住宅なんでも質問「東急リバブルの仲介ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 東急リバブルの仲介ってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 12:00:12

三井のリハウス、住友不動産販売と共に不動産売買仲介の大手3社の一角ですが、売却・購入に当たって実際のところどうなのでしょうか?マンション・戸建てに関係なくお聞かせ頂ければと思います。

[スレ作成日時]2007-07-22 00:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東急リバブルの仲介ってどうですか?

1. 301 匿名さん

一般で売却契約したんだけど(他3社とも契約)、3カ月経っても売れないので
    最悪の場合を考えて、東急の買い取り制度を利用したいから
    買い取り価格を教えてくれといったら
    最初の見積もりより300万円も低い値段を提示されて唖然。
    (もちろん、買い取り価格はその値段からさらに数百万安いです!)
    見積もりが下がった理由は「相場は3カ月も経つと変わるので…」だそうです。
    結局、価格を下げずに6カ月目に他社の仲介で売れましたが
    東急の最初の査定はあくまでも契約を取るために高めに付けたもので
    イザ買い取りとなると適正価格以下で再見積もりするということでしょう。
    担当の若者はいいやつだったけど残念です。

2. 302 入居予定さん

立川店のMとゆう営業マンは、ローンの本審査が落ちたとたん、態度が豹変してまるでサラ金屋が取り立てをするような
    口調になった。物件の紹介の時も、こちらが躊躇してたら顔色を変えて口調が荒くなった。挙句のはてには、おたくは、一生
    家を買う事ができないから、子育てだけをしなさいと偉そうなことを、捨て台詞していった。この***営業マンの、M、とは付き合う事がなくて、今は、ほっとしている。現在は、他の不動産屋が一生懸命ローンを組めるよう頑張ってくれて、本審査も通り、秋には新居に引っ越しができる。本当にリバブルで買わなくて心底よかったとおもってる。

3. 303 賃貸住まいさん

賃貸の仲介もひどいです。

・契約完了まではせかしまくり。交渉ごとは全てng
    ・あちらの不手際で足りない書類の提出期限を迫ってくる(わざわざ役所まで2度手間)
    ・契約書がなかなか送られてこない
    ・聞きたいことがあって連絡をし「確認して折り返します」と言ったきり連絡無し(18時頃には営業し遊猟しましたの自動音声に・・)

飽きれて何も言えません。

賃貸の仲介会社って選べないから運が悪かったとあきらめるしか・・

4. 304 匿名さん

先月、数社に訪問査定に来てもらったところ
    押しの強そうな営業マンが来ました。
    提案価格はずば抜けて高かったです。

自分が取り扱ったみたいに話していた過去の成立物件が
    本当は別の会社だったことが分かり、不信感を持ちました。

ここにだけはお願いしたくないと思い断ったら、その後も
    「手数料を値引きするので考え直して欲しい」
    「うちのどこが悪かったか教えてほしい」
    としつこく泣き落としみたいな電話がきてウンザリ。
    査定に来てもらわなければよかった。

5. 305 東玉川物件入居済み

はっきり言って、東急リバブルさんは担当者次第です。

私は今回、自由が丘営業所の青山さんに対応して頂きましたが、
    言葉使い一つからして失礼でありました。

また、賃貸物件がトラブル続きであり、
    青山さんの上司であるブロック長の西林さんに対応を依頼しましたが、
    完全に放置状態で連絡もありません。

社内教育が出来ていないのが明らかです。

早く雨漏りや家屋の歪みは直して頂きたいものです。

6. 306 購入検討中さん

東急リバブル荻窪店は本当ーーーーに最悪でした。
    ネットで探すとリバブルでしか取り扱いのない物件はリハウス、住友不動産販売などでは
    仲介してもらえないのででしょうか??
    気に入った物件がリバブルでの取り扱いが多く困ってます。
    ほかのリバブル営業所も最悪なのでは??と思って躊躇してしまってます。

7. 307 購入経験者さん

みなさん、感じることは一緒なんですね。一部の店舗だけなのかと思っていましたが・・・
    東急リバブル最悪です。
    こちらがお願いしたことが全く出来てない。それどころか忘れている始末。
    確認して折り返し電話すると言っていてもかかってきたためしがない。
    本当にここはやめたほうがいいと思う。家を買って痛いめに合う。
    スタッフは接遇をもっと学んだほうがいいと思います。

8. 309 AS

他社の物件でも、他の不動産会社にお願いすれば案内できますよ。
    私も実際にお願いして、スムーズに契約できました。

9. 310 匿名さん

大井町も酷い。トラブルも放置で、まったく管理しない。
    二度と東急リバブルにはかかわりたくない。

10. 311 契約済み

うちは実家と私のマンションを2つ売して新居購入、さらにいろいろ複雑な事情事情があって正直営業マンにとっては手間のかかるお客だったと思いますが、東○塚の若い営業さんのおかげで無事事が進んでいます。何件かの仲介業者に相談しましたが、なかなか良い方向に動けず、とくに三○のリハ○スは、いいことばかり言ってまた連絡しますと言い残したまま連絡なし!最悪の営業マンでした。リバブルさんに出会えていなければ何も進まない状態が続いていたと思い、非常に感謝しています。今回担当の営業さんは本当に一生懸命でした。

11. 312 匿名さん

東急リバブルに査定をお願いしたのですが、
    夜だったせいか営業の方が汗臭く、
    それだけが理由ではないですがお断りの連絡を入れました。

他社の仲介で買い手も決まり、東急リバブルさんにも伝えてあるのですが、
    「その後どうですか?」などと何度も携帯に電話されて気持ち悪いです。
    一体何が目的なんでしょうか?

12. 313 不動産業者さん

最近どこの業者も査定額が高くなってきたな〜

13. 314 匿名さん

あくまで担当者次第だとは思いますが。
    うちの担当者は感じ悪かったですね。
    上から目線で変な説教をしてくる割りに、こちらの話はまったく聞いておらず、
    的外れの物件を紹介してくる。
    挙げ句に、自分がどんな高額物件を売ったかという自慢話ばかり。
    また、限られた物件の中から希望物件を選ばされ、
    「人気物件なので、○○日に決めろ」と迫られました。
    うんざりしたので別の会社で決めましたが、
    そのことをメールで伝えたところ、返信なし。
    最後まで印象最悪でした。

14. 315 匿名さん

我が家も担当者の横柄な対応に驚いていた所です。
    社員教育ができてないと思います。
    一人、二人の話ではなく、どの担当者も似たり寄ったりなので。

二度と東急リバブルとは関わりたくないです。

ちなみに、渋谷もよくなかったけど、
    用賀は更に酷く、まるでヤXざのようでした。
    (渋谷は短期間で担当者が替わりつつも解決。
    用賀は女性担当者の人間力の問題もあると思うが、
    ヤXざ教育が浸透されている?!)

15. 316 匿名さん

こんな酷い不動産会社は初めて。
    タメ口。口先ばかり。ご都合主義。
    契約後はのらりくらり。
    個人情報は、裏で主観的にペラペラ話す。 
    リバブルの仲介は悪印象。

16. 317 匿名

マンション売却を検討してます。
    何処かオススメの不動産屋あったら
    教えてください。ちなみに野村てどうですか?

17. 318

買い取り査定、賃貸管理業務に関しての問い合わせ、実際に東急リバブル管理の物件を借りた経験、すべてあるが、どれをとっても上から目線で、どの支店でもそれは変わらないことを感じた。

複数の物件を所有しており、試しに1室だけ所有ということで問い合わせてみたが、小口は相手にせず、といった印象。

賃貸管理業務としては退去時の精算業務、国交省のガイドライン規定は無視してます。

18. 319 匿名さん

マンションを借りていて、管理会社が東急リバブルです。手続きの連絡してもなにもかにもが遅くて(というか忘れてる)
    催促の電話するとやっと気づく。どの担当者も皆そうで、にわとりみたいに忘れる。本当にびっくりするほどレベルの低い人間しかいない。頭悪すぎる。こんな管理会社の最悪さは最初で最後だと思う。もう二度といや。

19. 320 購入経験者さん

おっとりしていて正直な印象。間違いは少々多いかもしれませんが、いいことばかり言って買わせようとしたりせず、三井のリハウスさんよりよい印象です。

20. 321 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

21. 322 購入検討中さん

実際の値段よりもかなり高めに査定するのでいつまで待っても売却できません。

22. 323 匿名

高いと分かっていて何故価格を下げないのですか?

希望価格で売れるか売れないかなんて運ですよ。
    高くてもその物件がどうしても欲しければ買う人も出てくるでしょう。

23. 324 賃貸事業本部は最低です!!

あくまでも担当者次第と理解しています。とはいえ、まともな担当者に対応して頂いたことがありません。具体的には渋谷駅前の拠点と用賀の拠点です。全く顧客視点で業務を遂行してないとしかいいようがありません。これは東急グループ内の事業方針とその各拠点、各担当者への圧力からくるものと考えられます。

基本な連絡業務をできない。質問をしてもまともな回答もできない。質問に対する回答がなっていない。にもかかわらず、受け取った名刺を見れば「主任」の肩書が。。。
    入社1年目でもできることなのにホントサイテーです。

よほど気にいった物件を見つけて管理会社が東急リバブルと分かった段階で、不動産物件を紹介会社に依頼してオーナーとの交渉してもらうことをお勧めします。
    敷金・礼金を破格で下げさせ、"NO"が返ってしたら、だったら「管理会社から東急リバブルを外して他の管理会社であれば即契約する」などの手段を強くお勧め致します。

住む場所は心の安らぎの場でもあります。その場を管理する会社・担当者がサイテーであれば心が落ち着くはずがありません。何故ならば、契約を締結している限り関わるタイミングが必ずややってくるのですから。

みなさんも東急リバブル(渋谷・用賀)には十分、お気を付けください!

24. 325 不動産業者さん

酷いの一言

25. 327 購入検討中さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

26. 329 不動産開発業者あがり

宅建主任者で宅地造成とマンション等ビル開発はじめあらゆる不動産業20年間以上見てきた人間が通りますよ~~。私は開発業以外も地上げも販売も賃貸までそれなりに経験してきました。あまり見てこなかったのは競売物件位かな。でも公売物件はかなり入札してましたけどね。メインの取引先は日本5大商社のいくつかや信託銀行、大手ハウスビルダーね。東急不動産も含まれるがリバブルとは職種が違うから直接の仕事した事は無い。

で、ちなみに私が独立する前(今は不動産業では無い株式会社代表しております。)

前置き長くなりましたが不動産業者じゃない一般人の方は、どうにもニセ情報やイメージに惑わされすぎですね。
    まあ、これは不動産だけじゃない、どんな業界でもそうですが・・・。

どこの会社もね、大きくなればなるほど、社員のアタリとハズレ次第なところ大きいでしょ?
    幾ら天下の慶応病院だって、若い先生は誤診もするわ。というか病気の場合消去法で病気特定という言い方になるだけ。

で東急もしかり、担当者のアタリハズレがあるのだから、自分が嫌だな~思ったらそこの支店長に苦情いう事。で担当変えてもらう。これが一番良いの。

業界外の人間が知ったかぶりのウソここふりまきすぎ。てか同業者の書き込みでの非難中傷も多いのかな?

27. 330 契約済みさん

私の場合は支店長も含めて3人の方とお話しする機会がありましたが、
    どの人がというより全体的に微妙な対応でしたのでお断りしました。
    他に選択肢がない状況でしたら苦情を言うのも有効かもしれませんが、
    そうでなければ他の不動産を選んだ方が早いですね。

28. 331 渦中の人間

「一見ジェントルマンで上から目線」まさにその通りです。売却価格決定の際「僕、端数が嫌いなんで」と言って希望より50万下げられました。でもその時は誠実そうで、売ってくれるなら仕方がないと思わざるを得ませんでした。売れないため途中また価格を下げ、半年後2回目の専売契約の期限が切れるギリギリに、もう結構です、と言ったら買い手をみつけてくれたのはいいのですが、相手が資金不足なので「端数の20万を切ってくれ」と。最初の価格から200万下げることになり、それは困るというと「せっかくあちこち回って買い手を探してきたのに!」と逆切れされました。買主側の予算のことばかり主張され、話をするたびに非常に不愉快な思いをしました。
    今は瑕疵担保責任のことで難航しています。鍵の引き渡し後に買主さんのリフォームが入り雨漏りが見つかったとのこと、会社が委託しているリフォーム会社から紹介された屋根修理の専門家(と聞いていますが…)に依頼して一期工事実施、まだ直っていないのでと二期工事の要求。最近友達に紹介してもらった一級建築士の方に話を聞くとシリコンを充填しただけの修理では直るはずがないと言われました。そのことを担当者に伝えたところ「きちんと説明した。何が駄目だったと言っているのかわからないから答えようがない」との返事で、時間をかけてしかるべき措置を講じなければならないと考えています。工事の内容を伝えると「自分は屋根のことは専門家ではないからわからない」挙句の果てに「じゃあ一期工事代金の10万円を返せということなのか?」とも言われました。
    何を言っても自分の側に落ち度はないと強気で論破しようとする姿勢です。
    まず自分がもっとよく調べるべきだったこと、担当者に少しでも不安を感じたら担当を替えてもらうか契約を打ち切って他をあたるべきだったと思います。
    業者選びは難しいですね。

29. 332 ビギナーさん

東急の物件を別の不動産で一番手で購入申し込みしていたら、ローン審査でもたついているうちに別の購入者に買われた!しかも東急側から何も連絡なし。こちらから聞いて初めて発覚!そんなことって普通のことなんですか!?怒りというより傷ついています。

30. 333 匿名さん

マンション売却を考えてます。
    販売開始から半年以内に売却したいのですが
    おススメの不動産屋教えてください。
    ちなみにノムコムはどんな感じですか?
    ノムコムで売却された方いましたらアドバイス宜しくお願いします。

31. 334 匿名

>333
    ここは東急リバブルに関するスレです。
    それ以外の話題をここで進めると混乱します。

新しくスレを立てるか関連したスレで質問して下さい。

32. 335 最低!!

被害者の売主です。
    当社はまったく信用力ゼロ。購入媒介で先方の購入申込書を提示して一週間立ったら、急に「買わない」一言で断る。連絡も理由も説明せず逃げる一方。酷い。

33. 336 買い換え検討中

担当による・・・という意見も散見しますが
    当方売却と購入で違う2支店で関わりました。あたりはずれなく似た駄目感を感じました。
    なにしろ遅い。連絡しない。 これは皆様のおっしゃるとおり。
    ルーズなのは業界を問わず致命的ですね。
    先ほど多摩地区C店の担当者に電話したら
    「いま電話中ですので」との事。待っても連絡がこないのでこちらから電話すると「もう帰りましたが」

売却の専任契約してしまいましたが、少なくともここを介して購入するのはやめることにいま決めました。

34. 337 匿名さん

中古マンションを一年位探していますが、東急さんの値付けは明らかに高すぎると思い、検索したらこんな掲示板がありました。やはり私と同じように感じておられる方多いですね。あと売却済みの物件をいつまでもネットに掲示しているのも東急さんです。その点三井さんは非常にしっかりしている印象です。丁寧過ぎるくらいです。

35. 338 匿名さん

査定してもらっている段階ですが、今後担当者と会社の姿勢をよーく見て
    関わるか止めるかしたいと思いました。皆様のアドバイス参考になりました。

36. 339 匿名さん

金沢文庫支店の方、今日うちのマンションでオープンハウス会をやっていたのはいいんですが終わってからの片付けが態度悪くて驚きました。
    のぼりの用具をズルズルガツガツ音を立てて引きずり、片付けていて。
    売り物に傷をつけて、平気な顔で帰って行くとは。住んでいる方としては非常に不快でした。
    早く買い手が見つかるか、他の仲介業者に頼んでほしいです。

37. 340 匿名さん

結局は親である東急不動産の言いなり。営業でも何でもない。ただの販売者。
    逆に言えば営業マンの力ではドウしようもない。

おお元の東急は三菱や三井などの財閥系とは違うので、
    民間企業として彼ら以上に頑張っているとは思う。
    が、反面、彼らと同等となろうと必死なためにムリがあると感じる。
    そのムリはそのまま物件の価格に反映され、購入者に負担させられる。
    なので、物件の内容、特に家がイマイチな割には高い。

38. 341 匿名さん

三菱や三井や住友や野村より東急の物件が特段高いとは思えないが?
    そもそもリバブルの文句が言いたいのか、東急の物件の文句が言いたいのか意味不明。
    リバブルは全て東急の物件を扱っているとでも思ってるのこのヒト?頓珍漢過ぎて泣ける。
    リバブルのクレーマーってこういうの多いな。

39. 342 匿名さん

リバブルだろうがリハウスだろうが一緒一緒。
    強いて言えば、三菱やリバブルは事業用に強い。入札案件等。

40. 343 匿名

東急リバブル最悪ですよ!!
    両手仲介を狙って、他社仲介会社の買主に物件紹介しないですから。。
    売主にうまい事言って納得させて結局両手で決まるまで先延ばしです。
    大手仲介会社だからって安心はできませんよ!!

41. 344 匿名さん

売主さんもいけませんが、東急リバブルへ売却を依頼し、マンション管理会社への連絡もなく、買ってに売却済みで
    、知らないオーナーさんがリフォームを勝手にすることは、法律上、いけないことではないのでしょうか・・・
    5か月間、管理費が滞納されています。強気な態度の東急リバブルさんには、皆さんと同じに泣き寝入りになってしまうのでしょうか・・・

42. 345 匿名さん

どこに仲介を依頼しようが、売出し価格が重要。
    相場を逸脱した強気の売出し価格を提案し、「絶対売ります。」と言う言葉に釣られ専任または専属契約を結ぶのは
    欲タレの売主にも責任がある。結局売れず値下げし、最後はたたき売りになるパターンに陥る。
    それなのにこのスレに散見されるようなクレームを出す輩は、相場感をもっと勉強すべき。何らかのプレミアが
    期待できるエリア以外は、相場より高く売れる可能性は非常に低い。

43. 346 匿名さん

どこの仲介業者でも両手を狙うのは当たり前。
    エリアで両手をgetする販売力があるか無いか、見極める力が売主には必要。
    一方的にリバブルの悪口を書き込む輩、空しいね。

44. 347 匿名さん

両手だけではなく両足まで狙うから悪口書かれるのでは?
    販売力ではなく、如何に楽して儲けるか?しか考えてないから悪口書かれるのではないでしょうか?

45. 348 匿名さん

現在、戸建て売却し利便性の良い物件に引っ越し希望です。
    いろんな物件を新築から中古含めて探しているのですが、リバプルの接客態度にショックを受けました。

他社さん数社に査定をお願いしている事などリバブルさんの物件を内覧中に伝え「前向き」に次の住み替え先を探している旨伝えていましたが、内覧した物件の汚れや壁の割れている箇所の質問をした後に、

営業の人に
    「こちらは仕事なので、引越予定のないヌルい人(私)は迷惑です。そんな方は今の持ち家にずっと住んでいればよい」
    と言われました。
    それ以外にも失礼な事を言われましたが省略。
    内覧した物件以外の情報を今後頂きたいと申し上げても

「新聞のチラシ等で…」と言われたので、FAXでの物件情報をお願いしたら、渋々了承。
    そこでお願いして名刺を頂きました。

短時間での接客でしたが、失礼すぎると思い今後もお付き合いしたいと思っていたので、「お客様相談室」に相談しましたが、又不快な対応でした。

リバブルさん事態の質が悪いのでしょうか?それとも私達の接客された方とお客様相談室でお話した方が、たまたま不快な方なだけだったのか…。

リバブルさんの物件も今後視野に入れて考えたいのでどなたか客観的なアドバイスを頂きたいです。

46. 349 購入経験者さん

とても対応が不愉快でした。
    売ったらその後のケアは一切ないです。
    購入の際は長いお付き合いをというお話しでしたが、購入してしまえば態度は一変。
    どの方に電話を繋いでも上から目線の横柄な態度で、
    上の方に話をしても、そちらは買ったらおしまいという会社なのですねと言うと
    はい、そうです。と…
    ありえない返答ばかりで組織全体のレベルの低さにビックリです。
    そのうち潰れるのでは。

47. 350 匿名

これまでに横浜市内の営業所2か所、合計3回利用しました。

1度目:平成7年中古物件を購入。
    2度目:平成24年上記物件を売却。同じ営業所。
    3度目:平成25年妻の実家を売却、上記2件とは違う営業所。

いずれも相手とトラブルにならないように細かいところまで調査してくれました。
    問題になるようなことは一切無かったです。

48. 351 はたまた

リバブルで紹介を受けて、他の会社に頼んで購入することも出来ますよ。物件が人気なら当然、金額やら審査が状態の良い方に決まる可能性もありますが。リバブルが意地悪ばかりしてるわけではないと思います。高額な競争ですから。不動産は縁ものですから。意外に飛び付きたくなるような物件ほど、住んでから後悔するかもしれないですよね?!これこそ、運です。

49. 352 匿名さん

賃貸物件二回連続リバブルだったが
    二回とも最低!!!
    大企業の仕組みなのか?
    とにかく最低!
    絶対許さない
    変わって行ってほしい
    皆様 なにかあった時はめんどくさがらず
    消費者センターなどに相談し 少しずつでも国が動くよう変えていかないと!
    まあ貸主にとれば少々悪どくても有難いのだろうが、、、
    とにかく 一生忘れられない思いをしました。
    本当にくやしい

50. 353 寒々しい営業マン

東急リバブルの仲介って最悪です。本当に何もしなくて手数料だけとるという感じです。大切な財産である仲介を買ったり売ったりする場合はくれぐれも気をつけたほうがいいですよ。

51. 354 担当者の不愉快な態度

東急リバブルのS営業所の仲介は非常に不親切です。Yという担当者でしたが本当に何もしなくて手数料だけはとるという感じです。大切な財産である不動産売買する場合は、くれぐれも担当者の人間性に気をつけてください。大変不愉快な目に遭いますから。

52. 355 不動産業者さん

石神井公園店に物件があるか無いか確認したところ、契約予定とのこと。今日レインズに載せたばかりのくせして契約予定なんてありえないと思い、時間をおいて一般客のふりで再度確認したらありますだって。売買双方の手数料欲しさにあからさま過ぎるでしょ!!一般客なら両手貰う。業者なら飯田系に売る。魂胆丸見え。売主のお客様にはどう報告してるのかねえ・・・。どうせ適当な話つくって報告してるのでしょうねえ。ちなみに東久留米の物件です。

53. 357 厚顔無恥

あれほど感じが悪く 喉から手が出るほど手数料が両直で欲しいのがあからさまで、本当にこんな会社があるのか?と思うほどレベルの低い営業マンがいる会社です。上司も似たりよったりのようです。本当に胸くそが悪くなる対応をする会社です。

54. 359 匿名

うちは紹介はリバブルでしたが、その外の不動産会社で契約しました。契約日にハウスメーカーさんと一緒にリバブルさんも挨拶に来てくれて円満に収まりました。申し訳ないですが、半年間、世話になって夜おそくまで探してくれた不動産屋さんからどうしても買ってあげたかったので。リバブルも対応はよかったです。

55. 360 匿名さん

私の読みでは、リバブルはハウスメーカーから紹介手数料を貰い、もしかしたら裏ではその不動産屋さんからも手数料貰ったんじゃないですかね。いずれにせよ、そのハウスメーカーで家を建てたならば、リバブルへの紹介手数料分高かったことでしょう。所詮、仲介屋なんて銀行と同じで手数料商売。自分は何も産み出さず、右から左へ受け流して、取れるところからは金をどんどん取る。そういう商売です。

56. 361 かな

こんなひどい賃貸会社は初めてです。東急リバブル関西支社賃貸事業部さん?笑
    騒音問い合わせ一つにしても、アタマの弱い男性の方に対応され、イナダ?だったかな?笑
    一つ一つの対応が適当すぎる。よくこんなアタマの弱い人を電話対応させようと思いましたね。2年契約なのであと半年くらい我慢しますが、本当にこの会社お勧め出来ません。そもそもそも問い合わせても会話にならないです日本語の問題でしょうかね。

57. 363 購入経験者さん

東急の妙法寺店 待ち合わせに遅刻 謝罪なし やる気なし 上から目線 なぜ働けているのか理解に苦しむ。
    知人も東急で購入検討していたが担当者の態度に購入意欲消失

他にも嫌な態度多数。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

58. 364 匿名さん

芦田さんのBlogより、[ 私が理事長を解任された理由 ] です。
    皆さん、このBlogは絶対読んだ方がいいです。
    某管理会社 には都合が悪いのか、以前の投稿が全て削除されてしまったようです。
    リンク貼れないようですので、Google検索してください。

なお、芦田先生は、コピーを理事会で配ったり、どう利用しても問題ないと言っています。

59. 366 不動産会社

担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います
    時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです

60. 367 契約済みさん

私は、とても、良い対応を、受けたと、思います。まだもう少し、お付き合いしますが、素早い対応でした。

他社の、対応が、がっかりでしたので。(有楽さんですが、)当日に、東急リバブルに、契約を、決めました。営業さんとは、

ほんとに、相性だと思います。(希望を、伝えていたのに伝わらない、朝日土地さん)などなど、意識の低い

企業は、数限り無く、あると、思いますよ。契約特典を、弱みに付け込み、すっ呆けようとする、大手の不動産など。

良い出会いは、人も、物件も、自分で、掘り当てないと見つからないんだと、思う今日,この頃です。

61. 368 匿名さん

109コミュニティー に対する投稿です。
    こういった投稿をチェックして理論武装しましよう。
    さもなければ負けてしまいます。
    不当競争禁止の違反
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0304/030402-2.html
    最悪管理
    http://www.rondan.co.jp/html/mail/0706/070627-5.html

62. 369 実社会は研修の場じゃない

no366さん、「担当者の中には一生懸命、新人と思われる人もがんばっていると思います。時々馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で変えていけばよいと思います。東急というブランドに誇りはもってもらいたいです。」との御発言。優しい気持ちはわかりますが、給料をもらって働いている以上がんばるのは当たり前です。また馬鹿にしたような口のきき方をする人もいますが、社員教育で・・・ですがそんな教育以前の人間性の欠如した社員を客の前に出して客にひどく不愉快な目に遭わせて、たまたまだと肝要な気持ちになれますか?多額な仲介手数料を払うのですよ!ブランドとはそういった社員がいない会社、客に不愉快な対応をしないことが真のブランドにつながっていくのではないでしょうか。この会社の社員に大変不愉快な目に遭いいまだに心身症になっています。酷い営業マンに当たったことのない人にはわからないことかもしれませんが、渋谷のY田という男性営業マンでした。許すことができない暴言も吐かれました。またそういう人にありがちな仕事面でも何もしない男でした。

63. 370 購入経験者さん

リバブルの専任物件は最初から検討しない方が…

64. 377 うんぴょ

>>361
    東急リバブルの電話の対応にビックリ
    客に対して 賃貸立ち会い遅い時間は僕はサラリーマンだし、残業出ないし 違う日にしてお金その分、払えって
    はじめは時間、遅くなるかも分からない事を伝えて、了解をえていたのに、急に僕はきいてません。ってゆう
    話が違うし払えないゆうたら、あーじゃもう
    いいです。私から◯さんも頑張ってくれまし
    たが無理だったと 伝えておきますから
    って ケンカごしな言い方で言ってきました。
    電話を持つ手が震えるほど、久しぶりに腹が立ちました。ほんまなやありえへんし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

65. 379 不動産業者さん

担当がさえないじゃない?

66. 380 不動産購入勉強中さん

住友や三井よりぜんぜん良いと思います。住友はポストに売り求チラシばかり、三井は経験不足のガキかコテコテのオヤジばかり。

67. 381 匿名さん

>>378
    >この会社、かなり法律を悪用したキタナイ手口を使います。
    具体的にはどんな手口ですか?他の人が引っかからないように詳しく教えて下さい。

68. 382 サラリーマンさん

親会社の東急不動産をチバリ-ヒルズの販売が嫌になって退職。
    外資系保険会社で、営業職に就くが嫌になって退職。
    リバに転職し、不動産ファンドバブルに乗って部長に昇格。ただ今絶好調。
    http://www.livable.biz/information/taigai/2011/taigai_11_02.html

チバリーヒルズの販売も出来ないような根性もないそんな男が、現在部長で役員候補とか言われてる会社は、
    レベルが知れるよね。
    取引するなら、三井か三菱でしょう、彼らは嘘つかないし、マナ-もわきまえてるから。
    住友とリバはお勧めできません。

69. 383 元某大手仲介営業マン

三井・住友・東急、皆大差ないですよw
    三井と住友は自社以外に物件を紹介しないから返って契約が決まらないですよw
    それより、一般媒介で3~5社に出したほうが間違いないですよ!

70. 384 買い換え検討中

私の知ってる東急リバブル川越店の山○は、最悪だった。
    境界線確認と値段交渉依頼中に、他の者と商談を始めたようで、
    定価購入と境界線確認を条件にそちらで話を決めた。
    他の人と話を決めた後に、定価と境界線の調査は購入者条件で買う人が現れたと言われた。
    しかも、私から「どうだった?オーナーに訊いてくれた?」と連絡して、
    初めて聞かされた。
    ふざけた商談の仕方だと思った。
    二度と東急リバブルに相談したくない。
    不動産のこんなやり方は、有りかね?

71. 385 匿名さん

東急リバブルは中学もろくに行かなかった子でも社員になれると聞いたのですが本当ですか?なれるならワザワザ高校も大学も行く必要ないですよね。あまりにも普通に学校卒業して就職するのを馬鹿にしてますよね。

72. 386 元某大手仲介営業マン

何故そうなってしまったのか?

まずは、その物件がリバブルの専任物件だったかどうか?が解らないと何とも言えません。
    専任でない場合は、売主が他の業者経由の客のほうが条件がいいと貴方とリバブルの交渉とは無関係に他の業者から来た条件のいい話に行ってしまっても仕方ないです。
    ただ、そうではあっても貴方もリバブルを通じて交渉に入ったわけですから、リバブルの担当が現在の売主の考えや物件に対する他のお客さんの動向を把握して速やかに貴方に伝えなければなりません。
    一刻を争う場合がありますので。正に今回の件は実は一刻を争うような状況だったようです。

また、専任物件の場合で契約してしまった客もリバブルの客だった場合は、社内の買客の整理が上手く出来てなかったのだと思います。

しかし、こういうことは三井でも三菱でも往々にしてあることで、もちろん営業マンが悪いのですが、専任物件の場合は店長なり店舗間の問題だったりしますね。

しかし、貴方は折角時間を割いて物件を見たり検討したりしたのですから、貴方の物件に対する真剣さを把握できなかったその営業マンは失格ですね!

73. 387 購入経験者

かなり酷いです。契約後に手数料6%を言ってきました。。6%って大きいので早めに言うのが常識だと思います。しかも売り側からも取っていました。
    その後リフォームの相談した際に、希望日時を聞かれたので、伝えたら、当日にドタキャンされました。。サービス最低!!

74. 388 検討中の奥さま

東急リバブルの営業は格好だけ!

特に府中の営業所は最悪

75. 389 bb深井

東京リバブルのやり方は詐欺しか思わない。
    買主と売主双方騙してのやり方で契約後のキャンセルさせ、手付金はリバブルに取るようなやり方。しかも契約などは全部夜でやって。皆様どう思いますか?仲介業者の役割まったく果たしていない。不動産売買の相談などはほかの会社選んだほうがいいと思います。

76. 390 入居済み住民さん

>>388
    中古物件を府中店で購入しました。
    売り主や担当者にウソをつかれ、入居してから、家を直す羽目に。入居する前から、確認して欲しいとお願いしたが、大丈夫の一点張り。雨漏り、ガス給湯器破損、屋根破損。全て入居する前から変でした。

77. 391 働くママさん

本当に最悪です。
    梅田賃貸センターの深◯というおばさん?
    連絡すると言っておきながら、
    平気で放ったらかし。
    こちらから連絡するも、
    謝罪等は全く無く、いつまでたっても決めれない。
    その下についている中◯とかいう、
    若作りしたおばさん。
    初め私が客だと思わなかったのか、
    かなり上からの対応。
    接客中は長い髪の毛を何度もかきあげる。
    なんかやたらと香水が臭う…
    早口に説明だけして、
    こちらに理解させる気はゼロ!
    まー一応預けたものの、
    案の定、全然決めてくれず。
    とりあえず、この二人は最悪

78. 392 匿名さん

一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、飼い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
    無視され、飼い主の言うなりにたくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。

79. 393 匿名さん

一回のみ参加します。東急リバブルにやられました。売る理由、買い主への希望、条件を伝えて、の売買が、あっという間に
    無視され、買い主の側に有利に運び、言うなりに、たくみに進行されました。これが世の中なんだね。これ以上は心が痛むので終わりだよ。

80. 394 匿名さん

新築、仲介も営業次第
    見たからに不清潔な営業。
    身だしなみは心の表れ
    新築マンション営業の大柄な男性K野さんはNGでした。。
    営業さんはあちこち異動するので注意して、まずは担当者を観察してみてからの商談をオススメします。

81. 395 匿名さん

どの物件問い合わせてもレスポンスがめちゃくちゃ遅い
    売る意思はないとみなしてここからは買わないことにした

82. 396 アンビリーバブル

約束もしてないのに、連絡もなしに家に訪問してきました。
    電話越しにしかお話した事がなかった為、挨拶にきたとの事。
    しかしその時私はもう物件購入の意思がなかった為、インターホン越しに断り、
    オートロックの入り口は開けませんでした。

暫くすると、何故か私の家のドアをノックしてきたのです。
    怖かったので、家のドアは開けずにいたら、ドアの向こう側で営業を始めました。
    何度断っても帰らなかった為、警察を呼びますと言ったら帰りました。
    どうやらマンション入り口は他の住人さんに開けてもらったと事。

人によって違うとは思いますが、そういう人もいたので十分注意した方がいいです。
    会ったことがない人に自分の住所を伝えるのはリスクがあることが今回の件で
    十分わかりました。

83. 397 入居済み住民さん

酷すぎて笑えてきた
    青葉台センターの担当で、入居前に何か質問があったら連絡して下さいと言われるが、連絡すると嫁親(仲介不動産)にクレームが入るww
    ネットを引きたいと言うと現状で使うって説明をしてるからダメだ、こういう電話されるの困るんですと嫁親に
    クレームww
    担当よ、、俺に電話するって言っといて何故いつも嫁親にキレ気味で電話してんだよww

悪徳すぎて末期ですねー、引越して1週間で引越したくなるほど毎日不快な気分になりますよ

84. 398 匿名さん

ここは賃貸の時に痛い目に会ったので、購入時には意図的に避けましたね。

85. 399 契約済みさん

>>390
    私も府中で購入しました。
    店長は媚びばっか売ってきますね。熱意は感じますが、なんか煽てられてばかりで気持ち悪かったです
    それなのに、契約室から聞こえる声は部下を怒鳴りつけてる。
    いつも仕事帰り深夜まで電気ついてるの見えます、あの様子だと上司が帰らないんでしょう
    契約自体は問題ないですが、労働環境は悪そうです

86. 400 キャリアウーマンさん

約束守らない 自分の都合優先 以前利用したF社の営業もリバブルの営業も大差なかった。
    リフォーム業者も紹介されたけど、いい加減な見積りに嫌気さして、自分で頼んだ業者さんでセンス良いリフォームしてやっと鬱憤晴れた。
    この次はリバブルに頼みません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK