住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
床暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その2】

  1. 301 匿名さん

    >それってエコウィルのことでは?

    エコウィルは給湯機能が主で、発電機能は付加機能にすぎないので出来れば発電能力を主とした
    製品があればいいかな~と。

    また都市ガスだけではなく、プロパンガスの様なタンク交換式(通常にタンクの3/2サイズぐらい)
    にしてもらいタンクをカセットコンロの様にホームセンターで販売する形態にしてもらえば
    非常用電源としての価値も高まり、災害時にも有用かな、と。

    ガス→火→熱をつくるってのが効率良いのはわかるんだけど、電気だって熱をつくるという苦手分野
    に挑戦してんだからガスも電気をつくる分野で頑張ってもらえばいいんじゃないの。

    いままで電気はあるのがあたりまえという神話が崩れてるんだから、停電があっても電力が途絶え
    ない環境をガスが担うってのも面白いでしょ。

  2. 302 匿名さん




    あ~早く水を燃料にした発電機できないかなぁ~

  3. 303 匿名さん

    ガスは、火力発電に使えばいい。

    一般家庭で、ガス製品の種類が多くなると怖いよ。

    災害で怖いのは、地震や津波だけじゃなくて、火事。

  4. 304 匿名さん

    ガス製品じゃないな、、使うガスの種類。

  5. 305 匿名さん

    >なんか太陽光+オール電化ってよく見るけど、あまり繋がりないよね。ガスで太陽光できるし。

    太陽光で、ガスを発生させられるのか?

  6. 306 匿名

    ガスの家はオールガスじゃないよ…
    売電もできるし。

  7. 307 匿名さん

    仙台で被災した友人から、これから建てるなら絶対オール電化にしろと忠告された。
    オール電化の家は既に通常の生活に戻れているのに、ガスの復旧はまだ2週間かかるので家は無事なのに風呂には入れないわ料理はできないわで不便極まりないそうだ。

  8. 308 匿名さん

    >297
    >なんか太陽光+オール電化ってよく見るけど、あまり繋がりないよね。ガスで太陽光できるし。

    太陽光で発電中
    ガス併用の人は、光熱費の“電気の部分だけ”太陽光でまかなえる。
    オール電化の人は、“光熱費の全て”を太陽光でまかなえる。
    だから、太陽光つけるならオール電化の方が光熱費安くなりやすいって事。

  9. 309 入居予定さん

    >308さん

    それは違うと思います。
    昼間の割高な電気代のお茶を濁すためにオール電化+太陽光なんですよ。
    私は電気代を先払いしているようにしか感じませんが。

  10. 310 匿名さん

    燃料電池、停電時使えず…太陽光も発電量不足
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110330-OYT1T00539.htm

    経済産業省、4月から適用の太陽光発電の余剰電力買い取り価格は住宅用が1kWh42円
    http://eco.nikkeibp.co.jp/article/news/20110331/106256/

    停電時はエアコン動かすほどの電力ないし、買い取り価格は下がっちゃうし、なかなか期待したようにはならないなあ。

  11. 311 匿名さん

    >309

    ごめん。意味わからない。
    太陽光つまり自家発電した電気で、昼間過ごせたらばっちりでは?

  12. 312 匿名さん

    >私は電気代を先払いしている

    太陽光発電のイニシャルコストの話ですよねきっと。
    太陽光発電を入れるお金をそのまま電気代に換算すればって思う人がいるものわかります。

    でも今となっては、電気は常に供給されているものって定義を考え直さないと
    いけないのかもしれませんよね。

    太陽光発電はコンセント1個ですけど昼間最大15Aまでの電化製品が使えるので
    災害時の優位性は高いです。

    願わくば、自立運転とか切替なしに太陽光発電中は家中のコンセントつかえる様に
    なればいいのに・・・
    ウチは独立系で配電盤が2系統あるので停電時はもう1系統に繋ぎこみして
    使ってますよ。

    それでも200V機器が使えないので不便この上ありませんけど・・・

  13. 313 入居予定さん

    >309です

    >311さん
    自家発電分だけで生活できたらたしかにばっちりです。
    でも>310さんの言うように太陽光だけでは足りないんですよ。

    自家発電分で光熱費が安くなったとしても太陽光発電導入という
    先行投資をしているわけですよね。

    太陽光発電に投資した分を回収するその日まで電気代を先払いしている
    状況に変わりはありません。

  14. 314 入居予定さん

    >309です

    追加です。

    太陽光発電は売電できなければコストメリットは全くない。

    オール電化を採用する家庭は生活スタイルが売電に適している。
    だって昼間家にいないから。
    だからオール電化+太陽光。

    でも雪国では太陽光発電の元をとることは絶望的じゃないかな。
    天気悪いし、パネルの上に雪つもるし。
    太陽光の促進って雪国と北国の人にとってメリットある?

  15. 315 匿名

    ん、昼間、家にいないで売電するなら、オール電化もガスもないのかと思いますが?

    オール電化論は、詐欺っぽいメリットの主張が多くないですか?
    どうでもいいことを強調したり、程度を無視したり。

  16. 316 匿名さん

    太陽光発電はオール電化に特化したものではないということですね
    売り電の前からガス使用家庭でも使っているのに、この2~3年あたりからオール電化なら太陽光もみたいな流れができつつあると感じたので
    我が家は予算と太陽光を乗せるより瓦屋根にしたいと思ったので太陽光無しのオール電化にしました

    旦那が良く言うんですが「蓄電出来て夜にも使えたら考えた」、と
    昼間って照明が無くてもいられるしテレビもそんなに夢中になれるような番組も無い(失礼!)、一番エネルギーをためられるのに消費しない時間帯
    夏は別ですが季節に合わせて蓄電出来るともっと役に立ちそうに思います

    そんな商品ができても初期投資が高そうで手が出ないかな~結局電力会社無くして出来ないという企業との癒着や談合のにおいがしそうです
    言いすぎかな?

    テレビで平身低頭な姿を見て腹立たしく思いながらも、東電他電力会社に依存しなければならないやりきれなさ・・・

  17. 317 匿名さん

    >313

    >自家発電分だけで生活できたらたしかにばっちりです。

    電気は貯められないから、一日中全て賄うのは無理に決まってる。
    でも天気のいい日は、昼間発電中は十分賄えるよ。
    うち6KW付けてるから、マックスで発電出来てる時なんかは
    なんだかんだ贅沢に電気使ったとしてもまだ山ほど余る。
    余ったら売って儲けられるし、電力足りない場合には役にも立てる。
    いい事だと思うよ。

    >太陽光発電に投資した分を回収するその日まで電気代を先払いしている
    状況に変わりはありません。

    ああ、そういう意味。
    お金儲けだけで考えたら、投資分を視野に入れたら得するのはずっと先だな。確かに。

  18. 318 匿名さん

    >314
    ある程度余裕ないと太陽光付けられないだろうし
    専業主婦の家も多いよ。

  19. 319 匿名さん

    >312
    災害時以外も、太陽光発電の分はコンセント1個?

  20. 320 匿名さん

    >316
    太陽光発電中、石油ストーブは賄えないけど、エアコンは賄える。
    ガスコンロは賄えないけど、IHは賄える。

    そういう意味では、太陽光発電+オール電化の方がいい部分もあるよ。

  21. 321 匿名

    ガス住宅でも太陽光でエアコン動くし、オール電化で石油ストーブ使っても構わない。意味不明。

  22. 322 匿名

    >321
    ガスだと太陽光はいけないと言う話ではなく
    >308
    からの延長の話ですよ。

  23. 323 匿名さん

    299だ、どうか突っ込んでくれ

  24. 324 匿名

    光熱費を補う、つまりエネルギーを貨幣価値に置き換えて考えてるんだから、ガス代があっても売電が上回れば

  25. 325 匿名

    光熱費を補う、つまりエネルギーを貨幣価値に置き換えて考えてるんだから、ガス代があっても売電が上回れば

  26. 326 匿名

    光熱費を補う、つまりエネルギーを貨幣価値に置き換えて考えてるんだから、ガス代があっても売電が上回れば賄えますよ。
    対電力会社だけの収支になるか、電力会社から貰ってガス会社に払うかの違い。

  27. 327 匿名

    節約だけじゃなく節電にもなるって意味ではないですか。

  28. 328 匿名

    同じ条件(太陽光発電付、生活スタイル)で、オール電化がガスのある家より節電できるわけないと思いますが…。

  29. 329 匿名

    太陽光の話では…

  30. 330 匿名さん

    つまり、太陽光発電とオール電化は関係ないって事ですね。

  31. 331 匿名さん

    >>314

    >でも雪国では太陽光発電の元をとることは絶望的じゃないかな。
    >天気悪いし、パネルの上に雪つもるし。
    >太陽光の促進って雪国と北国の人にとってメリットある?

    ウチは雪国だけど、買取48円になってから支払い電気量+売電で年間23万ぐらいになりますよ。
    314さんが投資回収何年で考えているかわかりませんが。

    雪は天気がよくなると早い段階でズリ落ちちゃうみたいですよ。
    北国はどーなんでしょうねー

    >>319
    >災害時以外も、太陽光発電の分はコンセント1個?

    いえ、通常運転時は普通の家と変わりません、自立運転時のみコンセント1個です。

  32. 332 匿名さん

    >ガスが好きならガス火力発電所で発電してエコキュートで湯沸かせばよいよ。
    >ガス発電60%ぐらいの高効率のがあるし、COP3ぐらいあるからエコジョーズ、
    >エネファームの1.8倍ぐらい効率が良い。

    ガスが好きというよりは、最近電気が信頼できないのでいざという時の施策を打てないかな
    と思った次第です。
    ガスっていうとどうしても給湯ってイメージしかなくって・・・

  33. 333 匿名

    でも災害ですぐに復旧したのは電気だそうですよ。
    オール電化の家庭はお風呂に入れたけど
    いつまでも復旧しないガス風呂の家庭は
    お風呂に困るそうです。

  34. 334 匿名さん

    で、そのオール電化の付けがいまの騒ぎと言いたいと。

  35. 335 匿名さん

    首都圏のそこそこのデベが開発する新規宅地とか、タワマンとかでオール電化って聞かないね。
    三流デベならあるかもしれないけど。
    あと、地方はくらい。
    使い勝手悪くて騒音の出るエコキュートは都内じゃ迷惑だし。

  36. 336 匿名さん

    >> 332
    信頼って今時点でも復旧率一番高いんじゃない。
    一斉停電の話で原子力が原因ならの代わりにガス火力ににすれば良い。
    で、ライフラインはオール電化でおk

  37. 337 匿名さん

    >>334
    はっ?
    電力消費パターンがオール電化普及とおよそ関係ない昼間に計画停電なわけだが。

  38. 338 匿名さん

    >337
    原発=エコキュート

  39. 339 匿名さん

    原発推進派な俺だが
    これから原発は縮小するよ
    当然電気料金も上がる

    深夜電力も当然見直しがあるな

  40. 340 匿名

    ガス派って、エコキュートがどれだけたくさん電力使うと思い込んでるんだろう(笑)

  41. 341 匿名さん

    オール電化とそうじゃない家の
    電気ご使用量のお知らせを何件か見ればわかるよ。
    ご丁寧にブログにアップしてる人がたまにいるから、何kW使ってるかググってみ。
    たいだい2倍は使ってると思う。(IHもあるけどさ)

    でなければ、エコキュートのメーカーサイトに消費電力のってるし。
    大型エアコンよりも消費は大きい。中型2台分くらい。
    エアコン使いまくれば電気代かかるのはわかるでしょ?
    深夜料金だから安いだけ。電力自体はザルのように使ってますよ。

  42. 342 匿名さん

    調査結果

    政府のエネルギー基本計画では2030年までに14基以上の原発増設を目指している。今回の原発事故を受けて、あなたの望む政策は。

    計画通り、原発を増設 (6083 票, 24%)

    計画を見直し、原発を減らす (7841 票, 31%)

    原発を全廃 (10986 票, 44%)

    http://polls.reuters.com/jp/1301377486545

    日に日に廃止派が増えてる。
    でも、もう取り返しはつかない。
    次が来ないようにするだけ。
    No More Fukushima!なんだろうね。

  43. 343 匿名さん

    原子力安全委員会は90年、原発の安全設計審査指針を決定した際、「長期間にわたる全交流動力電源喪失は、送電線の復旧又(また)は非常用交流電源設備の修復が期待できるので考慮する必要はない」とする考え方を示した。だが現実には、送電線も非常用のディーゼル発電機も地震や津波で使えなくなった。

    原子力安全研究協会の松浦祥次郎理事長(元原子力安全委員長)は「何もかもがダメになるといった状況は考えなくてもいいという暗黙の了解があった。隕石(いんせき)の直撃など、何でもかんでも対応できるかと言ったら、それは無理だ」と話す。




    今、稼働している他の原発は、同じ程度の想定なんだろうな。
    隕石まで言わなくても、ミサイルやテロリスト(北の工作員とか)にも対応できなさそう。
    テロリストは、非常用電源とか冷却用の配管とか選択的に破壊するだろうし。
    自衛隊を張り付けとかなきゃダメなんだろうな。

    多分、そこまで対応するなら、コストが割が合わない。
    対応しないなら、また起きる。その時も「想定外」と言うんだろうか?
    やはり当座の電力需要に対応する程度しか原発に残された時間はないはず。

  44. 344 匿名

    >341
    電気温水器と間違えていませんか?
    または、古いエコキュート?か。
    エアコンより全然消費電力少ないですよ。今のは。

  45. 345 匿名

    この先も、全廃世論が増え続けるでしょうね。
    福島が解決しない限り。

    天然ガスが脚光を浴びそう。

  46. 346 匿名

    この先も、全廃世論が増え続けるでしょうね。
    福島が解決しない限り。

    天然ガスが脚光を浴びそう。

  47. 347 匿名さん

    >344
    わざわざメーカーサイト見てるのに、古いのを見ることありませんから。
    エコキュートがエアコンより商品電力が低いとするソースはないでしょ。デマですね。

  48. 348 ビギナーさん

    むしろエコキュートより蓄暖の方が害悪

  49. 349 匿名さん

    蓄暖は別のものに代替できるから。他にリーズナブルな方法があれば、変更は簡単。
    エコキュートは生活必需品でしょ。電気代上がったら痛いね。簡単にガス給湯に変えるわけにもいかないし。

  50. 350 匿名さん

    >>338

    だから >>299 だって。

  51. 351 匿名さん

    エコジョーズはそんなに高くないから、機器を変更してガス給湯にするのはそんなに大変じゃないと思う。

  52. 352 匿名さん

    >> 349
    電気代があがるって言ったって、たかが知れているでしょ。
    大事なエネルギー政策だから国が価格ントロールする。
    今回の震災の影響で一時的に電量会社が危なって場合は大幅値上げ認可じゃなくて救済でしょ。
    電気は伝達手段でしかないからエネルギー元(石油、ガス他)の値段とリンクしているよ、きっと。

  53. 353 匿名さん

    夜間割は縮小するんでしょうね。原発なければ電力会社が夜間割するメリットはピークシフトしかないですから。夜間の激安電気代をあてにしてるのがエゴキュートだし、消費電力大きいから影響は大きそう。

  54. 354 匿名さん

    エコキュートが効率がいいとして、日本の全家庭の90%以上がエコキュートにしたら、夜間電力は今のままで足りるのでしょうか?


  55. 355 匿名

    エコキュート代、月千円くらいでいけたってブログあったし
    コロナのエコキュート、メーカー比較サイトで
    毎日ふんだんに使った場合でも冬で月600kw代だったけど
    それってすごい消費電力なの?
    エアコンって軽く1〜2万行くんだが。

  56. 356 匿名

    エコキュート営業の場所じゃなくて、一般人の情報交換の場所なんだから、工作員ウザイ。
    売れなくなれば死活問題かもしれないけど経済優先が今の状況を招いてるんだし、反省すべき。

  57. 357 匿名さん

    >>355
    エコキュートだけで600kw使うのだとしたらそれは十分すごい消費電力だ、、。

  58. 358 匿名

    >356
    工作員て、>351のこと?

    妄想でそんなこと決めつけるのは、よくないですよ。

    エコキュートは400〜600kw/30日が今の通常みたいですね。

  59. 359 匿名

    >357
    エアコンは、もっと行くよ。
    10年以上前の古い安いエアコンなんか最悪。

  60. 360 匿名

    >354
    十分足りると思いますよ。

  61. 361 匿名さん

    >>358
    そんなに使うんだ。
    うちは冷暖房を使わない時の消費電力が月300kwくらいだから
    本当にびっくり。

    >>359
    普通の家はエアコンに1-2万かそれ以上も使うんだ。。
    うちはそんなに使っていないな。

  62. 362 匿名

    ウチ暖房はエアコンだけど、2月でも500kW行ってない。エコキュートだけで1世帯分あるんだね。
    数字になるとわかりやすい。大して使ってないという人はどんだけエネルギー浪費してるの?原発様々なんだろうね。

  63. 363 匿名さん

    エコキュートは電気大食いでFAですね。

  64. 364 匿名

    エコキュートは余剰電力吸収が建前。
    エアコンのために発電機回してるのはある意味真実だが、エコキュートの場合はそうじゃない。
    今は深夜電力が余ってるから夜間運転してる、太陽光発電の普及で余剰電力が出れば昼に運転する、そういう小回りが利く。

  65. 365 匿名さん

    東電管内では今は深夜電力は余っていない。エコキュートのために発電機回してる。

  66. 366 匿名さん

    地震でライフラインストップしたあと、一番に復旧するのは電気、次に水道、最後にガス。
    ガスは1ヶ月以上かかる場合が多いからしばらく風呂は入れないよ。

    ガス給湯の人は電気温水器の人の家に風呂を入れさせてもらってた。
    って阪神大震災を経験した妻が言ってた。

  67. 367 匿名さん

    >365
    深夜はまだ余力ありますけど?
    http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

  68. 368 匿名さん

    オール電化の人は「電気が余っている」と「余力がある」を混同している人ばかりなの?情けない・・・

  69. 369 匿名さん

    東京電力の問題は東京電力管内の住民で責任もって処理してください
    電気料金値上げは東京電力管内のみ
    公的資金注入⇒税金値上げ 東京電力管内の住民のみ

    よろしく♪

  70. 370 匿名さん

    >>366
    いやいや、
    1番に復旧するのはプロパンです。

  71. 371 匿名さん

    阪神大震災の頃はまだオール電化や電気給湯器はまだそれほど普及してなかったから、
    近所で借りれた人はラッキーだったね。

  72. 372 匿名

    >362
    メーカーの試算にあてはめると、そのkw数は
    小型エアコン(6畳用)で、6畳の部屋一部屋をほんの数時間暖める計算ですね。

    それで過ごすのが可能な家のつくり、家族構成なら
    エコキュートはもったいないかもしれませんね。


    深夜電力料金も、もし足らなくなる可能性があれば当然上がるでしょう。
    関東エリアは、昼に値上げをする案が出ているようですね。

  73. 373 匿名

    フランスが福島に助け船を出すと言ってるのは
    うけるのかな…

  74. 374 入居予定さん

    蓄暖、エコアイスはピークシフト

    エコキュートは新たなピークを造り出しただけ。

  75. 375 入居予定さん

    エコキュートの電力消費はエアコンと比べ物にならないでしょう。

    だってエアコンは[空気]をせいぜい10~20度上げたり下げたりするだけですよ。
    エコキュートは[水]を70~90度毎日上げるんですよ。

    水の方が断然温まりにくい。

  76. 376 362

    >372
    500kW弱というのは電気の使用量なんですが。
    ちなみに電気代にして1万2千円くらい。4LDKです。

    Wは消費量、W/hは一時間あたりの効率、キロは千倍、わかってますか?

    オール電化使ってて電気わかってないのか?

  77. 377 匿名さん

    >東京電力の問題は東京電力管内の住民で責任もって処理してください
    >電気料金値上げは東京電力管内のみ
    >公的資金注入⇒税金値上げ 東京電力管内の住民のみ

    無理無理、電力会社は皆仲良く便乗値上げだよ。
    ついでに税金もUPって感じ?

  78. 378 匿名

    >東電管内では今は深夜電力は余っていない。エコキュートのために発電機回してる。
    馬鹿か。
    なんでエコキュートの使用理念が東電管内の話にすり替わってるんだよ。
    非常時で電気足りないなら使わない、当たり前だろ。
    馬鹿にされたくなかったら「エコキュートのために発電機回してる」のソースを出せ。

  79. 379 匿名さん

    みな言葉遣いが悪すぎます。命令口調もやめましょう。
    投稿マナーを再度確認されますように。
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

  80. 380 匿名さん

    このスレ見て、5月以降になるけどエコキュートからエネファームにすることにしました。

    今まで4年ほどエコキュート使ってて光熱費はお得でしたが、原発は目をつぶって使い続けることに、やっぱりそれじゃダメだと気が付きました。
    使用期間が短いから多分エコキュートは費用を回収できなかったですね。

    イニシャルは高いけど太陽光と併せてダブル発電して少しでも罪滅ぼしさせて下さい。
    入れ替えしたのに東京に住めないってことになりませんように。

  81. 381 匿名さん

    >358を見てびっくり。エアコンを使っていない我が家の2月の電気量は約330kwh。寒冷地だから冬場のエコキュートはもっと電気を食うんだろうか。もう着工してるけどマジでエコキュートやめたくなってきた。

  82. 382 匿名

    しかも電気代は上がりこそすれ、下がる要素はまったくないしね。爆上げの可能性もゼロじゃない。

  83. 383 匿名さん

    >マジでエコキュートやめたくなってきた。

    ・・・今なら間に合うかもよ。

    ちなみに電力は喰うけど、深夜電力なら費用1/3ぐらいよ。(←今のところはね。)
    コージェネも折角自家発電なんだから、停電でもつかえる様にすればいいのにねー

    最悪、外部100Vでも動作出来るようなプラグつくってくれりゃいいのに・・・

  84. 384 匿名さん

    発電方法もエネルギー源も極力分散させた方が安心

    原発に極力依存しない、だからといって火力ばかりに頼らない
    家庭でも電気、ガス、灯油等に分散させる事が安心安定に繋がります

  85. 385 匿名さん

    ネット上から建築業者の叫びを拾ってみるといずれにしても当分無理っぽい。

    エコキュートの心臓部を作っている部品メーカーが壊滅状態。
    そのパーツを入れているほとんどのエコキュートメーカーは
    お手上げ状態。
    営業マンは、断りに廻っている。

    電気温水器は、減圧弁の工場が被害
    UBは、TOTO以外は全滅じゃね?トラップの工場が流されて、金型トレジャーハンティング中w

    IHもエコキュートも全社だめっぽいよ 基幹部品なのかどうかは判らんが

  86. 386 匿名さん

    現在オール電化にて建築中。
    エコキュートのみ入ってこなくて、引き渡しができないー。
    引っ越し期限もあるので、このままだとお風呂が入れない状態で引っ越しかも。。。

    とりあえず、住むために、今からガス温水器を設置してもらうことは可能?
    また余分な工事費とかがかかるんだろうな。いくらくらいかかるもの?

    ネットを見ると、エコキュートが入らないという
    似たような境遇の人がいるみたいだけど、みんなどうしているんだろう。

  87. 387 匿名

    もし本当にエコキュートが電力を圧迫してるなら
    昼間よりも、真っ先に深夜電力料金をあげるでしょうから
    すぐ答えは出ますよ。

    >381
    エコキュートと同じように余力の深夜電力を使い、330kwなら
    2月の電気代3000円きるくらいですか?
    素晴らしいですね!

    エコキュートは今品薄で、マイホーム建設中の人は困ってるようですね。
    TOTOやクリナップも入らないようですよ。
    被災地優先で、もう断熱材もなかなか手に入らないようですし
    しばらくは建て控えるしかないかもしれませんね。

  88. 388 入居予定さん

    >386

    難しいでしょ。
    ガスの配管を今からしてIHを取っ払ってガスコンロをいれますか?
    基礎やフローリングに穴をあけますよ。プロパン地域ならできないこともないでしょうけど。

  89. 389 匿名さん

    >>386
    ずっとガスを使うなら工事の価値はあるだろうけど、
    とりあえず住むためなら割が合わない気がする。

    >>387
    電力を圧迫しているかどうかの問題じゃないと思うんだけど。

    >>388
    IHはとっぱわらなくてもいいんじゃないの?

  90. 390 匿名さん

    >>388
    別にガスを勧めるわけじゃありませんが、

    ガス工事は、屋内配管しなくて大丈夫ですよ。
    給湯器はもともと、屋外です。
    ガスコンロは、キッチンのどこかが外壁に接していれば(たいていそこがコンロですよね)、そこからガス管を入れます。屋外は、ガス配管が立ちあがって横からガス管が入ります。そこにガスメータもつきます。
    わが家はそうなってますけどね。
    ガスの引き込みには結構な費用とられますが、敷地内は、さほどのことはないですよ。

  91. 391 匿名さん

    エコキュートの減圧弁逃し弁で80~90%のシェアをもつダンレイの工場が被災した上、福島原発20㎞圏内のため閉鎖中。エコキュートや電気温水器はしばらく厳しい状況が続くようです。

    浴室排水トラップ(シェア約8割)を作っていた丸一の工場が被災した上福島原発30㎞圏内のため休業中で、ユニットバス全メーカーも厳しい状況。

    なお、エコキュートのタンクは震度6強で多くのものが倒壊してしまったらしいですね。

  92. 392 匿名さん

    390です。ガスの引き込みはたいてい無料ですね。うっかり水道と勘違いしました。すみません。

  93. 393 匿名さん

    >391

    >エコキュートのタンクは震度6強で多くのものが倒壊

    え?そうなの?
    被災地では「オール電化の家でお風呂に入らせてもらった」
    って情報をよく耳にしたが、嘘ってこと?

  94. 394 匿名さん

    >エコキュートは400〜600kw/30日が今の通常みたいですね。

    うちは5人家族で電気温水器460Lだけど300~500kWh/30日くらいだけど
    エコキュートはそれより多いの?それとも貴方のはデマ情報なの?

  95. 395 匿名さん

    >>393
    アンカーの施工が簡易だったものは多く倒壊したんだって。

  96. 396 匿名さん

    エコウィルもダメみたいだね。従来型のガス給湯機はOKのようです。

  97. 397 匿名さん

    余っていない、発電着回してる
    wwwwwwwwwwww

  98. 398 匿名さん

    >>395
    簡易ってどう言うやつ?
    いま基礎ができたところだけど不安だからHMにいろいろ聞いているところ。

  99. 399 匿名

    >394
    地方(平均点気温)やライフスタイル(湯切れとか)、サイズ(かえって小さいと湯切れ)とかいろいろ条件あるんじゃない?

    電気温水器のその条件なら394さんがうまく節約できてると思いますよ。デマは言い過ぎですね。

  100. 400 匿名

    >397
    着回しw

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸