住宅なんでも質問「ルーフバルコニーって使ってます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. ルーフバルコニーって使ってます?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
憧れ [更新日時] 2021-07-11 21:57:32
【一般スレ】ルーフバルコニーの活用方法| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ルーフバルコニーってなんとなく憧れがあって、いいなーっと思うんですが
現実的にはあまり使わない、必要なかったって人が私の周りには多いの
です。、皆さんどう思われますか?特に現在ルーフバルコニーつきのマンション
で暮らしている方、いかがですか?<br><br>※こちらのスレッドは以前に発生したシステムトラブルの影響により、レスの番号がずれている箇所がございます。<br>そのため、会話中に引用されているレス番号(例:>>192さん)が間違って別の番号を指している場合がございます。<br>ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、あらかじめご了承ください。【管理人】

[スレ作成日時]2004-08-10 04:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーフバルコニーって使ってます?

  1. 42 匿名さん

    ルーバルの部屋にしたらいいのでない?

  2. 43 匿名さん

    結局皆お金があればルーバル付きの部屋買うんでしょう?
    普通にルーバルの音が嫌なら下も買わないでしょ。結局上のルーフまで手が届かずに
    下の角部屋をしがなく選んだんでしょ?音のことなんて納得して
    買うにきまっているでしょう?「ルーバルの下ってうるさいですか?」客。
    「ここは共用部分なので遊んだりできませんので・・・。」販売員。
    みたいなやり取りはあるでしょう。どんな部屋にも周りの住居人は
    バクチなのですから。ルーバルで遊ぶくらいでイライラするなら
    下を買うナッツーの。子供がいたら部屋でサッカーよりもルーバルのほうが
    想像できるでしょうに。文句を言った時点で神経質な
    住人となるでしょう。日中の賑やかなだけで文句を言う人には
    ほんと一軒家に住んで欲しいです。毎日なことでもないのでしょうに。。。

  3. 44 匿名さん

    別にルーバル付、欲しいと思わなかったけど。
    逆にそんなもんがあると、きっと子供は遊びたがるだろうし、掃除も大変
    なので、もっと上の階の角部屋買いました。

  4. 45 匿名さん

    ルーバル買うなら最上階に決まってんでしょ。
    44>掃除嫌いなんだね。綺麗にしなきゃだめだよ。

  5. 46 匿名さん

    >>43
    庭付き一軒家が買えないの?
    子供遊ばせるためにルーバル付きの部屋買って我慢してるの?

    それより専用庭つきの部屋の方が安かったんじゃない?

  6. 47 匿名さん

    庭付き戸建てよりルーバルの方が全然いいですよ。
    ルーバルなら人目を気にしないでいい(そうでないルーバルもある)し、
    夏場は虫の心配をすることなくゆっくりティータイムが楽しめます。
    眺めもいいし気分爽快。
    戸建ての庭ではそうはいかないでしょ。
    でも子どもには庭の方がいいかな。

  7. 48 匿名さん

    そうか、マンションで階が上がる毎に分譲価格が上がるのは、
    騒音を納得してもらうためだったのか・・・・・・


    『真下の人はその分安く買ったんだからしょうがないのでは?』
    ・・・・・・なんじゃこりゃ?

  8. 49 匿名さん

    46>わかってないねえ。買えないんじゃなくて買わないの。
    年取ったら階段はしんどいし、空き巣には入られるわ。
    じゃあルーバル付きの最上階角部屋と(もちろん周りはパノラマ)
    同じくらいの価格でどんな一軒家が買えるっツーの。
    そりゃ憶の家が買えりゃ相当の家が買えるけど?
    ルーバルは子供の為じゃないんだよ。大人が満足できる
    くつろぐスペースなのだよ。

    専用庭付きを買うなんて
    しょぼい戸建て買う人以下だね。それこそ一軒や買いなさい。

  9. 50 匿名さん

    >48
    ルーバルの真下がうるさいのはあたりまえ。
    それぐらいのことは理解して買っているんだと思いますが。
    上階のリビングがうるさいのとはワケが違います。

  10. 51 匿名さん

    >>49 43とは別の人だよね。
    >ルーバルは子供の為じゃないんだよ。大人が満足できる
    >くつろぐスペースなのだよ。

    だよね?だから、子供がはしゃいで下の家に迷惑かけるっておかしいよね。

    >同じくらいの価格でどんな一軒家が買えるっツーの。

    別に同じ価格で買う必要はないでしょ?

  11. 52 匿名さん

    51>>だからぁー元元買う人も子供用で買うわけでははないってことだよ。
    たまに子供が遊ぶくらい想像して下を買えっつーの。
    どの部屋でも同じリスクだろ?じゃあそこまで神経質なあんたが
    集合住宅に住むメリットあんの?上の子供がどれくらい騒いだら
    苦情を言うの?

    別に同じ価格で買う必要はないでしょ?>>ってそのくらいの
    部屋と同等の価値のある一軒家があるか?一軒家とマンションを
    同じレベルで考えるな。

  12. 53 ちょきんぎょ

    ちょきんぎょです。
    少し拝見しないうちに多くの書き込みがありましたね。
    念のために、我が家はルーバルの真下。上階の(斜め上になる)部屋の室内での騒音も聞こえてきます、
    と書き込みました。その部屋の真下(うちのお隣)の方にもかなり上の騒音は聞こえてるとのこと。

    価格についてのご意見もありましたが、価格は関係ないと思われます。
    マンションもいろいろ間取りのバリエーションもあり、部屋を選ぶのは
    人それぞれの好みです。
    まして一戸建て、マンション、どちらを選ぶかも価格の問題だけではありません。

    それに、まだ上階のお宅に注意にも行ってませんよ。
    この先も注意に伺おうとは思っていませんし。

    上の方から階下の方に入居時の挨拶も無かったようなので、
    お部屋が真下の方も「言いに行かれません、、。」と
    結局その方の常識、モラルの問題かと思っています。


  13. 54 匿名さん

    それはアンラッキーでしたね。
    お隣様も。上のかたが常識ないと辛いですね。

  14. 55 匿名さん

    ちょきんぎょさんの上の階の方はモラルなさ過ぎですね。
    ルーバルの真下の住戸には真っ先にご挨拶に伺うべき。
    まぁ、程度の問題ではありますが、ルーバルで子どもが走り回るぐらいのことは
    仕方ないでしょうね。

  15. 56 匿名さん

    程度の問題ではありますが、ルーバルで子どもが走り回るぐらいのことは
    仕方ないでしょうね。>>でしょ?皆さんそれくらいは思ってますよ。
    下だってゆうだけで目くじら立てなくてもいいんでないの?

  16. 57 匿名さん

    いくつかルーバル住戸を見てきたけど、どうしても好きになれないね。
    なぜかというと、どれもかなり高い段差(40cmくらい)をよっこいしょと
    あがらなければ出られないので、出るのがかなりおっくう。きっとほと
    んど使わない。洗濯干すのも面倒くさくなりそう。これのせいで価格が
    高くなるのならなお、買わない。ある程度プライバシーが確保されれば
    1階のほうがいいと思う。

  17. 58 匿名さん

    あるとないのでは違いますよ。あの爽快感の中で洗濯物を
    干せるのは贅沢な環境です。よっこいしょもルンルンですよ。
    家ではルーフに面するリビング以外のもう一つの部屋の入り口に
    スツールを置いていてここで普段はルーフに出ていますが
    大変ではありませんよ。

  18. 59 匿名さん

    >57
    私は老後は2LDKの狭いマンションに買い換える予定なので段差はあまり気にしていません。
    段差があると見栄えは多少悪くなりますが、ないよりずっといいですよ。
    それとルーバルはリビングから続いていることが重要です。
    寝室にルーバルが付いていてもありがたみは半減すると思います。

  19. 60 匿名さん

    ルーフバルコニは,最上階のおまけくらい(ただし,有料)に考えた方が
    よいでしょう。問題は,鳥,特にカラスです。布団を干すと,鳥の糞害に
    あいます。家庭菜園をやろうと,種をまくと,鳥の格好のエサ場,
    遊び場になって,プランタの土をルーフバルコニ一面にばらまかれ,掃
    除が大変です。
    小さい方のバルコニには鳥が来ませんので,安心して洗濯物を干せます。
    総じて,ルーフバルコニのメリットは,ルーフバルコニに向かっている部屋が
    ひどく開放感があるくらいではないかと思います(これは意外と快適です)。

  20. 61 匿名さん

    60>?布団を干していて糞がついたことはありませんが・・・。
    カラスも特に上まで来ませんね。周りで見ることはありますが。
    個人的にはベランダでテーブル出してお茶するのも、ルーフだと
    全く開放感が違うのです。ルーフからの夜景はリゾートホテルのようだ
    と主人はご満悦です。もちろん色んな条件のルーフがありますが、
    これぞと思うものはとても価値があるかなと思いますよ。
    59サンのゆうとおり寝室についているのは使い勝手があまり
    かな。と感じます。布団干しは便利ですが、一年通して
    ルーフで何か食べたりガーデニングなど中心なので(ベランダと同じですね。)
    リビング横にキッチンに近いほうが便利です。
    寝室にはベランダで十分便利でしょう。
    また、ベランダだとお隣が気になりあまり話ができませんがルーフは
    気にせず過ごせるので(もちろん騒ぐことはしません。笑)、
    我が家は本当に活用しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸