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三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
三井のリハウスについて
【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】
[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00
リハウスで賃貸してましたが、この程解約し退去しました。
設備などに問題があった場合にはオーナーと直接交渉するプランだったようですが、オーナーは電話一本出ない雑な奴(このプランもどうなのか?賃借人には知ったこっちゃない話ですし)。オーナーもリハウスも何もせず、色々厄介でした。
色々言いたい事もあったのに、退去時には提携会社に任せて、リハウスは顔すら見せなかった。
他の物件を購入したので、関わりが無くなり、心の底から嬉しいです。この先何があってもリハウスだけは使わないし、物件の購入・売却だけでなく、貸借も本当に勧めません。
最低な会社です。戸建てに買い替えのため、マンションの売却をお願いしました。それも私が選んでのではなく、ハウスメーカーの担当してくれた所長の紹介です。1番売ってる営業だと。しかしふたを開けてみたら、とにかく何も仕事をしません。インターネットに載せているだけ。それも紹介内容は間違えたままのところが直されないまま。そのせいか全く見学者も問い合わせもなく、その事を伝えるとインターネットの写真撮り直しますとか、コメント入れかえますとか言いながら全く変えませんでした。ちゃんと営業してるのか担当に言ったらちゃんとやってますと逆ギレ。しかし見学も全くなく結局8ヶ月無駄にし、マンションも売れずに二重ローンに突入です。お客様センターに連絡もしましたが、3日立っても何の連絡もなく、もう一度お客様センターに連絡を入れてようやく主人宛に所長から連絡がありました。遅すぎです。港南台センターの対応の悪さにはびっくりです。絶対やめた方がいいです。絶対売ってくれません。
マンション売却後、引き渡してから2週間後にガスコンロと給湯器の調子が悪いから修理代を払うようにリハウスから連絡がありました。住んでいた頃は何も問題なく使用していましたので不満がありましたが、修理費を支払いました。ところが支払い後に契約書類を確認すると設備の修復しなければならない瑕疵担保期間を過ぎており本来であれば修復しなくて済む話でした。当然抗議しましたが、瑕疵担保期間を過ぎている旨は伝えた上で好意で支払って下さいとのこと。当然そんな話はありませんでした。騙されていました。
おまけに、お客様相談室に確認すると設備も修復ではなく新品に交換されていました。国交省、県に確認すると新品に交換する場合には全額負担もおかしいとのこと。(そもそも期間外だから一部負担もおかしい)
最終的には弁護士が出てきて威圧的な態度で半分だけ返金してもらえました。顧客に会社ぐるみで嘘をつく会社です。絶対に依頼してはいけません。
三井不動産の管理会社も最悪です!
賃貸するときは気をつけて下さい。
いつも修繕してもずさんで解決していない、対応遅すぎる為被害拡大です。
私は絶対に三井では家を購入しないと決めました!それだけ酷いです!!
最初に言ってた事と全然違うし、勝手報告すら無しに進んでてこの会社には二度と頼みません!不信感しかありません
横浜の港南区にある店舗を利用しました。
・担当者にもよるかもしれませんが、営業の方が高圧的で、ひとを見下すような態度でした。
・説明が分かりづらいので、こちらが質問すると、なぜか逆ギレされて、会話になりませんでした。
・知識がない。住宅ローン控除の限度額を4000万と言われましたが、実際は中古購入ではその半額。
・通勤先や住所など、売り主、買い主の個人情報を不必要にばらす。
・営業以外の方は、普通に感じがよかったので、個人が悪いのか会社が悪いのかは分かりません。
マンションの売却を専任媒介で依頼し五箇月で売買契約まで来ました。
最初の査定額よりも高目で売り始めて下げていき、最終の売買価格が殆ど査定額と一致しました。
これって、三井の手口なのでしょうか?それともたまたまなのでしょうか?
両手なので上手に査定額に売主買主を誘導したのでしょうか?
マンションの内覧をしたのですが、担当者の態度が悪かったです。
目を合わさない、こちらが話をふらないと話そうとしない、営業努力が感じられなかったんです。
なのに、こちらの年収と自己資金を伝えると態度が一変。
わかりやすくて呆れてしまいました。
女性単身だとなめてたんでしょうね。こういう会社からは買いたくないですね。