大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード太秦三条天神川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. エスリード太秦三条天神川ってどうですか?
契約済みさん [更新日時] 2016-04-25 13:25:49

エスリード太秦三条天神川について情報を教えてください。
ゴミの事とか評判とかいいとことか悪いとことか。

[スレ作成日時]2007-06-05 14:41:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスリード太秦三条天神川ってどうですか?

1. 22 入居済みさん

No.18です。
    この週末に入居しました。
    入居前に神経質なぐらい床の傷を気にしておりましたが、
    入居してから無駄だった事が判明しました。
    なぜなら、何気ない作業でもヘコミが発生してしまうのです。
    玄関マットを引き、脚立に乗った所、足の部分がヘコミました。
    また、いつの間にかついた擦り傷も多数あります
    皆さん床の傷に対する対策は、どのようにされていますか?
    私は、床に直置き家具の設置部には100均のフエルトを3重に敷きました。
    良く使用する部分はカーペット(厚手のもの)を敷きました。
    他に良い知恵があればお教えください

2. 23 入居前さん

私はもうすぐ入居しようと思っています。
    その前に少し荷物を運んだり、照明をつけたり採寸をしたりと新居に入っていますが、どんどん悪いところが発見されます。そのたび立会いも必要ですし、仕事をしている身としては何かと辛い気持ちで対処しています。
    せっかく高いお金をだして買ったのにこれでは、詐欺だと私も思います。その上、クレームを言うと、だんだん施工業者の態度も横柄な気がします。直すのは当然のことなのに、どういうつもりなのでしょうか?
    毎日仕事をしながら、必要物の買い物、打合せなど、その上荷造りと、発狂しそうなぐらい忙しいのにいいかげんにしてほしい気持ちで一杯です。
    皆さんはどのように対処されていますか?

№22さん
    床のキズは仕方がないですよね、引越し完了してしまったのでは難しいかもしれませんが、入居前に床のコーティング(約15万円ぐらいの費用)をしたらマシだったかもしれませんよ。私も気にしていたので、知り合いの専門家に聞いたところつやも違うし傷は防ぎやすいとのことでした。
    一度ご検討されてはどうでしょうか?

もう入居された方は、どのようにお過ごしですか?
    快適ですか?
    なかなか引越しされてる方が少ないようですが、いつぐらいにあつまりだすのでしょうか?

3. 24 入居済みさん

22です
    床のコーティングは行いました。
    オプションは高価だったので、
    別業者に水性ウレタンコーティングを依頼しました。
    ただ、ヘコミに関してはコーティングがあっても板そのものが
    ヘコムので、効果がありません
    艶は最初に比べ出ていますので満足はしています
    入居後、建物の質問は東海興業(施工主)事務所がマンション近くにあるようです。
    そちらでは、担当者が待機しているようです。
    連絡するとすぐに来てくれました。
    ご利用されても良いのではないでしょうか?

4. 25 入居前さん

23です。
    №24さんありがとうございます。
    近くに事務所があるんですね。確かにエスリードに電話してもすぐには来てくれますよね。でも私の考えとしては、エスリードさんにお金を払ったのだからエスリードさんを通したいと思うんですよね。

何とか話もつき、引越しにむけてがんばろうと思います。

5. 26 入居前さん

23です。
    24さんに質問です。
    床のコーティングされたと聞きましたが、床にワックスをかけていなかったのですか?
    私も掛けようと手配したところ、ワックスがかかっているからしない方がいいといわれたのですが…。
    最初からコーティングの手配をしておけば、ワックスは掛けずにおいてくれてたのでしょうか?

6. 27 入居済みさん

コーティングする場合、すでに床に施されている
    ワックスは全部取り去ってからコーティングするはずです。
    コーティングも何ヶ月が経つと取れてくるんですが、
    ワックスを上塗りしていけば比較的長持ちします。

どなたに手配されたのかわかりませんが、新築のフローリングで
    ワックスがかかっているからと言ってコーティングを拒む業者は
    少ないと思います。
    ワックスは確かに薄く引いてありますが、傷や汚れがない入居前に
    コーティングするのがベストなのは間違いないはずですし。

うちは費用対効果(時間)の面でコーティングはしませんでしたけど。

7. 28 入居済みさん

コーティングもいろいろあるようです
    油性系のコーティングは言われているとおり、
    ワックスを剥離するようです
    水性系のコーティング(オプション会で展示されていたもの)
    は必要ないと伺いました
    当方は、水性コーティングをサービスワックスの上から行いました
    油性コーティングは剥離不能とのことでしたので、
    もし剥がれが起こっても対処できないと伺いました

皆さんオプション会で購入されたものはあるでしょうか?
    表札は結構な数付いているように見受けられます。

8. 29 契約済みさん

みなさま。住み心地はいかがですか?

9. 30 入居済みさん

悪くはありません
    職場まで近くなったため、
    健康のため歩いて通勤しています

10. 31 入居済みさん

おかげさまで、無事入居し、快適に過ごしています。
    なかなか廊下で誰かと会うということもなく、少し寂しい感じがしますが、静かなところはいいなあとおもっています。
    皆様はいかがですか?

11. 32 入居済みさん

快適に暮らしてます。内覧会についていろいろ
    言われてましたが、エスさんの会社の方はとても
    誠実だったですよ。私にだけなのかな。伏見区の
    マンションを買った友人も資金の相談とか総合的に
    あたたかい感じとか。あんまり自分のマンションを
    悪く言うのもいやだな・・・
    ただ、早く駅ができてほしい・・・あとコンビニ

12. 33 マンション住民さん

確かにコンビニは遠いですね
    皆さん買い物(スーパー)は、
    どこへ行かれているのでしょうか?

13. 34 入居済みさん

私はお買い物は自転車で京ファミか天神川駅ができるところにあるフレスコに行ってます。
    以前からマツモトのファンなので、旦那がいるときは、上桂のマツモトに車で行く事もありますよ。
    なかなか近くというわけにはいきませんが不便ではないかなあ。と思っています。コンビニがもう少し近くにあるといいなあと思います。

エスリードの社員さんについてですが、私は、人によると思いました。
    誠実な方もいるけれど、そうでない方もいらっしゃいました。
    ミスはあるのは仕方ないにしてももう少しまともな対応してくれればと思う事もありました。かなり不満をぶつけた事もありました。でも今は楽しく快適に幸せにくらせているので、最初は買うんじゃなかったと思った事もありましたがマンションをここに決めて、住めてよかったなと思っています。

14. 35 入居済みさん

住民版にかわってからあんなにたくさんの人が住んでいるのにレスがないですね。
    みなさん快適にお過ごしですか?
    私は、やっと環境にも慣れてきました。
    コンビニが少し遠い事や地下鉄の延伸がまだなのがちょっとの不満ですが、生活は快適です。
    かなり住民の方のマナーも良いので、本当に気持ちよく過ごせています。
    夜とかもかなり静かだと思いませんか?
    ひとつ悩みを言えば、自治会?みたいな会合があったり役がまわってきたりすることです。なかなか共働きなので役になるのは少しご勘弁といったところですが、みんなに回るものだからしかたないですよね。
    皆さんのご意見も色々聞かせてください。
    快適なマンションライフをみんなですごしたいですね。
    他の人はどのようにお部屋を片付けているかとかも興味あります。

15. 36 住民さんA

入居してからもうすぐ半年になります。
    住み心地はなかなか良いです。快適です◎
    とても静かで夜もグッスリです☆
    日中もあまり人に合う事がなく、静か過ぎて寂しいくらい(笑)
    共働きなどで日中留守にされている方が多いのでしょうか??

ウチには小さい子が居るのですが、入居前はもっと皆さんキッズルームにお子さん・お母さん方が集まってお友達が出来るかなぁ〜と思っていたのですが、キッズルームで遊ばれている姿もあまりお見かけしません。
    そう言う私も数回しか利用したことがありませんが。。。

お買い物については、近所にコープが出来て少し便利になりましたね。
    地下鉄もようやく開通しましたし、街中に出るのが便利になってうれしい限りです。

住み始め、多少あった不満な点(清掃などについて)も、総会でしっかりした住人の方々が沢山意見を言ってくれたり、自治会の方々がアンケートをとってまとめてくれたりしていて頼もしいです。

入居前こちらのレス(だったかな?)であがっていたペットを飼っている方って本当に居るんでしょうかね??
    やっぱり考え直してペットを飼うことを止めてくれたのでしょうか??

16. 37 住民さんC

ペットの事はよそのレスだったと思います。

ペットは見ないですよね。

私もなかなかの静かさと、空気がおもったよりきれいで快適に過ごしています。
    本当にここのマンションのここの部屋を選んでよかったと思っています。

なかなか建つ前にはわからないことが多く、不安もあったし施工の不備もあったけど
    今は快適です。

私も住民さんAの方と同様で、静か過ぎるなあと思い、寂しいと感じる事もあります。
    ただ、住んでいる方はほとんど、挨拶もしてくれるし、騒音もなくマナーもいい方ばかりだと思います。その点はとっても満足だし、騒がしいより寂しい方がいいのかな?なんて思ったりしています。

これからも快適なマンションライフを皆さんと過ごしたいと思いますので、よろしくお願いします。

でももっとこのレス盛り上がらないかなあ?

他の物件と比べても少ないですよね。

もっと情報交換したいものです。

17. 38 購入経験者さん

おーーーい みんなー

18. 39 住民さんE

そうですね。

ここはもりあがってないですようね。

寂しい感じもしますが、可もなく不可もなくといったところなのでしょうか?

入居より1年が過ぎ、なかなかのすみごこちです。

本当に静かだし、寂しいぐらいとういうのは、続いていますね。

でも、近所の子供さんがよく泣くのです。

ありえないぐらい、この世の終わりぐらいの泣き方で、少しびっくり

することもありますね。

私も旦那と喧嘩したりするしお互い様なのかもしれませんが。

でも、本当にこのマンション、この部屋にしてよかったと思っています。

毎日快適に暮らせて、幸せです。

もっと意見交換できればいいのにな。

19. 40 マンション住民さん

そうですね。ほんとにこのマンションでよかったなって思います。
    便利になって資産価値?価格?もあがってるとききます。

20. 41 住民さんE

資産価値が上がれば固定資産税も上がるのかな?

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸