デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6

  1. 603 匿名さん

    大京がなくなったら、困るのは大京でしか働けない社員だけ。
    一般社会に適合できなくて、つぶしがきかないから。

  2. 606 匿名さん

    顧客情報(アンケート)を流出させても、「大したこと問題ではない」と考える会社です。

  3. 608 匿名さん

    何時になれば、まともな会社になるのかな。
    冠婚葬祭であっても休めないし、医者の診断書は破棄するし、上司の嫌味の電話には只々、聞き流すだけ。宅建試験には合格しないし。世間の評判どおりか。

  4. 609 匿名さん

    確かに数年前、電車のホームに鞄忘れたかなんかで顧客情報流出したっていうのあったな。
    顧客情報を持ち出してるなんてマジあほ。
    上司は仕事せず、会社の車を使い、パチンコ屋に行ってるっていうのもあったし、この会社は終わってる。
    早く、オリックスと合併した方が良いのでは?
    仕事できないやつはクビになるし。
    仕事できない係長や課長クラスを早く切った方が良いと思う。

  5. 612 匿名さん

    あれだけ評判の悪かったライオンズマンションを、なぜあえて選ぶか。

  6. 613 匿名さん

    >>610
    それは凄いですね(笑)
    マンションギャラリーで泊まっている社員がいるっていうのは聞いたことありますが、そういうことがあるんですね。

  7. 615 匿名

    以前都内分譲のライオンズに賃貸契約で住んでましたが、スカスカの管理のわりに、管理費だけ一人前だったので、更新のタイミングで退去しました。タバコも吸わず綺麗に使ってましたが、敷金ごっそりとられました。
    早く転居したかったので妥協しました。私の物件固有か全般的かはわかりません。

  8. 616 匿名

    >614さん

    こっちも通報されないのでしょうか?

    http://lmkannrikumiairennrakukai.blogspot.jp/2009/08/blog-post.html?m=...

  9. 617 匿名

    今日、ライオンズマンションで火災があったみたいですね。ニュースでやってました。

  10. 618 匿名

    >>616
    こういうのもありましたね。
    http://sp.unkar.org/r#!/dqnplus/1256046607
    数年前にレクセル浜松弁天島を販売していた大京社員が逮捕。

  11. 619 匿名

    これ
    http://sp.unkar.org/r#!/dqnplus/1256046607

  12. 620 匿名さん

    ライオンズマンションの品質は、一部ニュースになった物件もあったが、現在の物件は本当に品質重視で作っており、大京独自の検査等も多いので悪い事はないと思う。
    ニュースの物件も当たり前だが大京持ちで直して和解済み。

    ただ近年、どこの会社でも品質に大差はなく、当たり前の仕様等をいかにも素晴らしい事であるようにプレゼンするかしないかがライオンズと他社との差だろう。

    市場もろくすっぽ知らない上層部がろくすっぽ調査もしないで計画した数字に追われる社員に品や質を求めるのは酷と言うもの。

    ちなみに大京という会社は不祥事の揉み消しは日常茶飯事。
    日本の法律では普通に逮捕されるレベル。

    知らないのは上層部だけでごますり上手な役職者たちが自分の評価を気にしてもみ消している。
    コンプライアンスとは名ばかりで匿名通報した社員名をコンプライアンス部が通報者の上席者にもらす。
    だから将来見込みのありそうな若手ほど早々に見切って辞め、将来とことん心配な会社。
    しかも 大京を辞めた人間たちは全員後悔している と本気で信じ込んでいる、洗脳された集団。

    勤務時間の長さが会社への貢献度の高さ。
    仕事が片付いても上司がいいと言うまで帰れない。
    部下をいかに長く働かせているかがどれだけ仕事をしているかの基準でありポーズであり。
    休みは取れない、予定も出来ない、友人の結婚式は出席できない、彼女とも会えない、資格試験の為に休みを取るなど非国民扱い、月2回の定時退社は表面上している事に。給料は下がる一方。しかし高給取りの課長クラス家族持ちは土日構わず運動会で堂々とお休みできる訳。

    どうですか、こんなライオンズと社員たちを少しだけ応援してみませんか?

  13. 621 匿名さん

    >>620
    数年前に辞めましたがまさにその通りでした。
    後、追加するとしたらパワハラ、セクハラも当たり前。
    コンプライアンスは意味なし。
    人事は営業部の状況は把握してなく、現場任せ。
    現場では、できない役職者が犬のように吠えてる。
    若手は育たなく本当に次々辞めていってますね。

  14. 623 土屋

    やっと、皆が真実を話してくれた。
    若手社員がどんどん辞めていく。
    でも辞めて正解。2年足らずで辞めるのが限界。茅ヶ崎が売れないのも年寄りが仕事をしないからさ。

  15. 624 匿名さん

    マンションを買ったら後は営業なんか会うこともないし関係ないね。マンション自体がよければいいし悪ければ買わないだけ

  16. 629 匿名

    内覧会のクレームの問題は、基本的にはゼネコンの問題ではないでしょうか。基本は、モデルルームでわかっているよね?

  17. 630 匿名様

    全てがゼネコンの責任かな。本社で分かっているよね?

  18. 631 匿名

    デベの営業マンさんもノルマがあるから、やはり大変でしょうね?どんな仕事も大変でしょうが、やはり気持ちが大事でしょうね?

  19. 636 匿名さん

    >620
    誰が応援するんですか?

  20. 637 匿名さん

    ↑揚げ足取るな!!

  21. 638 匿名さん

    応援っていうより同情しちゃうよね。
    仕事楽しいの?

  22. 639 匿名さん

    社内のゴタゴタはどうでもいい

    遮音性(上下の)は良いという評判は本当ですか?

  23. 640 匿名さん

    遮音に関して特にいいとか悪いとか言う評判って聞いたこと無いな。

    物件を見に行ったこともあるけど、遮音に配慮した特別な設計はなく、いたって普通だった。

  24. 641 匿名さん

    >629

    契約上、ゼネコンは第三者。施工管理は売主の仕事で、その結果はすべて売主が責任を追うべきこと。内覧会に売主が出てこないでゼネコン任せってのも論外。買主に内覧会で点検させる前に、売主がチェックをすべきだしね。

  25. 642 匿名

    えっ!?ゼネコンのせいとか言っちゃうデベがもしいたとしたら、絶対避けたいですね。

  26. 643 匿名

    大京ではゼネコンのせいにするのが文化でしょ!

  27. 646 匿名さん

    大京って一時期は、完成売りで実物を確認できますってのが売りだったんだけどね。

    青田売りするなら、出来上がりに満足できないのなら契約を白紙撤回をしますってのを売りにするところが出てこないものか。

  28. 647 匿名さん

    ☝そんなことしたら契約撤回だらけで、すぐ倒産。

  29. 648 匿名さん

    契約撤回だらけになるとしたら、その程度のレベルものを現物を確認できない形で売ってるってのが問題なんだけどね。

  30. 649 匿名さん

    元からライオンズは外観が豪華で内装はそうでもないって聞いています。

  31. 650 匿名さん

    外観にライオンのマークを入れてライオンズクラブと何も関係ないのに・・・

  32. 651 匿名さん

    受けを狙っても、もう一ひねりが必要。頑張れ。

  33. 652 匿名さん

    外観は立派だから子供の頃は高級マンションだとおもってた。マンション購入を検討してから、全くそうじゃないってのが分かった。そういう人、他にもいるのかな。

  34. 653 匿名さん

    外観はレンガ張りでライオンの顔を入れ豪華

    1. 外観はレンガ張りでライオンの顔を入れ豪華
  35. 654 匿名さん

    内装はなんでもない感じ。

    1. 内装はなんでもない感じ。
  36. 655 匿名さん

    同じ3000万だったら外観を吹きつけにしたら内装に金かけれるでしょう。
    外観をレンガ張りにしたら、その分内装で費用を落とすしかない。

  37. 656 匿名さん

    レンガ張りって本物のレンガなの?
    レンガのシールじゃなくって。

  38. 657 匿名さん

    だったら買うな。いや、違った。大京でも買えないか。私は、財閥系のマンションしか買わない。

  39. 658 匿名さん

    本物のレンガじゃなくて、レンガ風のタイル張り。

  40. 659 匿名さん

    タイルでもただの白にするより、レンガ模様とか御影石模様にしたら~それは見た目はいいでしょう。

  41. 660 匿名さん

    はい、そこまで。
    これ以上、意味のない投稿は、削除の対象となるよ。
    ストレス社会の最たる症例。
    真実ならば、FACEBOOKで主張しなさい。

  42. 661 匿名さん

    ノバカネイチと外観が似ているように思う。

  43. 662 匿名

    ノバカネイチが、この会社の真似をしている。

  44. 663 匿名

    ノバカネイチが、この会社の真似をしている。

  45. 664 匿名

    ノバカネイチが、この会社の真似をしている。

  46. 665 匿名さん

    >654
    中古物件?

  47. 666 匿名

    665へ
    サラの写真。床はフローリングが多い。

  48. 667 匿名

    654の写真

    クロスが白いからサラって思うが、なぜ対面キッチンを囲っているかわからない。

  49. 668 匿名さん

    最近の新築とはとても思えない仕様ですね

  50. 669 匿名

    最近ネットから抜いた写真だから、最近売っている物件じゃないの。

    ライオンズマンション内装って書いてあったよ。

  51. 670 匿名

    なんかモッサリした内装。

  52. 671 匿名さん

    MRの写真じゃないでしょ
    やっぱ中古だよ
    新築ならマンション名だしても大丈夫でしょ

  53. 672 匿名

    昔は対面キッチンを囲ったもの。

  54. 673 匿名

    クロスは張替えしてるから、真っ白じゃないの。

  55. 674 匿名

    この辺で止めないと、削除されるよ。

  56. 675 匿名

    中古の転売物件も売らないといけないから、化粧し直して出しているんでしょう。

  57. 676 匿名

    都内の新築は高いから、綺麗な中古の販売を待っている人もいるから。

  58. 677 匿名

    マンションって100年の寿命あるっていうから、何回も化粧直しして売れていいよね。

    築年数20年ぐらいだと、まだまだいけてるんですね。

  59. 678 匿名

    >654
    置くダイニングセット・リビングセットにムードを合わしたイラストを対面キッチンの壁に書いたら〜急におしゃれになるかも。

    イラストレーターに頼んだらいい。

  60. 679 ライオンズマンション住まい

    新築のライオンズマンションに住んで丁度1年経った時、
    大京リアルドから「お住まいのマンション売ってください」とDMが来た。

    グループ内で利益を逃がさない様とする姿勢が透けて見えた。
    あまりにも無礼。

    大京のイメージが悪くなった

  61. 680 匿名

    >679
    そんなDM購入者全員に1年経ったら出すんでしょうね。

    購入者みんながやり口を知っている事になる。

  62. 681 匿名

    新築を買った客みんなから嫌がられるんじゃないの。下手なやり方だね。

  63. 682 匿名

    1年でも住んでいたら中古だから安く買って、売る時は新築と仕様が変わらないから高く売る。

    1年だとクロスさえ汚れていないので張替えもしなくっていい。

    売った新築の購入者は物がなくなりローンは完済出来ないで残る。

  64. 683 匿名さん

    >679

    リアルドは他社分譲物件でも登記簿調べてDM送ってくる。最初はなんで住所知ってるのか不思議だった。

  65. 684 匿名さん

    >677

    100年の寿命って、100年コンクリートに騙されてるんじゃないの。コンクリートが持っても、マンションは持たないよ。例えば配管なんて50年も持たないけど、交換とかを配慮した設計のマンションって滅多に無い。

  66. 685 匿名さん

    おまけだけど、税制の優遇が25年目までなので、25年を超えると資産価値がどっと落ちる。ヴィンテージと評される物件を除くと売れなかったりする。

  67. 686 匿名

    売らない限り住んでる限り、資産価値関係ないですからね。

    住んでいる本人が他界したら子孫が業者に安く引き渡すでしょうね。

  68. 687 匿名さん

    大京のマンションだけじゃないかもしれないけど、最初から契約しなければならない業者が
    変更しようとしても制約が多くあって思うようにいかない。
    インターネット、電気

  69. 688 入居済み住民さん

     2年前に東日暮里のライオンズマンション(新築)を購入。今、情けない話が2点。
     本日管理組合と大京グループで話し合いがもたれ、その内容を聞いたのだがあきれた。震災で2Fベランダの外壁が壊れ鉄筋までが見える状態になっていながら放置されていた。住人が大京に連絡しても何もしてくれないため一部の住人が騒いで応急処置された。そして、完全補修するため200万円かかると見積もりが管理組合に出された(1年半も放置していながら)。また、隣接地にマンションが建つことになり防犯優良マンションの認定がとりかされることとなったが、大京は対応しようとしない。そのようなことから今日の話し合いになったそうだが、放置したことは謝罪したが優良マンション取り消しに対してはのらりくらりと自分たちは関係ない、環境の変化(隣接地には倉庫が建っていたが、売却されマンションが建つことになった)は当社の問題ではないのでとりあえず隣接マンションの建設会社と話し合え、その結果だ本日一番偉い人が言っていたそうです。
     大手の大京を信じて購入したのになさけない。ライオンズに誠意はないのでしょうか。販売した後はクレーム担当者が住民の声に対して対応すれば住むと思っているのでしょうか。
     ライオンズマンションの購入を考えている方、営業マンの言葉を信じたら馬鹿を見ますよ。また、管理会社もひどい。住人から町会費を集めていながら、払っていなかったため住人の子供たちは子ども会にも出席できなかったり、大京ってどんな会社なんだろうをビックリしています。

  70. 689 購入予定者

    内容は事実ですか。
    何を信じて、マンションを購入すればよいのか。
    世間の評判どおりなのかな。???

  71. 690 匿名さん

    688さんは誤解があるのでは?
    自治会費や町内会費は管理会社は代行徴収しないことになっています。
    なぜなら、管理会社の契約者は管理組合であって、自治会や町内会ではないからです。
    管理組合は法律で設置が決められた団体であり、地域ボランティア集団の自治会や町内会とは違う組織です。

  72. 691 匿名さん

    なんか不満の持って行き場をデベにしているみたいだな。

  73. 692 入居済み住民さん

     NO689さん、内容は事実です。
     住民のレスです。
    大京さん、誠意を見せる時だと思います。
    大京は、当マンション住民をだまし販売したと思われてますよ。
    それは信頼失墜です。
    大京が大凶と言われている事はご存知かと思いますが、
    その通り!と言われて悲しくないですか?

    このご時世、信頼がなくなってはあっという間に会社は倒産に追い込まれますよ。

     NO690、691さん、記入に間違いがありました。
     管理会社に相談しても理事長に任せてあるからと取り合っていただけなったのために起きた話です。
     (町内会費の聴衆の話は一部で問題にはなっていません。それより他の問題です)
     また、この問題が大きくなったら担当は替わりました。
     もしかしたら大京の社員?

  74. 693 匿名さん

    自然災害は施工者や販売業者に責任はないと思います。手抜き工事等の瑕疵があれば別ですが
    それより他の問題ってなんでしょうか
    抽象的すぎて理解が難しいですね

  75. 694 入居済み住民さん

    大阪のライオンズマンション今里に住んでるが、
    上下階の話し声、咳払いの音など丸聞こえで、住んでてストレスが半端じゃない。
    住人はマナーの悪い老人ばかり。しかし苦情を言っても何も聞き入れてもらえない。
    キッチンが以上にせまく、集合ポストは鍵が回らない。
    いい加減な会社なのは間違いない。

  76. 695 匿名さん

    20年以上前のやっすい賃貸?
    キッチンが狭いのは安いからしようがない
    鍵も20年もたてばメンテナンス必要でしょう

    そんなの引き合いに出して何が言いたいのかな

  77. 698 匿名さん

    現在の基準では、震度5強程度の地震に対して損傷を生じない程度となっています。
    損傷を生じない程度とは、大規模な工事を伴う修復が不要な程度、という意味です。
    構造強度上支障のない、軽度なひび割れなどは入りません。
    >697
    住民を煽って耐震診断までさせても、結局ムダ金になるのでは・・・

  78. 699 匿名さん

    問題の無いとされるコンクリートのひび割れって幅2mmじゃなかったっけ。鉄筋が見えるほど損傷が軽微とはすごい感覚だな。

  79. 700 匿名

    >692
    大京=大凶
    正解です。ここの営業マン「大京だから、ライオンズだから、売る時も高く売れる」と自慢げに言ってるけど嘘ばっか!!

    ライオンズ プレティナ レジデンス なんて3000万以上金出して浴槽が「断熱浴槽」じゃない!建売買った方がお得!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸