デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。

大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

1. 927 匿名さん

>>922 マンコミュファンさん

企業経営的に問題なのではないかと思います。
    上場も廃止されました。経営が上り調子なら、そうはならないでしょう。
    供給ランキングはトップ10にも入らない状況です。

東日本大震災の時の、江東区の壁が落ちたマンションもまだ問題継続中でしょう。評判落とすだけだと思います。

アフターサービス担当は、管理会社に仕事丸投げ、本社にクレーム入れたらようやく動く。というような会社です。
    管理会社変えましたけど、その方が最初から良かったです。

元々の施工が悪くて、さらにアフターサービスがまともに機能しないのですから、施工会社が誰でも知ってるような大手でない限り、買ったり住むのは冒険でしょう。

2. 928 匿名

パート6になるほどライオンズマンションが人気なのか?
    それともクレームが多いゼネコンなのか?
    問題がありそうだ(-_-;)

3. 929 匿名

ヽ(`Д´)ノプンプン無い

4. 930 匿名♪

ただでさえ響く”ライオンズマンション”ですから、サッシを全力で締める隣は最悪です!
    「上下左右の住民の民度が低い」はその通りだと思います。

5. 931 購入経験者さん

「民度が低い」という意見には大賛成です。
    他の部屋から苦情は出ていない、というのは私も言われました。
    他の部屋の人は気にならないのか不思議でしたが、大抵の人は「うちの上もうるさい」と言います。ではどうして苦情を出さないのか?我慢できる程度なのか?

その答えは「うちもうるさくしてるんで」「うちは人の事言えないんで」と。

ペット禁止なのにペットを飼っていたり、滞納していたり、廊下に私物放置してたり・・・

ライオンズはそういう人達の住む所です。
    規約を守り、周囲に気を遣い静かに生活する人の住む所ではないんだと思いました。

勿論全てのライオンズマンションがそうだとは言いませんが。

6. 932 購入経験者さん

>>931
    うちも全く一緒。
    「お互いうるさくしてるんだから」ですと。

うちはかかと歩きしないし、防音絨毯とスリッパ、急いでる時でも部屋内では絶対走らない。
    ドアには吸音のゴム、扉の開け閉めはそっとしてますし掃除機も下の方がうるさいと申し訳ないのでクイックルと掃き拭き掃除ですよ。
    はっきり言って生活音もかなり小さいし、下の方からは音は全く聞こえなと言われましたが上下左右からは毎日騒音ですよ。
    集合住宅に住むのであればこれくらいの気遣い当たり前なのに、なにも騒音対策しておらず、寝てれば目が覚めるほどのかかと歩き方をし、深夜にゴトゴトドンドンと何時間も音を出してる人達とこちらを比べて「お互いさま」は違うと思う。
    他人に迷惑かけても自分たちさえ良ければ被害者側を他の住民と一緒になって丸め込むのがうちのライオンズに長年住んでる人のやり口です。

引越しする時にライオンズは有名だし良い住人しかいませんよって言われたけど、正反対ですよ。
    共有部分に私物を何年も置いたり、犬のおしっこを階段部分にさせたりして掃除しないから臭いし汚い。
    こんな人ばかり。
    買う前に戻れるなら絶対買わないし住まないです。

7. 933 匿名さん

社員のレベルが低いから、マンション全体のレベルが低くなるって面はあると思う。
    売り方も良くないのだろうけど、管理会社の担当によっても変わる部分は大きいと感じる。

8. 934 購入経験者さん

>>932

ペット不可。私は動物は苦手なので好都合でしたが、実際住んでみると隣は犬を飼っていました。何故か鳴き声は聞こえませんが、ベランダで排泄させてるので臭いですぐに分かりました。

今では反対側の隣も数年前に飼い始めました。

私は、アレルギーあるので大迷惑。

しかも、野良猫に餌付けをしてるジジィがいて、野良猫がエントランスを横切ったり、駐輪場や植え込みは糞尿だらけになってしまいました。

「自分さえよければそれでいい」やったもん勝ち状態。

もしかして・・・・うちのマンションにお住まいでは?と思う位ですが(笑)

長年住んでる高齢者はとにかく管理費修繕積立金を下げろ、とうるさいようです。
    その為には定期清掃廃止、排水管洗浄も2年に1回(今は1年に1回)にしろ、と。

「全然汚れてない。凄いキレイ」と言い張るのです。
    もう目が見えなくなってるのでしょうか・・・・ゴミ出しの曜日や分別も理解出来ないのか、とにかく滅茶苦茶で、組合も管理会社も放置状態。

酷い状態です。

9. 935 購入経験者さん

うちはペット可で小型犬を飼ってる人がかなり多い。
    犬飼ってる人たちはもう鼻がマヒしてるのか臭いが全然わからないらしい。
    ペット可だから仕方ないとおもいつつも夏が来るとより一層酷い匂いで階段を歩くのが苦痛です。
    年1回に特殊清掃やってますが臭いは全然取れません。

ちなみに私がライオンズの民度低いと感じることは
    挨拶しても無視される
    ゴミ出しの日を守らない
    私物を何年もエントランスや共有部分に置きっぱなし
    専用庭の手入れをしない人がいるので虫が湧きまくり
    引っ越してきたのに挨拶されない(音がするようになって人が来たと知る)
    規約にて禁止されている民泊や事務所のような目的で使っている人がいる
    ぱっと思いつく限りこんな感じですね。

こういう人たちって自分たちが気にならなければ他人が迷惑しても平気なんですよね。
    ただでさえ汚いのに、うちもいつ掃除の回数減らされるか恐怖です。

10. 936 匿名さん

アステージじゃない管理会社にして、それで浮いた分のお金で清掃を増やした方がいいのでは?

無茶苦茶な事を言う人達がいるところは、これからどんどん値上げさせられていくと思いますよ。

11. 937 購入経験者さん

給与・賞与を踏み倒されていて社員もやる気ない会社のようです。それ故対応が非常に悪いとの評判です。

12. 938 匿名さん

うちのライオンズマンションは他人の家のトイレの水の音が聞こえるのですが他の方はどうですか?
    配管丸出しだから当たり前なのですが、うち以外で配管丸出しのライオンズありますか?

13. 939 購入経験者さん

>>935 購入経験者さん
    うちは専用庭はないので該当しません。
    それ以外は一緒ですね。

民泊や事務所として使用というのも今のところないですが、1階が店舗になっているのですが、特に規約で業種を制限されてるわけではないので、あまりいい感じの店ではないです。

ところで、ライオンズは日常の清掃は管理人(マンションサポーターと呼んでるんでしたっけ?笑)がしてますか?

うちは週に3日、午後からしか来ませんが、時間がないのかあまり清掃は行き届いてないです。他のマンションは管理人とは別に清掃する人がいるんですけどね・・・

>>938 匿名さん
    何となく水まわりの音かな?っていうのは聞こえる時がありますが、そう酷くはないです。
    配管丸出しっていうのに興味あるんですけど?!

丸出しってホントに丸出しですか?

14. 940 匿名さん

>>937 購入経験者さん

そんなに経営が厳しいんですか。

15. 941 築20年ちょいライオンズ

ウチは最上階・エレベーターのすぐ隣にある部屋ですが、音については最悪最低のレベルです。
    エレベーターの作動してる音、子供が廊下をかかと走りでエレベーターボタン止めにくる音や声、下階の水を使う音もドアを開閉するガラガラ音、ダクトからも色々な音が聞こえてきます。特にエレベーター音は、どの部屋に居ても聞こえます。3LDK80平米くらいの間取りでどの部屋に居ても、ってのが、最初は信じられませんでしたが、これが欠陥って事ですよね。最近、エレベーターの老朽化で部品だけとっかえたら、エレベーターがますますうるさい音になりました笑。もうウチは近々引っ越すので、苦情は言わずに我慢してます。
    ちなみに、50戸程度で築25年くらいのライオンズマンションです。分譲を賃貸で借りてましたが、ほんと、こんなマンション買わなくて良かった。大家に何度か買いませんか?と打診されましたが、やんわり断り、そろそろ騒音の限界なので、他の住宅を購入する事にしました。

管理会社もいい加減でした。
    一度子供さんが早朝廊下を走る騒音についても大京に相談、管理会社や管理組合にも話してもらいましたが、なんで自分で注意しないんですか?くらい言われ、対応は最低レベルでした。

うちのマンションにも、犬を飼ってワンワン鳴かせてる人何人か居ます。ほんと、他の方も書いているように、ライオンズマンションはオススメしません。リノベなんてしても、排水設備等の中身は変わりませんから。

この掲示板で似たようなことを感じていらっしゃる方々がいっぱい居て、数年間我慢してきたけど、なんだか腑に落ちてスッキリです。
    本当に、資産としてお考えの方や、終の住処をお探しの方にはオススメしません。

16. 942 匿名さん

こうしてどんどん出てくる話を聞くとライオンズマンションって団地と全然変わらないね。
    民度は低いし管理会社はなにもしないし、造りに問題があるのか騒音も酷い。
    ちょっと変わったレンガ風の外装に騙されて住んじゃった人は私だけじゃないはず。
    このレンガも地震で倒壊するみたいだし、いいところ何もないね…

買う前にこのスレに出会いたかった…

17. 943 匿名さん

>>941 築20年ちょいライオンズさん

分譲と賃貸の管理会社は違うからね。
    居住者間の問題は管理組合が対処しなければ対処しない。

でも、ダメな管理会社、ダメな担当者だと、マナーは相当悪くなるのは事実。

18. 944 築20年ちょいライオンズ

>>943 匿名さん

大京リアルド(現在はアステージ?)の方に連絡して、マンションの管理組合に話さないと、対応を決められないと言われました。なので、ご自分で注意したらどうですか?回覧や掲示の注意すら、マンションの品位を損ねると言って嫌がる住人がいるから、と。管理組合に話すのも、次の会合が2ヶ月後だから、それまでは相談できないという言い分でしたので、もう何かしてもらう事を諦めました。

19. 945 購入経験者さん

確かに管理会社ではなく管理組合が肝心なのですが、組合が機能してないような状態ですし、多分ライオンズの住人は組合に話す、対応を求めるという事が分かってないように思います。
    私もそうでしたが、何かあれば管理人や管理会社に連絡する、という方式が何十年続いてるし、他の住人も理事長が誰か知らないという人もいますし。

ただ、規約やマナー違反を注意するのには別に組合の許可なんか必要ないですよ。
    自分で言えっていうのも・・・

自主管理のマンションならあり得るかもしれないですが。

規約なんて絵にかいた餅。
    誰も守らない、誰も知らない。

20. 946 購入経験者さん

大京アステージの担当が駄目で、上司の課長が代わりに来たけど。それでもダメ(泣く)
    マンションのことを全くわかってない(自分は建築士を持っているが、かみ砕いて説明しても全く理解できていない)。これから大規模修繕するにあたり、見積もりを数社とり、よくヒアリングしてきめないと、ひどいめに合いそうだ。

21. 947 匿名さん

組合内の合意形成にあたって、フロントの役割はある程度大きいです。
    話が通じないようなフロントだと、むずかしいですよ。

大規模修繕の受注を餌にして、管理会社比較も行えば、委託費と工事の両方とも見直しできますよ。

管理会社には設計管理を任せる方法もありますし、利幅を決めて業者開示をしながら比較させる方法もありますけど、大京はできないですからね。

22. 948 匿名さん

社員が辞めていくため、新規採用しているが、応募が少ないため募集の給与を今いる社員より上げて広告しているようだ。そのため社員からの不平不満が多く、仕事を手抜きするなどヤバい状況が蔓延している会社とリークされネットに載っていた。

23. 949 評判気になるさん

気になることがあって見てみましたが、いいこと書いてないですね。
    https://ameblo.jp/sr114510/entry-12490994923.html

24. 950 問題だらけ

理事長になりました。管理会社の運営も建物も問題だらけ。ライオンズマンションは最低であると言いたい。

25. 951 購入経験者さん

ライオンズは騒音が酷すぎる。
    上からの足音はもちろん下からも足音が聞こえる。
    掃除機の轟音も当たり前、テレビの音や楽器の音(楽器は不可のはずなのに)
    お風呂のイスや桶を置く音すら遠くの部屋に居ても聞こえる始末。
    一番嫌なのが引き戸のゴロゴロ音。
    他の部屋の人が開け閉めするたびに強烈に響いてくる。
    自分の家の音ならまだしも他の家から引き戸の音が聞こえるとか
    もうこれは欠陥住宅の範疇だと思うわ。

26. 952 購入経験者さん

>>951 購入経験者さん
    思わず、自分の過去の投稿だと思った。
    うちは下からの足音は聞こえないのでまだマシかな。でも、1Fが店舗になっていて、そのうちの1軒がカラオケ喫茶。
    不思議な事に昔は聞こえなかったけど、この数年、このカラオケ喫茶から音漏れしています。
    うちのマンションは国道沿いに建ってるため、普段から車やバイクの音はうるさいです。
    元々うるさいので、という事で皆あまり気にせず生活している。
    賃貸にしている部屋も多く、粗末なリフォーム。
    直床式なので、コンクリートの上にCFシート貼り付けてるだけ。
    引き戸のゴロゴロ音は、頭上で雷が鳴ってるように響きますね。
    うちも欠陥住宅の範疇です。
    もしかして同じマンションじゃないよね?(笑)

27. 953 ブラック企業

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

28. 955 口コミ知りたいさん

管理会社は、二回も、不正をしてて、反省しているのだろうか。

また、新たな疑惑も。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555146/

29. 956 匿名さん

>>955 口コミ知りたいさん

バレてないこともあると思います。
    管理組合が独自に持ってる口座とかは。

30. 957 購入経験者さん

お風呂に入ってたら上の階の水流す音がすごい勢いで聞こえてきた。
    たぶん洗濯の排水かお風呂の湯舟抜く音だと思う。
    どんな配管すればあんなに近くで音が聞こえるのか謎すぎる。
    しかも上の部屋の住人の口笛も聞こえてきた。
    ちなみに風呂には窓がないから外伝いで聞こえてきたわけではなさそう。
    お風呂ってこんなにも上の階から響くものなの?
    古いライオンズマンションやばすぎる。

31. 958 マンション比較中さん

>>957 購入経験者さん

うちもお風呂に入っていたら、隣?か上か分かりませんが、話声が聞こえて来る時があります。
    うちも窓はないので、やはり壁や配管を伝わって音が聞こえてくるんだと思います。

32. 959 通りがかりさん

板違いでしたら、申し訳ございません。
    とあるライオンズマンション(Aとさせていただきます)の近くに住む者です。
    ライオンズマンションって、基本的に居住目的以外に部屋を借りることはできないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか。
    今年の三月にAの一室にて、コミュニケーションスペースという名で、お酒の提供や性◯(このような言葉を投稿するのはとても心苦しいのですが…)を目的としたお店がオープンしました。
    居住者の方から騒音の苦情が出たり、管理組合に調査依頼をしたりしているようなのですが、今現在もそのお店は営業しています。
    昔からあるマンションで、知り合いも住んでいます。
    不特定多数の人が出入りするお店を営業することは規約違反ではないのでしょうか。
    実際に住んでいる訳ではないので、相談などできないかもしれませんが、問い合わせ先としては大京アステージとなるのでしょうか。

33. 960 購入経験者さん

規約上では勿論居住目的以外での利用は禁止です。
    マンションによって多少の違いはあると思いますが、民泊も禁止ですし、当方では1階が店舗のライオンズですが、他の組合員の迷惑になるような営業形態、営業行為をしてはならないというような規約になっています。
    とはいえ規約なんて「絵に描いた餅」
    そのマンションがどういう感じなのか分かりませんけど、組合が機能してないのでは?
    全て管理会社に丸投げ状態では?
    おそらく規約違反に該当するかと思いますし、規約違反かどうかの問い合わせでしたら管理会社でもいいと思いますが、組合員でなけれは答えてはくれないと思いますけど。
    少なくとも当方は、いい加減なので、規約違反であろうが何であろうがやったもん勝ち状態です。
    そのマンションもそういう感じなんじゃないですか?
    管理会社というより管理組合の責任が大きいと思いますが。

34. 961 評判気になるさん

分譲賃貸で住みだして15年ほどです。
    2年前に役員もやりました。
    病気がちな私には回覧板の準備、担当家庭へのお知らせ投函は人が怖いので人に見られないようにしていました。
    ここ数年、掲示板に総会のお知らせが貼ってあってもうちに入ってないので、私も今日、管理員さんに、やっと聞く勇気が持てて聞いたのですが、賃貸には総会のお知らせが入らないと言われました。
    総会に出席できないときは委任状提出するのに。
    今年、マンションのバイクの駐輪できる排気量の事でアンケートが、ありました。
    アンケートの用紙はきたので回答しました。
    アンケート結果は掲示板に貼られていたので知っています。
    今回、その事での総会があるのです。
    役員やらしておいて、賃貸だから総会出ることもできないのが納得できないんです。
    どこに問い合わせたらいいか悩んでいます。
    購入することも以前は視野に入れたのですが、銀行から借り入れできなくて諦めたマンションです。

35. 962 eマンションさん

>>961 評判気になるさん
    残念ながら総会は区分所有者のみしか投票できません。
    投票権なしで参加出来るかは理事長次第です。

それと役員やられたそうですが、理事ではないはずです。
    理事も同じく区分所有者のみなれます。

36. 963 匿名さん

>>959 通りがかりさん

管理会社が杜撰なことはひとつありますが、性風俗なら警察へ届けがあるかを確認してみてはいかがでしょうか。

37. 964 購入経験者さん

>>961 評判気になるさん

962さんの言われる通りだと思いますが、役員もされたという事ですので、部屋の区分所有者に事情を説明して、委任状を書いてもらっては如何でしょうか?
    総会に欠席する時は例えば議長に一任、とか〇号室の××さんに、というように欠席でも自分の意志を他の人に託すことが出来ます。

もしかしたら規約で制限されてるかもしれませんが、区分所有者の委任状があれば投票できるかもしれませんし、それ自体は無理であっても総会に出席して意見を述べる事はできたりする場合もあるかもしれません。

最終的には理事長の考えが大きいと思いますので、直接理事長に「納得出来ない」と訴えてみてはどうですか?
    それは出来ないというのであればとりあえずは管理会社の担当者ですかね。

38. 965 匿名さん

役員になったときに説明受けてないの?
    やりたくなければやらなかったらいいのに。

標準を採用したかで、賃借人も役員になれるようにしたんじゃないかな。

もしくは、単に賃借人だと思ってなかっただけかも。書類出さない仲介業者とかすごく多いし。
    賃貸には議決権行使する権利なんてないから、案内は来ないよ。

39. 966 購入経験者さん

管理会社も組合もいい加減ですよ。
    規約では「現に居住する組合員の中から」選出する事になってるけど、住んでない組合員に無理矢理頼み込んで理事をやってもらったり、監事なんか「年1回書類に判子押すだけでいいから」という事で人のいい人は仕方なしに引き受けてる。

多分役員のなり手がなくて、組合員かそうじゃないかは関係なしに頼みこまれて引き受けただけなんでしょう?
    どうせいい加減なマンションなんだから知らん顔して出席すればいいのに。

40. 967 購入経験者さん

とにかくライオンズは生活音が駄々洩れでうるさすぎる。
    引き戸のゴロゴロ音がとにかくうるさくて家族に注意したら誰も引き戸をを開けたり閉めたりしてないと。
    じゃあどこからだと思ったら上の住人の開け閉め音だった。
    滑車が直接床に掘られた溝を滑る構造だから毎回耳を塞いでもうるさすぎる。
    うちも下の方にこういう音が聞こえたら申し訳ないので引き戸は全て取り払った。
    他の家が何かをぶつけたら自分の部屋でぶつけたような大きな音はするし
    配管もいい加減で他人の家の水の音も丸聞こえ。
    1つ上の階の部屋の音はもちろん、酷い時には2つ上の階からの騒音も聞こえてくる。
    こんなに音が聞こえるので普通に生活するにも音に気を付けて怯えて暮らさなきゃいけない。

ライオンズは音がしないって書き込みを見ると絶対嘘だと思っている。
    こんなマンションが大きな顔して売り出してるが腹立たしくてたまらない。

41. 968 匿名さん

あーあ またまた管理会社の担当が代わった(辞めたらしい)。

ころころ代わるのも信用できない理由のひとつ

42. 969 通りがかりさん

968さん
    辞めた方は、ある意味まともで正解だと思います。

43. 970 匿名さん

残業代な払われずに業界標準の1.5~2倍のマンション担当するんだから、辞めるのが当たり前です。
    他の管理会社でも人は辞めるし転勤するけど、ここほど他社に流れてる会社はないです。

44. 971 購入経験者さん

>>967 購入経験者さん
    全く同じ状況です。
    引き戸のゴロゴロ、雷みたいな音ですよね?うちはリフォームして引き戸はないので何の音か全く見当がつかず、家具を引きずってるのかと思ってた。

以前に上の上(2つ上)がリフォームした時、物凄い音で響いてましたし、一つ上の階が空き室の期間がありましたが、その時も上から物音がしていたので、二つ上の階だと思っていました。二つ上の階からこんなに聞こえるのか?
    築36年の古いマンションです。
    組合が機能してません。

そして・・・管理会社の担当者、よく変わります。

45. 972 購入経験者さん

>>971
    そうです、引き戸のゴロゴロ音が雷かと思うくらいに酷いです。
    今年の夏に何度か大きな雷があったんですが、それと聞き間違えるくらいに響きます。

ちゃんとしたマンションはリフォームするときに上下左右の承認を貰うらしいのですがそんなのも全く無くて、何度もめちゃくちゃなリフォーム(見栄えだけ良くて遮音性や断熱性は皆無の安リフォーム)をしているみたいです。
    元の土台がしっかりしてればそれでもいいのでしょうが、元がしょうもないせいで他の住民の生活音が大きすぎてストレスを感じます。

そういえばうちも管理会社の担当1年ごとに変わってます。
    今年の担当は会社に入りたての新人で、全然仕事しないしやる気がないのかチラシもギリギリで掲示板に張り出されるだけで管理費払ってるのが馬鹿らしく感じます。

46. 973 匿名さん

築36年の儲からないマンション管理してるだけでもありがたいと思え。

って、思ってると思います。
    管理会社変えるのが基本ですけど、今までの出費見直して、お金返してもらったほうがいいのでは?

47. 974 購入経験者さん

>>972
    もしかして同じマンションにお住まいの方ですか?!って思う位同じ!

床はおそらくフローリングではなく、クッションフロアを使用してると思います。

うちは1Fが店舗になっているのですが、思った以上にシャッターの開け閉め音が大きく響きますし、そのうちの1軒がカラオケ喫茶です。
    昔は音漏れもなく一応は分譲マンションのテナントなのでその辺りはキッチリしてると思っていたのですが、この数年音漏れしていて、部屋にいても客の歌声が聞こえるようになりました。

水まわりの音も昔は聞こえなかったけど、今は聞こえます。

壁や床の劣化、どの部屋も滅茶苦茶なリフォーム・・・それらが原因でより響きやすくなってるのではと思います。

うちのマンションは音だけでなく、その他にも滅茶苦茶なマンション。
    まともな人もいるけど、そういう人達は「もう何を言っても何もしないし何も変わらない」という事を知ってるので、何も言わないみたいです。

48. 975 購入経験者さん

郷に入っては郷に従えと言いますから、私も好き勝手な振る舞いしようかしら。

49. 976 購入経験者さん

築5年のライオンズですが騒音すごいですね。賃貸も含め10件マンション住みましたが
    ライオンズ最凶です。ホントレオパレスと争うレベルですが、なんでこんなひどいの
    でしょうか?

50. 977 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

51. 978 購入経験者さん

>>976 購入経験者さん
    築5年で、ですか?
    私もマンション生活は長いですが、ライオンズが最低です。
    同じマンション内でも「アパートでもこんなに音はしなかった」って言ってる人がいます。
    管理状態、住人のレベル、全てにおいて最低です。

52. 979 購入経験者さん

ライオンズは生活音がとにかく響きます。
    他の住人がどこの部屋にいるのかは足音や、ちょっとぶつけた程度の音でもすごく響いてくるのですぐわかります。
    何より驚いたのがテレビの音で、耳をすませば何を言っているのかうっすらわかります。
    うちにはテレビがないので他人の部屋からだというのは確実です。
    あと、上下左右どこかが電子レンジを使うと自分の部屋のwi-fiが切れます。

余りに音が響くので壁の目立たない場所を小さくくりぬいてみたら
    コンクリートの上に直接べニア板が張ってあるだけでした。
    そりゃ音も筒抜けだし冬になると凍える寒さだと納得。

ライオンズを購入したら他人の生活騒音と不便さのせいで体調が悪くなってしまいました。
    体調がすぐれなくても家で休むことすらできません。

53. 980 販売関係者さん

>>979
    その通り!
    休みたい時は近くのホテルなどに行きます。
    仮設住宅レベルです。角部屋でもこんな状態。

54. 981 マンション掲示板さん

新築から入居して7年だけど1度も管理担当が変わっていない私は奇跡的な確率なの?

55. 982 購入経験者さん

>>981 マンション掲示板さん
    奇跡的と言っていいでしょう。

56. 983 匿名さん

この会社で辞めずに7年フロントとして働いてることは奇跡的。

57. 984 購入経験者さん

騒音マンション。
    コンクリートの上に安物のクッションフロア直貼りでリフォームされたら、下階響くに決まってるやろうが。
    遮音性ありません、ってバカか。そんなリフォーム認めるなよ。
    店舗も音がダダ洩れ。

58. 985 匿名さん

>>983 匿名さん
    奇跡と言うより 何事にも保守的又は現状に不満を持ちながら言い出しっぺがいないからだと思います

59. 986 購入経験者さん

万年理事長が保守的?なのか何なのか分からんけど、兎に角一切何もしないわ。
    建物は清掃が行き届いてなくて汚いし、野良猫に餌付けしてるジジィがいて共用部に野良猫の糞尿。ペット禁止なのに平気で犬猫を飼っている。飼い方も悪い。
    モンスター婆。
    カラオケ屋の音漏れ。住人のゴミ出しマナーが悪すぎてゴミ置き場は鍵をかけて使えないようになっている。

60. 987 名無しさん

賃貸でライオンズマンションに入居しました。生活音でトラウマがあるので不動産に防音性に優れた物件ないかと相談したらライオンズを紹介されました。不動産が言った言葉。こちらのマンションは上の部屋の足音などジャンプしたりしないかぎり下に響きません!隣の生活音は絶対聞こえません!コンクリートガチガチなので!それで入居初日の夜なにやら隣から普通に話声が聞こえ、上からドスドス歩く音しかも地鳴りのように部屋に響く程。管理会社に苦情いっても張り紙張るだけ。おかげで睡眠薬が欠かせなくなりました。昔住んだ木造アパートのほうがまだまし。

61. 988 購入経験者さん

>>987 名無しさん

築年数にもよるのかもしれませんが、古いとあちこちの部屋でリフォームをしていて、しかもいい加減な組合だと内容も確認せず、申請書さえ出せば許可してたりします。
    建物自体は非常に頑丈だというのは当方もそのように言われておりますが、何を根拠にそのように言われるのか分かりませんね。
    当方でも「アパートでもここまでうるさい音はしなかった」という住人もいます。
    もしかしてうちのマンションに越して来られたんじゃないですよね?(笑)

62. 989 名無しさん

>>988 購入経験者さん

築30年近いバブルの時代に建てられたマンションです。東京の多摩地区のライオンズです。竣工図見せてもらったら戸境壁15cmみたいですが今まで10軒位住んできましたがライオンズが一番酷いですね。

63. 990 購入経験者さん

1階が店舗のライオンズに住んでますが、見た目悪いです。

64. 991 匿名さん

ここの管理会社は相当労働環境が悪いみたいですから、期待するだけ無駄ですよ。

聞いた話ですが、夜中2時3時でもコールセンターからの電話で叩き起こされて、ただクレームを聞く役割。
    元々の施工が悪いのに、大京のアフターサービスは左遷させられた営業マンは何もしない。まともに働いてる人は、鬱で休職。ただでさえ何もしないのに、窓口対応すらしようともしないそう。
    管理会社側でもどうしようもないので、お客さんには本社のクレーム窓口に連絡してもらって、管理会社の担当はいいけど、アフターサービスがダメだと伝えてもらわないと、まともに対応もされないようです。

話を知って、この会社のマンションは買ってはダメだし、友人にも絶対に進められないなと思いました。

65. 992 匿名さん

皆さん様々な情報ありがとうございます マンション名も書くとよりリアルな情報として使えますね
    私のマンションは東京足立小台のマンションで皆さん書いているように保守的で理事をサポートすることより会社の利益優先で壊れてもいないエレベーターを更新したりカメラの配線すれば動画や廃材放置したり掃除は指摘しないとやらないし指摘しても その箇所しかやらない始末
    結果管理会社変えました
    皆さん
    理事に任せっきりではなく理事になって管理会社変えましょう
    理事も管理会社も駄目なら動くしかありません
    不満を持ち続けるより行動しましょう

66. 993 匿名さん

追伸 このコメント内にも大京関係者がいますので そのつもりでコメントした方が良いかと思います

67. 994 匿名さん

大京のアフターサービスをよくするには、管理会社を変えた方がいいと聞きます。

YouTubeに、上がってる欠陥住宅は、大京アステージのまま。
    同じく欠陥があって、建て替えした川崎のマンションは管理会社は別のところへ変更済。

普通、管理会社が同じグループの管理組合を優先するのでしょうけど、まるで逆。
    食い物にされているというのが、正しい言い方かもしれません。

68. 995 ご近所さん

ライオンズマンションってシャワーの音とか、水道を出す音シャーっと言う音とか聞こえますか?
    今住んでる分譲は思いっきり聞こえるんですよ。ものすごく気を使います。

69. 996 購入経験者さん

時々水が流れるような音が聞こえるような時はあります。シャワーや水道なら頻繁に聞こえると思うですが、気になるほどでもないです。

まぁ、それ以外の音が凄すぎるっていうだけの話ですが。

うちのマンション住人はやりたい放題、好き勝手に生活しており、一般のマンションの非常識がここでは常識っていうような騒音マンション。
    もしかしたら他の部屋ではシャワーや水道を出すような音が聞こえてるかもしれません。

70. 997 ご近所さん

ありがとうございます 配管を水が流れる音は仕方ないとしても、シャワーとか水道の音とか夜中風呂に入ることが多いので、かなり気を使うんですよね。団地とかアパートでもそんな事なかったのに今住んでいる分譲は酷くてがっかりしてます。賃貸なんで引っ越しが出来るのが良いのですが、防音性を確認するには住んでる方に確認するしかないのでしょうか?

71. 998 ご近所さん

ココ読んでるとライオンズ酷いと書かれてるんですが、私は昔、渋谷のライオンズが会社の事務所でした。とくに騒音が気になるなどなかったのですが、他の分譲と比べてどうなのでしょうか?それとこの分譲は間違いないと言うのがあれば教えてほしいです。日清パレステは知り合いが買ったのですが、音が全く聞こえないと聞きました。それも年数グレードによるのでしょうか?

72. 999 購入経験者さん

年数グレードも関係あるかもしれませんが、住人の質もあると思います。
    あと、管理組合がきちんと機能していれば適切に注意喚起もなされると思います。

73. 1000 匿名さん

やっと管理会社を変えれました。もっと早くすればよかったという思いが率直な感想です。
    やはりライオンズマンションなんか買うべきではないし、管理会社も早めに変更したほうが良い。
    大京アステージの担当は話をしていても調子の好いことばっか言い、結局は音信不通。ストレスだけ溜まり、いいこと無かった。

74. 1001 匿名さん

大凶アスラージは業界の中でも評判最悪と聞きます。

75. 1002 匿名さん

>>1001 匿名さん

マンションの質を上げるのも悪くするのも管理会社じゃなく管理組合の意識です
    管理会社に丸投げしていればおのずと悪くなります監視し管理会社変更も視野に予算や工事後の仕上がりも見るべきだと思います
    担当者によってもどんな管理会社も変わりますから

76. 1003 購入経験者さん

>>1002 匿名さん
    私も管理会社ではなく管理組合が問題だと思います。
    確かに担当者によって仕事の速さ、対応の仕方は違いますから何を頼んでも「遅い」と感じる人もいましたし、まぁこんなもんかというような人もいました。
    打てば響くというような人もいました。
    それはどの業界のどの会社でも同じでしょうし、組合がしっかり機能していれば管理会社はあまり関係ないと思います。

77. 1004 匿名さん

>>1003 購入経験者さん
    そうですね
    管理組合イコール住居されている一人一人です 他人事ではなくより良くするのは組合員です

78. 1005 匿名さん

管理会社選びは、良い人材が多くいるかどうか。働き続けたい会社がどうかが重要でしょう。

大凶は労働環境が最悪で年末年始でも電話対応という労働環境や、残業代支払われないなど、給与面でも会社自体が良くありません。

組合員もそこまで考えて、この管理会社を継続するかどうかは考えた方がいいでしょう。

管理会社はあくまで道具です。
    使う側の管理組合がしっかりしていれば、使えない道具を使い続けることはしませんよ。

79. 1006 匿名さん

>>1005 匿名さん

そうなんですが 組合活動自体面倒なので丸投げにしてしまう組合があるのも実際ですね

80. 1007 匿名さん

>>1006 匿名さん

そういう管理組合は、大凶からすれば一番都合がいいのでしょうね。

今やグループ全体が管理会社におんぶにだっこ、管理会社が利益出せなければまっ逆さま。

いつまで体力がもつものやら。

81. 1008 購入経験者さん

うちの組合も管理会社に丸投げ。

82. 1009 口コミ知りたいさん

>>1000 匿名さん

ぜひ、その流れを教えて頂けませんか。我がマンションもリプレイスを検討中です!!

83. 1010 匿名さん

>>1008 購入経験者さん
    仲間を作って管理組合を変え 管理会社を変えれば不安不満は無くなります
    何もせずに ただ不満や不安を言っても何も変わりません

84. 1011 購入経験者さん

>>1010 匿名さん
    それはもう既に試みましたが、常識的な考えの人に限ってあまり関わりたくないようでした。
    又、高齢者が多いので「変える」ことを好まないようで、誹謗中傷の標的にされました。
    自分が役員になって動いた事もありましたが、住人の意識改革は不可能だと判断しました。

85. 1012 匿名さん

>>1011 購入経験者さん

仲間づくりが失敗するとそうなりますね。

86. 1013 匿名さん

>>1011 購入経験者さん

そうですね 面倒な事には関わらず でも文句だけは言う 誰の為の組合か本当に考えて欲しいですよね
    諦めたら承認した事と同じ 根気よく頑張るしかないと思います

87. 1014 購入経験者さん

何度か苦情を出したり管理会社に連絡したりしても結局何もしない、何も変わらない。だったらもういいわ!って思ってる住人もいる。
    その気持ちは分かるけど、何も言わなくなったら「特に問題はない」と思われてしまうので、ずっと言い続けなくてはならない。
    陰で何を言われようがクレーマー扱いされようが、諦めない気持ちが大事。たとえ一人でも・・・

88. 1015 匿名さん

正論を言い続ければ同意してくれる人もいます。

自分の感情に流されないこと、皆のためになってあるかを常に考えること、絶対無駄に演説して周りの居住者の時間を奪わないこと。

これを考えていないから、嫌われるんです。

89. 1016 購入経験者さん

だから、その「正論」ってのが、人それぞれなんですよ。
    例えば、無駄使いは良くないです。ですが、必要な事に対してはお金は使うべきではないですか?
    定期清掃や排水管清掃は必ず必要だと思います。
    日常の清掃が行き届いていれば定期清掃廃止という考えもアリかもしれませんけど。
    管理費を下げるために定期清掃廃止にしろだの、排水管清掃なんかしなくていい(保険に入ってるから何かあっても大丈夫)って正論でしょうか?
    最近は、駐輪場はほとんどが有料です。
    無料だと放置自転車が増える一方ですし、置き場所も決まってない為、雑然としていますので、有料化(自転車で300円程度)を検討してみてはどうか?という提案が非難されるほど非常識とは思いません。

>>1015匿名さんの正論がどのようなものか分かりませんが、少なくともマンションにとって定期清掃や排水管清掃などのメンテナンスは必要だというのが私の正論です。

90. 1017 匿名さん

周りの居住者が納得できるものが正論です。納得させられないのなら、ただのいちゃもん。

管理組合内部の話なら、管理会社は関係無いです。理事長の承諾得て、理事会で話せばいいでしょう。

91. 1018 購入経験者さん

>>1017 匿名さん
    そうですよ。別に管理会社は関係ないので私は管理会社が悪いとは言ってませんよ。
    「ライオンズマンションってどうですか?」という事に対して「うちのマンションはこういうマンションですよ」って事を言ってるだけです。
    マンションは組合次第ではないですか?
    でも、うちのマンションは組合が管理会社に丸投げして機能していないという事実を申し上げてるだけです。

92. 1019 匿名さん

何か話がズレズレですね。
    単に合意形成のとり方間違えてるだけみたいです。コミュニケーションのとり方考えないと、今後何にも進まないでしょうね。

93. 1020 購入経験者さん

それで、あなたの「ライオンズマンションってどうですか?」

94. 1021 通りがかりさん

このスレも何だか大凶アステージの思う壺のような状態ですね。
    要は適正な修繕や管理を適正な価格でしっかりとやってくれれば良いのです。
    それをさせるのは組合ですし、区分所有者。
    自分達の問題だと思って勉強するしかないかと。そして何が必要で要らないかを皆さんで議論すべきだと思います。
    他責で区分所有者の大事な積立金を使い込まれてから『聞いていない』や『知らなかった』と
    言っても後の祭りです。
    マンションで面倒なのは、結局問題になってから、そんな金額毎月払えないとか大規模修繕時
    に追い銭なんで払うのかとなった時に個々の支払い能力が住民全体に影響してしまう事だと思います。
    それと無駄にお金を使われてしまって、修繕積立金が高くなって、結果マンションを売りたくてもマトモ価格で売れなくなってしまう。
    賢い人は潮時を見て引っ越しますよ。
    その前に大凶のマンションを買ってしまった事自体が問題?

95. 1022 匿名さん

適正な利益も会社によります。

マンション業界は、新築マンションが高くなりすぎて売れず、作ってもどこかでバブルが弾けて値下がりすれば、大損や破綻するリスクが大きくあります。
    他の大手デベ系は、マンション事業ばかりで無いから、まだいいでしょうけど、大京はマンション専業、子会社の管理会社で、親会社の分も利益を稼がないといけないといけませんから、利益は大きくしないといけないのでしょう。。。

96. 1023 匿名さん

>>1015 匿名さん

そうですね しかし残念ながら 正論も理解出来ない人が多くなっているのも事実です
    根気よく 何の為にやらなければならないかを伝えていかないとですね

97. 1024 匿名さん

>>1016 購入経験者さん
    設備を判っている人にとっては正論でもお金を最小限に下げたいだけで理解出来ない人もいるのも実際ありです
    ですから どんなリスクがあり何故やらなければならないかを伝え続ける事が大事ですね

98. 1025 匿名さん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

99. 1026 購入経験者さん

>>1024 匿名さん
    本当に仰る通りですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK