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匿名さん [更新日時] 2024-04-25 12:20:17

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

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東急リバブルの仲介ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    都内で最近新築マンションを購入した者です。ポスト
    がある以上、売却物件求む的なチラシが入っているの
    は仕方ないにしても、東急リバブルのそれだけはしっ
    かり自分の名前が入っているのでびっくりです。何故
    わかったのか?チラシの下に”不動産登記簿謄本の
    情報を基にご送付致しております”とありました。
    これって普通にありですか?住んでいる人間に”お宅
    の住所と名前調べましたよ”って言ってるようで、と
    ても不快に感じました。謄本は誰でも見れるのかもし
    れないが、見た住人はどう思うか。自分がもし将来仲介
    を検討することになっても絶対東急~は選ばないと思
    います。
    PS:ダイレクトメール不要の場合、連絡してくれ、で
    すよ。そこで名乗りをあげるとやっぱりそこに住んで
    いるんだあと確認されてるようで連絡する気になれま
    せん。あっさり個人情報を削除してもらう方法ご存じ
    の方いればご教示ください。


  2. 202 匿名さん

    普通にありな事です。
    それ自体が犯罪になるということは全くありません。アドバイスとしては、連絡をしないのが一番です。謄本というものの性質上、というか、たぶん取っているのは要約書というものだと思いますが、その手紙はその不動産の所有者に送っているものです。自分が所有者であるということを公示する意味があります。
    今の時代、役所で勝手に他人の住民票を取れてしまう事の方が問題ですよね。

  3. 203 匿名さんby201

    >202さんへ
    早速の返信ありがとうございます。連絡をしないのが
    確かによさそうな気がしますのでこちらからはアクシ
    ョンしないと思います。ただ要約書とか手紙とかの意味
    が少しわからないのですが・・。マンション購入時に
    名義書き換えか何かの手続きでそれらしき用語を聞いた
    覚えはあるのですが。
    とにかく放っておきます。

  4. 204 匿名さん

    202です。
    謄本と要約書の細かい説明はネットで探せばすぐわかるので、調べてみてください。
    203さんの名義変更は、おそらく所有権保存登記のことだと思いますが、もしこれをやらなかったらどうなるのか?といえば、203さんはその不動産を自分のものだと主張できなくなってしまいます。その不動産が自分のものであると公に表示するのが登記の主な意味です。だから、203さんの不動産の登記簿は誰でも法務局で取得することができます。そうすることで、その不動産がだれのものなのか公示することによって、他の第三者から自分の不動産を守ることができます。
    確か、登記簿謄本が700円、要約書が500円で取得できたと思うので、よかったら試しにお隣さんの家の不動産の謄本など取得してみたらどうでしょうか?それに出ている名前の方が不動産の所有者ですので、表札の名前と違えば、おそらくお隣さんは借りて住んでいる人です。
    だから、不動産屋さんは謄本に基いて所有者宛に手紙を送ることができるのです。決して違法なことではありませんよ。例えば、○京リアルドさんや、○ークラヤさんなんかは、その要約書を定期的に取得して、社内でデータベース化してるくらいです。まぁ、東急はやっていなかったと思いますが。

  5. 206 匿名さん

    もうほっとこ~ぜこの人.....
    たぶん、自分の考えが絶対的に正しいと思ってる人だなこの人は.....
    192さん、193さん、196さんの考えを支持します自分は。
    「まともな反論があればどうぞ」
    なんて言っておきながら、その反論に全く答えてないですもんね。
    挙げ句の果てには工作員よわばり?
    だいたい工作員って何?(笑)
    ま、そういうものの存在の定かはわからないけど、少なくとも、もし本当にいるとしたら、あなたの発言であったり、他の東急を批判する発言なんかとっくに削除されてるよ(笑)

  6. 207 匿名さん

    もち、スルーしてるよ^^

  7. 209 匿名さん

    >>208さん

    189.192.207です。

    ここは 「東急リバブルの仲介ってどうですか?」のスレです。

    あなたの 書かれていることで、 このスレに値するのは

    客は騙され、地中にゴミが詰まった土地を売られる。地中に埋まっているゴミの存在を知らなかったとしても、アフターケアはできるはず。しかしこの企業は売ったあとははい サヨナラ!客からも恨まれ、更には日照がなくなる予定の不動産を販売し訴えられて敗訴

    のみです。 それも、平成18年に 決着がついた問題ですかね?

    私は、最近の東急リバブルの仲介について、いろいろ参考にしたくて見ています。

    あなたは、別のスレ
     「東急リバブルの企業の裏側、 社員の待遇について。」のようなスレをたてられたらいかがですか?

    あなたが書かれている
      貴方みたいな人間は不動産屋に適任でしょうね。
      お前も反対意見があるなら言ってみろよ。
      
    と、いう人を見下すようなこの書き方は どうでしょうか? 読まれる方で、あなたに賛同される方がいらっしゃるでしょうか? 

    とにかく、あなたと私は平行線です。 スルーさせていただきますので、話をふらないでください。

      

  8. 211 匿名さん

    >>210さん

    すみません、あなたの言いたいことがわかりません。
    私は、東急リバブルの仲介について いいところ悪いところを知りたくてこのスレを見ていると
    お話しています。
    それにここは そういうスレです。

    私にとって 東急リバブルは 未知です。したがって、意見などありません。

    いままで、文章を見てきて、206さんはきちんと 意見を述べています。(188)
    あなたは、それに対して述べていません。
    東急リバブルの 企業の裏側 社員の待遇について いろいろ述べられているだけです。
    それは これを読まれておられる方にわかっていただけると思いますが。

    「それから、平成18年に解決してます。。って意見を言った人間に何の意見も言わない人間が批判する
     のはおかしいですよね。 」

    の意味がわかりません。
    が、知りたいと思いません。なぜなら、 私が知りたいのは、最近の東急リバブルの仲介について知りたいからです。

    とにかく、あなたの話だけ ほかの方と違うと 感じられませんか? それは スレが違うからです。

  9. 213 匿名さん

    >>212さん

    最近の仲介についてありがとうございます。

    もう少し教えてください。
    5 の 部分 「指値が一円でもはいっていると、折衝に行かない。」がわからないのですが。

    よろしくお願いします。

  10. 215 匿名さん

    >>214さん

    ありがとうございます。参考にさせていただきます。

    私の意見といわれましたが、 すみませんが、今は 全く 良いも悪いも言えません。
    ほんとに 未知です。
    仲介をどこに頼もうか?悩んでいる状態です。
    三井さんも 住友さんも 良くは書かれていないし。住友さんに於いては、 投げ込みチラシですごい口コミです。
    どこにお願いしたらいいか?困惑ですね。どこも同じことをされるのでしょうね、おそらく。

    214さんが書いてくださったことを参考に悩みたいと思います。 214さんによると 結局はどんな営業マンさんにあたるかですね。運ですかね。

    ありがとうございました。

  11. 216 匿名

    214さんは自分が見聞きした世界のみを真実と思われているのですね。
    で、反対に『いや、そんな事なくて、こんな事もあったよ』と言う話が出ると『真実を知りもしないのに!工作員だな!』…となる。

    安らかにお眠り下さい。

  12. 217 匿名さん

    一個言えることはリバブルのサイトはかなり古い情報を載せている
    所謂釣り情報と言う奴だ。
    最近築年数の検索の幅が上がったのは使いやすくなった。

  13. 218 匿名さん

    216さんは正しいと思いますので、もう完全スルーでよろしいと思いますよ☆
    要は、214さんが社内の人間関係がうまくいかずにリバブルを辞めただけだと思います。
    例えば、一円でも安い金額だと交渉に行かない結果に業者買取、とありますが。それだけでも突っ込みどころはたくさんあります。まずは、自分が満額で買い付けをとる努力はちゃんとしたのか?一円でも安く買い付けを取ってきた自分の行為は売り主の事をちゃんと考えて取ったのか?買い付けを取ったら物件の担当者だけじゃなくて、センター長にも報告するでしょ。その辺りの根回しができなかったんじゃないの?センター長が一円でも安い買い付けにノーと言ったなら、それだけその買い付けはゆるいものだったんじゃないの?意思の固い買い付けだったらそれなりの動きをするように担当者に指示するんじゃないの?センター長がダメなら更に上司の部長に相談することもできるんじゃないの?その辺りの根回しはしたの?手数料は物件価格の3%で変わらないんだから、安い成約価格になればそれだけ収入も減るんだから、あえて業者にはしないでしょ?僅かな指値で話がまとまらず、物件担当者が交渉に行かないというならば、買い付けを取った人が僅かな指値分の買い上げを交渉してくるべきだったんじゃないの?それは交渉力がない事にはならないの?そもそも、買い付けを取った人は売主の売り事情はちゃんと把握してるの?たった一円でも安い金額ではまとまらない事情があったんじゃないの?だいたい買い付けをとる時に気持ちの面で少しだけでも安くして欲しいという買主の気持ちに対して、物件の金額の面では力になれなくても、例えば、引越しを手伝いますよとか、登記費用が安くなるように司法書士に交渉しますとか、色々と話の仕方はあるでしょ?実際に交渉をする努力を怠ったんじゃないの?
    まぁ、疲れたからこの辺りにしておきますが、いずれせよ、この人のおっしゃっていることが全てではないと思います。色々な角度から物事を捉える事が必要だと思いますよ。

  14. 219 匿名さん

    ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
    あ、
    でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
    よかったじゃないですか、お互いに。

  15. 220 匿名さん

    ってか、214みたいな人がいる会社って最悪だな。
    あ、
    でもこの人はリバブル辞めた人だし、ま、関係ないか。どういう基準でかは知らないけど、リバブルより数段上の会社に転職できたんでしょ?
    よかったじゃないですか、お互いに。

  16. 222 匿名さん

    ここの人間に関わること自体が損だとおっしゃる割には、あなたはどうなんでしょうか?(笑)
    現にあなたは関わってるわけでしょ?
    212で関わってるって自分で言ってるじゃない(笑)
    しかも最近辞めた人と逐一連絡とってるんでしょ?

  17. 224 匿名さん

    ぷ(笑)

    あ~
    よかったw
    全て無視するんですね。

    じゃ~
    とりあえず、これからは辞めるって事はすくなくとも現在のリバブルについては分からなくなるって事ですよね。あなたに嘘か本当かわからない情報をくれてた人達とは縁を切るって事ですね。その人達もかわいそうに。ってか、薄情ですね。ってか、あなたは人生の損だと思ってた人達と関わりをもっていたにもかかわらず、リバブルを辞めてからも関わりをもっていたって事ですね。「これから」辞めるんですもんね。
    なんか面白い人ですね。ま、とりあえず無視してください。ってか、これからはあなたに批判的な考えの人は無視するんですもんね。

  18. 225 匿名さん

    >>224さん

    224さんは リバブルの方または、不動産関係の方ですよね?

    教えてください。

    中古マンションは 12月までが 有利と ノムコムで 書かれていました。
    1,2,3月は売れ行きが悪くなりますか?勝負は12月までですか?
    あまり関係ないですか?

  19. 226 匿名さん

    逆に伺いますが、あなたは一年の内でどの時期に住み替えが多くなると思いますか?
    不動産は一年を通して平均的に売買が行われるのではなく、一年の内に波があります。活発に行われる時期と、そうでない時期です。
    一般論ですが、活発な時期は10月、11月頃、2月、3月頃です。逆に、年末年始やお盆の時期はそうでない時期です。
    子供の成長に合わせてや、転勤に合わせてなどが活発に売買される理由です。
    逆に、年末年始などの忙しい時にはあまり購入の動きはしないのが理由です。
    その意味でいえば、12月までが勝負というのは当たりでもありハズレでもあります。
    ただ、少しでも高い金額で売りたいというのは当然ですが、時は金なりです。売買金額だけに目を奪われては、自分が売りたい時期に売らないのは時間の無駄でもあります。需要と供給という意味でいえば、活発に動いている時期がいいのは当然ですが、活発でない時期とはいっても売れるものは売れます。現に私もクリスマスイブに売買契約をしたこともあります。
    一般論ばかりで申し訳ありませんが、よくご家族でお話されて売却をいつ始めるのかお考え頂くといいと思いますよ。

  20. 227 匿名さん

    >>226さん
    ありがとうございます。実はワンルームを売り出しております。

    ノムコムに
    年内に期限を迎える優遇税制や低金利、買主に追い風となっている市場動向など、2011年中に中古マンションの購入に踏み出すことがメリットになる条件が整ってきました。

    と書いてあったもので、年内に 売れなければ、残ってしまうのか?
    優遇税制や低金利が、そんなに影響するものなのか?
    スレ違いとは思いましたが、気があせってしまい、投稿してしまいました。(自分があせっても仕方がないのですが)

    ありがとうございました。

  21. 230 匿名さん

    >>223,228,229

    225,227です。
    しばらくだまっていただけませんか?
    読むだけで疲れる。あなたには聞いていません。
    あなたのほうが私にとっては悪徳人です。


  22. 231 匿名さん

    放っておきましょうよ。
    この人は自分から、223で自分の考えとは相反する人は無視すると言ってるんですから。自分から自分の殻にこもってる訳ですから(笑)
    その内に自分のしてる事が虚しいだけだとわかると期待しましょうよ。これだけ無駄に長い文章を書けるだけでも、時間に相当余裕のある人だと思いますし、きっと暇なんですよ。

  23. 232 匿名さん

    リバブルに仲介をお願いしているのですが売れません。
    やっぱり一般にすべきですか?年末が勝負ですよね。

  24. 233 匿名さん

    うちは、リバブルの渋谷本店に賃貸でお願いしました。

    とても良い店子さんを紹介していただき、良かったです。
    渋谷区は強いんでしょか??
    他の不動産屋さんより一歩早かったです。

  25. 234 匿名さん

    一般ですと、他社からも出る可能性があるので、基本的にはチラシ掲載などあまりしないので、専任の方がいいとは思いますよ。不動産業は仲介手数料の商売ですから、せっかく広告費用をかけて回収できない可能性の高い物件はチラシ掲載も躊躇いがちになります。

  26. 235 賃貸経験者

    口先だけで不誠実。動かない。
    先送りにする。逃げる。
    敷金を返さないバカ大家に説明さえしない。


    二度とリバブルには関わらない。

  27. 236 匿名さん

    東急リバブル、、、やる気のある人だと感じたのに、間違いだった><

  28. 237 匿名さん

    ↑同じく。

  29. 238 購入経験者さん

    うちは良かったな。
    当たりでした。

  30. 239 匿名

    専属専任媒介契約を結びましたが、全然売れる気配もありません。高値の問題があるとしても、毎週ネットの閲覧数の報告書だけだされても…と残念に思います。

  31. 240 匿名さん

    全く同じです。最近はやる気も感じられません。どうしようか?思案中です。
    最初から相場でいったら違ってたかも。と悔やんでしまいます。

  32. 241 匿名希望

    同感です。もっと押しの強い営業のいるところの方がいいのでしょうか?
    早いとこ切ったほうがいいのかな

  33. 242 匿名

    押しの強い営業マンがいそうなとこって
    どこ辺りになるのか教えて下さい。

  34. 243 匿名

    品川で売却をおまかせするのに、おすすめ業者ないでしょうか?
    あと、野村ってどうなんでしょう?

  35. 244 購入検討中さん

    投資物件を勧められますが、どれも高いです。

  36. 245 匿名さん

    投資物件にもいろいろありますよ。
    設備がいいとか、しっかりしているとか。 中に入ってみたら、ぜんぜんものが違います。
    入って見られたらいかが? 相場なら問題ないと思いますが、相場より高いのかな?
    それとも、ずっと相場より安く買いたいのかな?  
    頑張ってください。

  37. 246 匿名

    中古マンション購入を決めたのですが、営業マンがひどかったです。
    幸いに、というかローン審査が通らなかったので、その時点で解約しました。
    そもそも、当初銀行にリサーチをかけた段階でこちらの年収を多少過大申告していたようです。
    その後も問い合わせのメールの返信はない、確認してほしいと言った案件を忘れてる、銀行への提出書類に疑問があって問い合わせれば、よく分からない、多分こうですよ、と確認もせず適当なことを言ってくる。
    どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。
    不動産会社としてのスキル云々より、社会人としての最低限のマナー、教育ができていない会社だと判断しまして、二度とこの会社とは付き合いたくないと思っています。もちろん営業マンによって出来不出来はあるでしょう。しかしこれらのことは個人の能力とは関係ない、商売をするうえでのベースだと思うからです。
    さんざん待たされた揚句売れなかった売主さんも本当にかわいそうです。

  38. 247 匿名さん

    選んだことが間違いだった><
    二度と選ぶことはない。無い。

  39. 248 匿名希望

    カス営業に当たったので3ヶ月無駄になりました。

  40. 249 利用しました

    半年かけて物件さがしをして、利用した業者は十数社。そのなかで一番ひどい業者、腹の立つ営業でした。
    時間には遅れてくる、建物の知識はなし、まるでアルバイトようで(新入社員でもありません。勤続年数を聞いて驚きました!)、自分の職業への誇りや愛着が微塵も感じられませんでした。この営業の方は報告、連絡ができていなくて売主さんにも叱られていました。
    仲介手数料の割合はどこの業者さんでも一緒です。
    家を買うとなるとその金額もかなり大きいものです。
    ろくに教育もできずこういう風に人を働かせる業者、そしてこの担当の仕事に何百万の手数料を払うのはあまりにもバカバカしく不愉快になり、物件は魅力的でしたがその理由だけで購入を中止しました。

    しかしその後、登録もしてない物件紹介のメルマガが延々と送られてきます。許可なく勝手にメルマガに登録するのは特定電子メール法に抵触する立派な犯罪なのですが、東急リバブルではそんなこと知ったことじゃないようです。配信解除してくださいとメールを送っても無視。メルマガには解除方法として名前、住所、メールアドレスを送ってくださいとありますが、勝手に登録されたあげくどうしてこちらの個人情報を教えなきゃいけないんですかね?

    プロの対応をしていただいた別の業者さんにお願いして新居はとっくに購入済みなのに、今だに届くメルマガに大変不愉快な思いをしています。

  41. 250 匿名

    クリーンなイメージだったのですが、東急リバは!
    悪徳なんですね。 ブルーの色のイメージだし。
    掲示板も最近社内の人が書いて反応を伺っているような。 匿名だと言いたいこと書きたいことなんでもありですね。
    直接苦情をいえばいいのに。弱者の為の掲示板ですかね。

  42. 251 匿名さん

    東急と名のつくものもかんに障る今日この頃。
    最初東急リバブルにしていなければ、かなり変わっていたと思う。
    過ぎたことだけど、、同じ思いをする人がいないように、書き込みました。

  43. 253 匿名

    東急系列は最低レベルです。

  44. 254 匿名さん

    >どんな仕事でも、メールや手紙を受け取ったら、受け取りましたの一報を入れる、分からないことがあれば確認して正確な情報を伝える、これはどんな仕事でも常識ではないでしょうか。

    不動産業界で働く様な人間に多くを求めても仕方が無いと思うけど、
    人生最大の買い物するには、仲介、HM、デペどれもろくな人材が居ないよね。

  45. 255 匿名さん

    特に田園都市線の営業マンは偉そうですね。
    いまだにリフォーム業者とつるんでキックバックもらってるし。
    フォレ〇トフォームなるリフォーム業者には引退した賃貸のおばさんを引き取らせて
    現役に圧力をかけてる。顧客満足度0ですわ!

  46. 256 匿名

    同じ人かどうかわかりませんが、人生経験足りなそうなのに、どう見ても自信過剰のドヤ顔営業が田園都市線リバブルに確かに存在しています。自分の実力ではないのに、濡れ手に粟経験を、まぐれでもし続けると人生大きな感違いをするんでしょうね。そこが私は嫌い。まあ気がつくのは、かなり先だと思いますが。

  47. 257 ビギナーさん

    担当者が悪かったのか・・
    不動産購入までの流れの説明もなく、聞かないと何も教えてくれません。
    特に売買契約締結後の対応がとても不親切です。
    高い買い物なのに、最悪な気分でした。

  48. 258 騙された

    荻窪のTがし、最悪。契約する前にしっかり見積もりを取ったほうが良い。後で大手ふるって上乗せしてくる。手口がえぐ過ぎる、東急グループに安心するべからず、かなり悪どい(涙)。経験者。

  49. 259 匿名さん

    ここは、ひどい方なんですね。安心しました。購入するのをやめたいといったとたん、何時でもいいから会社に来て説明しろって!なんていうか高飛車な会社だと思いました。営業がとか個人がとかかもしれませんが、全体にここからは買わない!
    いまだに、嫌な記憶です。

  50. 261 匿名希望

    東急に限らず、住友など大手の仲介業者は売主のことを考えず、自分の業績のため他の不動産業者にいつもこの物件は商談中のためお断りしますといって商売をしている。大手ほどお客様のことを考えていないように思える。

  51. 262 匿名さん

    最低です。合法ぎりぎりのところで、商売をしてます。契約さえすれば、解約も成約も全て自分の実績、金になります。情報は、一番ありますので思いっきり利用し、地元で契約するのが一番だと思います。不動産取引マニュアルとは、違う内容の印鑑を押させられます。これは、後で気付くことですので、重要事項についてもその日には、押印しないくらいの勇気は必要です。あざみ野や鷺沼は、特に要注意です。これで騙されました。

  52. 263 被害者

    他所での売買経験者の意見なども踏まえた上で、東急の対応はかなり誠意がない・ひどいものと思います!高額な物件を高額な仲介手数料を払って購入したのに、キッチンも風呂場も畳もベタベタに汚れたままで引渡し…でも担当者は、それはごく当然だと言い、引渡し前に自分がチェックした時は綺麗に掃除されていた、などと主張する始末!挙句に、不満なら出るところに出て争っても結構です!なんて…! 上層部に話してみても「担当者と話してくれ」の一点張り。全く客の立場に立たない、不誠実で無責任、という印象です!
    他にもいろいろありましたが、ひどい目に遭った、と思っています!
    以後、絶対に関わりたくありません!

  53. 265 我が家も被害者

    絶対やめたほうがいいです
    我が家は錦糸町で被害に遭いました
    担当者だけの問題なのか、組織全体の問題なのかわかりませんが、本当にひどいです
    精神的にも、家族全員被害を受けました
    それだけでも慰謝料ものです。。。

  54. 266 匿名

    本社に最悪です。
    融通が効かず、何でも契約書に書いてあるのでの一点張り。しかも偉そうに上から目線。他の大手の
    不動産会社と比べても、一番最悪だと思いました。そんな従業員ばかりなのに、よく会社が成り立つなぁと
    不思議でたまりません。
    もう二度ととこの会社とは関わりたくありません。

  55. 267 匿名さん

    以前、新百合ヶ丘にいた女性が最悪でした。こちらは家探しを始めたばかりで知らないことも多かったのですが、いきなり北斜面の土地を勧められました。迷っていると電話で「検討していた人がキャンセルになりそうだから、早くした方がいい」と急かしたり。よくあんなんで勤まるなと思う。目が肥えてくる前に何とか売ってしまいたいと思ったんでしょうね。あんな来た斜面の崖の上の土地本当に買わなくて良かった。

  56. 269 ミーちゃん

    こんなにひどい不動産屋はいないと思います。引き渡し直前になって東急リバブルの不手際と事実隠蔽で破談になり大変嫌な思いをしました。

  57. 270 匿名さん

    東急って
    売却依頼して一定期間売れなかった時に買い上げ制度があって、
    しかも、後日買い上げ価格より高く売れたらその分還元してくれるんでしょ?
    良い会社だと思うけど。

    買う側には悪い会社なのかな?

  58. 271 匿名さん

    買い上げ制度?その辺理解できるけど

    買った後 高く売れた分 全額 返還するの?
    すげぇ へんチョコなんだけど?

  59. 272 匿名

    うちは横浜センターの仲介で戸建てを購入しました。土地柄、建物などとても満足してますので、担当営業マンさんにはすごく感謝しています。やはり会社云々よりも、営業さん個人の問題も大きいのではないでしょうか…
    横浜のセンチュリー○1で最初に聞いて連れて行かれた物件は本当に酷かったので…

  60. 273 匿名さん

    駅が異なる2つの支店に仲介を依頼した結果、それぞれのエリアを紹介してくれたけど、
    1方の営業さんは単に希望価格帯の物件を手当たり次第に紹介してくれ、
    もう1方は価格だけでなく、こちらの希望や何度か内覧での反応を踏まえて、物件周辺の様子など諸条件を考慮して厳選して紹介してくれる様になった。
    前者は内覧に行くだけ無駄だった物件が多数、後者は行く所行く所有意義な物件だった。

    前者の営業さんだけで終わってたら使え無い会社との印象だったと思うけど、後者の営業さんを知ったので担当者次第との印象。
    だから、大手とは言え、みんながみんな優れた営業とは限らないと思った。でも、私にとっては良い営業さんが万人に良いとは限らないし、大手だけに同じ支店でも多くの営業さんがいるし、合わないと思ったら変えて貰えば良いのではないかと思うけど。
    某大手の様に、担当者の変更は不可との会社もあるみたいだけど。

  61. 274 匿名さん

    遠隔地の不動産を売るために数社から
    見積もりを頂きましたが
    東急リバブルさんが一番詳しいものを宅急便で
    送ってくださったので専任契約をしました。
    1ヶ月も経たずに契約となりそれから1ヵ月後
    引渡しも無事に終えることができました。
    担当の方しか存じませんが、わからないことは
    何度お尋ねしてもすぐに調べてお返事も下さいましたし
    色々便宜も図っていただいたようでとてもありがたかったです。
    このスレッドをずっと拝見しましたが
    同じ支店でも担当の方にとても不愉快な感じを持った方も
    おられますので担当個人の力量の違いが大きいのかもしれないという
    感想を持ちました。

  62. 275 匿名さん

    中古マンションの見学に行った時、対応が適当だな、と感じました。
    電話で名前を言い間違えたり別のお客さんと間違って見当違いの話をしてたので見学に行く前から不安でしたが、
    まさか、対面で間違ったりしないだろうと思ってたのですが…。
    もちろんそれっきりです。
    東急リバブルは誠意のかけらもありませんね。

  63. 276 契約済みさん


    こんな会社始めてです。最悪です。なんでこんな会社がある?
    土地の契約前日、担当者の強引な態度で売主さんを怒らせ破談になりました。こちらの了承もなくどんどんすすめて都合が悪くなると、契約上しかたありません?ふざけるな!売り上げ成績あげりゃーいいのか?ここまで来るのに何ヶ月もかかってるんだぞ!
    建物も着工間際だったから、これからハウスメーカーにキャンセルです。かなり違約金ありそうです。
    担当の不手際で、一生で一度の夢と希望砕かれました。担当者から謝りの連絡もないです。
    ここ日本ですよね?中国じゃないですよね?理解できません!

  64. 277 匿名さん

    とにかく最悪の一言です。東急リバブルの営業マンは、自分の成績をあげることしか頭にないと思います。ユーザーに提供する情報もでたらめで、詐欺に近いものがあります。末端ユーザーは決してだまされないよう、細心の注意が必要です。

  65. 278 匿名さん

    町田センター 私たちもやられました。破談です。
    最悪な会社とは聞いていましたが、そのとうりでした。他にすればよかったです。
    銀行さんから聞きましたが、リバブルは、営業のノルマが他より厳しく強引なやりかで急いで決めるみたいです。ノルマの達成していない担当に当たったらかなりぼられるし、期限を決められせかされるみたいです。会社の方針がそうだから、いい物件はむりですよ!

  66. 279 元々リバー

    東急線の名前を語るだけで他はなにもない。東急線たがら客はつくが・・・決まる客はがんばるが他は適当。ここまでは普通の会社。契約書に印鑑なくとも受領書のひづけでごまかす。
    やめたければ知らなかったで都庁や消費者センターへ。ざるな会社。
    ホームページの営業所は中途か若い社員。中途半端に大手ぶってる会社。まじで所詮仲介や販社だらか仕方ない。

  67. 280 申し込みまで

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  68. 281 匿名さん

    この会社は、個人情報管理や危機管理能力は皆無です。
    皆さん!お気を付け下さい。

  69. 282 匿名さん

    No.281です。
    この会社に提出した個人情報を、流出されてしまいました。
    色々と被害が出ていて困っています。
    リバブルの個人情報管理担当者は
    【変な会社に関わってしまったと、諦めてくれ!】と・・・言い切った。

  70. 283 匿名さん

    言葉遣いはとても丁寧で、一見ジェントルマンですが、上から目線をすごく感じた会社です。
    お客の面倒をみてあげているというスタンスです。
    でも大手ならではの安心感がなんとなくあります。

  71. 284 申込予定さん

    最悪の会社です。
    先日、物件の内覧の約束をし現地待ち合わせで行ったのですが、現地にあと100mくらい手前で先方の営業マンから電話があり鍵が手配出来なくなり内覧できなくなったとのこと。。
    こんなことありえますか❓その前に先方から何度も約束の時間大丈夫ですかと確認しておいて当日のしかももう現地の近くまで行ったタイミングでこの仕打ち❓あまりにもひどい対応で温厚な私もきれちゃいました。
    ミスはミスで誰にでもあることなので仕方ないとして、その後全く連絡もなくこれが教育をきちんと受けている営業マンかと。
    会社の教育、上司もバカなんだろなと思います。
    いろいろ聞くと業界でも悪評はかなりあるみたいです。
    賃貸物件も申し込みだけいれて物件を抑え引っ張るだけ引っ張ってキャンセルするなんて普通にやってるみたい。オーナーさんもこんなところに依頼しておくと大変な損失を被りますよ。。

  72. 285 ご近所さん

    若い社員が多く経験値が低い印象
    路上駐車を私有地にしたり
    契約解除の立ち合いは入居者の不法投棄を
    見て見ぬフリをしていた
    正直評判はよくないですね

  73. 286 買い換え検討中

    査定額を提示いただきましたが、ここが一番高かったです。査定額に近い額で売れるもんなんでしょうか?

  74. 287 匿名

    >286
    よくお読み下さい。
    査定額ではなく「売却推奨価格」と書いてある筈です。
    つまり勝手に価格を高めに推奨しているだけの話しです。勿論取引になればその値段より格段に下がる事になります。勘違いして媒介契約したら後々トラブルになりますよ。東急リバブルの常套手段です。

  75. 288 匿名さん

    何社かに査定を依頼しましたが、この会社の売出しの提案価格は高かったです。
    高く売りだして、売れなければ、徐々に下げていくみたいです。
    同じマンションがこの会社で売りに出ていましたが、当初売り出されていた価格よりも500万位下がってました。

  76. 289 匿名さん

    近所で、東急リバブルが仲介している中古マンションがあります。
    一年以上、買い手が付かない。
    数か月毎に、値引きしている、、、
    当初より、800万円位安くなってる。

    多分、問題ある物件と思う人多いよ。
    更なる値引きを期待している人多いよ。
    イメージ悪いよね
    適正な値付け出来ないって、最悪。

  77. 290 匿名希望

    この会社が仲介しているマンションの下見に一回行っただけなのに、その後何度も携帯にセールスの電話がかかってくるようになった。しかも他の店舗からもかかってくるようになり、個人情報の管理がどうなっているのか疑問を感じた。

  78. 291 不動産業者さん

    昨年までリバブル営業マンでした。この会社は東急沿線の不動産シェアが圧倒的に高く、それだけで食っていける会社。そのため、他の大手に比べ、のんびりしてます。本気で不動産を売ろうとするなら、私なら三井のリハウスを選ぶ。ライバルでありながら、その必死さは他の追随を許さない凄味があります。住友は良いことばかり行って結果的に売れない。

  79. 292 匿名さん

    No.291さん
    私は三井のリハウスで東急コミュニティー管理の中古マンションを買いました。
    絶対、三井と東急系の関連はお勧めできない。
    きちんと調べてから購入するべきです。
    正直、三井のリハウスを勧めるなんて安易です。

  80. 293 匿名さん

    東急リバブルの営業さん、息が臭くて物件見る前に断ったのを思い出しました。
    あの彼は、まだ営業してるのかな。

  81. 294 やまたつ

    申し込みを何人も掛け持ちさせ、まったく連絡してこない。
    契約の日程を無理やりきめておいて、当日ドタキャン。
    ローンが通りそうな人への対応を優先させる。

    優先的に交渉しますと言っておいて、いつの間にか知らせもせずに値下げしている。
    全くもって最低ですね。

    特に桜新町店のK??ほかの支店は知りませんが・・。

    やめたほうがいいと思いますよ。

  82. 295 匿名さん

    先日、渋谷店のY田という営業マンに騙された 平気で契約済みの物件を紹介してくるのはやめて下さい

  83. 296 名無し

    対応ひどかったです。
    向こうのペースで申込書を書かされ、1週間後に契約に来てください、すぐに実印作って手付金100万もってきてくださいと
    曜日を勝手に指定されました。

    それを指摘したら、
    「あなたが申込みしたいって言ったんじゃないですか」
    とこちらのせいにされました。

    とてもいい物件だったので買う方向で考えていましたが、
    こちらの資金計画も決まっていないのに、何の説明もなく
    売主とリバブルの都合最優先のやり方に嫌気がさしました。

  84. 297 匿名さん

    色々と調べたら東急系はどこも(リバブル、不動産、コミュニティ、デパート、、)
    とんでもないことをしているね。
    関わりたくない企業だ。体質だろぅね。
    東急線にも乗りたくない。

  85. 298 中古マンション

    東急リバブルは最低でした。値引きOKで連絡が来て、承諾し契約日まで決まっていたのに、違う人が物件を気に入っていて買いたいからと値段を契約日3日前に釣りあげられました。こちらも、計画がボロボロになり2度と交渉しないと思いました。

  86. 299 入居済み住民さん

    小売店と同じで不動産屋も仕入れが命ですから物件仕入れてナンボでしょう。
    都内においては、まだ供給側が強いように感じます。
    もっとも、これからは相続も増えるし、パワーバランスが崩れるとは思いますが。。。

  87. 300 契約済みさん

    こういうのって本当に会社全体の評判云々ではなく
    営業スキルの個人差だと思います。

    ウチの場合、理想に近い立地・予算の土地が見つかった時
    「欲を言えば2坪ほど希望より小さい」旨を伝えたところ、
    裏手の土地(空き地)を2坪分、割安な坪単価で売ってもらえるよう
    地主に掛け合ってくれました。
    おまけに買い足した2坪分の仲介手数料は請求されませんでした。
    土地の契約に続いて自宅マンションの売却もお願いしましたが
    ウチの要望が「居住中に売却&半年先の受け渡し」だったにもかかわらず
    見事3週間で買い主を見つけてきました。
    価格も購入価格の−50万という好条件でした(ちなみに23区内、築9年)
    全体を通して安易な値下げ交渉は受けつけない代わりに
    仕事はきっちりする「プロ」の営業マンでしたよ。

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