなみに菅ちゃんの「絆」文は、財団法人交流協会のHPなどに日本語・中国語の両方で掲載されています。
    他国の新聞掲載一律文章とちょっと変えてあるので、興味ある方はご覧ください。
     http://www.koryu.or.jp/ez3_contents.nsf/Top

  12. 43 匿名さん

    ↑そんなこというと問題になるんだな
    韓国とは大違い

  13. 44 匿名

    生粋の台湾人はそんなこと言わない!多分、大陸系の奴らか?唆された奴だろう。

  14. 45 匿名さん

    >多分 ?

    推測はいかんな~。

    それに、台湾の黄昭順・立法院委員は同委員事務室の趙志勲主任。

    生粋の台湾人だ。

  15. 46 匿名さん

    >そして、本当の気持ちを伝えてくれて、ありがとう!!

    推測はいかんな

  16. 48 匿名さん

    ↑意味がわからない

  17. 50 匿名さん

    >>49
    この台湾スレに、韓国の話題は無用だよ。
    荒れる荒らされるだけだから。

  18. 52 匿名さん

    ■ 謝謝(ありがとう)台湾」 感謝広告の募金に1800万円、ツイッターで広がる 2011.4.26 12:18
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110426/dst11042612210018-n1.htm
    ---
    目標の数倍の募金が集まったそうです。

    台湾は日本と同じ島口で、不動産バブルと上下水道設備で長く困っています。
    日本の首都圏の上下水道技術をぜひ、提供してほしいものです。

  19. 53 匿名さん

    ありがとう、台湾。

  20. 54 匿名さん

    >>52
    先日台湾へ行きましたが、5月3日の新聞にお礼広告がちゃんと載っていました。
    この件は台湾のテレビでも報道されていました。
    また、日本ではネット上で東日本大地震の台湾の支援に対して、
    感謝の気持ちが書き込まれているという事も、報道されていました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸