政治・時事掲示板「原発は反対だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 原発は反対だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-16 07:17:59

大都市の近くに原発はない。
危険極まりない事を関係者はよく知っている。地方の首長に官僚出身を送り込み
地元の関係者を札束で横面ひっぱたき、利権を行使する。
今回も思いのほか重大な状況のため気象庁にマグネチュードを数度も改訂させ
今後の言いわけ作りをさせている。
原発を継続することは住むところが無くなる可能性があります。

【 政治・時事掲示板へ移動しました。2012.3.25管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 13:09:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発は反対だ。

  1. 4201 匿名さん

    >>4199
    除染作業をやらせればいいんだよ。
    肉体労働だから手足が不自由でなければできる。
    なんでやらせないかわかない。

  2. 4202 匿名さん


    ナマポ不正受給者は、原発作業じゃ無く刑務所で刑務作業だろ。
    健康なおまえが除染作業やってこいや。 笑

  3. 4203 匿名さん

    頭悪そうだね。生活保護受給者は不健康なのか?生活受給者は刑法に反しているのか?ここに「笑」を付けるところがなーんか日本語の不自由してそうだね。大丈夫かな 笑 ← こういうところに使うんだよ。わかった。

  4. 4204 匿名さん

    確かにナマポ受給者に腹を立てているのはわかるが4202の言っていることは
    意味不明だ。
    どうせなら除染作業を通常業務としてやらせるのは普通の意識として当然なんだけど・・・
    4201に怒りを向けている意味はなんなんだろう???

  5. 4205 匿名さん

    確かに原発を非とする側なのにおかしいね。

  6. 4208 匿名さん

    エキセントリックな新キャラクター登場www

  7. 4210 匿名さん

    もう、朝鮮人はうるさいから、日本の外で喧嘩しなさいなwww

  8. 4211 匿名

    >>4210
    >もう、朝鮮人はうるさいから、日本の外で喧嘩しなさいなwww

    よう! 同胞 朝鮮人同士仲良くしようぜ  で wは使うな非国民

  9. 4212 匿名さん

    >4211
    よう。朝鮮人。 はやく滅びろよ。

  10. 4213 匿名さん

    山本太郎議員の提出した質問主意書が社民・福島氏のものと酷似 「同じ専門家から文章を提供してもらった。手続きミス」 【政治】山本太郎議員の提出した質問主意書が社民・福島氏のものと酷似 「同じ専門家から文章を提供してもらった。手続きミス」
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376095042/

    7月の参院選で初当選した山本太郎参院議員が先の臨時国会で
    提出した「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」が、
    社民党の福島瑞穂前党首提出の質問主意書と酷似していることが9日、
    分かった。政府の答弁書の手続きには多くの時間とコストがかかるだけに、
    政府関係者は「意図的に同じ内容の質問主意書を出したとすれば税金の無駄遣いだ」と指摘している。

     山本氏の質問主意書は、今年1月召集の通常国会に提出され、廃案となった
    生活困窮者自立支援法案について、生活困窮者の定義や就労訓練事業の具体的内容を問う7項目からなる。
    福島氏のものは「生活保護法案及び生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」。同じ6日に提出していた。

     1つ目の質問こそ生活保護法改正案に関してだったが、残る2~8項目は全て
    生活困窮者自立支援法案の質問だった。
    山本氏の1~7項目と、福島氏の2~8項目の全ての質問が酷似。このうち、
    「自立支援法案第一条にいう『自立』とは、就労による経済的自立のみを
    意味するのか、日常生活自立、社会生活自立をも含めた幅広い意義を有するのか」など
    3項目は一言一句同じ。他の項目も5カ所で「政府の見解を示されたい」などの
    文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけだった。

     脱原発や反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)など両氏が掲げる政策は
    重なる部分があり、福島氏が参院統一会派の結成を呼びかけたこともある。
    山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。
    事務所内の手続きミスで、そのまま提出したといい、
    「今後このようなことがないようにしたい」とコメントした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000087-san-pol



    やはりバックは同じだったか。。。

  11. 4214 匿名さん

    福島瑞穂は朝鮮人という疑いがあるよね。それと一緒かな。

  12. 4215 匿名さん

    再臨界の噂がある。
    放射線量が上昇したり、作業員がミストで被爆など、おかしな状況が続いています。

  13. 4216 匿名さん

    >4212
    よう。朝鮮人。 はやく滅びろよ。 クサイだろ。

  14. 4217 匿名さん

    もう、朝鮮人はクサいから、日本の外で喧嘩しなさいなwww


    んで、はやく滅びろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  15. 4218 匿名さん

    >4217
    よう。朝鮮人。 はやく滅びろよ。 おまえの事だよ。

    半島に帰って原発作業ガンバレよ。 朝鮮人。

  16. 4219 匿名

    福島
    もうどうにもなりませんな。
    国が出るってどうにかなるような
    リップサービスはやめよう。
    今まで国がやってたろうに。

  17. 4220 匿名

    ばれるウソもどんどん平気で付いている。

    本当にロクでもない会社。

    解体が望ましい。

  18. 4221 匿名さん

    山本太郎・・・
    シングルイシューに特化した思想。母親も言っている通り、過去に勉強もしてないし、
    原発以外に政治的な思想もない人間・・・・
    ここの巣食っているような輩に支持されているのがわかる。

  19. 4222 中岡 元

    NHK TV終わらない悪夢 放射性廃棄物は何処へ?

    http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0&feature=youtube_gdata_p...





    http://www.youtube.com/watch?v=j9-jlK6dBx0&feature=youtube_gdata_p...








    原子力発電を行うと、必ず発生する「核廃棄物」。「核廃棄物」の処理が確率してない現実。溜まり続ける、核廃棄物はどうするんやろう?
    全ては、原子力発電に因る巨額の電力会社の利益の為に。

    電力会社の利益 > 市民の安全

  20. 4223 匿名

    原発は一番わかりやすい利権構造の見本のようなもの。
    儲けは政官財で山分け、ゴミやかかる金は国民のツケ。
    これは犯罪の領域だ。福島の海産物も風評が本当になる。
    原発なんて国を滅ぼすよ。

  21. 4224 匿名さん

    今年中に除染が完了する予定だったのに、現在2%しか除染が出来ていないと言う。
    100%除染するのに100年以上かかりそうになってしまった。
    しかも、除染するのは建物外部だけ、その理由は室内は除染の必要がないからだが、室内を測定すると外部を同じくらいの放射線が計測されている。
    なのに、国は室内の除染はしないと言っている。

    東電も自民党も、同じ穴の狢だと言うことだ。
     
     

  22. 4225 匿名さん


    同感です。
    国が変わりにやると宣言したのには笑う。
    まさしく同じ穴の狢なのに。

  23. 4226 匿名さん

    再除染の必要とは事実上の再臨界になってるのではないか。
    福島は完全に死の町だ。東電のごまかしで他地域への
    影響を危ぶむ。

  24. 4227 匿名

    国が代わりにやるという茂木経産相の現場での演技が苦しい。
    国も東電も一体なクセに。
    こうなるまで放っておいた責任は重いし、本当はもうどうにもならないのが
    真実だろ。

  25. 4228 匿名さん

    柏崎原発ベント設備に不安相次ぐ             2013年8月26日(月)22時15分配信 共同通信

     東京電力は26日、柏崎刈羽原発(新潟県柏崎市、刈羽村)6、7号機で、原子力規制委員会への安全審査申請のため設置を計画する「フィルター付きベント設備」について、柏崎市で住民説明会を開いた。

     ベント設備は、事故時に放射性物質を減らした上で、原子炉格納容器内の蒸気を大気中に放出し、爆発を防ぐ装置。
     集まった約130人の地元住民からは「ベントを使用した際、健康に害なく逃げられるのか」など不安の声が相次いだ。

  26. 4229 匿名

    福島沖、試験操業中止。
    余りに線量が高いため魚介類の検査で発覚することを恐れ中止にと思う。
    深刻な海洋汚染に発展してる事実はいくら国と東電が隠蔽しようとしても
    そのうち海外から批判される。

  27. 4230 匿名さん

    福島原発告訴団は、明日9月3日(火)午前9:30に福島県警察本部へ、東京電力株式会社とその経営幹部を「人の健康に係る公害犯罪の処罰に関する法律3条」の違反で刑事告発を致します。

    福島第一原発の汚染水対策の責任は東京電力に課せられています。

    しかしながら東京電力は、汚染水管理のために必要な注意義務を怠り、適切な対策をとらず、タンクからの高濃度汚染水漏れを引き起こしました。また、地下水の建屋への浸透による汚染水の海への流出を防げず、汚染を拡大したことは公害罪法3条違反にあたると、私たちは考えます。

  28. 4231 匿名さん

    所詮、国がどうにかするという無責任体質があるが実は東電の幹部からすれば
    元々、経産省の役人が自由に行き来してる組織だから東電の人間という意識が無いだろうな。
    東電を早々に解体することが望ましい。また原発をぶら下がりの利権の道具にした罪も大きい。
    どうせこの原発利権の推進のため、邪魔になる日本近海の天然ガスを日本が掘削しないと見た
    中国は領海ぎりぎりから複数の掘削を行う予定だ。自国の利益すら利権のためには無視する
    役人は国民の最大の敵だ。国民経済に巣食うガン細胞だ。
    原発は廃止する義務がある。

  29. 4232 匿名さん

    わし、竜巻反対、地震も反対、大雨反対、津波反対!

    わし、大自然と対峙、おカネを追いかけたりしない、人間社会を守る、純粋。

  30. 4233 匿名さん

    作業員、お体裁に着ている防護服。
    何の遮蔽作用もないのにわかってるのかね。確実に放射線障害起こすのに。
    数キロでも遺伝障害起こすから作業してる人達は捨て身の覚悟だね。
    作業する人が居るのが不思議。

  31. 4234 匿名さん

    いまどき汚染水が外洋に出てる可能性?
    最初からだろ。

  32. 4235 匿名さん

    東電の原発再稼働反対。

  33. 4236 匿名

    このスレで、やたら中部電力の事を持ち上げていた人いたけど
    来年4月から中部電力も料金値上げだって
    これで電力10社中7社が値上げ
    原発の是非を除けても火力偏重は無理なのよね

    これどうするよ?
    再生エネルギーはまだまだだし原発は恐い、火力は財政負担がキツすぎ
    八方塞がりだな

  34. 4237 匿名

    利用者が負担すれば済む事、電気料金が値上がりして潰れる企業は所詮その程度。
    中電は東京でも売電事業するんでしょ、東電より安価にね。東電乗っ取ってもらったら?

  35. 4238 匿名さん

    それもいい案だな。
    競争がないことがそもそも問題なんだから。

  36. 4239 匿名

    経済的に死ぬよ?
    それでなくても消費税増税や社会保険料の増加など、固定費支出は増える一方だし
    アベノミクスなんて言ってるが、景気浮揚の前に破綻しかねないと思うのだが

    原発は危険極まりないし無くすべきだが経済を楽観視するのも愚かな事だよ

  37. 4240 匿名

    負担出来る利用者はまだ良いよ
    出来ない経済的弱者に**とでも言うのか?
    それが出来ずに弱者救済をするなら、結局全体が弱ってしまうだろうし

  38. 4241 匿名

    生き残れない企業を潰せば良いって、日本の企業は大半が中小零細企業なんだが
    当然そこには従業員もいて、潰れてしまえば大量の失業者が発生してしまうのだが

    呑気に生き残れない企業を潰せば良いなんて、無責任にも程が有る

  39. 4242 匿名

    うん確かにその通リだ。
    本当は経済が回復しないうちの増税するわけだからね。
    デフレ継続は間違いない。

  40. 4243 匿名さん

    中電管轄地域は無関係、もともと原発依存は微々たるもの。
    高性能な火力発電所も有るし、燃料も安価になる期待大。

    原発自体を廃炉と決めれば電気料金の原資にもならないから、それが良いよね。
    今は再利用できない使用済み核燃料も原資扱い、地元民はなににしがみ付いてるんだか?

    中電も浜岡の防潮堤必死で作ってるけど、横須賀の第七艦隊がOK出さないと再稼働は無理。
    中電どころか、日本はアメリカの飼い犬だからね。アジア 太平洋の安全が脅かされると駄目だしね。

    まぁ淘汰される企業はそれなりの企業、如何しても必要なら国や親企業の助けがはいるよ、心配無用。

  41. 4244 匿名

    経済音痴の発言だね
    国や大企業が助けるって事はそれだけ足を引っ張られる要因にもなるって事だろ
    弱者救済で全体が弱ってしまうとは先のレスでも言ったんだがな
    かといって放置すれば世情不安待ったなしだし

    これ以上経済を弱らせるのはどう考えても得策では無い
    弱ってから対処するのではなく弱らせない施策が必要なのよね

  42. 4245 匿名さん

    淘汰されるもんはほっとけば良いんですよ。
    原発の将来も見得ませんし、いまさらの話でしか無いね、一基も動かない。
    素人が経済の事心配してどうするの? 何も出来ないくせに。

  43. 4246 匿名

    ほんとに呆れるぐらいの経済音痴だね
    経済はそれこそ素人レベルの市井の生活にまで関わってくるのだが
    一般庶民の一番の関心事は世の中の景気をどうにかしてくれって事、つまりは経済を良くしてほしいって事なんだよね

    その事に関心をもって発言するのがおかしいか?
    なんにも出来ないなんてありえない
    だからこそデフレの元凶だった民主党政権が拒否されて自民党が勝ったんだし
    もっとも、アベノミクスにもそんなに過大な期待はしてないけどな
    一つ間違えればスタグフレーションの引金にもなりかねない博打だと思うし

    こと原発に限っていえば、危険を承知で限定的に再稼働させてくしか無いと思う
    腐った血液でも無いと失血死しちまう
    そして代わりが見つかり次第ご退場願うしか無いかと

    事故前の水準には戻らないだろうが、これ以上の高騰はなんとしても防がないと
    シェールガス等々の調達目処が確実になるまでの期間だろうね
    そして長期的には自前の代替エネルギーの開発が絶対に必要になってくる
    安全保障の面からもね

  44. 4247 中岡 元

    NHK TV終わらない悪夢 放射性廃棄物は何処へ?

    http://www.youtube.com/watch?v=SteP6jHO1x0&feature=youtube_gdata_p...





    http://www.youtube.com/watch?v=j9-jlK6dBx0&feature=youtube_gdata_p...








    原子力発電を行うと、必ず発生する「核廃棄物」。「核廃棄物」の処理が確率してない現実。溜まり続ける、核廃棄物はどうするんやろう?

    原子力発電所から出る、「核廃物の処理問題を次世代へ」強制的に残す。原子力発電所に因る、発電で巨額の利益を得る電力会社の経営者。

    全ては、原子力発電に因る巨額の電力会社の利益の為に。「口先だけの安全」 安全 < 利益

    これが、原発クオリティ! 本音は、安全度外視・利益最優先!!
    これが、原発クオリティ!

    http://www.youtube.com/watch?v=T_Q49bp6EF8&feature=youtube_gdata_p...

    http://www.youtube.com/watch?v=a_SzcIcBh9g&feature=youtube_gdata_p...

  45. 4248 匿名

    経済オタクがいくら叫んでも何も変わらないよ、所詮ドシロウト。

    原発動かしたい地元住民がいるなら動かせば良いじゃない、危険も承知してもらってね。
    都会に暮らす私らには安全で安定した電気くれたら良いのよ、どうせ地元は金欲しいだけだから。

    それと同時にゴミも引き取ってもらえばいいんだよ、金が大好き地元民だからさ。
    それが嫌なら再稼働を地元として拒否するしかないわな、でも金大好きだから受け入れろ。

  46. 4249 匿名さん

    今日も頑張る自宅警備員

  47. 4250 匿名さん

    その通り、再稼働させていくしかない。

  48. 4251 匿名さん

    さっさと国策に戻せ

  49. 4252 匿名さん

    原発数基の再稼働はするが、政府は今後原発自体縮小すると明言(安倍ちゃんTV中継にて)
    新燃料や再生可能エネルギーの開発やインフラを急ぐとの事。

    東京オリンピック前後がめどですかね、原発自体がもう時代遅れ、
    確立もされていない日本の原発技術は中国韓国に売りつけとけばいいでしょ。

  50. 4253 匿名さん

    連続運転に成功してる核融合発電にそろそろ移行しましょうよ。

  51. 4254 匿名

    >確立もされていない日本の原発技術は中国韓国に売りつけとけばいいでしょ。

    賛成 どうせなら他国を実験材料に使えばいいね。

  52. 4256 匿名

    ウソだらけの東電と国だけど本当に食えない海産物を
    平気で食わせるようなウソはやめてくれよ。
    どうしょうもないガン大国になっちゃうから。

  53. 4257 サラリーマンさん

    原発はなくとも電力は足りてるんだ 東京(?)で余った電力を東北に融通するほどだからな

    原子力関係企業はどうなるかって? ふざけんじゃない!
    原発事故で死ぬのとどっちがいい?

    No.4248、いろいろ揚げ足をとらせてもらう。
    地元民が動かしたいと思ってるのは本当だろうな? 何らかの形で確認してから
    ここに書き込んでるんだな?
    電気が安全か危険か、判断基準になるのはお前の考えじゃない
    そもそも、どんな形で発電されようが電気自体は安全だ
    「金大好きだから受け入れろ」? お前みたいなやつの指図なんか地元民は誰も受けねーよ
    どーせ地元民は誰も従わないんだから命令形で言うな

  54. 4258 匿名さん

    今、原発受け入れる地元民は居ないでしょう。
    東電の延命を図る経産省とぶら下がり。
    東電は解体したほうが良い。よほど困るんだろう。
    東電というのは会社というより裏金を生み出す場所。

  55. 4259 コンクラーヴェ

    原発は安全だとかいうやつがいるなら、東京に原発を建ててみろ
    東北から電気を送るのにどれだけロスがあると思ってんだ?

    単純な地産地消だよ

  56. 4260 匿名さん

    東京湾に原発という話は安全という人も絶対に言わない。

    安全じゃないと言ってるような物だ。

  57. 4261 匿名

    廃炉時代の始まりだ。
    電気不足したフリ
    当時、交差点の信号まで全て消して
    交通事故まで起こさせて。そのときに
    感じたよ。俺が東電なら電気の恩恵を感じさせるために
    思いっきり不便な思いをさせてやろうと。
    電力余っちゃってますよ。


    国民「電気が慢性的に不足といいますが事故前はどれ位原発稼動してました。」
    東電「全原発の3割です」
    国民「原発つくり過ぎてんじゃねーか」
    東電「知ってたー」

  58. 4262 匿名

    浜岡原発再稼動申請はよいが核のゴミの処理も出来ないのに
    どうして再稼動が出来るのよ。

  59. 4263 匿名さん

    東電の原発は全て廃炉だ。

  60. 4264 匿名さん

    柏崎再稼動はいいけど福島の費用も足りない分は全額税金無制限投入だろ。
    電力料金もどんどん上がるし地元に原発マネーは落ちるだろうが大多数の国民に何の
    利益も無いよね。今回の増税も福一でこれから掛かる除染費用も勘案していると
    言われてるからね。財政のことを考えるともう一つやればお終いだ。
    稼動をさせる意味が不明。おそらく原発が不要であることの隠蔽と思う。
    またキャリア官僚の復興についての非常識な発言だが官僚からすると納税してるから
    国民にしてやってるわけで納税が出来なくなればただのお荷物という事だ。
    高齢者についても非公式で批判している官僚が多く、若い人の不満を高齢者に振り向け
    矛先をかわしているが高齢者で儲けているのはそれで商売してる医者、高齢者事業経営者
    それにぶら下がる役人だ。医者など人口増6%に対して2倍のペースで診療報酬が増えている。
    明らかに医者が増え、報酬が上がってる証拠。都市部では医者が明らかに過剰だ。
    公金にからむ利権が排除できなければ負担させられて支える国民のほうが破綻するだろう。

  61. 4266 匿名さん


    妄想に犯されてます。
    ごくさもごくうも妄想の産物です。

  62. 4267 コンクラーヴェ

    もし原発にテロを起こす国がいたらどーする

    守ることが出来るのか?
    モーターボートからロケランで撃たれてみろ
    一発でメルトダウン、よくても
    配管破壊で汚染水漏れだぞ

  63. 4268 匿名さん

    東電は原発が消えるより一時的にしろ会社が整理されるほうが怖いのだろう。
    終わりの見えない東電支援の金融機関の支援融資はバブル期の銀行への融資を
    思い出す。考えてみると国鉄から始まり自堕落から債務超過に陥ったイカサマ企業を
    止め処ない税金で国民が救ってきた。東電は一度破たん処理するのが自然な流れ。
    すぐ極左などと生活観の乏しいバカが唯一の財産パソコンですぐに言い出すが
    そういう言葉を使う奴ほど意味がわかっていない。それはさておき一時のバカ企業
    日本航空も最初の株主は邪魔なので持ち株は紙切れにした。1000株でも物言う
    邪魔者が居なくなったところでお得意の債務免除。甦ったって?当たり前だよ。
    借金棒引きなら誰だって甦る。本当は国営が良いのだが東電の原発マネーに群がった
    連中は国営の連中だから。同じアナのムジナ。
    このまま行けば東電のために事実上新税も登場するかも。
    とんだ安上がりな発電方法だ。このスレでも原発の経済性、安全性、必要性を
    相手を罵倒してまで語っていた連中がいなくなって久しい。静かなものだ。

  64. 4269 匿名さん

    結局、最初から事実は


    原発がなくても電気は十分足りていた。
    原発はロクにメンテしてなかった{ネクスコと同じ}
    原発は一番高い発電方法
    汚染水最初から海に流し放題
    汚染範囲は200キロくらい{当然、無風状態の半径など意味がない}
    本当は無制御、なるようになれ。
    税金突っ込み放題
    福島そっちのけで東電用に増税準備か{復興税打ち切りは東電への振り替え}
    いつも国民が生活費を切り詰めて協力。
    それでも東電は給料削減でも社長は2000万。良いですね。
    本人はプライドが高いのでバカ国民の前、ガマンだと思ってるよ。

  65. 4270 匿名

    福一では現在、汚染水のタンク作ってないそうですね。
    溶接タイプのものに移行という話ですがタンクメーカーの知人の話では
    1日、1基必要なので現在は海に流しっぱなしだろうということです。

  66. 4271 匿名さん

    なんか今朝TVでやってたけど、東電の福島の事故処理の費用、全部電気料金に上乗せなんだと。
    東電利用者の関東圏の住人で払うって事らしいよ、おれは中電の管轄だから問題無いのかな。
    東電を破綻させた方が良いみたいよ、とりあえず株主と銀行には泣いてもらって、負担少なくせんとね。

    東京初め関東の方はお気の毒さん、破綻させて税で処理なら国民皆で負担なんだがね、
    今は東電に金貸してるだけらしい。

  67. 4272 匿名

    経産省が東電破綻させない為に勝手に省令作ったんだよ、国会で議論し直せよ!

  68. 4273 匿名

    4271
    破綻しようが破綻しまいがどちらにしても国民の負担。
    破綻させたほうが更に贅肉が落とせてよい。

  69. 4274 匿名さん

    >>4273
    違うのよ、当分の間いや、事故処理費ずっと東電管内の電気料金に上乗せOKにしちゃったのよ。

    電気料金の試算の原則を変えちゃったのよ、事故処理費どころか廃炉費用も料金試算の原資入り
    それも複数年に渡り分けて徴収出来るんだと、ニュースとか情報番組見てみな。

    さっさと破綻処理したら後は国民皆で尻ぬぐうんだけど、関東だけかわいそ。
    下らん政治家が銀行や投資屋を守ってるだけだよ。経産省もね。

    関東では内緒なのかい?

  70. 4275 匿名さん

    河野太郎さんに続いて、小泉純一郎さんも
    原発反対しちゃったね。

  71. 4276 匿名

    しかし風評じゃなく福島から上の海の魚は食えないだろう。
    海流に乗りロシアの方まで流れていく。もしロシアの領海で放射能汚染魚が
    見つかれば莫大な魚業補償を請求してくるよ。
    そうでなくとも北方領土など見せ金で返還する気などまるでないからね。
    だって持ってた方が徳だから。
    北の魚の方がうまいのに残念だ。

  72. 4277 匿名さん

    原子力潜水艦を海洋投棄してたけど
    海への影響は、心配ないんですか

  73. 4278 匿名

    福島原発の垂れ流しに比べたら微々たるもんでしょ。
    原子力潜水艦も核燃料そのままでポイしたのかな?

  74. 4279 ご近所さん

    せめてラドンなら肩のコリとか取れるのにな。

  75. 4280 匿名さん

    東京電力と東北電力が今年8月、使用済み核燃料再処理工場を建設中の青森県六ケ所村に対し、漁業振興費として計2億円を支払っていたことがわかった。両社は東電福島第1原発事故後の昨年と一昨年にも同額を支払っている。電気料金値上げや福島第1原発の汚染水問題への国費投入が続く中、原子力施設の立地自治体への資金提供が継続されている。村は来年度の支払いも求める方針だ。

     同村によると、東電から1億3340万円、東北電力から6660万円が支払われた。2010年度から5年間の資金提供について、村と両社が震災前の09年に合意していた。村は資金を漁協に助成、養殖施設や漁船の整備にあてられているという。

     例年は5月に支払われていたが、村関係者によると、今年は東電側から「支払いが苦しい」と猶予を求める申し出があり、8月にずれ込んだ。

     東電は12年5月に「寄付金の廃止」を表明したが、東電広報部は、一連の支出は同村に隣接する東通村に建設中の東通原発の建設費として計上しているもので「寄付金ではない」としている。電気料金の原価には含まれていないという

  76. 4281 匿名さん

    『朝日新聞』が、青森県むつ市に建設中の使用済み核燃料中間貯蔵施設をめぐるスキャンダルを、1面トップで連続追及している。

     7月16日付は、貯蔵施設の用地買収資金を西松建設が2億円肩代わり、地権者との交渉を警備会社会長が行っていたというもの。翌17日付は、貯蔵施設の誘致をしたむつ市長(07年に死去)を支援するために、西松建設が1億円を融資していたというもの。
     浮かび上がるのは、歓迎されざる使用済み核燃料関連施設の立地のために、裏ガネを使って地権者や政治家を黙らせる東京電力のテクニックの数々である。

  77. 4282 匿名さん

    東電の社長
    「それでも年収3600万。与党議員の中にはそれでも貰いすぎの不満も」
    日経紙の一文だが。
    給与はこういう状態だからいくらと言いがたいが当事者たちは役員給与半分だから。
    危機感が無いですね。こういう状態でも十分貰うということですね。
    福島の被災者は早く**と言われてるのにね。官僚だけですが
    言ってるのは。。。。。

  78. 4283 匿名さん

    青森の原発用地は、むつ小川原財団という地上げ屋が大量に土地を持っていて、それを電力会社に売っていると聞いていたが。
    おそらく、財団は、役人、銀行、建設会社の天下り先になっているだろう。

  79. 4284 匿名さん

    むつ小川原開発かも?

  80. 4285 匿名さん

    東北、三陸での生活すべてが壊されたのに、日々の賠償金少な過ぎ

  81. 4286 匿名さん

    死ぬの待ちなのは官僚がつい話しちゃったね。

    役所の本音でしょ。

  82. 4287 匿名

    汚染水漏れで被爆?

    あの防護服じゃ

    最初から作業員被爆でしょ。

  83. 4288 匿名

    港湾外からセシウム検出ですが最初からでしょう。
    ロシアなどが漁業補償など言い出さなければ言いのですが。
    これで魚は本当に食べられなくなりますよ。

  84. 4289 匿名

    安倍さんの

    話ではブロックされている。

    ただし太平洋内においてだ。

  85. 4290 匿名さん

    関電離れが過去最多                  2013年10月10日(木)22時26分配信 共同通信

     関西電力が企業向け電気料金の値上げをした4月以降、関電との契約を打ち切った企業や自治体などの離脱件数が10月1日時点で2036件に達し、2010年度の1623件を上回り過去最多となったことが10日、分かった。9月1日時点では1523件だった。

     自ら発電するなどして安く電力を供給する特定規模電気事業者(新電力)への契約切り替えが進んでいるとみられる。

  86. 4291 匿名

    正しい方向だ。
    これからは基本料金についても大きなメスを入れてほしい。
    なぜなら電力会社のインフラは電力促進交付金など
    税金に負うところが大きい。
    金を貸してくれた奴にまたそいつの金で返済?
    使わなくても料金が発生するのはおかしい。
    あくまでもインフラ費用が東電の負担でなければ。

  87. 4292 匿名さん

    大雨がみんな海に流してくれましたね。

  88. 4293 匿名さん


    湾内が汚染魚の養殖場のようになりましたね。


    風評ではなく本当に福島から北上海域の魚は


    食べたら危ないです。

  89. 4294 匿名

    東電に現在、支援している3兆8千億は会計検査院の試算では返済に11~23年

    かかる。なぜ11か23かというと電気料金に上乗せするため

    国民の努力次第という事。なのに東電の社長、それでも年収3500万。

  90. 4295 真言宗 東薬寺 人見 俊彰

    福島住民のクソどもは不良債権の金食い虫や。
    日本潰すきか!!目障りやから早く、くたばってくれや。
    真言宗 東薬寺 人見 俊彰 富山県富山市牧野32. 076-483-1978

  91. 4296 匿名さん

    結局、東電は維持したままケツもちは国民。

    国がやるというのは聞こえが良いが

    最初から国がやっている。

    ただし、こう宣言すれば税金をいくらでも

    使えるからね。

  92. 4297 匿名さん

    山本太郎という基地害のおかげですっかり下火にwww

  93. 4298 匿名

    作業員の日給が上がったそうだけど
    中間搾取が無くならないと無意味ですね。

  94. 4299 匿名さん

    値上げで黒字だからボーナス?

    ずいぶん都合のいい話だね。

  95. 4300 匿名さん

    関西電力、東京電力の原発は全て廃炉。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸