政治・時事掲示板「原発は反対だ。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 原発は反対だ。

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-02-16 07:17:59

大都市の近くに原発はない。
危険極まりない事を関係者はよく知っている。地方の首長に官僚出身を送り込み
地元の関係者を札束で横面ひっぱたき、利権を行使する。
今回も思いのほか重大な状況のため気象庁にマグネチュードを数度も改訂させ
今後の言いわけ作りをさせている。
原発を継続することは住むところが無くなる可能性があります。

【 政治・時事掲示板へ移動しました。2012.3.25管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 13:09:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発は反対だ。

  1. 4788 匿名さん

    だからぁ なに

    再稼働の方針は決定済み

  2. 4789 契約済みさん

    九州電力は、民間業者などが太陽光など再生可能エネルギーで発電した電力の受け入れを一時「保留」として、事実上中断する検討を始めた。九州では太陽光発電が急増し、電力の安定供給に支障が出かねないためだ。九電は7月下旬に一部の離島で受け入れ中断を決めたが、その範囲が九州全域に広がる可能性が出ている。

    川内原発可動させるために、なりふり構わないムラの反撃が始まった。

  3. 4790 匿名さん

    原発を稼働させないために貿易収支が赤字になっているということにだれか反論してくれないか?
    ただしミクロ的ではなくてマクロ的に反論してくれ。さぞかし原発は金がかかると言っているのがいるからな。

  4. 4791 匿名さん


    ミクロもマクロも意味がわからない連中に無駄な質問w

  5. 4792 匿名さん

    >4790
    貿易収支のそれぞれの額を教えてくれ。

  6. 4793 匿名さん

    実は随分前に原油は値下がりしていたのに役人がズルイ政策。
    法律ではトリガー法適用でガソリンの税金の一部を廃止しなければならないのに
    税収が減るのを懸念して法律を無視して廃止しなかった。
    原発稼動しない為収支が赤字と言うのは役人の常套句だが国が自分達で石油取引税を
    課税して価格を吊り上げている。
    なら国定、国立公園法が問題で地熱利用が出来ないと言うが新道{主に高速道路}建設では
    強引な法解釈で通すのだから地熱利用をすればいい。どこを掘っても{国会議事堂の下でも}
    温泉が出るのは日本だけ。利権としたら関係者はやりたくないんだろうけど。
    原発建設が困難な国には日本の最新技術として地熱発電設備を売り込んでるじゃないか。

  7. 4794 匿名さん

    業界の既得権益を守り、保身しながら上を目指すのが役人の仕事です。
    国民の為、国の為というのは2の次なのですよ。
    政界・業界・役人は持ちつ持たれつの構造になっていますから、致し方ありません。

  8. 4795 匿名さん

    燃料コストの件は推進派の常套句だが先だって最先端LNG発電の設備が稼動した。
    燃料費用並びにCO2も従来の二分の一だ。先端石炭火力設備では四分の一になる。
    赤字のコストについても経産省は3・9兆としてるが大嘘で実際は1・4兆程度。
    原発の燃料であるプルトニウムが枯渇する期限が石油より早く、世界中で獲得合戦が
    おこり非常に高騰している。この原発燃料コストを下げるべき研究が随分前に始まったのが
    プルサーマルだ。しかし東洋経済が{2011,6}スッパ抜いた内容によると9000億円分の
    MOX燃料の生産に12兆もかかる。経済性とはまるで無縁の話。しかも原発先進国の米国でも
    危険性とコストの問題で早々に撤退。危険の高さから日本にも中止を勧告した。
    今は税金を莫大につぎ込みゴールの無い、ただの税金消費装置に変化している。
    補足で付け加えると赤字の問題だが日本の対外資産は300兆を{民間180兆}こえる。
    その受け取り利息が円安により2008年度、資産250兆時点で約14兆の受け取り利息より
    18兆円をこえている。役人の貯金箱、特別会計に入るので知られていないが赤字分など
    利息で簡単に穴埋めできるというか円安で増えた利息で燃料を購入しているという構図。
    本当は役人が正直なら日本人は実は豊かな生活が出来るのだ。

  9. 4796 匿名さん

    >>4792

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0Q00520140127

    ↑これだよ。で?あんたはなにか論評してくれるのかな?

  10. 4797 匿名さん

    その差額分円安になればいいんだろ。

  11. 4798 匿名さん

    役人は無駄な仕事が多いからね。国民が騒げば騒ぐほど、保身のための仕事をつくる。事業の評価、人事評価とかね。生産していないところ、儲けの無いところの事業評価なんて意味ある?公務員の人事評価も、難易度と処理件数以外必要ない。定性的な評価など屁理屈でどうにでもなるし、現状維持の方向にしかならない。

  12. 4799 匿名さん

    >>4797
    お前バカか?
    円安になればエネルギー調達コストはあがるだろ。
    議論以前のレベル。

  13. 4800 匿名さん

    4797は安倍首相自民党の工作員なので、とにかく反原発につながる議論を消したいのでしょう。

    自民党政権になれば、貿易赤字は解消されるとほざいた安倍晋三。

    安倍はそんなこと言ったっけ見たいな顔をしています。

    面の顔が厚いとはこのことです。安倍晋三・自民党は「恥とは何か」ということを知りません。

  14. 4801 匿名さん

    >>4800
    4797はエネルギーコスト増額分が円安になれば相殺されるっていってんだよ。
    俺は貿易収支赤字分が化石エネルギー調達分だということをどう説明するのといっているだけ。ピンぼけなこというなよ。

  15. 4802 匿名さん

    4800は
    安倍批判スレを連発してる在日です。
    韓国にキビシイ安倍をやめさせたいわけですが
    逆に反日が増えてるわけです。

  16. 4803 匿名さん

    >安倍批判スレを連発してる在日です。

    批判は結構ですが、論理的に他人を納得させなければだめですね。
    言っていることははちゃめちゃではどうしようもないですwww

  17. 4804 匿名さん

    4797は正しいし、現実に今、その状態です。
    確かに円安の利息増額分を赤字分で相殺されなければ残りますが
    考えようによっては円安だから燃料代が稼げてるわけです。
    しかも現実の赤字分を差し引いても16兆以上の利息が残ります。
    都合が悪いので国民に知らせないだけです。

  18. 4805 匿名さん

    >>4804
    お前が4797だからそういうこというんだろう。
    あの一行でなにがわかるの?「円安になればいいんだろう」はなににかかると理解して正しいと断じているの?根拠は?

    >確かに円安の利息増額分

    円安の利息増額はどこの利息が増額するの?

    >16兆以上の利息が残ります。

    どこに?

    おまえ為替の理論とかわかって書き込んでいる?そもそも論であんたが知識がなにもない輩だったらなにも
    議論できないんだよ。数値を出すならソースを出す。
    主語を書く。何回言ってもわからないねw


  19. 4806 匿名さん

    4805さん

         そのとおりです。


    また、4804は「考えようによっては円安だから燃料代が稼げてるわけです。」と言ってますが、何をどう考えたのかなって思います。まさかとは思いますが、燃料代が高くなったから、ガソリンスタンドが儲かってるなんて考えてろのかなって思います。

    また4804は、「都合が悪いので国民に知らせないだけです。」と書いてますが、4804のいうとおり、16兆円の利息が帰ってくるなら、むしろ安倍は、アピールしたいはずです。

    まあ、さしずめ、4804は世こーあたりから、「はやく反原発やアベノミクスの危険性を指摘する声を消せ」とでも言われたのでしょう。

  20. 4807 匿名さん

    さて原発の話に戻りますが、

    よい投稿が、TWITTERにございましたので、紹介させてください。

    野良猫ゴーゴー ‏@noraneko_go_go · 9月20日
    アベノミクスがエネルギー政策について国民からパブリックコメントを募ったら95.2%の国民が脱原発を望んでいた。都合が悪いのでこの情報を隠蔽し原発を重要なベースロード電源とした。脱原発は少数意見ではないニャ。(2014/5/25朝日)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸