政治・時事掲示板「原発は反対だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 原発は反対だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-16 07:17:59

大都市の近くに原発はない。
危険極まりない事を関係者はよく知っている。地方の首長に官僚出身を送り込み
地元の関係者を札束で横面ひっぱたき、利権を行使する。
今回も思いのほか重大な状況のため気象庁にマグネチュードを数度も改訂させ
今後の言いわけ作りをさせている。
原発を継続することは住むところが無くなる可能性があります。

【 政治・時事掲示板へ移動しました。2012.3.25管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 13:09:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発は反対だ。

  1. 4101 匿名

    議論を本題に戻しましょうか

    原発には反対の私ですが、今年上半期の貿易赤字が5兆円というとんでもない数字を無視も出来ません
    さっさと再稼働させる物と廃炉させる物とを区別しないと赤字は膨れるばかりです

    原発に限った話ではないですが、何をするのも日本は動きが遅い。しかも責任の所在があいまい

    原発は全て国営化して国が責任を持って効率的に運用すべきでしょうね

  2. 4102 匿名

    それには原発利権のためにわざと開発してこなかった領海内の天然ガスを
    利用することでしょう。中国に全部抜かれちゃうよ。
    中国も原発利権の中身を知ってるから簡単に掘る事はしないと考えてるからね。
    掘削技術も日本は遅れてるし利権止められないならこっちに利権の矛先を
    変えてもらうしかないな。諸官庁の問題でもあるのか?
    バカな事をやってると中国は笑ってるだろう。

  3. 4103 匿名さん

    領海内の天然ガスはどのくらい埋蔵量があるの?
    恐らく答えられないと思うけど。一応質問してみたw

  4. 4104 匿名

    どのみち、沖縄近海のガスだけでは足りないよ
    それにいまから掘削を始めても、直ぐに活用出来る訳じゃないし
    何をやるのも鈍い

    一番恐れるのは、このままなし崩し的に原発が元通りの運用になっていく事
    そうならない為にも、メリハリははっきりさせた方が良いかと

  5. 4105 匿名

    天然ガスの埋蔵量は約100年分、メタンハイドレードは200年分くらい
    ただしメタンのほうは技術が確立されていません。
    尖閣周辺の埋蔵原油量はサウジアラビアに匹敵するとも言われています。
    ただ天然ガスのほうは中国が共同開発の条項を無視して先に掘削体制を
    整備しています。4014さんの言うように日本は準備を怠ってきた為
    早急な対応は難しいでしょう。たしかにもっともらしい理由付けで
    原発を運用していこうとする意図が見えています。
    天然ガスは中国に利用されることになるのではないでしょうか。

  6. 4106 匿名

    訂正4104さん

  7. 4107 匿名さん

    まず天然ガス埋蔵量のサウジアラビアの位置は
    世界の五位くらい。原油と一緒とはちがう。そして
    尖閣周辺が宝のやまと思わせるような記述もサヨクの常套手段。

  8. 4108 匿名さん

    4101の言う貿易赤字は円安傾向の日本経済の流れ。そこに割って入ってきた官僚の誘導したマスゴミ「原発が停止したから」という狂言にすぎない。
    こうした中でも燃料を問われる仕組みとして貿易赤字は以前から問題のあった「何でも言い値で買わされる売国公務員」との損害額とみていいだろう。

    そもそもアベノミクス政府も「原発再稼働」これを計算した算出で中央銀行に介入させて円安にしているぐらいなのだ。
    こうしたタイミングd言い値で買う公務員も燃料費用高騰の「原発再稼働のための売国やらせ」なのだ。

    原発企業はこうも嘘をついてきた。
    本来は65平方キロメートルの太陽光発電での年間出力だけでも原発10基分の電気を生み出すことが可能。
    原発企業は山手線をぐるりとまわる東京都の面積分もパネルが必要なので効率的でないと。東京都の面積は2188キロメートル。とわざとオーバーな表現で誤魔化したが、実際は10基分に相当するのは山手線内の面積65平方キロメートルに過ぎなかった事実も発覚している。

    さらにもともと全体的に見ても燃料サイクル破綻した赤字企業である原発は、再稼働をすればするほど原発は赤字を増やすことになる。ゴミ問題もその一環、
    国内需要にもなっていないフランス外交でのアレバ社の巨額処理費用もそう。
    原発は発電のたびに揚水まで稼働するので費効率なのである。さらに揚水の稼働で地震がくる度に、この揚水が停止クラッシュしている事実も隠している。
    やればやるほど巨額の損失額を価格転嫁することになるのが関の山なのである。

    そして極めつけが再稼働の為の「新基準」であろう。
    新基準には南海トラフ想定の為の無駄な公共事業までやる。完成まで何年もかかる。
    無駄なのはこれだけではない。原発は発展途上国である諸外国、中国やインド、アフリカ~それ以上まで増設稼働してきているので核燃料の争奪戦に巻き込まれる運命を辿る。原発の資源は数十年内に尽きるのに、借金だけが残り
    これらの原発はすべて廃炉となるのである。
    こんなことすらも想定できないアベノミクスは何を考えているのだろうか。
    こんな未来の電力でもない破綻している老害電力を原発メガバンク(原発利権と株主を守る目的のみ)や政府始動の巨額のバラマキで復活させて未来像もないまま借金だけが電気代を(国民へツケを回し)押し上げる公算なのだ。
    国民へのツケはないとされてきた東電が賠償するハズの除染費用や、被災者の賠償問題も棚上げ。
    海洋放出された放射性物質の被害総額や国際条約違反での罰則など、これら原発損害賠償保険額は天文学的な金額になるのである。
    甘い利権で被害は想定外で始まったアホな原発。
    新基準を作った規制委員会も原子力ムラの中心人物で構成。官僚天下りもあり、裏金も飛び交っている。
    完全にやらせなのである。
    原発は世界一エコロジーだの電気代が安いだの効率的などと全くのデタラメの嘘で固めているが、これらはすべて国民へのツケ回しになるのだから許される問題ではないのである。

    この事実に気づいた頃、電力は日本の有益であったハズの尖閣諸島での埋蔵エネルギーも中国人とのアジア共同開発使用も想定したなかでの協定枠組み編成が行われるのは言うまでもない。
    物価上昇と消費税増税などに加えた世界一高い原発のツケを価格転嫁した電気代が死活問題となる負の遺産の確立。これらすべての責任は政府りあり、そして補正予算やら来年度予算のバラマキ大盤振る舞いを期待し、目先の利益のみで投票した売国有権者の責任なのである。
    これら売国有権者が始動させた弱腰外交での売国アベノミクスの損失は今の世代の責任であり、次世代へツケを責任転換するような真似は決して許さないのである。
    老害原発が次世代へツケを回す。再稼働などはもっての他なのです。





  9. 4109 匿名

    非常に的確な考察というより経済面、あるいは安全面で以前から原発反対の立場である
    有識者の事実の話でありますね。不思議で不思議でない話は官僚御用達の東大教授は
    原発推進であるが京大教授は反対に立場の人が大多数だ。これまでの経緯を見ればいかに
    東大側は御用学者に成り下がりウソも含めて国民を欺いてきたのかと思う。
    また指摘の通り、原発燃料のほうが枯渇が早くコスト増は必至である。原発がコストが安価と
    言うのも真っ赤なウソ。仮に高速増殖の技術、廃棄燃料の再生が可能としても稼動施設に
    3兆円以上かかる。{ここが利権ぶら下がりの狙い目なのだが}最初から施設寿命を
    考えると元が取れず稼動を決めた時点で赤字の始まりなのだ。だからこの欄で盲目的に
    推進を口にする人、経済的生活をしてるとは思えない。税金を十分取られ働いているように
    感じない。申し訳ないがニート、アルバイトそんな類の人が多いのではないか。
    経済の責任感覚が無責任だから莫大な税金が浪費されることにも人事で無頓着。
    それでは話にならない。ちなみに自分は多くはないが昨年、所得税520万、固定資産税
    約200万、その他諸税を入れると900万近く収めている。経済的な面でも4108さんの
    言うように廃止の方向性は当たり前のことだ。サヨク、ウヨクなどの表現は
    現実を知らないノンキな奴のたわごとだ。

  10. 4110 匿名さん



    こっちにもあえて貼付

    六ヶ所村村議会議長
    橋本猛一

  11. 4111 匿名

    受け入れとともに事故の際、補償等は必要ないという
    誓約書を公的な場で作成署名してほしいね。
    田舎の村会議長なんて東京あたりの子ども会の会長より程度が低い。

  12. 4112 匿名

    関西電力の福島県大飯郡高浜町長暗殺計画を思い出す。

    当時プルサーマルを企画した関西電力は副所長を73年入社のK氏が

    反原発の態度をとる高浜町長、今井利一氏を警備を請け負っていた警備会社

    「ダイニチ」の矢竹副社長に暗に殺害を依頼する。これについては加藤義孝社長も

    事実である事を証言する。警備は約8年契約されたが担当が替わると関電関連の子会社に

    代わる。この間の関電のK氏の理不尽さは同じ関電の社員ですら顔をしかめるようだった。

    何かあれば「俺を誰だと思ってる、関電のKだ。ふざけるな」と言うのが口癖で

    ヤ〇ザのようだと言う。「あいつが**ば全てうまくいく、殺してくれ」と

    依頼され木刀を車に積んで走っていたという。本人は関電の子会社の社長に

    天下っているが本人も関電も取材には一切応じないという。



  13. 4113 匿名さん

    関西電力が 福島県 ?

  14. 4114 匿名さん

    クーラー良く冷えてるわ 最近節電って聞かないね 猛暑でも問題無いみたいだね

  15. 4115 匿名

    また長文自己満足氏が現れたね
    だから**だと言われるのに気付けよな

  16. 4116 匿名

    4113さん、福井に訂正です。

  17. 4117 匿名

    言いたい事が有るなら、レスを分けて連投してほしいわ

    ちなみに、円安で輸出は飛躍的に伸びてるんだがな
    確か、10数%の伸びだったはず
    それを相殺してしまう燃料費をどうにかせねばって話だよ
    原発を実際に使うかどうかはともかく、はったりかます材料として原発が使えるってポーズを示さないと売り手市場を変えられないと思うがな

  18. 4118 匿名

    何も原発を元通りの運用にしろとは思わない。段階的に縮小していずれは全廃すべきもの
    その全廃も期限を定めて行う方が良いのは言うまでもない

    ただ、現実的には今の高価格な燃料調達費用を瞬時に改善する事が困難な以上、対症療法的に原発を利用していく事は仕方ないと考えているのだよね

  19. 4119 匿名さん

    騒いでも年内はどこも動きそうもないね、東電は永久に再稼働は無理だし。

    福島は海に毒垂れ流しだろ、当分の間魚貝類は食べるのやめとくわい、危なくてしょうがないわ。
    海水浴も気を付けた方が良いな、子どもが海で放射能まみれでは洒落にならんわ。

  20. 4120 匿名

    円安で輸出が伸びてるわけじゃなくて為替差益が出てるだけ。
    原油も実際には資源国の天然ガス大増産でだぶついてるし
    投機マネーの問題で一時的に高いだけよ。
    原発が得なように世論誘導してるだけだよ。
    一般人は簡単に騙せる。

  21. 4121 匿名さん

    >円安で輸出が伸びてるわけじゃなくて為替差益が出てるだけ。

    なにこの間抜けなコメントは為替の影響がでているから円安の影響が出ているんだろう。
    お前バカ?

  22. 4122 匿名さん

    4121さん。
    4120の話の方が正しいと思うよ、生産量が際立って伸びたのはトヨタくらいのもので
    他企業は為替の変動で急に物が売れるというわけじゃないんだよ。大部分の企業は
    現地生産方式をかなり昔から導入してるし、為替の変動を見越した為替予約も導入している。
    逆に急激な円安で為替予約の見込み違いから差損が出ている企業もある。
    しかし大部分の輸出関連企業は円安による為替差益が結果的に思わぬ利益をもたらしたと
    言うのが本当のところ。家電などはそれでも実態は厳しく円安の恩恵が生かしきれてない。
    また電力会社は為替予約を利用する最たる企業だから100円くらいまでの円安では
    一般人が思うほど大きな為替の損は出ていないはず。交付される4000億の金を
    まじめに使えば乗り切れるはずだ。

  23. 4123 匿名


    主に円安のデメリットは石油。大まかで年間5兆円程度税収がある。
    関税→石油石炭税→各石油製品に課税1KL{1000L単位}→消費税→消費者
    86%という大部分が道路財源になる。円安によるデメリットは減税、免税しかない。
    「国民に痛みを」を何度も押し付けてきたんだから役人が今回痛みを享受すればよい。
    天下りを研究部門2兆円程度残して全廃すれば10兆円金が浮く。

  24. 4124 匿名

    >>4120
    投機マネーの影響は否定しないし、供給がだぶつき状態になるって予測も正しいとは思う
    だが、だからといって直ぐに今の高騰した燃料費が下がるって事にはならないと思うよ
    相場の予測は出来ても保証は不可能でしょ?
    日本の貪欲なまでの購入姿勢や新興国の潜在需要を見越して、短期的には高止まりした相場になるという予測も成り立つ
    それを放置して良いというのはあり得ない

  25. 4125 匿名

    とかく日本って国は、事態の変動に対応出来ずに漫然と時間を過ごしてしまう傾向が強い
    原発を使うかどうかはともかく、直ぐに使える状態にしておく必要は有るよ

    原発事故を想定せず、電力供給のバックアップ体制が貧弱だった為に火力偏重になってしまっているのだから

  26. 4126 匿名さん

    福島原発 事故前の「原発マネー」の恩恵
    7/29朝日新聞の原発事故に関する長期連載「プロメテウスの罠」より

    (引用)
    原発城下町:10 入学支度金5万円

    前大熊町長の志賀秀朗(81)は1931年、旧熊町(くままち)村の農家の長男として生まれた。
     のちに福島第一原発が建つ場所は軍の飛行場だった。練習用の赤い飛行機が飛ぶのを眺めて育った。
    一帯は貧しかった。農家では食えず、男たちは農閑期には東京に出稼ぎに行った。

     54年、合併で大熊町が誕生する。父は農業のかたわら、町の収入役を務めていた。職員給与や業者への支払いで現金が足りなくなると、「話はつけてあるから」と町外の商人へ借りに行くよう志賀に命じた。

     志賀は20歳代だった。農業の合間に125ccのバイクにまたがって受け取りに行った。ある時は15万円、ある時は10万円。町職員の月給が1万円ぐらいのころだった。

     原発を造るため、64年に東京電力が福島調査所をつくった。志賀はその臨時職員になった。2年前に町長になった父に、「これからは給料がもらえる職に就け」と勧められた。

     まもなく正社員になる試験があった。簡単な筆記と面接。面接では志賀に6人の子どもがいることが話題になった。志賀が「自然に逆らわないので」と答えると、面接官は大笑いした。東電の正社員になった。

     71年、第一原発の営業運転が始まる。農家は次々に原発関連の仕事に就き、出稼ぎをする人はいなくなった。県内でも貧しいとみられていた大熊は活気づいた。

     87年、東電を退社して町長選に出馬し、当選した。父が町長だったこともあり、周りから推された。「べつに東電から町長になれといわれたわけではない」と振り返る。

     町長になると、交付金や東電の税金など「原発マネー」の恩恵が、平等に行き渡るよう気を配った。

     小学校に入学する児童には支度金として5万円を支給。

     医療費は中学3年まで無料。

     文化センターを建て、コンサートのチケット代は半額を補助。

     下水道料金はよそのほぼ半分。

     「避難先で町民は『請求書が間違ってるんじゃないか』って思うらしい」と志賀は笑う。それだけ大熊の公共料金が安く、暮らしやすかったということだ。

     先の展望は見えないが、志賀には東電を責める気持ちはない。

     「復興の資金を考えたら一企業を責めてどうなるものでもない。俺が総理大臣なら国民に『未曽有の災害なので、みなさんに税金でお願いします』というのにな」
    (朝日新聞 7/29)

  27. 4127 匿名さん

    4126
    堤康次郎を忘れてる

  28. 4128 匿名

    >4126
    命の切り売りになるかもということは忘れてる。

  29. 4129 匿名さん

    福島の汚染水漏れかなり酷そうだね、やっぱり海産物は控えないといかんだろね
    東電も国も大丈夫!大丈夫!と嘘ばかりだし。

    子ども連れて海水浴も中止にした、頭から全身放射能まみれは駄目でしょ、
    大丈夫って言っても信用ならないしなぁ。

  30. 4130 匿名さん

    風評であるはずが本当になってるよね。
    周辺は魚も、昆虫も、植物も奇形が大発生だ。原発前面の海では
    25000倍の汚染濃度だから生物圧縮が懸念されている。
    本当のことを言えばもうどうにもならないんだ。
    ヨーロッパの基準なら東京も避難地域に入るからね。

  31. 4132 匿名さん

    >>4131
    そうじゃないよ、なら福島原発安全に収束してる証拠、根拠、理屈出してちょうだい?  笑

    なに必死で原発なんか擁護してるの?    福島の汚染水でも飲んで考えたらぁ~

    この暑い夏、電気は間に合ってるし、問題無いのよ シロウトが日本の経済問題かたるな! 笑

    あ~ 私はNo.4130 さんではありませんが、でしゃばって失礼。



  32. 4133 匿名さん

    >4131
    『きちがい』との書き込み、通報しときました。

  33. 4134 匿名さん

    4131さん
    勉強不足ですよ。昆虫の件も植物もたびたびテレビでも取り上げられてます。
    朝日新聞の調査では「南相馬市の小中学校の子供527人のうち199人の体内から
    セシウム137を検出、セシウム134もほぼ同等と考えられている。」
    また3割の子供に甲状腺異常。通常年間の被爆量は1ミリシーベルトと規定されているが
    7つの小学校が12~24シーベルトの年間相当量の被爆を受けている。
    北海道深川市立病院の松崎教授の検査では福島の平均10歳の子供たちの35パーセントに
    甲状腺に嚢胞が見られ、これはなんらかの物理的要因で組織異常が発生したと考えられる。
    チェルノブイリで同様の症状が発生するまで4~5年かかっていることを考えると
    福島ではよほど高濃度の被爆状態が起きている事が医学的には証明された事になる。
    チェルノブイリでは結果的に98万人以上が亡くなっているが福島はチェルノブイリの
    7倍の居住人口なので将来的にはその被爆人口から深刻な事態が起きる可能性があるとしている。

  34. 4135 匿名

    避難の範囲もね
    世界基準では80キロだがオーストラリアなどは120キロに及ぶ。
    しかしこれは無風状態の場合で無風ということは120%あり得ない。
    チェルノブイリの場合は300キロ離れていても高濃度汚染地域が出来て
    被爆者が続出した。日本も強風化のコンピューターシュミレーションでは
    風の向きにより神奈川箱根あたりまで到達している。
    それを考えると200キロ圏でも危険ということになり風下では
    濃度にもよるが300キロ圏でも十分に汚染される可能性があるということだ。
    都下でも八王子などでは紫ツユ草の花が赤く変色した所もあり{放射線に反応して
    色が青から赤に変わる。}到達した可能性を示唆している。

  35. 4136 匿名さん

    情報ソースは案の定だせない。
    そしてもう一つの質問も的を外れた回答。
    こんなやりとりでよく実社会で生きていけるね。

  36. 4137 匿名さん

    ただの屁理屈には答えてくれませんよ、特にソースだデータだ言う輩にはね。無視されてますよ。

  37. 4138 匿名さん

    4136

    実社会で生きているわけないよ。主婦か、ニートでしょ。

  38. 4139 匿名さん

    平日の昼間にネット遊びしてる奴に『よく実社会で生きていけるね』と他人に言う資格無し。

    『原発は反対だ』 このカキコしなよ、物理の時間じゃないんだからな。

  39. 4140 匿名

    >>>いつもの方ですよね。4136さん。
    いつもそうやって人の揚げ足取りのような事をしてる人ね。
    ご自分の意見というものは無いのかな?

  40. 4141 匿名さん

    と自分のことを棚にあげて、質問にはこたえないのね。

  41. 4142 匿名さん

    質問なんて有りましたかね? 此処は原発反対を唱えるスレ。

    屁理屈坊やは無用。

  42. 4143 匿名さん

    同様な意見です。
    スレに沿った意見を述べてください。
    またこう書くと一人二役とでも言うのでしょうか。

  43. 4144 匿名さん

    今日のニュースでも東北の海水浴場は悲惨ですね、汚染水漏れの報道以後客はほとんどいないよ。
    東電は保証してやれよ、これ完璧東電の責任だよな、子どもも夏休み海水浴出来ないんだよな。

    東電もこんな状態でほかの原発の再稼働の申請って? アタマ狂ってるのか、誰も信用せんよ。
    再稼働は当然無理だろうが、ずうずうしいし、どんな精神構造してんだか、 税金返せよ!

  44. 4145 匿名さん

    異常気象はどうするの?二酸化炭素は減らさなくていいの?都合のいいところだけみてもだめだよ。

  45. 4146 匿名さん

    >税金返せよ!

    税金なんて消費税くらいしか払ってないだろう!
    貧乏人にありがちなセリフだな。

  46. 4147 匿名さん

    ↑ アタマ悪そう 使った税金国に返せよ でしょ。

  47. 4148 匿名さん

    まぁ~ 再稼働出来る原発なんて数基だよ、自民も縮小うたってるから、そんなに動かんよ。
    原発の誘致地域が再稼働強く望むなら好きに動かせてあげなよ、命と引き換えに金もらってんだから。

    都会で暮らす俺らには安全な電気届けたら良い事、危険は田舎で引き受けろや、出るゴミもな。

    金やるからよ。

  48. 4149 匿名さん

    そういう理屈になるな。
    危険なことを知らないわけじゃないからね。

  49. 4150 匿名さん

    最低柏刈羽崎原発は稼働させてほしいね。

  50. 4151 匿名さん

    なんだ、再稼働して欲しいのは原発立地の地元なんだ、じゃあ動かせば良いじゃないの。
    その地元が事故でも有ったら可哀想と思って、再稼働反対してる人もいるのに、意味無いね。

    事故起きたら自己責任で処理出来るなら動かせば良いよ、人口も少ないだろうし。

    >最低柏刈羽崎原発は稼働させてほしいね。
    ここは絶対動かないね、いや東電の原発は動かさせてもらえないでしょう。

  51. 4152 匿名さん


    お前の意見なんて聞いてないんだよ。
    大丈夫だよ。2014年度には稼働するから。

  52. 4153 匿名さん

    ↑ 東電に限ってはどこも再稼働は出来ないよ、心配要らないって。

  53. 4154 匿名さん

    東電の原発は全て廃炉だ。

  54. 4155 匿名さん

    日本語が通じないやつだな。
    俺は柏刈羽崎原発稼働させて欲しいし、
    来年は稼働できると思う。お前の意見はきいてない。

  55. 4156 匿名さん

    >>4155
    >俺は柏刈羽崎原発稼働させて欲しいし、 ???

    それ 東電の原発だろ、なに言ってんだ? 
    新潟電力って有るのかぁ (大爆笑~~   夏休み中の小学生かな。

    東電が福島そっちのけで他の原発なんか稼働出来る訳が無いわ。動かないから心配するな。

  56. 4157 サラリーマンさん

    原発はいらないが

    核ミサイルは必要だ。

    日本は世界最高のミサイル技術を持っている

    日本は世界最大のプルトニウムを持っている

    この前提条件が変わらなければ、

    どんな連中が政治を握ろうと、変わらないよ

  57. 4158 匿名さん

    そうかい、その核兵器、宇宙人と戦争するときに使ってくれ、期待してるわ。

  58. 4159 匿名

    M78星雲の宇宙人は見方ですよ。

  59. 4160 匿名

    東電というか、全ての原発は国有化すべきだと思うよ。民間に任せておくなんぞ危なっかしいわ
    全部の原発を国が買い上げて、電力会社に売電する形で良いよ
    もちろん、万全の安全対策を行い掛かった費用は電力会社に負担させる
    それでも原発欲しがる電力会社がどれだけ有るのかね?

  60. 4161 匿名


    会社法上の問題だけで、経産省が国とすれば東電の上級役員は90%以上が経産省出身だから
    事実上国営ということです。国が関わる事で逆に事実を平気で隠蔽する体質になっている。
    これはニセ民間会社が沢山あります。
    ネクスコなどの旧道路公団の受け皿の民営会社、日本航空、JR、首都高速{株}日本郵政など。
    すべて、交付金の都合や人事権の都合などすべて国の自由自在です。国という概念は曖昧です。
    銀行も頭取は財務省出身出なければなれません。
    官僚が自由自在にしていることを考慮すると国の意思は官僚の考え方となる。
    国がやることで利権行政を断ち切ることが出来ず、無責任、無駄使いが当たり前の世界です。
    東電、原子力安全・保安院、経産省を行き来してる官僚が沢山います。
    国と電力会社は一蓮托生です。国営にすることで正直な経営を期待するのは無意味です。
    なぜなら、同じ人がやるからです。

  61. 4162 匿名さん

    国策化賛成、民営化反対

  62. 4163 匿名さん

    早く原発稼働させてくれないかな。

  63. 4164 匿名さん

    >>4158
    核兵器を映画の世界と勘違いしているアホ。

  64. 4165 匿名さん

    ⇧4159にもツッコミ入れないと可哀想だよ

  65. 4166 匿名

    >>4161
    そんな中途半端な状態だから、責任の所在が曖昧なんだがな
    国の直営となれば最終責任は政府になる
    今までみたいないい加減な事は許されなくなるよ

  66. 4167 匿名さん

    すべては核の安全保障上の問題だから。
    日本が正式に核武装宣言さえすればいいんですよ。

    非現実的な非核原則に縛られているから、核燃料を保有せざるを得なくなり、
    いつまでも原発をやめられない。

    原発稼動による核燃料保有は、核保有のための口実にしか過ぎないんだからさ。

  67. 4169 匿名さん

    山本太郎信仰者が巣食うスレはここですか。

  68. 4170 いつか買いたいさん

    世界最大級の原子力潜水艦・大和はもう設計段階に入ってますよ。

  69. 4171 匿名さん

    山本太郎君が、日中境界線にガス伝を作って、電力会社に供給してくれることを期待しています。
    彼は、それだけをすれば、十分です。
    6年分の歳費をもらうだけで何もしないのは、いけません。
    たくさんいそうですが。

  70. 4172 匿名さん

    風の谷のナウシカに腐食の森というカビだらけのような森が出てくる。
    菌類はカリウムを集めるので、福島ではセシウムを集める役目を果たしている。
    キノコにセシウムが多いのはそうしたことが理由である。
    福島の森に菌類をたくさん生やして、それを集めることで除染ができるかもしれない。
    宮崎駿の風の谷のナウシカは、それを予言しているかのような内容になっている。

  71. 4173 匿名さん

    福島近郊を溶き片栗粉やゼリーで固めてしまえよ、どうせ住めないんだろ。
    ところてんでも良いよ。

  72. 4174 マンション投資家さん

    >宮崎駿の風の谷のナウシカは、それを予言しているかのような内容になっている。

    映画では核の話は省いてるけど、原作は前面核戦争で放射能汚染に苦しむ人類の悲惨な話。
    あれ通して読んだら、物凄く暗くなったな。

    宮崎の政治センスは鳩山レベルの糞だが、作品はいいものを書くね。

  73. 4175 匿名さん

    風の谷のナウシカ。
    今の世界との背景が全然違うのに何故に持ち出す?

  74. 4176 匿名さん

    んんん?  なんでナウシカに噛み付く?

    除染の話のどこがおかしいんだろうか? なにを恐れている?

  75. 4177 匿名さん

    >除染の話のどこがおかしいんだろうか? なにを恐れている?

    だいじょうびぃ~ 除染も何も汚染されるのは金貰いからかした地元だけ、覚悟の事よ。

    タダで金貰えんもんな、危険や被害は覚悟の上だろ、じゃなきゃ東京に原発造るからよ。

    これから再稼働する地元も同じ考えだろうよ。 危険は田舎もち、都会は安全! これ常識!

    これから出る核のゴミも田舎の責任で頼むわな、幸せに暮らせよ~



  76. 4178 匿名さん

    そうゴミもお願いしたいねー。

    お金だけほしいはダメよ。

  77. 4179 匿名さん

    >んんん?  なんでナウシカに噛み付く?

    質問に質問で答える無能者の典型的回答だな。

  78. 4180 匿名さん

    雑魚が数匹か・・

  79. 4181 匿名さん


    と無能が苦し紛れのセリフをはく。

  80. 4182 匿名さん

    原発は必要ないけど原子力の研究は必要だと思う。
    原発もそうだけど日本の役人の関わり方だと無責任だよね。
    どう見てもまじめな運用が出来ないから原発については
    やめるべきだね。今、原発を推進するほうが根拠が曖昧。
    利権に浴す人たちだけの理由だもの、国民には曖昧なわけだ。

  81. 4183 匿名さん

    だからコソコソやってねーで、早く核武装しようぜ、

    本来の目的はそこなのだからな。

  82. 4184 匿名さん

    ↑ 
    安倍さんに頼んでこい ここにはそんな権限持ってるのいないからよ

    それとも戦隊モノ観過ぎの小学生か? フッ

  83. 4185 匿名さん

    東電、廃炉費用まで料金で徴収?
    国民は東電のタニマチじゃねーぞ。

  84. 4186 匿名


    最低50年間は東電のために国民はがんばってお金納めるようです。

    こんな東電でも減給といっても民間の2倍以上いきますがね。

    優雅なものです。

  85. 4187 匿名さん


    このスレも福一のどうにもならない状況が反映してか

    意味不明の話をしてる推進派{?}が消えちまったので

    沈没しきりだね。今時、この汚染水と莫大な税金のタレ流しを

    見たら他人事の奴とロクに働かず納税もしてないような奴しか

    推進はしねーだろーな。過去スレから見ると推進派{?}というのは

    ろくに根拠がない。経済的にも安全性もすべてだめな事が証明されちまったからね。

  86. 4188 匿名

    大損害。内部被爆恐れて放射性物質のイメージで輸出が全てダメ。
    内部被爆を恐れて

  87. 4189 匿名さん

    その通り。
    風評が現実になっている。
    フランスの衛星調査では高濃度の汚染海域が福島周辺に停留しているが
    連日の大量汚染水の流入で黒潮に乗り北上している。
    生物圧縮が起きると東北、北海道太平洋岸の魚は食えなくなる。
    内部被爆の懸念は非常に大きい。福一は放射能汚染水の製造工場に
    なってしまった。しかもどうにも手が付けられず国が出るといっても
    東電の役員の9割は経産省出身者。元から国がやってるわけだろう。
    おかしな時間稼ぎはやめたほうがいい。

  88. 4190 匿名さん

    ところで国に対策なんて出来るの?同じだろ

  89. 4191 匿名さん

    いやいや 大丈夫だ 痔民党にまかせなさい。

    「どうや? 民酢とは違うだろう この半年での見違えるような事故処理」
    「迅速、正確、安心 この賞賛すべき取り組み」
    さすが アベ 

  90. 4192 匿名

    福一、作業員汚染か?
    とあるが普通でもあんな所で作業してれば
    絶対にガンで将来死ぬことになるのによく
    作業員になる奴がいるなあ。

  91. 4193 匿名

    だから! 福島原発自体をところてんで覆ってしまえ。

    しばらく経ったら東電社員に喰ってもらえ、浄化出来るだろ。

  92. 4194 匿名

    福井の美浜原発も人間で言えば後期高齢者でしかも福島より
    すべて古い。新しく原発を作ることには利権があるのか強引なのに
    なぜリニューアルには後ろ向きなんだろ。たぶん既に公共事業として
    済んだ場所なんだろう。
    中央高速のトンネル事故も親分の国土交通省は民間の分譲マンションなど
    新築にも拘らず法令で定められた検査が義務図けられている。なのに自分たちは
    やらない。構造設計の専門家の友人は「天井落ちて当たり前。よく検査もせず
    ここまで持ちこたえたといいます。」原発の炉も30年以内でアメリカもフランスも
    交換しています。日本の場合、事故が起きるまでは何も無かったという事でしょうか?
    無責任すぎて話になりません。美浜も運転を続ければ必ず老朽化による事故が起きたでしょう。
    停止のまま廃炉作業にかかるべきです。

  93. 4195 マンコミュファンさん

    東京大学の生徒に頑張ってもらいましょう

  94. 4196 匿名

    あそこは詐欺師の養成所でしょう。

  95. 4197 匿名

    冗談抜きで原発の隣に経産省と東電の本店を移設させたらどうでしょう?

    テめーの命がかかれば少しは真面目にやるだろう。

  96. 4198 匿名さん

    こんなところで勇ましいこと言ってもむなしいだけ。実現もしないしね。

  97. 4199 購入検討中さん

    ナマポ不正受給者は、全員原発そばに移住させればいい。

  98. 4200 匿名

    4198
    しぶとく住み込んでるな。このスレに

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸