住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 602 匿名

    聞きたいの。
    なんでそんなに目の敵にするの?

  2. 603 ISO・ISMS監査員

    >なんでそんなに目の敵にするの?

    別に、目の敵にしてるんじゃないんですよ。ウザイから止めて、というダケではないんです。
    ISOの国際認定資格もってると、暗黙の行動規範って誓約事項があって、「資格に関わる重大不適合は看過すべきでない」とあるんです。(機関のペーパーには明記してないけど… 例えば、汚染物質と明らかに判る廃液を川に垂れ流してる工場をみたときとか(*))

    住友不動産販売の場合は、営業センター2か所、本社の顧客相談部も、「違法行為である」と明確に認めてますので、看過できないんです。親会社がコンプライアンス重視を明記してることを確認したうえで行動に移してます。

    万々一、法的知識のあるひとが現認逮捕されて、悪質だから送検、なんてことになったら、ワタシがなにもしてませんでした、じゃ通らないんです。認定機関には、住所も当然登録してますから。確率は非常に低いとはいえ、資格剥脱になり、高額の講習費用や登録・継続費用全てパー。業務にも当然影響します。

    まぁ、国際認定資格持(品室)ってるひと自体が、全国で2000人くらいしかいないから、その中でも僅かなリスクを看過して黙ってるひともあるかも。私の場合、品質に加えて、情報セキュリティ・環境(*)でも資格もってるので、全国的にも希少例かもしれませんね。

  3. 604 ISO・ISMS監査員

    訂正と補足

    ×;品室
    ○:品質

    でした。補足すれば、監査員でも持ち家に住んでたり、私のような条件にあてはまるマンションに住んでなかったりするひとは、イチイチやらないでしょうね。

    ピザ屋の兄ちゃんのときも、国際資格の監査員、と言って、漸く警察が連れて行った。ということは、警察も認めてる、と解釈してます。

    ここから先は、もう質問された方も納得されたと思うし、撃退方法も個別マンションではとれるハズ。守秘義務に関わる質問が出かねないので、ここでオシマイにします。予防措置(これも規格用語)の方法も提示したので、もう一切応答しません。

    予防措置:ポストが共用地内にある場合、特に物理的に隔離された場所にある場合には、管理組合名で、チラシ・ポスティングお断り、という表記を明確にすること(賃貸の場合なんかは、勝手にやっちゃダメですよ)

    以上。

  4. 605 匿名さん

    599番さんや、602番さんのように、ため口で聞かれたら、
    私だったら答えないでしょう^^


    監査員さんのような、
    貴重な人がこの世にいるのですね。
    感心、感動いたしました。

  5. 606 匿名

    いやホント久しぶりに勉強、為になりました。

  6. 607 匿名さん

    それでも住友は、またチラシを撒く。

  7. 608 ISO・ISMS監査員

    >それでも住友は、またチラシを撒く。

    もうココには書かないつもりだったんですが…

    とうとう4件目の犯罪が発生したので、もう、本社のコンプライアンス部(=法務部)まで行ってやりあってます。
    電話番号:0120-01-9984 で、顧客相談センターのヤ○ダさんに連絡して、「コンプライアンス部のコ○ズミ」
    さんをお願いします、って言って苦情を言えば、その場で犯罪そのものはアッサリ認めてくれます。

    電話は録音するのがベター。必ず相手は録音してるから。「予め録音してることを告げないと盗聴と同じ」に
    なるんですけどね。

    防犯カメラなんかで証拠提示できる場合は、「防犯強化月間」みたいなときに110番すると、ポイント稼ぎに
    必死のケーサツが飛んできそう。(普段は絶対やらないような一時停止違反の取り締まりなんかやってる期間ね)

    監査役の氏名はサイトでスグ判るので、その方の【内部監査のレビュー】にかけてますか?ってのも効果的。
    それと、電話番号とか個人名は絶対言っちゃダメです(電話は番号非通知にする)。住友系列って、バブルの地上げ
    でヤ○ザと組んで、相当“怖い”ことやり、当時は「手錠かけられて初めて一人前」なんて言われた、住友銀行の
    配下ですから、ソッチから監査役が定年後の腰かけで来てると、そのスジの方が、サリゲナク家族の写真を玄関に
    貼った、なんて恐怖体験もモノの本で読みました。
    (当時の各銀行や不動産屋やヤ○ザの手口については、宮崎学「突破者 それから」が参考書になりますよ)

    じゃ、これでホントに最後、ってコトで。アトは各位の判断でお願いします。

  8. 609 匿名さん

    なんかタマが小さい人が多いんじゃ?

    ちらし程度でグダグダと・・・

    そのままゴミ箱捨てればいいでしょ。
    重箱の隅をつっつくような人だらけですね。病気だよ。

  9. 610 匿名さん

    >重箱の隅をつっつくような人だらけですね。病気だよ。

    おたくみたいに、鈍感に生きたい。

  10. 611 匿名さん

    ISO資格があるんだか何だか知らないけれど、ほっとけばいいのに。

    それやって金になります?どっかから給料もらえるの?
    そうでもなきゃほっときゃいい。対価もないのに労力使うなんて馬 鹿 げ てますよ。
    真面目に仕事せずに、ある程度気抜いて手抜いて仕事しましょ。
    たかが仕事です。人生にさして重要な要素じゃありません。真面目すぎです。
    私はお金になるんなら喜んでやるけどねw 合理的でしょ。

    もし自分で正義感持ってやってるなら、それはただの自己満足ってやつで正義じゃないw
    正しい事は何もしてない、ただ型にはまらない連中を無理やりどうにかしようとしてるだけで
    世の中バカ正直にやってる会社なんてごくごくわずか。いや、不動産に限ってはほぼ無いかな。

    ISOの人は融通利かない感じだし、人として扱いづらい方のようですね。
    友達少なくないですか?たぶんプライベートでも煙たがられてるような感じがします。

    ダメな事つづける会社はいつか自分でつぶれます。
    あなたが気にかける必要はこれっぽっちも無いですよ。w

    ほうっておきましょう。
    私のマンションでもチラシは結構ありますが、捨てたらいいだけの話なので。

  11. 612 匿名さん

    >ISOの人は融通利かない感じだし、人として扱いづらい方のようですね。
    >友達少なくないですか?たぶんプライベートでも煙たがられてるような感じがします。

    概ね貴方の主張は正論ですが、これは余分だね。

  12. 613 匿名さん

    世の中、色んな人がいるから、成り立っているのです。

    自分の価値観を他人に、おしつけることは不要です。

    一例として、営業マンは、ピンきりです。
    真面目に、お客の立場になっている人も、ごく少数だけど、いるかもしれません。
    どこの会社であろうと、同じです。
    庶民にとって大切な、居住空間、そしてこの上なく高額の、売買だから、
    言いたいことが、沢山あるのです。
    少なくとも私はそうです。

    単純なことです。

    こういう書き込みで、相手を理解するのは限界があります。
    まして、あなたと経験、知識、価値感の内容が違う人を、
    そういうふうに、断定するのは、あまりにも、軽率です。

    (多分、軽率だとも思ってないから、
    (そういう行動をするのでしょう。

    何事も、何人も、ピンきりですから、この世の中。
    だったら、もう少し慎重に言動することを勉強してみたら
    いかがですか。

  13. 614 匿名さん

    >613

    多少極端でも、いろんな見方や意見があっていい。
    不特定多数の相手に対し、自分の主張の100%を理解してもらおうとは期待しないし、理解させようとも思わない。

    取るに足らない人にはどうでもいいんだろうけど、この会社の姿勢と営業方法には大きな疑問を感じている。

  14. 617 匿名さん

    検索やってっみたら、こんなコミュもある。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10433/

    なんかスゴい会社みたいですね。チラシ程度でガタガタいうな、っていう感じ。

  15. 619 匿名さん

    この件、既に、住友不動産販売本社のある、新宿署に通報が行ってるようです。

    警察が面倒がって動かないのかもしれないし、コンプライアンス部あたりには一言注意が行ってるかもしれない
    けれど、チラシが続いててウザい方は、コンプライアンス部に電話して、マンション名と、ポスティング禁止の
    要件を伝えれば、少なくともマンション単位では、投げ込みは減るでしょうね。

    どうも、営業センターには、マンション単位で「アソコには入れるな」って指示をするらしい。
    一般的な刑事案件なんで、マンション単位で指導しても無駄、というか不法行為助長なんだけど・・・

  16. 620 匿名さん

    あっちのコミュでも盛り上がって参りました。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10433/

    No.91あたりから、内情暴露が開始。チラシの件でも逆にNo.96あたりでピザ屋の例が出てきたりしてる。

    チラシどころのハナシじゃなくて、住宅販売免許取り消された業者に物件横流ししてるそうな。
    コレは、チラシ以前に挙げられるかもね。

  17. 624 元不動産屋

    別に住不に限らずどこでもやってることですが、売り物件があるマンションに
    投げ込むと効果的です。売主は自分が依頼している不動産屋以外のところです
    が、購入客がいるならその業者に一回連絡して見ようということになります。
    チラシの投げ込み業者は、サクラを案内し、理由をつけて断り、他にも希望者
    がいるのでうちにも任せて下さい、ということで物件を抜きます。これ業界の
    常識=世間の非常識。

  18. 625 匿名さん

    ↑なんか人間不信になっちゃいそう。
    不動産業界ってこわいですね。

  19. 626 匿名さん

    学歴不問ですからね。

  20. 627 匿名さん

    個人で電話しても、チラシ投函がとまらなかったから、
    管理組合名(当時、理事でした)で、管理会社に指示して、投函禁止の通達を出したら止まりました。
    さらに、止めないと、全住戸に悪徳業者に注意と、回覧をまわすと伝えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸