住宅なんでも質問「INAX エコカラットについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. INAX エコカラットについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ECO [更新日時] 2020-12-17 10:38:17
【一般スレ】エコカラット効果| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

エコカラットを検討中です。結露防止になると聞きましたが実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-09-07 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

INAX エコカラットについて

  1. 201 匿名さん

    湿気を吸うって聞きましたが。

  2. 202 196

    >>199

    もしかして、>>151のことですか?
    多分それをしても、とれなかったのだと思います。漂白剤のにおいがしていましたし。
    後で生活上の汚れがつくのと、初めからしみがついているのとは違うと思うんですけど・・・
    他に探しましたが見当たりませんでした。他スレですかねえ?

  3. 203 通りすがり

    黄色いくずはスポンジですね。
    シミを拭こうとして擦ったんですね。
    こらは問題ありませんが、シミの方は問題ですね。
    接着剤のシミの場合、あとで黄変して目立つ場合があります。
    『面倒だ』『かわいそうだ』と片付けてしまえばあとで泣くのはあなたです。
    例えそれを剥がすのが大変でも、やり直していただいた方が良いです。 っという
    か当たり前です。

    しかしながら注意していただきたいのは、剥がす際に他の箇所に傷をつけてしまっ
    たりする場合もあるので、確認は施工箇所のみならず、床を含めて周囲を全てチェッ
    クしてください。 また、オプション施工でありがちな簡易的な養生ではなく、き
    ちんと養生していただくよう、事前に釘をさすことです。

    オプション会社さんはオプション仕事のとりまとめをしているだけで、施工自体は
    対応していただいたタイル職人さんにより仕上がりが異なるります。

    高いお金をお支払して、はずれてしまったのではもったいないですね。

  4. 204 196

    レスありがとうございます。

    再内覧会で言ってきました(^_^;)
    やっぱり後で目立ってくることがあるんですね。やり直してくれるといいんですけど、再々内覧会はなく、次は引き渡しなので、ちょっと不安ですね・・養生のことも言ってませんし・・。

    黄色い屑、消そうとしたんですね。でも消えてないとわかっていながらこちらが言うまで直さないなんて。
    なんだか、入居のどきどきわくわくが半減です。
    引き渡し後、傷があったらすぐに写真に撮っておくことにします。

  5. 205 匿名さん

    エコカラットから”悪臭”

    気を付けてください。
    エコカラットを貼るには専用の接着剤を使用しますが
    ストーブ等の熱がエコカラットに当たると
    そこから強烈な悪臭が発生します。

    目や喉、鼻が痛くなります。


    メーカに質問したところ
    簡単に書くと
    熱くなれば劣化する。
    だから揮発して匂いがした。
    匂いが消える事は無い。
    との投げやり回答を頂きました。


    HP等、どこにも悪臭を放す事は書いていませんので注意して下さい。

  6. 206 匿名さん

    エコカラット検討しています。
    オプションでは高いので、購入しませんでした。
    個別に頼んでみようと思っています。

    ざっと掲示板をよんでみましたが、
    おススメの工務店はどこも遠方で。。。

    神奈川県内でおすすめのエコカラット施行会社、工務店を
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  7. 207 ぐりさん

    プッシュ水洗を付けようと思うのですが、付けた方、使いごこちはどうですか?

  8. 208 匿名さん

    私は来週自分で施工してみます。
    ネットで買うと物も安くてびっくりです。
    接着剤20kg:6500円
    プレシャスモザイクヴィーレ1枚:420円
    とはいえ、初めてなのでトイレからやろうと思います。
    うまくいったら、リビング、和室、玄関、寝室をやろうと思います。

    業者に見積もってもらったら、施工費30000円、諸経費27000円だろうです・・・
    これだけあればリビング、玄関の材料費になりそうです。

  9. 209 匿名

    結局効果はどうなんですか?
    かびや湿気はどうでしょうか?

  10. 210 匿名

    デベのオプションとおなじ値段の見積もりを出してきた正規の工務店w
    しかも保証期間は半分の一年で家主の立ち会いって、…いいとこなし。
    デベにオプションでやらせるわ

  11. 211 匿名

    実際にエコカラットを利用されていらっしゃる方の使用感をお聞かせいただけますとうれしいです。

  12. 212 マンション住民さん

    今現在は特に使用していない部屋ですが、
    いずれ子供部屋にしたいと考えています。
    可愛い壁紙にするかエコカラットにするか迷っています。
    冬の暖房を使用したときの結露が気になるので
    エコカラットの方がいいでしょうか?

  13. 213 マンコミュファンさん

    関東なら、西原工房さんはどうですか?

    お値段も安いし、さらにBLOGでキャンペーン中です。
    お勧めです。
    施工保証も長く、自分で傷をつけても汚しても1回は、はりかえに来てくれます。
    私は大変満足しております。

  14. 214 マンション住民さん

    玄関、トイレ、リビングにつけてます。
    調湿・防臭効果は良く分かりません^^;
    見た目の問題で付けてる感じですね。

  15. 215 匿名さん

    リビングには本来の調湿除臭効果を発揮できる壁面積がない(2面が大きな窓、1面が隣室2部屋へのドア、1面がオープンキッチン)ので、寝室のみに入れました。他の部屋に比べてにおいがこもっておらず、除臭効果はありそうです。調湿は・・・無いよりはマシなんだろうなと思う程度かな。この夏はエアコンを切って寝ると、湿度80%なんて熱帯雨林状態になって目が覚めることがありましたので。

    インテリア効果は非常にいいと思います。ありがちなビニールクロスの中に、一面だけデザインされた壁があるのは気分がいいもんですよ。他の工事で来た内装屋にも褒められました。地方なので、まだ入れている家が少ないらしいです。

  16. 216 匿名さん

    新築に入居して2ヵ月経過しました。

    玄関、廊下、トイレ、リビングにデザイン貼りしました。

    ・玄関と廊下:腰高まで半分貼り
    ・トイレ:手洗いカウンターの付いた壁面側のみ一面貼り
    ・リビング:壁面片面に造作壁と組み合わせた部分貼り、突き出た柱(タワーなので)の周囲全部

    デザイン重視で面積が少ないせいか、全く効果無しと感じてます。
    但し、デザイン効果は抜群ですよ。間接照明を点けるとモザイク柄が浮き上がって素敵です。
    あと、うっとおしいリビングの太い柱が逆に洒落たアクセントに変わりました。

    聞いたところによると、6畳くらいの寝室でも四方の壁面を覆わないと目に見えた効果はないよう
    です。トイレでも全部の壁面でないとあまり効果無しとのこと。なお、トイレでは手を洗って水が
    撥ねた際、エコカラットがスーっと水を吸収して2~3秒で水滴が無くなります。これはスゴイです。

  17. 217 匿名さん

    ありゃ?オプションの説明では、1面でいいと言われたんだが。。。実際、施工例として配られた資料には、各部屋1面のみの金額提示だったんだけど。

  18. 218 匿名さん

    5年前に自宅マンションのLDと寝室、ウオークインクローゼットの壁、それぞれ1面ずつにエコカラットを施工しました。
    オプション会ではあごが外れるほど高額でしたが数社に見積もりを取って比較検討したら、何とか手が出る金額に収まりました。
    横浜都筑区の中川にあるハウススクエアの中にリフォーム会社が数社入っていて、そこで見積もりをとりました。

    リビングでアロマオイルをたいても直ぐに香りが無くなってしまうので消臭効果はあると思います。
    ニ〇リの家具やモデルルームでよく頭痛・吐き気を起こしていましたが、入居直ぐでもそのような症状がありませんでした。
    結露に関してはペアガラスだからなのか、エコカラットだからなのかは分かりませんがLDは全くなし。
    寝室は約7畳の部屋に大人2名、子供1名が寝ていて換気口を閉じた状態で一晩寝て、朝起きたときに少しだけ結露が出来ていました。

    また機会があったら是非施工したいです。


  19. 219 匿名さん

    リビングですが、TV台を造作にて製作
    TV後ろの壁をオシャレ仕様にしたいと思い、色々調べていて
    エコカラットに辿り着きました。

    ちなみに内壁は塗り壁にしてます。
    インテリアはアンティーク調

    TV後ろの1部壁をエコカラットか他部材で装飾したいのですが
    どんなパターンが1番しっくりきそうですか?

    追加情報としては、リビング吹き抜けです

  20. 220 入居済みさん

    我が家はテレビ後ろの壁をデザイン張りにしました。
    中央がクォーツストーンで、両サイドがペトラスクエアです。
    天井の両サイドにダウンライト、テレビ後ろに間接照明を入れてます。
    とても綺麗に陰影がでますよ。
    玄関はペトラスクエアのみ貼ってますが、リビングならデザイン張りがお勧めかなぁ。
    ちなみに全部自分で貼りました。

  21. 221 匿名

    横浜にある須賀建築さんはお薦めです。
    個人でやっている工務店ですが、値段も手頃で施工も丁寧でしたよ。

  22. 222 匿名さん

    マンションのオプション締め切り間近で悩んでます。
    12畳リビング1面張予定、床はナチュラルブラウンで、壁紙は白です。
    旦那は、壁紙に近い色(たけひご・ホワイトがほぼ同じ色)で、明るく広く部屋を見せたい。
    私は、汚れ回避とアクセントで、パステル・ピーチかクォーツストーン・ライトブラウンを
    希望してます。二人とも、あんまり岩っぽいのは好きでないです。
    部屋は中住戸で、窓は1面のみ、エコカラット施工予定の壁にはテレビ台が置かれます。
    あとあと後悔しないのは、どっちでしょうか。こどもは今のところいません。

  23. 223 入居済み住民さん

    食器棚の家電(炊飯器)収納部分の上の
    水蒸気が当たる部分に貼りました。
    引き出しを引き出さなくても大丈夫になりました。

  24. 224 匿名さん

    >>222
    たけひごはシンプルなので「失敗した」と思うことは少ないと思います。
    ただあまりにシンプル過ぎるのでチョット変化をつける為に私は市松で配しました。
    無難ではありますが、施工会社のHPで施工写真などをみるとデザイン貼りは
    うまく行くとすごく映えますね。
    でも毎日見るものなので飽きの来ない「シンプル」が一番かと・・・。

  25. 225 購入検討中さん

    エコカラット良さそうですね〜
    インテリアとして考えていますが、福岡市内で良い業者(タイル屋さん?)はあるでしょうか。

    御存知の方、ぜひ教えて下さい!

  26. 226 匿名さん

    来春に新築に入居予定です。
    城東地区でエコカラットの業者を探しています。
    どなたか、施工した方でご存知の方がいましたら教えていただけませんか

  27. 227 匿名さん

    うちも「たけひご」市松貼りです。他の3面の壁紙は白ですが、たけひごはライトベージュ。ホワイトで施工するよりも、若干色がある方が存在感があるので良かったかなと。この程度だと、失敗したとなることもないですしね。たけひご、安いのに結構いいです。洋な部屋にも合います。

  28. 228 購入検討中さん

    加齢臭にも効果があるのでしょうか?

  29. 229 匿名さん

    うちはお爺ちゃんが寝たきりで、
    よく粗相もしますがエコカラットのおかげか部屋が臭う事もないですね。
    口うるさい叔母さんからも言われないので
    多分、加齢臭どころか排泄系の臭いにもいいんだと思います。

  30. 230 匿名さん

    そうですね。トイレの壁に貼る人も居ますからね。

  31. 231 匿名さん

    エコカラットってクロスの上に貼れますか?
    それとも石膏ボードの上に貼るんでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    石膏ボード。

  33. 233 入居済みさん

    クロスの上にも貼れますよ。
    うちはリビング、玄関、トイレ、風呂すべてクロスの上から貼ってます。
    はがす時にクロス毎はがせるのでよいそうです。

  34. 234 匿名さん

    クロスの上にも貼れるんですね。
    新築したのですが、ここにも貼っておけばよかったなあという場所があって
    どうしようか悩んでおりました。

    ありがとうございます。

  35. 235 匿名さん

    家ができあがってからだって、ちゃんと業者は貼ってくれるよ。素人が悩むことはない。

  36. 236 匿名さん

    クロスの上から貼れるなんて知らなかった。

  37. 237 匿名さん

    222です。たけひご・ライトベージュに落ち着きました。
    ありがとうございます。オプションで業者が張りますが、
    壁紙の上からだそうです。

  38. 238 匿名さん

    227です。237さん、落ち着いたようで良かったですね。極端な存在感ではないけれど、さりげないオシャレをしてるような気分になるんじゃないでしょうか。ステキなお部屋になることと思いますよ。

  39. 239 購入検討中

    武蔵野~立川周辺で、良心的な施工業者有りませんか

  40. 240 匿名さん

    >>239

    私は、>>142さんと同じ業者さんに頼みました。
    レスの通り良心的でした。
    家は千葉で、出張して貼ってもらいましたが、
    地区限定に拘るなら検討外になりますね。

  41. 241 匿名さん

    昨日エコカラットを貼ってもらいました。
    我が家は3年前に新築したのですが、
    その当時は予算が無くて出来ず、やっと念願叶いました。
    寝室の一面と、リビングの一面にエコカラット・ロッシュにしましたが
    かなり雰囲気が変わりましたね。大満足です!

  42. 242 匿名

    >>241
    おいくらかかりましたか?
    もし関西圏で安くで済んだのでしたら業者さんの名前も教えて頂けたらありがたいですm(__)m

  43. 243 匿名さん

    241です。
    我が家は横浜なので、横浜の業者さんに頼みました。
    近くの業者の方が安心かなと思ったので。。。
    金額はネットに出ている金額とほぼ同じでした。
    金額よりも丁寧に仕事してくれる業者さんを探した方が
    良いと思いますよ。


  44. 244 匿名

    >>246
    御親切にありがとうございました!

  45. 245 匿名

    今回リビング・洋室2部屋・ウォークイン・洗面所・トイレ・クローゼット・玄関にエコカラット付けました!
    やり過ぎですか?(笑)

  46. 246 匿名さん

    241です。245さん、羨まし過ぎです。^^:
    正直安い物ではないので、うちは少しづつですかねぇ・・・
    後からいくらでも追加できるのが良いですよね。
    うちも次は玄関に貼りたいと思ってます。
    我が家もやり過ぎたいです。^^

  47. 247 匿名

    >>246
    インテリアにもなるし凄くいいですよね。こんだけ付けて30万でしたよ。
    業者を叩いて叩いてこの結果です(笑)最後は業者さんも泣いてましたよ(笑)

  48. 248 入居済み住民さん

    名古屋周辺で利用できる良心的なエコカラット業者をご存じてないですか?

  49. 249 入居済み住民さん

    大体の相場として、7800円/m2のエコカラットを施工してもらう場合、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。
    割引とかも含めて、たとえば10m2施行した場合などで情報を教えていただければ幸いです。

  50. 250 匿名

    >>249

    >>247ですが、うちの場合ルドラみたいな最新のやつで10㎡で13万でたけひごやカッセなら10㎡で8万でした。
    商品によって値段変わりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸