住宅なんでも質問「INAX エコカラットについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. INAX エコカラットについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ECO [更新日時] 2020-12-17 10:38:17
【一般スレ】エコカラット効果| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

エコカラットを検討中です。結露防止になると聞きましたが実際どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-09-07 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

INAX エコカラットについて

  1. 251 匿名さん

    7800円と言うと、プレシャスモザイク、ドームボーダー、ブリックあたりですかね?
    たぶん相場としては10万~12万円だと思います。
    四角の平面と凹凸処理、スイッチ処理などをしたり、見切り材を使ったり、目地埋めコークを
    入れたりするともう少し高くなります。

  2. 252 匿名

    今、某ハウスメーカーでオプションの見積もりしてもらってるんですが、プレシャスモザイクヴィーレで単価が\14600/m2となってますが、工賃込みにしても高すぎのように思うんですが、どうですか?

  3. 253 匿名さん

    高いね。

  4. 254 入居済み住民さん

    凸凹したエコカラットの上に元々付いていたピクチャーレールを取り付ける道具や材料なんてあるんでしょうか。

  5. 255 匿名さん

    6㎡(材料費3.5万)でヴィーレをDIYで貼ろうと検討中。
    業者にお願いすると施工費4万位ってことか。

  6. 256 匿名さん

    12m2で一番高い11700円/m2をやってもらって、20万円は高いですか?
    コンセントや棚などの処理もお願いしているので、きれいにやってほしかったので・・・

  7. 257 入居予定さん

    ウチは玄関に3m2のデザインパッケージとリビングに10m2のロックを予定していますが、
    施工費込みで20万強です。
    確かエコカラットのカタログ冊子に参考施工費表が掲載されていたかと記憶しています。

  8. 258 匿名

    関東にお住まいで既にエコカラットを施工された方に質問です


    今回の地震で、施工済のエコカラットへの影響を教えてください

    落下・ひび割れ等

    居住地域も追記して頂けるとありがたいです



    よろしくお願いします

  9. 259 匿名さん

    >>258
    板橋区(震度5強)で2007年12月竣工のマンションですが
    幸いエコカラットを含め被害は一切ありませんでした。
    棚の上に乱雑に積み上げていた雑誌やCDは落ちましたが・・・。
    因みに我が家では4部屋の戸境壁+洗面所に施工しました。
    エコカラット単体では結構割れやすいんですけど、幸いな事に
    今回は被害ゼロでした。

  10. 260 匿名さん

    千葉県北西部、茨城との県境で震度6強地域です。
    戸建てですが破損等全く被害なしです。

  11. 261 匿名

    259 260さん

    地震後忙しい中、コメントありがとうございます

    玄関・廊下に施工を検討しております
    破損して脱出の妨げにならないか、よぎったので質問しました

    ありがとうございました

  12. 262 かる

    皆さまに
    下記のエコカラットの商品+施工の費用は
    相場よりも高いのか教えて頂きたく思います。

    言葉足らずに大変申し訳御座いませんが
    宜しくお願い致します。

    1㎡PLAN
    ECO-DP-01MO/SIM105
    12000円の商品が施工込みで32500円

    2㎡
    ECO-DP-02MO/HYB-005
    22000円の商品が施工込みで48100円

    プレシャスモザイクヴィーレ
    ECO-30NET/WE1
    11シート7800円
    使用枚数48枚予定で窓をさけて加工しながら貼り付けて貰うカタチになります。
    施工込みで137200円

    宜しくお願い致します。

  13. 263 施工業者くん

    > 262様

    デベ系オプション会社価格といった感じでしょうか。
    総額で3分の2以下の金額程度かと思いますよ。
    是非うちで施工を!っと言いたいところですが、たくさん業者が居ますので
    検索して納得安心できるところで頼まれるのが一番だと思いますよ。

  14. 264 建築中

    エコカラット検討しています。現在建築中です。
    東京 多摩地区で施工可能で良心的な価格で請け負ってくれりところがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

  15. 265 入居予定さん

    エコカラットを自分で貼ってみようと思っているんですけど、既に自分で貼られた方感想をお願いします。
    どういう点を注意したらいいでしょうか?
    一発勝負となると思いますので出来る限り失敗の無いようにしたいのでコツやポイントなどあったら教えて下さい。

    あとエコカラットの図面とかって書いた方が無難でしょうか?
    予備もある程度必要になりますか?

  16. 266 匿名さん

    我が家もこれからエコカラットを貼ろうかと勉強中です。
    エコカラットの予備はある程度あった方がいいかと思います。
    かなり割れやすいみたいなんで予備はあった方がいいと思いますよ。残ったら下駄箱とかクローゼットに置いておくだけでも効果はあるみたいなんで。

    このサイト(http://www.bfcsm.net/erabikata.html)で簡単な施工の仕方や、壁の寸法を入れるだけで必要な材料の量や実際の施工寸法を計算してくれる自動計算機能なんかもあるので、とても参考になると思いますよ。

    既に貼った方は感想を是非お願いします。

  17. 267 匿名

    クローゼットにエコカラットを貼ろうか悩んでいます

    タイルなので、衣服がひっかかったりしませんか?
    シフォン素材やシルク素材等、洋服に傷がついたら
    私も傷付きます…

    経験談、よろしくお願いしますm(__)m

  18. 268 匿名さん

    まず、ご自分で貼られるのであれば、割付はした方がいいと思います。
    寸法を測り、上下左右芯割りするかどうかと、おおよそ、切り物がいくつになるのか。
    そして、素人さんであれば、墨つぼは持っていないと思うので、貼り出しのポイントだけ、施工面に印をしておきましょう。まずは、3段ずつ貼るのが理想だと思います(2人で)。ボンドのオープンタイムもありますので、もたもたしていると、ボンドが乾いてしまいます。
    何気に、作業でネックになるのは、ボンドを塗ることだと思います。意外に均一に塗ることが難しいのです。
    ボード面・躯体面によっても、違います。
    エコの裏に塗るという方法もありますが、はみ出してしまったりと・・・。デメリットもあります。

    予備はあった方がいいですね。

    心配であれば、クローゼットや押入れ等の見えない所からやってみるのも良いのではないでしょうか。

    ボードのクロス面に貼る時は、タッカーを打った方がいいですよ。

  19. 269 匿名さん

    マンションのオプションでお願いしてしまったので後の祭りですが
    リビングのみ両壁22㎡位で50万弱は高かったんですよね?
    入居してよかったら、廊下や寝室書斎等も考えていたのですが、今後は皆さんの意見を参考にさせていただきます。
    まだ出来上がりを見ていませんが白を基調にしたのでシンプルすぎたのかと実物見るまで不安になっています。


  20. 270 匿名

    その金額ならおなじ面積とはいかないでしょうがエコカラットでなく天然石も検討できたのではないでしょうか。。

  21. 271 匿名さん

    267
    自分で施工できるほど甘くはない。
    しかも居住中でしょ?
    まっ、やってみな。
    必ず失敗しますよ。

    クローゼットに施工すること自体が素人さんですね。
    ボンドの臭いで後悔しますよ。
    炭でも置いておいた方がてっとり早い。

    衣類は換気が一番です。

  22. 272 匿名

    267です

    現在は賃貸マンションです
    来年入居のマンションへの施工を検討しており
    自分で施工する気はありません
    デベオプションか引渡し後のリフォームを検討しています

    クローゼット内に貼って効果があったという書き込みを読んだことがあり
    皆さんのご意見を伺いたいと思いました
    換気扇のないシューズインクローゼットなら効果ありそうですかね?
    我が家のシューズインクローゼットに換気扇があるか確認してみます(確か換気扇は付いてたと思いますが…)

  23. 273 匿名さん

    よく調べたほうがいいよ。
    ボンドも人体に影響するものがあるからね。
    吐き気がして住めなくなることにならないように。

  24. 274 匿名

    シューズインクローゼット内の効果、気になりますね

  25. 275 匿名さん

    入居後2年目にしてシューズインクローゼットに自分ではなく業者さんに貼ってもらいましたけど、臭いについては効果はあると思います。
    湿気についてはよくわかりませんがショールームで見た霧吹きのデモンストレーションを見る限りある程度は効果はあるんではないでしょうか?

  26. 276 匿名さん

    そんな目に付かない内側にお金を掛けるぐらいなら、炭や水取りぞうさんでも置いた方がいいのに。

  27. 277 匿名

    ずぼらなので初期投資はかかりそうだけど
    エコカラットに期待しています

    水とりぞうさんをこまめに購入したりチェック出来る自信がないです…

    墨って本当に消臭力があるんですか???

  28. 278 匿名

    ↑墨ではなく、炭、ですね

  29. 279 匿名さん

    275で書き込みをしたものです。
    もちろんシューズインクローゼットだけではなくリビングと一緒にお願いしました。
    リビングと一緒だと1万弱くらいだったのでシューズインクローゼットもやってもらいました。

    結構皆さん消臭や湿気について注目されていますが、私的な意見ですとインテリアのイメージの方が強いかと思います。
    入居してからしばらくして貼ったのですがかなりイメージが変わり、来客の方にはオシャレですねと褒められ気分は非常にいいです。
    インテリアとして考えられて、そのうえで消臭などの効果があると思うと非常に満足しますが、消臭や湿気対策を中心で考えると目に見えないものなので効果は人によって違うかと思いますので賛否両論になるかと思います。

  30. 280 匿名

    デザイン性の高い壁紙とエコカラット

    どちらが選択肢や流用性は高いですか?

  31. 281 匿名さん

    デザインの選択肢は断然壁紙クロスのほうが多いでしょう。

    流用性とは???

  32. 282 匿名

    エコカラットは一度張り付けると剥がせない、と聞いたことがあります
    壁紙は、時間が経つと張り替えるイメージです

    エコカラットは本当に一度張り付けると剥がせないものなのでしょうか?

  33. 283 匿名さん

    >>280

    エコカラットは決まった種類しかない。デザイン性の
    高い壁紙というのは、範囲が曖昧すぎ。選択肢が
    高いかどうかで比べるには無理がある。

    たとえば自分のセンスに合うデザインの壁紙って
    人によってはほんの数種類しか見つからない事も
    あるじゃないか?

    流用性というのは意味が分からない。引っ越ししたときに
    葉がして持って行って再利用できるか?まさかね。

  34. 284 匿名

    いえいえ、剥がしてもっていくという意味ではありません

    剥がせないなら、途中で飽きても変更不可能
    壁紙のように剥がせるなら、経年劣化などにより時期を見て張り替え(デザイン変更)にが可能だな
    と思いました

    『流用性』とは違いますね
    表現が不適切で申し訳ありませんでした

  35. 285 匿名さん

    エコカラットは剥がしてやり直しも出来ますよ。
    うちはやってもらいましたので。

  36. 286 匿名さん

    千葉に近い東京都で新築マンションを購入しエコカラットを検討中のものです。
    ここのスレ拝見していると賛否両論ですね。
    友人宅に着いていてインテリア的にすごくいいと思っています。効果は友人は湿気はわからないけど
    臭いは全然違うと言ってました。どうせなら普通のタイルよりも機能があるエコカラットの方が
    いいと思っていますがオプションでは高すぎて・・。友人はオプションでした。
    NETで今安くて良さそうな業者さんを探してます。いい情報がありましたら参考にさせてください。
    あと新製品のパールマスクを付けた方いらっしゃいませんか?すごくよく見えるのですが
    ちょっと派手そうで長い年月の間に飽きないか心配してます。

  37. 287 匿名さん

    >286さん

    私も今探していて数件見積もりしてもらいました。
    私は浦安ですが、横浜の個人業者さんが一番安くて
    すごく親切に相談に乗ってもらいました。
    遠くても特に経費もとらないみたいですよ。
    一度検索して相談されてみては?

  38. 288 匿名さん

    >287さん

    横浜の個人業者さん、多分ここでいいと思いますが
    確かにどこよりも安かったです。
    教えていただきありがとうございました。
    多分ここにお願いするつもりです。
    やはりパールマスクがいいと思い、これに
    決めました。

  39. 289 匿名

    横浜の個人業者さんを検討したいのですが、どのように検索すれば分かりますでしょうか。お教えくださいませ。

  40. 290 匿名さん

    『エコカラット横浜』で上部に出ますよ。

  41. 291 匿名さん

    >290さん

    『エコカラット横浜』で上部に出ますよ。

    とありましたが、一番上に出てくる業者さんで合ってますか?
    横浜市鶴見区の住所の業者さんですよね?
    間違えて他の業者さんにお願いしてしまったら困るので、良かったら教えて下さい。



  42. 292 匿名さん

    エコカラット、玄関、廊下、トイレ、洗面所に貼りました。
    すごくいい感じです。
    防臭、防湿効果はわかりませんが、見た目がいいです。
    ただリビングのカウンター下の壁を犬に穴あけられてしまったので追加でカウンター下を小さいタイルにしたら、そちらは安っぽい感じになり少し失敗しました。

  43. 293 匿名さん

    >291さん
    そうですよ。

  44. 294 匿名さん

    290さん

    ありがとうございました!

  45. 295 匿名さん

    玄関やリビングにエコカラットを施工しようと検討中です。

    どれを見ても素敵だと感じるのですが、
    ネットで見る施工例写真や面積のちいさなサンプルのタイルでは、
    広い範囲に施工した場合のイメージがうまくつかめません。

    白っぽい色を選んでも、実は結構強く色味がついてしまい
    狭く感じられるのではないでしょうか。

    実際に施工された方に感想をお聞きしたいのです。
    どの種類を使い、結果どうでしたか?
    思ったより色が暗かったとか、すでに飽きてきたとか、
    マイナスの感想を教えていただけると助かります。

    よろしくお願いします。

  46. 296 匿名さん

    白いクロス、白(ベージュ)のフローリングの
    部屋に、たけひごのライトベージュを市松貼り
    で施工しています。
    1部屋の1面だけです。貼ってみると、見本や
    ネットカタログより薄く感じ、他の壁面の
    クロスとは、色的に違和感を感じません。
    クロスと同じ真っ白を選ぶより、若干色味が
    付いている方が合うというデベ営業のアド
    バイスに従った結果です。

    もっとエコカラットの存在感を前面に出す
    イメージであれば、濃い色を選ぶことに
    なります。

  47. 297 匿名さん

    >白っぽい色を選んでも、実は結構強く色味がついてしまい
    >狭く感じられるのではないでしょうか。

    逆です。カーテン選びなんかでもそうだけど、数十センチ四方の見本では濃いのに、面積が広くなると別物じゃないかというぐらい薄く感じます。
    我が家はそれで、カーテンとフローリングで失敗したです。

  48. 298 匿名さん

    >296
    >297
    ありがとうございます。
    こういう話は本当に参考になります。

    私は和室にはたけひごのホワイトにしようかライトベージュにしようかと
    迷っていました。お話を聞いて、ライトベージュはやめておこうかという
    気持ちになってきました。
    すでに施工された方々から情報を得て、候補を絞っていけるのは
    とても助かります。

    ペトラスクエア:埃がたまらないか? 飽きないか?
    パールマスク:キラキラし過ぎてうるさくないか?
    ロッシュ:アイボリーとベージュの色味は?
    ロック:ホワイトベージュとサンドベージュの色味は?
    ブリック:ホワイトベージュとベージュの色味は?
    デザインパッケージ5㎡:一面貼りに比べてうるさくないか?
    他なんでも
    体験者の話をお聞きしたいです。

  49. 299 匿名さん

    なんか垢抜けない雰囲気になりそう

  50. 300 匿名さん

    訂正です・・・

    >298
    お話を聞いて、ライトベージュはやめておこうかという
    気持ちになってきました。

    ではなくて
    ライトベージュにしておこうか
    が正しいです。
    色がついた種類を選択しても他の壁などに馴染んで違和感がない、という
    ことでしたので、気持ちがぐっとライトベージュに傾きました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸