住宅なんでも質問「INAX エコカラットについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. INAX エコカラットについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ECO [更新日時] 2020-12-17 10:38:17
【一般スレ】エコカラット効果| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

エコカラットを検討中です。結露防止になると聞きましたが実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-09-07 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

INAX エコカラットについて

  1. 101 匿名さん

    ホームセンターに売っているの見かけました。安く売っているところって、ありますか?直接、貼らないで、ただおくだけでも良さそうですね。

  2. 102 匿名さん

    シックなアジアンリゾート風にLDをしたいと思います。
    ロックをLDの壁一面に検討しています。
    重いでしょうか?
    部屋が広く見えるタイプてどんなものなのでしょうか?
    また、色的にはどんな色が部屋が広くみえるのでしょうか?
    詳しい方是非ご教示お願いします。

  3. 103 入居予定さん

    >>102さん
    うちもアジアン風LDを目指しています。
    床やドアがダークブラウン、壁紙&天井が白クロスです。
    壁一面ロックだと重たくなりそうなので、下半面を濃い色調のロックにしようかと考えています。
    ロック、レンガっぽくてすてき☆ですよね!

    >>64さんの教えて下さったシミュレーションも参考にさせていただきました。

    といっても、入居前住民の一意見ですので、
    実際に施工・入居された方のご意見も伺いたいところです。

  4. 104 103

    103です。

    間違えました。うちで検討しているのはロックではなくブリックでした。
    すみません。。

  5. 105 匿名さん

    我が家はLDの壁1面にロックのホワイトベージュを貼りました。
    最初は別のものを考えていましたが、やはり重たくならないか心配でINAXのショールームに行き、アドバイスしてもらったところ、ロックの方が良さそうだったので、変更しました。
    施工した壁際にダウンライトも設置したので、光度によって陰影が出て表情が変わります。
    費用はかかりましたが、部屋全体に高級感が出て本当に良かったと思っています。
    結露については、効果のほどはまだよくわかりません。

  6. 106 匿名さん

    102です。
    103さん、105さんどうもありがとうございます。大変参考になります。また色々相談させてもらうと助かります(うちは、エコカラットは重要アイテムとして考えています)。
    ロックもブリックも重くなりそうと思いましたが、そうではなさそうですね。
    ブリックも素敵ですね。ロックの陰影も雰囲気ありそうでGOODですね。

    ちなみ、うちは、来年完成のマンションですが、そこのオプションでエコカラットの紹介があります。でも、かなり割高のようです。15畳のLDの壁一面だけで30万くらいとことです。

    他に寝室、書斎、廊下、トイレ等を検討しています。
    皆さんは、どのような業者に依頼されましたでしょうか?また、お勧めの業者はありますか?差し支えない範囲で構いませんので、ご意見いただければと思います。
    宜しくお願いします。

  7. 107 匿名さん

    106です。
    ちなみに自分で貼る選択肢は考えていません。

  8. 108 契約済みさん

    我が家もエコカラット希望しています。
    シンプルなものにしたかったので、
    ニューナチュラルとプレシャスモザイクカッセを、デザイン貼りにしてもらう予定です。
    INAXのサイトにある、こんな感じですね。
    http://ecocarat.jp/design/simple_modern/simple_modern01.html

    料金は、マンションの施工業者に、設計変更の時点で依頼したので、
    オプションや他のリフォーム業者等に頼むよりもすごく安かったです。
    ニューナチュラルなど平米単価4900円のものは、材料費込み6500円でした。
    プレシャスモザイクやロックなど平米単価7400円のものでも、材料費込み9000円でした。

    結局、トイレ・玄関・ウォークインクローゼット内、
    居室4部屋6畳×2、5畳×2・リビングダイニング14畳と、
    キッチンと洗面所以外はほとんどつけてもらって、28万円ちょっとです。
    そんなに広い部屋じゃないからだと思いますが(笑)

  9. 109 103

    >>108さん
    モザイクカッセのデザイン貼り、すてきですよね〜☆
    INAXショールームで見て、一目ぼれ☆です。
    うちも、北側の寝室1面のみ、こんな感じにしようかと思ってます。
    LDは1面下半分のみブリックで。

    うちのマンションも、オプションでエコカラット注文できるのですが
    料金は材料費の約3倍です。
    モザイクなら材料費7400円のところ、施工費込み2万。
    相当中間マージン取られるんですね。
    こんなに沢山施工して、格安でうらやましいです!

    オプションやリフォーム業者ではなく、マンション施工業者に依頼・・
    うちの場合、そんなことできないような・・・

    大変参考になりました!ありがとうございました!

  10. 110 匿名さん

    108さん
    仕様変更でできたんですね。それにしても格安ですね。羨ましい限りです。
    スタイリッシュでカッコイイですね。
    参考になりました!。
    ところで、最近塗りカラットなるものがでているみたいですが、どうなんでしょうか?

  11. 111 匿名さん

    わが家も新居にエコカラットを検討しているのですが、一度施工してもらうと
    もう剥がせなくなってしまうようなことを聞き、思案しています。
    本当でしょうか?クロスより汚れにくいのでしょうか?

  12. 112 入居済み住民さん

    玄関と廊下にエコカラットがついています。
    モザイクカッセのデザイン貼りです。
    入居して1年たちますが、確かに靴なども
    一切カビませんし、いい感じです。
    汚れについては、クロスより付きやすい感じも
    しますが、落としやすいです。文房具屋さんで
    売っている砂消しゴムですぐに落とせます。

  13. 113 入居予定さん

    ちょっと変な質問でごめんなさい。
    来年入居のマンションは、東南の角部屋になり、それはそれでいいのですが、角部屋なので外気と3面で面している事になります。そうすると、壁面や北面の押入などでの結露⇒カビが心配です。

    そこで、エコカラットを北側の寝室に入れる予定なのですが、それと共に
    ■エコカラットを砕いて置いておく
    っていうことでも、効果があるのではないかと考えました。

    たとえば、押入の中とか、点検口から壁面に近い位置あたりとか、二重床の下にとか。

    ある程度砕いて、布袋にでもいれれば、それなりに表面積も稼げそうですし。

    だめでしょうか?

  14. 114 契約済みさん

    エコカラットは、かけらを置いておくだけでも効果があるらしいですよ。
    うちは、施工のときに余った破片はとっておいてくださいとお願いしています。
    キッチンや洗面所の扉の中に置いておく予定です。

  15. 115 入居済み住民さん

    102さんへ

    昨晩、仕事を終えてから、エコカラットを貼りました。

    16畳の居間と8畳の寝室には業者さんに頼んで、
    エコカラットを貼りました。
    全体で22m2ぐらいですが、25万円でできました。

    居間には、ディズニーキャラクターを使いましたので、
    割高ですが、それでも1m2当たり1万円ちょっとでした。
    *ちなみに吉池タイルさんです。ネットで検索できます。

    その後、INAXの知り合いに頼んで、
    エコカラットを購入し、
    5畳と5.5畳の部屋のクロージェットにエコカラットを貼る計画を立てました。

    昨晩その計画を実行したのですが、
    素人の私でも、そこそこ綺麗に貼れました。

    クロージェットの中は目立ちませんが、
    エコカラットの効果は出ますので、
    素人が貼るには適した場所であると、
    ネットでアドバイスされていましたので、挑戦しました。

    実は、業者さんに依頼したときに作業工程を見させてもらっていたので、
    大分参考になりました。

    自分で貼ったおかげで、
    10m2を4万円程度でできそうです。

    最後まで完成したら、
    写真もアップしたいと思います。

  16. 116 とりあえず

    クロージェット?クローゼット??

  17. 117 タイル職人

    エコカラットを貼っている職人です。
    オプションで付けるのは、かなりの割高ですよ。中間コストがありますから、リホーム会社等も同じです。タイル工事店に直接頼むのが一番安く出来るでしょう。ホームページ出してないタイル工事店がほとんどですので、NTTのタウンページで近くのタイル屋さんをさがして見積もりしてもらえば、良いかと思います。タイル屋さんでしたら、エコカラット工事は確実に出来ます。材料工事費価格で¥10,000/㎡前後だと思います。普段ゼネコン、ハウスメーカー、リホーム会社等の下請けで、タイル工事をしてますのでタイル屋さんは、 お客さんに直接工事を頼まれると自分の仕事ということで、タイル職人はプロ意識を出して、キッチリおさめて良い仕事をしてくれるはずです。

  18. 118 大学教授さん

    115さん 情報ありがとうございます。
    このお値段だとOPの半額近いと思いますので、やはり、外部業者に依頼することにしました。
    吉池タイルさんですね。 HP見ました。頑張っている感じがしていいHPですね。

    117さん なるほどタイルのことはタイル屋というとです。検討してみます。

    ありがとうございました。

  19. 119 ビギナーさん

    エコカットを浴室にしている方、お勧めのものてありますか?
    湯気とかで洗面所の鏡の曇りはへったりしますか?

  20. 120 周辺住民さん

    浴室の壁面、そのままでは接着しないのでは?

    もし結露してカビたら、それから施工でいいや。。。と思うのは間違い?
    だって、せっかく張った壁紙を剥いでしまうのもったいない。。。

    ぺガラス、24時間換気、断熱材吹付(よくわからないのですが、うちの物件は外壁から50cm断熱のものを吹き付けてるらしいです)等してあっても、結露ってそんなに手ごわいのでしょうか???

  21. 121 契約済みさん

    エコカラットは、浴室や台所のシンク前など、
    水が直接かかるところには貼ってはいけないとパンフに書いてありました。

    脱衣所に付けている人が知り合いにいますが、
    これは効果てき面だそうで、
    脱衣所に流れた浴室の湯気も、すぐに吸い取るそうですよ。

  22. 122 匿名さん

    とある物件掲示板にこんな書き込みがあったので、引用です。
    わかりやすく説明されていていいですね。

    (以下引用)
    B級情報:エコカラットとは何か?

    主に壁に貼るもの。手触りはザラザラしていて素焼きの植木鉢に似ている。
    水を吹きかけると瞬時に吸収する。
    INAXのHPに詳細がある。
    結露しやすい部位を保護するもの。調湿建材であって除湿効果はない。(この辺りを錯覚しやすい)
    水分・匂い・有害物質を吸収し「緩やかに吐き出す。」(畳と同じ)
    高温では調湿効果が落ちる。
    除湿目的ならエアコンのドライ、除湿剤が適している。
    つまり納戸に貼るのはナンセンス。水周り・油周りに不適。
    ホームセンターで施工を頼める。オプションの約半値。施工のタイミングが問題。
    結露の程度は入居してみないと分からない。
    壁の状態によっては壁紙を剥がさなければいけない場合がある。
    営業さんは「自分でやるのはとても無理。業者に任せるべき。」と必ず言う。
    しかし不可能ではなくホームセンターで道具は売っているし、作業のコツも教えてくれる。
    総じてマンションはオプションなしのほうが将来売りやすい。
    高級感がとても出る。機能無視、見栄え重視で玄関に貼る人もいる。
    「ステイタス」「装飾」と割り切る人は多い。
    何もかも全部に貼りたがるのはむしろ年配の男性にありがち。秀吉の黄金の茶室?
    同機能低能力で「さらりあ」という商品あり。¥380/枚

  23. 123 ビギナーさん

    LDと玄関と廊下に検討中です。機能といより装飾品としてです。
    普通の壁紙よりカッコイイと思い。
    LDにロック 玄関廊下にサンドフェーズを考えています。

    どんか感じでしょう?

  24. 124 エコカラットを貼っている人

    おはようございます。
    ロックやサンドフェーズ、カッコイイですね!
    ただ、腰壁までにしたほうが更にカッコイイです!
    天井まで貼ると少々圧迫感が出ますので。

    117さんが言っているように専門業者に頼んだ方が無難です。
    ただ、私が長年エコカラットを貼ってきて思うには、タイル屋なら誰でもキレイに貼れる訳ではないという事です。 他の職人に手伝ってもらってがっかりしたこともしばしば。
    新築であっても実際は下地の精度は100%完璧じゃありません。
    そのあたりも考慮してきちんと施工していただけるところがいいと思います。 因みに私は、お客様直接はやり取りが面倒なのでお断りしますが(笑)
    ネットで調べるとすぐに分かりますが、有名どころでは須賀建築さんや吉池タイルさんが有名ですね。
    片方の業者の方はとてもいい人でたまにお世話になってます。 もう片方の業者の方も悪い噂は聞いてません。 とりあえずそのあたりに見積もってもらうのがいいのではないでしょうか?

  25. 125 ビギナーさん

    124さん
    123です。
    アドバイスありがとうございます。
    HPで検索してみてみました。 小規模(家族経営?)ながら 誠実に仕事をしている感じがしたので、ひとつの方から見積もりをとりました。 メールでのやりとりですが、詳しく出してもらいました。

  26. 126 匿名さん

    Yタイルさんに、パステルとクォーツストーンで施工してもらいました。
    仕上がりは、予想以上でした。
    不明な点も、丁寧に説明してもらい、ありがたかったです。
    いい手は忙しいので、施工日は、余裕をもって頼みたいですね。

    新宿のINAXのショールームで、現物を確認してから、注文しました。
    仕上がりのイメージは、なかなか掴みづらいですが、
    特殊なものでなければ、はずれは少ないと思います、

    金額的にも、ベストだと思いますので、
    ネットの評判通りの本当に良い業者さんでした。
    (安い業者に比べての、安心料こみです。)

    既設の壁に不満ならば、下手な壁紙の張替よりも、
    金額以上の満足は、充分に得られると思います。

  27. 127 入居済み住民さん

    新築マンション購入の際にオプションとして施工依頼しました。
    玄関、リビンク、洗面脱衣所、トイレ、寝室、北側となる部屋のクローゼットに施工済みです。

    玄関(ストーン)リビング(サンドフェーズ)洗面脱衣所(プレシャスモザイク)トイレ(趣味でミッキー)寝室(たけひご)クローゼット(ほんつちかべ)

    機能より、デザイン重視でそれぞれの場所に施工依頼しましたが、概ね
    満足してます、雰囲気も他の家とは違ってきます。
    玄関と、洗面、以外にトイレのミッキーが好評で、来客のお客様には自宅にも付けたいと、褒めてもらってます。
    エコカラットの色タイルを決める際に、マンションの壁紙見本、床サンプルを持参してINAXで、実物と照らし合わせながら決めました。
    型番色はショールームで記録それをデベさんにオプションで依頼との流れでした。

  28. 128 匿名さん

    今の時期の結露対策に、エコカラット効果ありますか?やはりガラスを
    何とかしなければいけないんでしょうか?

    我が家は12畳の部屋(縦長)北側に腰掛窓があります。
    平米数で計算するとよくわかりませんが、縦2m 横3m半くらいの壁だとして全面にエコカラットを貼るとお幾らくらいかかりますか?(種類にも
    よると思いますが)同じような方いましたら教えて下さい。

  29. 129 入居予定さん

    ウォークインクローゼットのある北側の寝室につけようか検討中です。主人の臭いも取ってくれるかと。

    梁下205・幅365ですが、eco-303(4900円/㎡)タイプがオプションで12万弱でしたよ。個人的に施工してくれそうなタイル屋さんをあたりましたが、どうも引き受けたがらない様子なので、やっぱりオプションかな。

    予算的に梁下から半分くらい(1m)までで見積もり6.5万くらいでした。少なすぎて期待薄でしょうか?

  30. 130 マンション住民さん

    オプションで、北西側にある10畳程の寝室に貼りました。
    壁2面に全面。(窓部分を除く)
    ここのところ、冷えてきましたが、
    朝、カーテンをあけると、ペアガラスがうっすら曇っています。
    水滴になって垂れるほどではなく、
    日中窓をあけておくと、乾いてしまいますが。
    ・・・過剰な期待は禁物ですよ。
    もっとも、貼っていなければ、もっとすごい結露に悩まされたに
    違いない!!とポジティブに考えるようにしていますが。
    においに関してはよくわかりません。
    入居時には、接着剤みたいな臭いしましたよ。
    ちなみに加齢臭には・・・効果感じませんよ。

    見栄えはしますよ!上等ですよ。装飾品ですね。
    玄関・廊下・リビングもいい雰囲気です。

  31. 131 入居予定さん

    >128

    うちも縦長12畳のリビング(キッチンも入れると17畳)の窓周り一面に貼りました。(うちは南側ですが)
    それと玄関の一部にアクセントとして「プレシャスモザイクカッセ」を貼りました。

    全部で6〜7㎡で同じくらいの面積と思います。
    戸建の新築ですがエコカラット部分の壁紙代と相殺で(その部分の壁紙がなくなりますので…)施工費込みで7万円くらいでした。

  32. 132 匿名さん

    以前ここのスレで、須賀建築さんの名前が出ていたのでHPを見てみたところ、
    実績として大規模マンションや高層マンションなど有名なところを施工していると
    書かれていましたが、実際に須賀建築さんでエコカラットの施工をされた方はいらっしゃいませんか?検討をしているので、施工の程度や対応など聞かせていただきたいのですが。
    お願いします。

  33. 133 見たことある人

    知り合いのところは須賀さん頼んだらしいです。
    対応自体は、可もなく不可もなく『普通』とのことです。
    施工したところを見せてもらいましたが、どこかのショールームよりはまだいいかな…っといった程度で、細かい部分はちょっと雑気味に感じました。 もともと本業ではないようなので仕方ないのかもしれませんが。

  34. 134 匿名さん

    No.132です。
    No.133さん、コメント有難うございました。
    どこでやってもらおうかと検討中ですので、
    大変役に立ちました。

  35. 135 購入経験者さん

    我が家もネットで調べ最終的に須賀建築さんに施工をお願いしました。
    まずこの掲示板でいくつか名前の出ている会社やINAXのHPで紹介されている
    会社の中からマンションに近い業者を選び合計3社に見積もりを依頼。
    内容は施工面の面積(縦○m×横○m)と使用するエコカラットの種類で
    我が家の場合はLDの他和室など合計4部屋分を依頼しました。
    結果須賀建築と他の1社は部屋毎に見積もりを出だして来ましたが
    (諸経費等も明解でした)INAXのHPから見つけた会社は催促しなければ
    連絡が無かった事と合計金額の見積もりのみだったので落とし最終的により価格の安かった
    須賀さんに頼みました。
    内覧会当日に実測しエコカラットの種類や貼り方の相談をし以後はメールでのやり取りです。
    候補に挙げたエコカラットの見本(300mm四方の大きい物)を10種類程送ってくれたり
    (よりイメージが掴み易いようにと)とかなり親切に思いました。
    デザイン決定にはHPに施工例がたくさんあるのでこれを参考にしました。
    上のスレでは「細かい所が云々」とありますが我が家では特に不満はありませんでした。
    (もっとも他の業者さんの施工を見たわけではないので比較は出来ませんが・・・)
    余ったエコカラットは下駄箱に敷き詰めていてくれたりして総じて親切な印象を受けました。
    またINAXのHPで紹介されている業者はINAXでの研修等を受けているとの事で
    作業レベルの水準は確保されているようなので近隣にあって価格的に満足出来ればそちらの方が便利かなとも思います。

  36. 136 匿名さん

    No.132です。
    No.135さん、有難うございました。
    内覧会がもうすぐなので、私もその際に実測をして何社かに見積もりを
    出してもらおうと思いました。
    No.135さんのコメントからも須賀建築さんは対応が悪くなさそうなので
    ちょっと安心しました。
    ある程度物件から近いほうがいいですからね。
    細かなご意見を有難うございました。

  37. 137 購入経験者さん

    No132さんへ
    No135です

    入居前に施工を完了させておきたいのなら早急に業者を決めて
    内覧会時に業者に実測をしてもら事をお勧めします。
    (内覧会終了後は住居内に入れません。再内覧時に実測という方法もありますけど・・)
    見積もりには間取り図面でおおよその縦×横の寸法を出せばOKだと思います。
    これで大体の価格比較が出来ますし見積もり依頼時に併せて気になる事や疑問点等を
    質問してそれの回答や対応等でその業者の姿勢なども見れると思いますので価格だけでなく
    総合的に判断されれば良いかと思います。
    132さんの内覧会がいつなのか不明ですが業者の施工スケジュールなどもあるので
    早めに候補を決め見積もりとスケジュール調整をしたほうが良いと思います。
    ちなみに須賀建築さんはかなり先までスケジュールが入っているようでした。
    ※須賀建築さんのHPにスケジュール表があります。
    上のスレには書きませんでしたが我が家はエコカラットを入れて大正解でした。
    LDは特にデザイン貼りをしたのですごく雰囲気のあるおしゃれな壁面になりました。
    ※LDの一番大きな壁面のみの施工ですが・・・

  38. 138 匿名さん

    No135さんへ
    No132です。

    ご親切に有難うございます。
    初歩的な質問になってしまいますが、
    販売会社のオプションではなくて、
    個人的に頼んだものでも入居前に施工を完了することはできるのでしょうか?

    内覧会は数ヶ月先の予定ですが、まだ漠然とエコカラットつけたいな〜くらいに
    しか考えてなかったのですが、No135さんのお話を聞いたら
    早め早めに準備をしておいたほうが良さそうですね。
    須賀建築さんのHPを先日見たときには確かにかなり先までスケジュールが入って
    いましたね。さっき見たときは施工依頼・お問い合わせが休止中になってしまってました・・。

    No135さんがエコカラットを入れて大正解でしたと書かれていたのを見て、
    私もかなり入れたくなりました。
    本当に何度もご親切に有難うございます。

  39. 139 購入経験者さん

    No132さんへ
    No135です

    入居前の施工についてですが
    我が家の場合「鍵の引渡し」から引越し入居まで5日ほど間を空けました。
    その間にエコカラットとフロアコーティングを済ませてから引越しました。
    オプションでない限り「鍵の引渡し」前に施工は無理だと思います。
    ただオプションは非常に高いですよね。
    内覧会まで数ヶ月もあれば充分間に合うと思いますので納得いくまで
    検討されたほうがよろしいかと思います。
    私もINAXのショールーム(新宿・銀座)に何回か足を運びイメージを
    掴みました。結構種類が多いのでどれにしようか迷いますよ。

  40. 140 匿名さん

    No135さんへ
    No132です

    やはり鍵の引渡し前の施工は無理ですよね。
    タイミングとしては、「鍵の引渡し」から引越し入居まで間を空けて、
    その間にやっていただくということなんですね。
    内覧会まで数ヶ月、引渡しは6月なので、
    それまでに十分検討して納得できるプランに
    仕上げたいと思っています。
    早速私もINAXのショールームに行ってプランを考え始めようと
    思いました。
    本当にとても貴重なご意見を有難うございました。
    感謝しています。

  41. 141 購入経験者さん

    No132さんへ
    No135です

    お役に立てて幸いです。
    これからが内装や家具を考えたり一番楽しい時期だと思います。
    私もマンションを購入する前にこの掲示板で色々情報を得ていましたが
    購入後も気になってチェックする毎日です。結構参考になることがありますよね。
    では素敵な住まいづくり頑張ってください。

  42. 142 匿名さん

    以前にこのサイトで、個人事業者の情報を参考に吉池タイルさんにお願いしました。
    その後、予約をして、今日内覧会の際に、実寸、見積もりを頂きました。

    結果は、適切なアドバイス、誠実なな対応、良心的な見積もりにとても満足しています。
     
    個人事業者だからと少々不安でしたが、今日の対応で一蹴されました。

    3室と玄関、トイレ、洗面所 にお願いしており、仕上がりが楽しみです。

    後日、仕上がり具合等は報告させていただきますが、取り急ぎ、このサイトの情報提供者の方々へお礼申し上げます、

  43. 143 匿名さん

    リビングの床にエコカラットを考えています。
    ペットと暮らすタイルというのが出ていたので検討しているのですが、壁ではなく床にエコカラットした方はいらっしゃいますでしょうか?

  44. 144 ビギナーさん

    エコカラットは湿度の高いとき水分を染込ませ、乾燥してるとき放出して湿気を安定させるのだから、飲み物をこぼしたりペットの糞尿をかけると悲惨な事になりそうな。

    水をはじく普通のタイルを床に敷き、壁のエコカラットで匂いを吸着しペットとすごし易くするとかじゃないかな。
    ペットの匂いなら吸着して自然分解を狙えるだろうし。

  45. 145 入居予定さん

    オプションでエコカラットつけました。
    内覧会で確認してきたので、写真をアップします。
    このスレはとても参考にさせていただいたので、少しでも恩返しになれば、と思います。

    ブリック・ダークブラウン・腰高貼90cmです。
    床がダークブラウン、壁紙が白です。

    1. オプションでエコカラットつけました。内覧...
  46. 146 入居予定さん

    もう1枚。
    ロック・ホワイトベージュ・腰高貼120cmです。

    1. もう1枚。ロック・ホワイトベージュ・腰高...
  47. 147 匿名さん

    白いエコカラットを付けたいのですが、汚れが気になります。
    経験者のご意見おねがいします。

  48. 148 住まいに詳しい人

    結論から申し上げますと汚れは目立ちやすくなります。エコカラットの材料もいろいろありますが、いわゆる303シリーズ(材料のもっとも平均ベース価格のもの)で申し上げます。シンプルF1フラット、R1リブとたけひごTK1が一番明度の高いもので明るい白になります。おそらく、壁のクロスと比較すると多分このエコカラットのほうがより白く(明度が高くなる)のが一般的です。まれに明度の明るい白のクロスを使うマンションもありますが、汚れが目立ちやすくなるためあまり使われていません。空気埃にたいしては、どんな素材でもたまれば目立つものですが汚れた手でついたときの目立ち方に違いが出てきます。私はお客様に明るい色調を好まれる方にはもうワンランク明度を下げたアイボリーがかった白、表現を変えればオフホワイト系をお勧めしております。具体的には、たけひごTK2ライトベージュ、パステルA1スタッコホワイト、 ニュージュラクNJ9雪白、ほんつちかべH1ぎんぱく、がお勧めです。お好みでお選び頂ければ宜しいかと思います。個人的にはたけひごのTK2が光の陰影が表情を出すので好きですが、、、。

  49. 149 入居予定さん

    私は、来月にエコカラットを施工予定ですが、まさにシンプルのフラットとリブをリビングへ
    施工予定です。汚れも気になったのですが、部屋の明るさを優先しました。

    まだ、子供がいないので汚れは少ないと思いますが、子供ができれば分からないですね…。
    消ゴムで消える程度ならいいのですが、さてどうなることやら…。

    施工は、玄関・ニッチ・トイレ・寝室・リビングを施工予定です。
    施工後は、かなり綺麗になるのではないかと楽しみにしていますが、汚れは気になる話題ですね。

  50. 150 匿名さん

    147です。
    148様ありがとうございます。
    やはり少し暗めにしておいたほうが良いようですね。
    149様、施工後にご報告お願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸