住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
床暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化VSガス 【その2】

  1. 101 匿名さん

    >>100
    96さんはなにもガスを推進してるわけではない。
    消費電力を減らすべきだといってるのである。
    私は96さんに同意。

  2. 102 匿名

    節電により原発をやめると言うのは

    例えば電車をなくして皆が日本中歩きか車で移動するとかですか?

    娯楽施設や外食産業、スポーツ関係などは全面禁止?

    企業は日本に工場を作らずに、全て海外で生産するとか?

    農業もビニールハウスなんか電力使いすぎるから、天候により出来るものだけ作る?

    これら全部行っても、まだまだ原発がないと無理ですよね。

    日本から原発をなくしても大丈夫なほど電力を減らすのは、個人宅では不可能です。

    原発反対は解ります。それには、代替えエネルギーの開発が不可欠です。


  3. 103 匿名

    >94
    個人の節電と、日本中の節電を一緒にしないように。
    個人の節電は、エコとして良いことですが
    電気がある西日本の企業は、今こそ活発に動いて日本経済を支えなければなりません。
    日本経済が破綻すれば、東日本を支えることも不可能になりますよ。

  4. 104 匿名

    >98の疑問は、同意です。

  5. 105 匿名さん

    >>102
    いや、それだけすれば原発は
    いらないんじゃないかな?
    たぶん…

  6. 106 匿名

    素人考えの代替え案としては
    石油が取れる『藻』の開発に全力をあげて全力で取り組み、商品化出来れば
    石油を使う系の発電所だけでいけるかも。

    二酸化炭素はガンガン出るかもだし
    災害事故の可能性も近いだろうけど
    放射能よりは…

  7. 107 匿名さん

    >96さんはなにもガスを推進してるわけではない。
    >消費電力を減らすべきだといってるのである。

    96、101さんは消費電力の削減だけに着目して、全体の省エネという観点が少し
    足らないように感じます。電力さえ使わなければガスや石油製品はいくら使っても
    構わないという考えは、現時点の東京・東北電力管内の供給電力不足対応という
    近視眼的な見方しかできていないように思えます。

  8. 108 匿名さん

    >電力さえ使わなければガスや石油製品はいくら使っても
    構わないという考え…

    誰もそんな事は言ってない。節電した分をガスや石油で
    まかなえって事ではない。
    今、個々にある設備は変えるのは難しいので
    オール電化、ガス併用、石油併用にしろ
    みんなが使ってる電気を節約したら?って事。
    で、お金に余裕のある人は太陽光の設備を付ければいい。

  9. 109 匿名

    >105
    そ、そうかな。

    >108
    個人の家は、全員が少しお金を出して
    5〜6キロワットほど太陽光をつける事が出来れば
    個人が使う量に関してずいぶん節約になるし、いいことだとは思う。

    ただ、全体量で見れば、個人が使う量なんて企業(会社や店舗なども含)にくらべたら
    微々たるものだから、まかなえない。


    企業が節電を余儀なくされたら、日本経済は破綻する。

    個人の節電のみで原発をやめるのは不可能。

  10. 110 匿名さん

    個人の節電だってみんなでやれば効果は大きいんですよ!
    身近なところからやるのが一番手っとり早いし、
    議論だけで何もやらない人よりずっとましだと思います!

  11. 111 匿名

    >110
    効果は大きいし、エコや節約が流行っている日本では
    大勢の方が災害関係なく、今までし続けてきましたよ。

  12. 112 匿名さん

    うん。確かに現時点で原発全廃は無理。
    ただ、東京電力の場合全発電量中、
    原発依存は20%前後と関西に比べれば
    意外と依存率は低い方なので、
    全戸(オフィス、店舗も含め)5%
    でも節電すれば、少なくとも
    廃炉になる福島原発の替わりの
    原発は建設せずに済むと思う。

  13. 113 匿名さん

    > 個人の節電だってみんなでやれば効果は大きいんですよ!
    > 身近なところからやるのが一番手っとり早いし、
    > 議論だけで何もやらない人よりずっとましだと思います!

    そのとおり!!
    家庭用電力ぜんぶ合わせれば微々たるものではない。

  14. 114 匿名

    じゃあ、今関東圏で電車が止まったり工場ラインを止めたり、計画停電が行わなきゃならないほど電力が足りないのは
    原発の問題は少なくて
    火力がやられてるのが問題ってことなの?

    原発が停止したからかと思ってた。

  15. 115 匿名

    >113
    だから、大勢の人が災害前からやってきています。
    家電は以前からエコ製品を活発に開発してますし。

  16. 116 匿名さん

    オール電化ではない人たちが、みんなオール電化に変えたら
    どれだけ電力消費量が増大するのかと思うと、ゾッとする。

  17. 117 匿名さん



    土地を買い取って
    町全体を原発にすればいいんだよ

    民間人は半径30kは住んではダメにしてさ

    国有地たくさんあるから
    移って 家建ててあげてさ

    今なら 可能だろう?



  18. 119 匿名さん

    >>114
    そうです。
    計画停電は火力発電所がいくつか復旧するまでの間です。

    古い原発はより安全な新しい原発に置き換えるべきです。
    この事態は原発反対と言って新しい原発を作らせなかった
    人たちのせいもあると思いますね。

  19. 120 匿名

    >119
    そうなんですか〜。
    原発作り直すのにどれだけ時間がかかるのか、いや無理かも=関東圏はどうなるんだと、悲壮感があったけど
    (↑反対にあうだろうし)
    火力なら、時間はかかるとしても原発よりは速く復活出来ますね。

    CNNで、最新設備の原発は万が一の時は電力を使わなくても冷却出来るシステムになっている。福島は古い設備だったのも問題だったと報じていました。

    まだ古い原発があるなら、最新設備に作りかえて欲しいですね。

  20. 121 匿名さん

    ある意味

    今が絶好のチャンスなんだよね

    町を原発だけにできるでしょ?

    移住させて
    みんなに 家建ててあげろよ 国

  21. 122 匿名さん

    > 古い原発はより安全な新しい原発に置き換えるべきです。

    新しいことと安全であることは別。
    まだ、何の検証もされていないのに、短絡的な二者選択にしてしまう。こういうのが風説の流布。
    新しい原発が安全とは誰も言えない。今回のような最高レベルの津波を設計基準につくられた原発は、いまだひとつもない。
    東京電力自身「想定外」を連発しているように、新しい原発だって「想定」されていない。

  22. 123 匿名

    そんなこと言ってたらキリがないと思うんだけどなぁ
    想定外、規定外、までドンドン考えを進めていくと
    極端な話、隕石落下とかまで想定してそれでも安全
    ってことにしないとならないことにまで行き着くんじゃなかろうか。

    風説の流布とかそんな大袈裟なこと言わなくても
    老朽化したものよりは最新のもののほうがより安全
    って考えるのが妥当じゃないかな?

  23. 124 匿名さん

    堤防の高さが足りないだけでしょ。
    ピントはずれ。

  24. 125 匿名さん

    最新のが老朽化したのよりは安全ってのは分かるが、
    こんな事になった後で、住民の説得できるかな?
    少なくとも福島では、より安全と言われても、
    再建は不可能。

  25. 126 匿名さん

    カセットコンロでは不自由です。停電の時、ガスが使えるなら
    ガスコンロのほうがずっと良いです。
    計画停電の時も近所の中華料理屋さんは
    ヘッドライトでガスコンロで調理していました。

  26. 127 匿名

    >122
    完璧に安全なものなんてないでしょう。
    ただ、新しい方が古いものより安全です。
    少なくとも、最新の設備では、今回のような大災害が起きて電力が途絶えた場合も想定されていて
    万が一の時には、電力がなくても人を使わずに冷却が出来るシステムになっているそうです。
    (CNNより)


    >126
    停電中に自宅でガスが使えたとして
    使うんですか!?

  27. 128 匿名さん

    >>126さん
    前半部分は別に否定はしないけど、一般住宅での話でしょ。
    普通の家庭でも停電中に中華料理屋並の調理をするの?
    それと停電中は換気扇やガス漏れ警報器が作動しないから危険そうですね。

  28. 129 匿名さん

    >>128
    >それと停電中は換気扇やガス漏れ警報器が作動しないから危険そうですね。

    その通り。停電中は危険なのでガスは使うなよ。やっぱりガス派は情弱だな。

  29. 130 匿名さん

    別にコンロなんて、IHでもガスでもいいんでね。
    実際のところ、IH派はオール電化にしたいから、
    ガス派は火を見て料理したいから、って理由で
    選ぶのが多いんじゃない?
    災害時の事を選択理由の1番に考える人は
    いないんじやないの?
    まあ、今回の災害で選択理由の上位に上がって
    くるかもしれませんが…

  30. 131 匿名

    災害により、やっぱりガスは危ないのかなと思った方も多いのでは?

  31. 132 匿名さん

    > 少なくとも、最新の設備では、今回のような大災害が起きて電力が途絶えた場合も想定されていて
    > 万が一の時には、電力がなくても人を使わずに冷却が出来るシステムになっているそうです。
    > (CNNより)

    おいおい、そんなの信用するなよ。
    今回の教訓わかってないな。

  32. 133 匿名さん

    >カセットコンロでは不自由です。停電の時、ガスが使えるなら
    >ガスコンロのほうがずっと良いです。

    最新のガスコンロはオプションの乾電池パックみたいのものを付けないと
    停電時に使えないようですが、これって普通付けるものなんですか?

  33. 134 匿名さん

    >132
    CNNの報道って、内容は信用出来ないの?

    同時通訳の放送はどうも聴きとりにくいけど(笑)

  34. 135 匿名さん

    災害で強いのは意外とプロパンかもしれん。

  35. 136 匿名さん

    >少なくとも、最新の設備では、今回のような大災害が起きて電力が途絶えた場合も想定されていて
    >万が一の時には、電力がな少くても人を使わずに冷却が出来るシステムになっているそうです。

    それって実用化されていない(研究中、実証中)の高温ガス炉のことですね。
    実用化されるのに後十年かかかりますし、小型炉にしか使えないので日本の現在の
    軽水炉の代替にはなりません。

  36. 137 匿名さん

    >>135
    同僚の実家が岩手でプロパンコンロ全く問題なしだそうです。
    さんざんコストからプロパンなんてありえないなんて思っていたけど。

  37. 138 匿名さん

    「浜岡原発、新設見直し…プルサーマルも凍結」
    まあ、当然こうなるわな。

  38. 139 匿名さん

    >>137
    なんと私の事務所はいまだにプロパン。コストは都市ガスの約倍、ちなみにトイレはいまだに汲み取り、都市計画から置いてけぼりですが災害の時はガスとトイレは使えます。

  39. 140 匿名

    >136
    いえ、すでに実用化されてる話として報道されてましたよ。しつこいほど。
    福島は古いタイプのものを使っていて、それにしなかった。と。

    私は原子炉には詳しくないので、CNNがそう言ってたとしか言えませんが。

  40. 141 匿名

    プロパンガスって火災が起こっても燃えないんですか?

  41. 142 匿名さん

    >いえ、すでに実用化されてる話として報道されてましたよ。しつこいほど。

    高温ガス炉でないとすると何でしょうね?

    ちなみに高温ガス炉については以下参照下さい。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/technology/science/CK201101170200013...

  42. 143 匿名さん

    大家の初期投資が安く済むため、安い賃貸アパートでよく使われているプロパンですが、
    現在ほとんどのガスメーターに震動で自動遮断する機能が付いています。

    各自でリセットして復旧はできるものの、震度5を越えるような地震の場合、
    屋内外のガス管などの設備に問題が発生する可能性があり、いくら震災後もガスボンベが
    空になるまでは使えるとはいえ、ガス業者に点検してもらってからリセットしないと危険です。

    自己判断でガスを使用する場合、発生する事故の責任は全てリセットした人になります。
    停電時には換気扇も使えず、一酸化炭素中毒やガス漏れによる爆発で、
    家族全員や近隣住民を死なせてしまうおそれもあります。

  43. 144 匿名さん

    計画停電中でもガス赤外線ストーブ使っています。
    換気に気をつければ3時間くらい大丈夫です。結構明るいので照明効果もあります。
    寒くて暗いのは怖いし、ロウソクは倒したら危険だし。

  44. 145 匿名さん

    室内の空気を燃焼して室内に排気ガスを出すタイプの暖房器具の取扱説明書には、
    石油でもガスでも1時間に1~2回とか、30分おきに換気しろと書いてあるものがほとんどです。

    それだと1時間に0.5回の換気を行う24時間換気が機能していても追いつかないです。
    自然換気には1分くらい窓を全開しなくてはいけないとか、寒いのにやっている人はいるのか?
    という感じですよね。

    ただ、酸欠やCO中毒になると、一番酸素を使う器官である脳が先にやられるそうです。
    軽い酸欠状態では仕事や勉強の効率低下くらいで済みますが、体の動きが不自由になるなどの
    自覚症状が出た頃には、もう自力で逃げられず手遅れだとか。
    死なないように気をつけましょう。

  45. 146 匿名さん

    停電で石油ストーブ使っているオール電化の人たちも同じですよ~。換気は当たり前ですね~。

  46. 148 入居予定さん

    電気・ガスにかかわらず、なるべくエネルギーを使わずに済めばそれに越したことはないですね。
    火が使えるということは煮炊きのほか、暖がとれる点が有利です。
    非常時に火を使う場合に換気をするぐらいの基礎知識は、オール電化生活を送っていても持ち合わせていたいですね。
    便利な生活は、生活力を奪っていくような気がします。

  47. 150 匿名

    オール電化です。
    うちは高気密住宅で全巻空調(冷暖房)、第一種換気で
    石油ストーブなどストーブ類は使わないのでありません。

    夜完全に停電になった場合は、暖は諦めるしかありません。もしそれまでに暖められている状態なら、窓を開けなければ半日くらいは家中暖かいです。

    カセットコンロを使うなら窓を開けないと怖いですね。

    昼間太陽が照ってくれればその間は、太陽光発電の電気のコンセントが使えるので、多少の事はなんとかなります。
    災害時、これはかなり助かるのではと思います。

    高気密住宅でオール電化は便利で感動していましたが、電気がこないとどうなるか、この度は色々考えさせられました。
    万が一の時、電気は復旧が早いそうなので、それに期待するしかなさそうです。
    もし壊れても爆発などの危険がない(少ない?)のはいいかなと思います。

  48. 151 匿名さん

    えっ。
    高気密住宅ってカセットコンロ使う時も
    換気が必要なの?
    ウチ、鍋する時なんか普通に使ってますが、
    危なかったの?

  49. 153 匿名さん

    >オール電化です。
    >うちは高気密住宅で全巻空調(冷暖房)、第一種換気で
    >石油ストーブなどストーブ類は使わないのでありません。

    >夜完全に停電になった場合は、暖は諦めるしかありません。もしそれまでに暖められている状態なら、窓を開け>なければ半日くらいは家中暖かいです。

    高気密住宅の全館空調って今の時期の3時間程度の停電であれば問題なさそうですが
    この夏に予定されると噂されている日中ピーク時間中心の3時間以上渡る計画停電でにも
    耐えられるものなんでしょうか?

  50. 154 匿名さん

    >高気密住宅ってカセットコンロ使う時も
    >換気が必要なの?
    >ウチ、鍋する時なんか普通に使ってますが、
    >危なかったの?

    いや、地震による揺れで気密が破れて高気密住宅では無くなっていますから
    大丈夫だと思いますよ。

  51. 155 匿名さん

    高気密高断熱住宅なら、停電で冷暖房が切れても、3時間ぐらいであれば、
    ちゃんと保温・保冷されるので、快適ですよ。

  52. 156 匿名さん

    >高気密高断熱住宅なら、停電で冷暖房が切れても、3時間ぐらいであれば、
    >ちゃんと保温・保冷されるので、快適ですよ。

    3時間を超えるようだと厳しいということなんですね。どうもありがとうございます。


  53. 157 匿名さん

    >>53
    何故、エコキュートから鍋、風呂桶に移っした?
    エコキュートのお湯は温存でしょ。
    水が出るなら後に止まることを考えて可能な限り「水」を風呂、鍋に貯めるのでは?

  54. 158 匿名さん

    いつ水道復旧するか分からないのに便所流すとか賭博師だな。

  55. 159 匿名さん

    とにかく節電に励むだけですっ!

  56. 160 匿名

    >151
    普段は24時間第一種換気なので、めったに窓を開けたりしませんが
    停電になったら換気は止まると思ったので(←違ってたらすみません)
    ガスコンロなど使う場合があるなら開けた方がいいのかなと
    私が勝手に思っただけです。
    開けなくてもいいのかもしれませんが、ガスコンロってなんか苦手で。
    普段は使わないし、昔購入したものをしまいっぱなしにしています。

  57. 161 匿名

    >153
    私が書いたのは、全館空調が…と言う意味ではなく
    高気密住宅なので、一度家が暖まれば暖房を切っても半日は暖かさがつづく。
    と言う意味で書きました。

    入居してまだ数ヶ月で冷房はまだ経験していないので
    冷房をきってもどれくらい快適さが続いてくれるのかは解りません。

  58. 162 匿名さん

    >>156
    かなり見苦しいやっかみだね。
    不勉強なために大金をかけて低気密低断熱の家を建てて後悔しているのは
    わかるんだけど、悲しくならないか?

    3月は、南関東の高気密高断熱住宅なら、オール電化で安くなる
    夜間の23時から7時まで暖房するだけでも、保温能力が高いので、
    7時から23時まで暖房しなくても寒く感じない。
    もし、寒く感じるのなら、それは高気密高断熱住宅じゃないから。

    ガス併用は、ガス暖房するのは電気の節約になっていいと思うんだけど、
    エアコンよりCO中毒や火災リスクはあるので、注意して下さいね。

  59. 163 匿名さん

    本当にエコとか節電とか気にするのなら、
    光熱費は使用料じゃなく使用量で考える
    様にしないとね。

  60. 164 匿名さん

    >>163
    別に節電は良いだろ。
    昼のエコ、夜のエコとか意味不明だけど、昼の節電はピーク電力を下げる効果あるんだから。

  61. 166 通りすがり

    >>164
    163のどこに節電はダメとか
    書いてるのかな?

  62. 167 匿名

    量もたいせつだけど

    どんなエネルギーで発電しても
    電力の需要が極端に減る夜中に電気を使う方が
    需要が多すぎて足りない可能性がある昼間に使うより
    節電効果…いや、なんて言うのかな。バランスを保つ意味でもいいよね。
    だから、夜中に使う人をどうこう言うのは変だと思う。
    電気が貯められるなら話は別だけど。

    値段の問題じゃなくてね。

  63. 168 仙台市

    電気は3日で復旧しました、水道は1週間から10日、都市ガスは1ヶ月以上かかるとのこと。

    災害時欲しいもの順番に、
    照明、暖房、料理、情報、シャワートイレ、風呂、移動手段。
    電気と水道が揃えば全部カバーできます。

    そこで思ったこと、
    オール電化にしておけば良かった...
    電気自動車にしておけば良かった...
    とりあえず電気自動車はしばらく無理そうなので電気自転車を買いました。
    給湯がそろそろ交換時期なのでガスは解約し、ソーラー発電付きのオール電化にします。

  64. 169 匿名さん

    値段を気にしなければ、プロパン最強!

  65. 170 匿名さん

    >169
    プロパンも大地震なんか来たりしたら供給絶たれるよ
    使い切っておしまい。。
    インフラ復旧が早い物が有利じゃないかなと、個人的には思うが。
    元より、地震に強い家があっての話しだが

  66. 171 匿名さん

    一般論として、プロパンはボンベ運ぶだけ
    だから、災害時に強いってこと。
    供給元が破壊されたらとか、道路が寸断されたら
    とか、って言ったらキリ無いよ。
    まあ、俺はガス信者でもないから、電気も無い
    真っ暗な中でガスだけ使えてもって気は
    するが…

  67. 172 匿名さん

    >171
    いやいやいや・・・一般論なのか!?
    すくなくとも、俺はそうは思わないのだが、俺が一般的でないって事け?
    バスガスバクハツ プッ

  68. 173 匿名

    プロパンが来たところで、電気使わずに出来る事ってガスコンロ…つまり、料理だけでしょ?

    電気使えるならオール電化の方が何だって出来るのでは。

    家が無事なのが前提だけど。

  69. 174 匿名さん

    プロパン使い切るの時間かかるよ。てか、ゼロにならないように交換してくれるからな。
    交換のタイミングにもよるけど、交換後すぐなら1か月ぐらい持つんじゃない?

  70. 175 通りすがり

    >>172
    そうです。貴方が特異ですね。

  71. 176 匿名

    被災地に住んでます。
    災害時にプロパンは強いっすよ。
    停電してようが使えます。

    更に、節約して使えば一ヶ月以上楽勝で使えますよ。

    水が出ないのは痛すぎますが・・。

  72. 177 匿名

    >176
    素朴な疑問ですが
    水が出なくて、プロパンが使えて
    何をするのに便利なんですか?

  73. 178 匿名さん

    ↑そんな事を言っても堂々巡りだ、家が倒壊してはインフラ供給の意味が無いし
    死んでしまったら元も高も無い。

    「自家ストックの燃料で火が使える」これがプロパンの良さだろ。
    まあその時だけの為にプロパンを選ぶのも、どうかと思うけどね・・・

    それよりも個々の節電が重要となった今、契約電力量から言っても
    電気喰い過ぎだと言われかねないオール電化を、どう考えればいいって事。

    これからは電気料金の値上げと、深夜電力制度の廃止改定が検討される
    そこにどう柔軟に対応出来るかも、一度考えてみるべきでしょう。

  74. 179 通りすがり

    >>177
    暖房?

  75. 180 入居予定さん

    ガスコンロだけなら5㎥/月もあればOKだから、炊事に限定すれば大きくコストは変わらないと思うよ。
    暖房にも転用できるから、多少災害に強くなるかも>プロパンガス

  76. 181 匿名

    >>177
    毎日車で給水してます。
    調理や洗い物は普通に行います。
    ただ、風呂に入れるほどの大量の水を給水するのは体力的にきついので、大きいバケツに沸かしたお湯と水を混ぜて行水します。
    分かっていただけましたか?

  77. 182 匿名

    >181
    それが、電気復旧よりも便利…と言う意味がよく解りません。

  78. 183 匿名

    >178
    電気代の値上げは避けられないと思います。
    リビアや中東も不安定ですから、石油の値段が上がり、石油を必要とする火力発電は致命的ですしね。

    電気は今こそ、可能な人は、パンクしそうな昼間より需要が少ない夜中に使った方が分散されていいでしょうから
    深夜割引廃止は命取りなのでは。

  79. 184 匿名さん

    >>182
    電気復旧よりも便利とは言ってない。
    電気も水も復旧していない時の話を
    しているのでは?

  80. 185 匿名

    183さんに同意。
    電気料金の値上げも、もしかしたら計画停電実行時間帯の6:00~22:00とかかもね。
    便乗してガスも値上がりしそうかも。

  81. 186 匿名

    >184
    そうなんですか。
    電気はすぐ復旧した…に対抗して言ったのかと
    勘違いしてました。

  82. 187 181

    >>182
    184さんの御推察の通りです。
    ちなみに自宅はオール電化で、歩いて五分の実家がプロパンです。
    停電は数日続きました。

  83. 188 匿名

    数日間電気が止まったほどの被災地で、大地震直後に自宅のプロパンガスを個人でいじって使って
    大丈夫なものなんでしょうか?

    避難所とかなら解るんですが…

  84. 189 匿名さん

    >>188
    たしか、震度5以上位でメーター
    が自動で遮断するハズ。
    自分でもリセットできるので、
    自分で配管確認したら使って
    いいんじゃないの?緊急時なら。
    気になるなガス屋のオヤジに
    来てもらえばいい。
    あれ?プロパンのメーターって
    デジタルだけど電気いらな
    いんだっけ?

  85. 190 匿名

    >>181
    プロパンボンベは鎖でつないでもあり、周辺設備も傾いたりホースがズレたり継ぎ手が緩むなどもなく、目視では異常有りませんでした。
    普通に使えます。
    周辺住宅をみると最近の日本の家はローコストと言われるメーカーでも地震に強い。古い家でも瓦が落ちる程度。
    殆どが、液状化による被害でした。

  86. 191 匿名さん

    低炭素から高放射能へ (Switch)

  87. 192 匿名さん

    ガスストーブを車の中で使って亡くなった方がいますね・・・

  88. 193 匿名さん

    違う違う、石油ストーブです。間違い。

  89. 194 匿名さん

    ガソリンの給油待ちでは、閉めきった車内で石油ストーブ使用に続いて、七輪使用でも亡くなっている。
    もし給油待ちでなかったら、自殺だと思われただろう。
    室内の空気を燃やすタイプの暖房器具は、換気しないと致命的だよね。
    CO中毒や酸欠になったら、自力では脱出不可能。

  90. 195 匿名さん

    放射能、いつ収まるんだろう。
    数か月から数年ってありえない。

    魚も汚染されるんだろうな。
    海で拡散したって、食物連鎖の中で生物濃縮されるんだし。
    三陸沖の漁港は津波だけじゃなく、
    放射能で壊滅的な打撃を受けるんじゃ。

    本当、原発最悪。

  91. 196 匿名さん

    銀座のデモって報道されないのね。
    脱・原発の思いは報道すらできないのか?

    twitterとかで広まっていくあたり、
    チュニジアやエジプトと変わらない?

    switch!脱原発

  92. 197 匿名さん

    けど原発の恩恵をも考えないとね

    個人的には原発をもっと推進して(もち安全性を現在より十分考慮したうえで)原発先進国になってほしい
    けどそれは無理そうだね

  93. 198 匿名

    安全な原発がいいね。

    火力発電だと、日本は自立できないね。

  94. 199 匿名さん

    ↑あんたらは将来日本を、北斗の拳だの風の谷のナウシカだのの世界にしたいのかな?
    今変わろうとしなくて、何時変わろうとするのか

    これから教訓を元に最高最新、超安全完璧な原発を作りました。
    そのまた未来には、更に想定を超える地震と津波と雨あられ嵐がやって来ました。
    その後日本が世界地図から抹消されました。

    まあそれでも、今日の欲望が抑えられない人は居るみたいだけどね・・・

  95. 200 匿名さん

    電気を湯水のように使う前提の生活を捨てられない人なんだろうね。
    哀れな。

    天災がなくったって、ちょくちょく何かが漏れるとか、
    事故が起きてるじゃん。
    軽い事故が重大な結果にならないように、
    対策を講じて確率的には十分低いとか言ってるけど、
    低い確率の中でも一度起きたら、
    今みたいに収拾のめどがつかない状態になる
    可能性は否定できない。

    結局、問題を先送りにするだけとわかってるのに、
    それに対応するためには痛みを伴うから、
    痛みを恐れてるんでしょ。

    チェルノブイリみたいに石棺作ることになった場合は、
    原発推進派にはぜひ工事に参加してもらいたいです。

  96. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸