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三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。
[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00
口コミ知りたいさん>査定価格と買取価格は異なりますよ!リバブルは嫌いですが良く勘違いしてコメントしてる人が居ますが勉強が足りないですね、、、
リバブルは利益出したいから強引な買付や売付が多いとは聞きますね!
住友や三井は査定価格を高く出して契約して売れないと価格を下げるだけですがね。
自分の資産価値を把握して適切な価格は自分が見極めるのが一番です。
814へ自分の体験談ですこの業界の現実公表してくれてありがとう
同感 ほんとに同感
私も半年も心病みました。リバブルと関わって。
ぐっさんのCMで好感度高いのでリバブルにお願いしたらとんでもない思いをした。
売れるはずのない高い査定をしそのまま3か月放っとかれた。その後どんどん値下げ。
紹介されるのは資金力のないカスばかり。最初から業者に売るつもりだったと思う。
若い営業に任せ放しでなかなか売れないのに一度も顔を出さない
[一部テキストを削除しました。管理担当]
私は他業界から不動産に転職しましたが、三〇やこのリバブルも取引しましたが、強い営業の方に出会った事が無いですね。どこが駄目かと言うと良悪を言わない事と始めだけ対応が好印象でその後に頭が回らず配慮が足りない所です。
CM流してお客様が来店してくる大手だから、普通に接客していれば結果が出るのは営業とは言えないし結果を出しだけでお客様に対する満足度など気にしてない、、、
リバブルよりすごいのがオー〇ンハウスはもっと営業の化け物ですがね(笑)
私もぐっさん嫌いになりましたWWW オートバックスに出てくるのもイラッとします!
私も東急リバブルのCM見るだけでいらいらします。ほんとに酷い対応されました。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
本当に同じ気持ちです。あまりの対応の酷さに先日売るのをやめました。
何日か経ってもこの怒りは収まらないです。
というか一生東急リバブルのことは悪徳会社だと思うでしょう。
ぐっさんのリバブルのCMもムカつきます。
クレーム対応を前向き姿勢で対応していますと、敢えてCMで謳う企業はうさん臭い企業が多い。
(製品やサービスの品質維持・向上の為にも、クレームや問題処理に真摯に取組むことは当然なのです)
リバブルの全社的な体質なのか、中でもお膝元の東急沿線のDT線エリアなど特定地域の問題なのか。
そのリバブル商法のヤミは深い。
私も東急リバブル川崎センターで本当に嫌な思いをしました。
私だけ?じゃなかったんですね。良い評価ばかりネットに
掲載されてるので私だけが酷い扱いされたのかとかなりへこみ
ました。あまりに人を馬鹿にした対応だったので売るのは
やめにしました。正解ですね。
私も東急ハンズは大好きですが東急リバブルは大嫌いです。
ほんっと嫌な思いをさせられました。
東急リバブル川崎センター最悪でした。
当分あの営業マン達の悪夢をみそうです。
ジメジメ気分で過ごした半年間を返してほしいです。
売主側です
勝手に値引き300万した額でローン審査しました。
との報告されました…
買い手さんが
気に入った欲しい!でも、価格高いから値引きしてもらえないか?っていう相談が全くない…
買い主が
どうしても この額までしか出せない…ローンが厳しい
言われましたので…
との言い方…
とても不愉快に感じました…。
リバブルの詐欺まがいの仲介商法を訴えて、損害賠償請求をしたい。
東急リバブルにマンション売却を頼む前にこの掲示板を
見れば良かった。それに住友とか三井とかにも査定を
お願いすれば良かった。ものすごく後悔してます。
それくらいリバブル川崎店の対応は酷かった。
人間不信に陥りそうなくらい。
愛知はそんなにひどい印象はないけどね。
個人名を出せないので支店名で投稿させていただいてる
けど本当は名前で投稿したいです。その支店の他の営業
マン達は良心的かもしれないし。そうであって欲しいと
いう気持ちもあるので。
東急リバブル川崎センターの〇〇さんと〇〇さん…
人を騙して私腹を肥やすのはほどほどに。
天網恢恢疎にして漏らさず と言うじゃないですか
あなた達のやってることは神様がちゃんと見て
ますよ。人も見てます。
宅建協会に電話して相談してください。
契約解除通達書を作成して内容証明で送ると良いみたいです!!
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
坪単価比較中さんはもしかすると銀行のローン事前審査は通ったけど本審査で落ちた可能性が御座います。80~90%大丈夫ですが難しい場合や、中古物件なら売主様によって賃貸と売却を両方同時に募集を掛ける人もいます。売買を急遽一時中断して親族が住んだりするケースが御座います。まずは理由をハッキリ聞いて納得するのか本当にリバブルが悪いか確認するのも大事だと思います。
業者相手でもリバブルのやりかたは汚いですよ!
リバブルは専任物件を内見はさせるが契約はさせないなど、あの手この手で利益を出そうとします!リバブルの目は『¥』マークでお客様とか関係なく業者相手はをゴミ扱いです。
HPで記載の店長/副支店長/No.1売上げをだしてる営業マンは実力や相手の心理や性格など全く考えられないのに看板があるから実力を勘違いしてスーパー営業マンみたいな顔してますが頭が弱いので神みたいな営業マンを見てきた私からすつと頭の弱さに驚く事が何回もありました。
物件売却者に対して、選任の契約を取り付けるまでは、善良で誠実な営業マンを演じますが、
契約した後は、購入者に有利な交渉を進めながら、露骨に自分の成績アップを狙います。
ハイエナやハゲタカのイメージです。
今後の住替えでは、売却も購入も東急系列以外で計画しています。
やめた方が良いです。
別の方も書いていますが、担当者の客を置き去りにした勝手な判断や行動が目立ち、客の意向は無視するという「私たちはプロだから正しい」というおかしな驕りを感じます。
実際に会社を変えた途端に制約しました。
自身の判断が誤っていながらあれだけの自信がどこからくるのか、社風を疑います。
若い女性担当者でした。
私も人間不信中ですリバブルと関わったせいで。内見に不利だと言われ引っ越し。
場所が悪いので売れにくいと言われ内見も殆どなかった。はずなのに引っ越し先が
近所なので掃除に行くと玄関が凄く汚れてる。おかしいでしょ。
結局信用できなくなって売るのをやめた。怖いので玄関の鍵を変えた。
引っ越し代と鍵代と精神的ダメージ代と無駄にした時間代を払って欲しい。
東急リバブルなんかに大切な大切な不動産を任せちゃダメ!
私と同じ思いをもう誰にも味わって欲しくない。
皆さんリバブルで困っているようですね。
本当に最悪だと思いました。いろんな方が書いていますが客を客と思わず、自分の成績を上げる道具くらいにしか考えていないようです。私も、詳しくは書きませんが同じ目にあっています。
また、同じ意見の方が居ますが、プロを自称しながら、やたら自信満々で謙虚さがありません。
二度と関わりたくないですね。ちなみに私は愛知県です。
東急リバブル仲介で最近購入した建物付き土地ですが、、出来上がってきた土地の測量図は旧法のもので新制度になってから文筆もされているにも拘らず新制度の基準点がない物が添付されていて、その上に法務局に実測図面の登録がない物を買わされてしまいました。重要事項説明書にもその旨の記載も無く道義的にも全く責任が無いと言い張っている最低な不動産業者です。皆さん十分にに気を付けて下さい。、
とんでもない仲介業者です、法律違反承知で事を運ぶ業者ですのでリバブルの仲介は気を付けましょう。
最悪です。
契約をして手付金を払ってしまったところです。
しかし、契約時に充分な説明がなかったために
トラブルになっています。
手付金も手数料の一部も返還できないとのこと。
契約してしまえはその後のフォローは全くなし。
契約解除をしようとした途端
手の平を返したように高圧的な態度。
さいたま新○心の店舗です。
女、子供相手に男性3人がかりで恐怖しかありませんでした。
早くこの掲示板を見れば良かった。
悔しくて夜も眠れません。
顧客の立場を考え、要望の実現に向けて調整をしてくれる熱心さが全く感じられない。詰めの甘さがあり、痒い所まで手が届かない。自由が丘、目黒店と専任専売の物件だったが、必ずと言っていいほど、上司が売主側、部下が買手側につき、部下、上司の関係に徹して買手側の立場に立った相談ができない。
常に自分達はプロといった、上からの目線で顧客の立場に立てていない。何件か不動産会社はまわったが、プライドは高いが、営業の質は他と比べると言葉使いを含めて、かなり低い様に感じた。
848 匿名さんは残念でしたが契約した時点で勝負有りでしたね!不動産屋が有利ですし契約して駄々こねるのはあなたが悪くなってしまいます。
常識として『なんで契約したんですか?』って話にもなります。
しかし、過去に契約破棄した事例もあります。それは弁護人(裁判)を使う事です。
裁判中は物件が一時中断になり販売出来ない状態で放置状態になるので、
売主からすると厄介です。しかし、いざ裁判になった場合は業者が有利でしょう!
大手なら裁判で戦うかもしれません。。。。
皆様も契約時は『本当に欲しいから悔いは無い』と思って行いましょう!
リバブルやオープンルームは強引なので気を付けて下さい。
売主側の仲介業者が東急リバブルの中古マンションを購入しました。
引き渡し後、設備表に記載のある設備に不具合があったので引き渡しから7日目にこちらの仲介業務経由でリバブルの営業担当に申し出たところ、営業時間外の申し出のため時間切れで受け付けられません!と言われてしまいました。
営業時間内且つ店舗の電話番号に連絡する必要があったとの事。さほど生活に困らない設備だったので諦めましたが、そういうもんなんですかねー。営業時間内に連絡って事は同社がお休みの日だったら連絡すら不可って事になるな、、。
検討板ユーザーさん>リバブルの重要事項説明書って記載がめっちゃ細かいです。
そういった文言が入ってる可能性があります。しかし時間にもよりますが
宅建協会などに報告したほうがいいかと思います。
目黒区で探していたが、上司と2人で現れ、常に上司の顔色を伺う部下…そして、上司口調を、客前でもろだしな上司…自分が近辺で売った高級物件の自慢をしたり…私達が探している物件が高級物件ではないという事なのか…その後の価格の相談でも、半笑いで客をバカにするかの様な口調で…新人でもないのに社会人として接客がなっていない。上司も上司なら部下も部下といった感じで、結局、彼らに手数料を払うのが、シャクなのど他の物件にしました。
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
リバブルは、アバウトな仕事をします。私は、以前リバブル使ったことがある者です。ふざけているわけではありません。適当に仕事して、この金額は無理ですね。下げましょう。何百万も平気で下げさせる。よく調べたら、あり得ない金額だった!こんな人たちに大切な資産をいいようにされてたまるか!
千葉県で自宅(1戸建)を昨年の9月よりリバブルに仲介をたのんで売り出しているのですが、1件も買い手が現れません。そもそもリバブルを選んだ理由は4千万位で売れるので大丈夫ですからと言われたので選任仲介の契約をしたのですが、今では3千万位になってしまいました。これでは、他の不動産会社に頼んでも同じでした。今年の夏までに売れなければ契約を解除して他の業者さんにたのもうかと思っています。このような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。
[No.858~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害する投稿
・プライバシーを侵害する投稿
・削除されたレスへの返信
先日東急リバブル青葉台センターに売却依頼後・契約前に口コミを拝読いたしました。皆様の投稿が大変参考になりました、この場をお借りしましてお礼申し上げます。おかげさまで、用心して臨みましたので、若い担当者さんが迅速、真摯にご対応いただき、納得した条件で、契約から引き渡しまで大変スムーズに運ぶことできました。
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
>>239 匿名さん
リバブルさんに他も査定してもらいたいと言ったら、他で売るのも結構ですが、専属仲介契約書で契約してるので手数料は頂きますと言われました。契約書にはサインはしましたが印鑑を持っていなかった為押してはないのですがそこを聞いてみたら担当者さんがそのあとに印鑑を買って押したようです。その売買仲介契約書を破棄にする方法はありますか?その契約書だけで60万くらいかかります。
同感です。新百合ヶ丘を利用しましたが、ひどいです。人が変われば変わる可能性はありますが、とにかくひどい。査定能力もひどいし、手続き面でのミスも多い。調整なく勝手に内覧予定を入れる。ミスをしても決して謝らない。
もうリバブルに売却は頼めません。しかし欲しい物件がリバブルの仲介だったら困りますよね。どうすれば良いの?
[No.877と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および、情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
購入検討者でしたが言わなければ何も説明も行動もしない。必要書類をバラバラと言われ手間がかかった。謝罪もしない。誠実な対応とは思えない。とにかくひどかった。部署によるのかもしれないが、最悪です。
頭数を揃えているだけ
市況を読めない
地理的特性を理解してない
北も南も分からない
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
いよいよマンションを売る事にしたんだけど、武蔵小杉センターはやばいのかな?だれかおしえてください。
引渡の予定が1か月前になってもわからず、引っ越し時期もはっきり決めることができない状況が続いてました。ひどいです。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
元リバブルパートです。
働いていて驚いたことは顧客情報管理の意識が全くないことです。業界全体的に個人情報保護への配慮はまずないと考えて良いでしょう。顧客の金銭的な事情などを取引相手にペラペラと喋りますし、顧客住所などをふくんだ書類を平気で裏紙として再利用しています。顧客データベースにはアルバイト含め全員が自由にアクセスできる状態です。
営業ノルマを達成することが目標なので、顧客のニーズなんて全く考えておらず、自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主という考え方の会社です。取引先業者への対応もひどいものです。
不動産業界全体、競合から人を引き抜き合っているようなので、リバブルに限らずどこの会社でも質は同じなのではないでしょうか。
889です。訂正です。
「自分たちの利益が最優先、その次が買主、最下位が売主」→買主と売主が逆でした!
売主優位です。特に専任仲介においては顕著。高く売れた方が手数料取れますから。
宅建資格もっている人と司法書士を揃えたら売買契約できるから、手数料馬鹿みたいな会社に払わなくてもいいかも。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ここを読んで、ああ、やっぱり、という感じです。専任物件なので他社を選べなかったけど、東急リバブルの売主視点、いい加減さに怒り心頭です。素人集団としか言いようがない。
利益優先当たり前です!そこからパート代もらってたんでしょ!
895様、パ-トさんがそこまで言うことが問題です。業績を追うのはどこの業界でも同じ!不動産業界は金額が大きいから顧客は困惑して当たり前です!貴方のキャリアを頼りにします。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
[No.897~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
ここのみに専任売買契約をすることだけはNGです。
複数業者に依頼する(一般売買でしたっけ?)ことを
お勧めしたい。
衷心からそう思いますよ。
やめた方が良いです。リバブルで買うのと売るのを両方やりました。他社にすべきでした。
リバブルは買ってもらったらもうそれで用なしで、ユーザーサポートがありますが最低最悪です。全然サポートが無いに等しいです。どう考えてもおかしな対応なのに平然と謝ることしかできないとかほざいて、単に誤って終わらせるだけ。そんな対応だけでよいのなら小学生にもできるし。ユーザーサポートのネモトは老害だよ
893さんにある記者の記事はほぼあたりです。
リバブルでマンションを買いましたが
営業担当は夜遅くに家に来てサインを求めてきたし
契約日時の時もこっちの都合は全然考慮しないで、売り主の都合を一方的に優先するし、電話も出られないと言ってる時間にかけてくるし、テメーの都合を優先してるのが見え見えだよ。
たかが、東急沿線に少し強い程度で調子に乗りすぎ。
東急沿線でしか物件がろくにないくせに。
東急沿線には他に大手もたくさんあるし、リバブルごときにこだわらない方が絶対にいいです。
☆4.7なんて絶対ありえない。
ユーザーサポートのネモト?なんか論外だよ。
私も、ネモトから
不手際を認めてるくせに最初から謝ることしか出来ないとかほざかれました。
本当に謝ることしか出来ない場合でも絶対に最初からそんなことを口にしたらダメです。
そんな対応はリバブル以外でされたことないです。
営業マンの質が悪い。納期は守れない。時間には遅れる。電話に出ない。最悪。二度と関わりたくない。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ほんと、売主の都合ばかり。楽しみにしてたマンション購入が台無し。何の説明もなく、知識もなく、結局ローンもリフォームも自分で探した。
あげく無理な期日で無理やりサインさせておいて違約金だと。
楽しみにしてたマンション購入が台無し。涙が止まらない。
確かに中古マンションは難しいです。経年劣化の問題もあるし。そこのところ素人が困るところをカバーして売主買主禍根が残らない所までやって初めてプロでしょ!