デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 101 匿名さん

    大凶を叩くのは、デベの代表(販売戸数トップ)だからと思う。
    いい意味でトップになったわけじゃないでしょ。

  2. 102 匿名

    大凶ではなく、大京です。
    大人げないですね。
    余程、憎いのかな。
    大京は、今や過去の会社。大京に限らず、これからは少子高齢化により、不動産業界は衰退の一途を辿るのみ。
    大京だけがデベではないので、そろそろ、自社物件の営業に専念した方がよろしいと思いますよ。

  3. 104 匿名

    相変わらず、読みにくい脈絡のない口語体による内容。
    早く、営業に戻って、頑張ってください。元上司より。

  4. 105 銀行関係者さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理人】

  5. 106 匿名

    上記の投稿は、投稿先が違っていました。訂正してお詫びします。

  6. 108 匿名

    上記の投稿は、投稿先が違っていました。訂正してお詫びします。

  7. 110 匿名

    お宅もその中のお一人、いや、昔からの中心人物ですか。
    こんなサイトなんか何の価値もないですよ。
    他所のデベについては誹謗中傷もない健全な投稿です。

  8. 111 銀行関係者さん

    もう終焉ですよ。

  9. 112 匿名

    私も同意見です。缶政権は今回の大震災や放射線汚染に危機意識が無く、リーダーとして失格です。
    恐らく、我が大日本帝国は終焉を迎えるでしょう。
    早く、民族大移動をすべきです。
    №111は心強い同志です。

  10. 113 江戸前
  11. 114 匿名


    衝撃的!

  12. 115

    震災2回(3/11、4/10)の地震で仙台市内の大京物件173物件の
    被害状況はどうなんでしょうか?
    とりあえず私の周辺、その他について情報を共有しておきます。

    【全般】
    ・半壊か全壊扱いの物件1棟あるようです。
    →すでにこの板の震災後に出ていた物件。
    ・それ以外は壁、階段に亀裂が入っているが、いっても一部損壊
     (でも今の保険判定では一部破損の判定も厳しい状況だそうだ・・・。マンション共有部の
      地震保険は要検討でしょうか?)

    【若林区大和町周辺(六丁の目交差点)】
    20年前近くから大京を含めた十数階建てのマンションが複数建っている場所
    ・古い大京物件ライオンズマンション○○のマンションは色々被害が出ている模様
     (もともと震度5程度で被害がでている物件)
    ・それ以外の大京マンションも玄関枠周り、ベランダ側壁に亀裂、タイル落下。
    ・周辺地面がガタガタ。
    ※道隔てた卸町の古い商業用建物、赤、黄色の貼紙が多数なのを比べればまだマシですか
    →3/末以降の被害状況不明

    【若林区中倉・薬師堂】
    大京物件で外から見る限り何ら損傷のない建物と
     玄関枠周り、ベランダ側壁に亀裂がある物件あり。
     T字の物件は南北方向の建物に亀裂があるが東西方向には亀裂なしという
     物もある(ガーデン○○)。

    【若林区一高周辺・木下】
     低層階のマンション中心
    大京物件で外から見る限り何ら損傷のない建物がほとんどだが
     玄関枠周り、ベランダ側壁に亀裂がある物件あり。
     隣の古い物件がほとんど損傷なしなのに新しいはずの(築1?年)の
     物件の方が亀裂が発生しているのは何故でしょう。
    ・2階、3階の階に亀裂が多い。

    【宮城野区球場側周辺】
     新しい物件が多い
    ・L字の物件で廊下の継ぎ目がやられているようです(その程度)。
    →3/末以降の被害状況不明

    以上、他の場所の情報でも共有できれば幸いです。
    また、大京以外はどうだったんでしょうか?
    デベロッパー、シリーズ、築年数とかで集計すると面白い結果が出たりして・・・。

  13. 116 買い換え検討中

    暇なひと。こんな時に人の不幸を喜んでいるような投稿。好きなようにどうぞ。
    お宅の納得するような投稿があれば、幸いですね。

  14. 117 匿名

    心が病んでるね

  15. 118 匿名さん

    非常識・・・

  16. 119 匿名

    半壊は全くないでしょうか?

  17. 120 匿名さん

    事細かに大京の物件のみについて被害の状況をどうのこうのと投稿してどうするの。心が病んでいる以前の問題。人間としてどうか。これ以上のことを表現すると貴方の尊厳を傷つけるので遠慮しますが。
    今回の大震災は想定を超える未曾有の天災。被害があっても避難できない出来事です。
    こんな時期に投稿すること自体が誹謗中傷の最たるもの。何卒、ご理解を賜りますよう空き缶に代わってお願いします。年金受給者からの切なるお願いです。決して心は病んでおりません。これからの復興を願うのみです。

  18. 121 匿名さん

    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1227709005/l50
    これってどうよ

    見ました。某スレですね。

  19. 122 匿名はん

    ここに投稿したのが間違いでした。
    すいませんね。

    でも最後にこれだけは言わせてください。
    大京に住んでいるので何かあれば他の大京の物件と
    比較したいのは当然だし、目につくのも当然。
    という事で投稿したつもり。

    現状は大丈夫そうに見えても至る所に亀裂をみると
    次の地震で本当に自分が住んでいる物件が大丈夫かと
    心配しているんです。
    「心が病んでいる・・・」、たぶん病んでいます。
    1日に何度も緊急地震速報が鳴るたびに「マンション
    耐えてくれ!」と叫んでいるぐらいですから、
    2回の壮絶な揺れでハンパなく病んだと思います。
    おまけに津波からも辛うじて助かりましたから。
    10メートルの津波見た事あるかい?

    被害の多くは津波でそれが未曾有の天災だと
    思います。建物が倒壊してなくたった方は
    多くない。
    物件に関して言えば限界値近くまで達した物件が
    どうだったか?
    手抜き物件があれば何らかの被害が出たと思われる。

    投稿のスレ違いで失礼しました。

  20. 123 入居済み住民さん

    115=122が同一人部とは思えない謙虚さ。
    115の投稿記事で許せない文面は
    「デベロッパー、シリーズ、築年数とかで集計すると面白い結果が出たりして・・・。 」の最後の表現。
    面白い結果と言った表現が投稿者の悪意に満ちた意図であることは一目瞭然です。
    大京を誹謗中傷するための震災に乗じた悪辣な内容。ライオンズマンションに住む住人としては体が震えるほどの怒りを感じております。

  21. 124 これからライオンズに入居予定さん

    そんな言う程でもないのではないかしら?

  22. 125 匿名さん

    でもないのではないかしら? 意味不明。解読不能。

  23. 126 774号室

    病んでるっていうほどじゃないよ。
    俺も同じデベ、似た外観とかの建物はやはり気になる。
    ブレンド品の良し悪しを比較するのと同じように比較したいのも分かる。
    エンジニアならなおさら建物形状、階数、築年数、等によって比較したくなるだろう。
    ま、文脈が微妙だったんだね。

  24. 127 匿名さん


    121

    スレの134~139 本当?

  25. 128 匿名さん

    本当である訳、ないでしょう。
    でも所詮、不動産についてはよくあることです。
    用地買収は、土地転がしがあったり、一筋縄ではいきません。
    何処のデベも一緒です。

  26. 129 匿名さん


    127
    残念ながら事実みたいですね。


    http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1227709005/l50

    の銀行スレに出ていました。

  27. 130 匿名さん

    そうでもないですよ。
    鵜呑みは禁物です。
    今の政府の発表が信用できないのと同じです。関係者より。

  28. 131 匿名

    なにも信じられない。
    なにも考えられない。
    自分からはなにも話を進められない。
    いつもなにかにダメだししてるだけ。

    窓際でそっと手を見る。
    ただ、じっと手を見る。

  29. 132 匿名さん

    まるで詩人。宮沢賢治?
    でも、へたくそ。余韻が残らない。
    じっと、手を見る暇があれば、実行あるのみ。要勉強を。

  30. 133 匿名さん

    yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/money/1227709005/l50
    見た?

  31. 134 匿名さん

    何かあれば、見た。見るわけないよ。
    所詮、2チャンネル、常識のある大卒は見ません。
    かえって、強要しない方がいいよ。
    早く、救援活動に行きましょう。

  32. 136 匿名さん

    ここに投稿する人は、皆さんレベルが低い人です。ご同輩。
    また、三連休。年金生活者は毎日がお休み。投稿を待ってます。

  33. 137 匿名

    大京頑張れ。あと3年は潰れないでくれ‼

  34. 138 匿名

    3年?

  35. 139 匿名さん

    同業者の皆さんも大変ですね。折角の休みでありながら、いろんな投稿をして誹謗中傷するとは。私も以前
    上司の命令でよくやりました。良心の呵責に苛まれて退職しましたが、状況は昔と変わっていないことに虚しくなりました。

  36. 141 匿名さん

    首位の地位を三井に抜かれるなんて相当なヘタレ営業なんだろ

    バカじゃん

  37. 142 匿名さん

    もう一言いいか、君たち気取りすぎだよライオンズの基本に戻りなさい。商品開発に没頭するのもいいけど抜かれた相手が三井だぜ。
    悔しくないの?三井の営業のが今は攻めてるぞ。とにかくマンション=王者大京であってほしいと願う。

  38. 143 匿名さん

    マンション=王者大京
    量売ればいいってもんじゃないぞ。
    質が悪きゃダメダメ!

  39. 144 匿名さん

    時代は変わりましたのぅ。今やマンションと言えば三井の基幹ブランドが2010年度首位。
    これはある意味業界にとっては衝撃的な出来事。
    てかまさか大京が三井にマンション部門で抜かれるなんてねー。

  40. 146 匿名さん

    そんな言い方は下品です。すくなくとも貴方が勤務する吹けば飛ぶような会社よりはましです。
    投資家より。

  41. 147 匿名さん

    145には、うんざり。
    早く、救援活動に戻りなさい。空き缶を助けてあげて。

  42. 148 匿名さん

    145に物申す。
    他社の批判より自社物件の販売に専念されることを祈念します。

  43. 149 匿名さん

    145に図星突かれて、慌てる情けない大凶営業マン乙w

  44. 150 匿名さん

    漢字を知らない貴方は最低。大京です。
    早く自社物件を売ってください。今月のノルマを達成されることを祈念します。
    なお、図星ではありません。小生は理不尽が許せません。通りすがりの年金受給者より。

  45. 151 匿名

    145も149も段ボールに住んでるんだろ?

  46. 152 匿名さん

    出た!チキン過ぎるヘタレ年金受給者!

  47. 153 匿名さん

    152の投稿記事はお粗末極まりない。
    最後は訳のわからない内容。ヘタレとは?
    余程、学生時代に勉強しなかったのか。少なくとも、公務員にはこの程度の人間は存在しないです。
    可哀想に。

  48. 154 匿名

    公務員はそれ以下だろうから、いるわけないわな。

  49. 156 匿名さん

    高齢営業マン早く処分したら。ホント仕事しないで
    モデルルームで酒のんでるし、
    こいつらに月58万も固定給払ってる。

  50. 157 匿名さん

    58万円も払っているのですか。お宅は内情に詳しそうですが、何者ですか。
    段ボールの住人ですか。住民票の届は済まされていますか。

  51. 158 匿名さん

    建築確認が連続で取り消されるなんて、どうなってるの?

  52. 159 匿名さん

    >>153怒りのあまり、全くロジックが破綻しておられるようですね。
    公務員以外の職業蔑視という偏見含め、耄碌召されておられるよう
    で、御可哀想です。流石は大凶クオリティですね。

    本当に有難うございました。

  53. 160 匿名さん

    159
    貴方の投稿はナンセンス。意味不明。さようなら。

  54. 161 匿名さん

    >>161 涙目で年金受給者が退散して良かったです。
    結局論理的にも倫理的にも駄目な人でしたね。

  55. 162 匿名さん

    どっちもどっちだ。貴方もさようならしてくれたら、ここはしずかになりますよ。

  56. 164 匿名さん

    では、ご一緒にサヨナラして、私は被災地に救援活動に行き、貴方は、売れない自社物件を売ることに専念してください。

  57. 165 匿名さん

    そうだ。そうだ。賛成。

  58. 168 匿名さん

    ありがとうございます。なにせ年金受給者ですから、毎日が日曜日です。
    暇つぶしにこの掲示板で貴方を相手にストレスを解消してます。
    貴方には感謝してます。貴方が毎日、労働しているおかげで年金受給者の年金の財源になってます。感謝、感謝。

  59. 174 再び115、122から

    以前このスレ(115,122)に投稿した者です。

    このスレはライオンズ営業マンのぼやきスレかもと
    思いましたが?

    これからマンションを購入検討をしている方、もしくは
    購入して今回の震災に遭われた方がいるので再度
    共有させていただきます。

    今回の震災の件で罹災証明の申請をしたのですが、
    本日、区役所から当マンションについて「大規模半壊」の知らせが来ました。
    2ヶ月間地球に揺さぶられて壁はボロボロです。
    築14年でこれですが?ホンマでっかぁ?(ちょうどTVを見ていたので)

    災害義援金を頂けるのでマンションの補修に使いたいと思います。
    部屋は地震保険に加入しており「一部損壊」と判断されましたが
    マンションが大規模半壊と判断されたので再申請したいと
    思います。
    お金が入るのでホットする傍ら、結果には残念です。

    大京からは 一部損壊にもならない程度の被害だといわれておりました。
    きっと建てた側からはこれくらいで半壊などと判断されたくないのでしょうが。

    ピロティ、出窓の構造が雑壁の破壊に影響したのであろうか?
    次に購入する時は免震構造の4階の部屋が最強かなと思うが
    とりあえず今のマンションの補修費用ウン千万とローンの二重苦から
    脱するのが先です。
    因みに周囲の方でここ5年程度でマンションを購入した人は
    建物は無傷だったそうです。

  60. 175 匿名

    122の文面では、これが最後の投稿と言った内容でしたね。
    ところが、それを覆しての投稿。
    まるで何処かの国の最高責任者とまったく同じです。
    相手との交渉ごとは、当事者間で話をするのが一番です。第三者に同意を求めるやり方は最善の解決策ではありません。当事者以外には知り得ない事情もあるし、関係のないことです。私の住むライオンは元気です。
    裁判でも起こして、頑張ってください。
    それより、早く不信任案が可決すること祈念するのみです。空き缶と同様な発言では共感は得られません。
    最後にお体に気を付け、ストレスを溜めないように頑張ってください。

  61. 176 匿名希望

    174は「共有」と言う言葉でくくっていますが、
    どう考えても同業者の仕業。仲間内で共有願いたい。第三者には関係のないこと。悪しからず。

  62. 177 匿名

    174サン。
    匿名ではなく、実名で投稿すれば、皆さん共有しますよ。
    ぜひ、被害者の会でも開いたら。

  63. 178 匿名さん

    174さんの内容にこんな一文があります。

    このスレはライオンズ営業マンのぼやきスレかもと
    思いましたが?

    余計な文章ですね。言いたいことに真実味がないことを暴露したようなものです。

  64. 179 匿名さん

    174の投稿者はどうした。消えたのか。
    共有が得られないから、退散したのかな。

  65. 185 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
    投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  66. 186 匿名さん

    結局、174の投稿はセキスイハイムと一緒だったですね。騙されるところでした。

  67. 187 匿名さん

    あまり、174を責めない方がいいと思います。
    今頃は、後悔していると思います。

  68. 188 匿名さん

    後悔してないわ

  69. 189 匿名さん

    大京のことを悪くコメントすると常に下位デベの妬みとか何とか言われるますが、業者と全く関係ない職業でも大京のウザイ営業を不快に思った善良な市民がたくさんいると思います。

  70. 190 匿名さん

    断る必要はないよ。お宅は明らかに同業者。ご同輩。

  71. 191 匿名さん

    そうだ。そうだ。
    一般人はこのスレの存在を知りません。また、知る必要もありません。
    そうだとすると、ここに投稿する関係者は同業者、又は誹謗中傷をしてストレスを解消する輩。
    私もその一人。所詮、不動産業界で生活している者は世間では爪はじきです。
    何処も強引な営業活動。
    田舎に住んでいても私たち公務員の職場に電話してきます。
    東京に投資用のマンションがあります。買うわけないだろう。

  72. 192 匿名さん

    190、191に何回言っても理解出来ないと思うが、同業者なんかより一般人の方が大京にうんざりしている人は多いよ。

  73. 193 匿名さん

    頑張って。分った。分った。
    でも一般の人は、この掲示板の存在を知らないし、仕事等で忙しいから、いちいち投稿しないよ。
    否定すれば、だんだん虚しくなるよ。実名で投稿すれば、信ぴょう性があり、その時には私も応援するから。
    頑張って。夜中に投稿する年金受給者より。

  74. 194 物件比較中さん

    またまた、面白いバトルが始まりそう。
    是非、実名で事細かく、何処が不満なのか教えて。火事と喧嘩はやじ馬にとって最高。192さん。

  75. 195 匿名

    ほんとおもろいわ!マンション屋とは関係ねぇ仕事していてここに食い付いてくる馬鹿どもを煽って暇潰ししているだけなのに大京以下のデベ社員にさせられる。大笑いだぜ!!!

  76. 196 物件比較中さん

    大笑いだぜ(解読不能)
    と言われたので逃げます。ここは反響がひどい。
    実名で投稿することは不可能。

  77. 197 匿名

    独島、万歳!

  78. 198 匿名

    携帯基地アンテナ設置の大京分譲物件ってあるの?

  79. 199 不動産購入勉強中さん

    基地アンテナ設置の物件は人体に影響ありますか?

  80. 200 匿名さん

    ありますよ。福島の原発汚染と一緒。
    近づかない方がよろしいですよ。
    でも、そんなことを気にする必要はありません。今回の原発で日本はお終いですから。
    今のうちに好きなことをしてください。この掲示板もおしまいです。
    198さん、話題を変えてくれてご苦労さん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸